« 未熟ですが・・ | トップページ | 冬支度 »

2009/11/13

もう週末~

一日経つのがとても早い!あっという間の1週間。。。何してたかって書くと、どうってことない事ばっかなんですが~~coldsweats01

USDAAのCYNOSPORT WORLD GAMES ’09も始まりましたね~。日本チームも全員無事到着し、検疫手続きを済ませ、木曜日(日本チームは)から競技スタートし、SC QFからSFに進出された方もいらっしゃるようです。プリンちゃんおめでとう~♪あと二日間、体調崩さず競技を楽しんで元気に帰国してくださいね~!!!

我が家の1週間は。。。

週始めに5ワンの耳掃除をしていたら、けりの乳首に小豆サイズのデキモノ発見!嫌な予感がしたので、翌日獣医さんに診てもらったら、加齢によるイボのようなものだって。心配なものではなかったので、一安心ですがそうやって身体は老いてるのかと思うと本当に寂しい~think

デコピンずは、仲良し姉妹♪以来、オモチャで一緒に遊ぶようになりました~(笑) 引張りっこで白熱しています。これは写真で~~~smile

 Imgp1123

 Imgp1126

 Imgp1134

 Imgp1308

 Imgp1335

 Imgp1351

 Imgp1268 どうしてもDekoの方が先取し、なかなかPちゃんが咥えられなかったのですが、だんだん噛む力もついてきて奪い合いながら遊んでる~。Dekoが咥えさせてくれないと、悔しくてDの脚を噛みにいくキャトルのようなPちゃんです(笑)だけど、ケンカにはならず上手に遊んでいます。これで少しずつオモチャ遊びに興味持ってくれるといいな~、ウッシッシcatface

DPのトレーニングについても書きたい事があるのだけれど、そのうちマトメテ。。。

だってまだ、冬物の入れ替えもまだなんです~~~wobbly

|

« 未熟ですが・・ | トップページ | 冬支度 »

コメント

5ワンコのお手入れですか、すごいですね。
いくら時間があっても足りませんよね(^^ゞ

我が家のちょっとした悩みでなのですが、
zuzuちゃんところの、床は今ナニにしてますか?
コルクでしょうか?

現在、我が家のカーペットが、限界に達しているのですが、
シニア犬や、たまに胃液を吐く子がいるので、
カーペットを新しくするにに迷っています(^^ゞ
コルク床が良いのなら、そうしてみようかなとも思っているのですが。

時間があるときにでも、教えてください。

投稿: くれ | 2009/11/15 08:40

★ くれさん

こんばんは~!
って言うか、先に会ってしまいましたね~

コルク床にして14年ほど経ちますが、まだ張り替える必要もなさそうですが、もし張り替えるとしたら、またコルクにすると思います。
(でも、ワンコたちが遊んだりよく通る場所は穴ぼこいっぱいです)

長く使うなら、しっかり固定するタイプの方がいいような気がします。

あまり参考にならなくてスミマセン(^^ゞ

投稿: ZUZUまま | 2009/11/15 22:52

身体が衰える様を見るのはたしかに寂しい...うちはトックンが8歳だったので、もちろんイケイケはまだ健在なんだけど、それでも老化現象(と言うにはまだ早いけど)を少し感じました。 昔よりハジケっぷりが落ちたり、あと若い頃は黒がキレイに出ていたのに、いつの間にか白髪まじりになったり... いつまでも若くはないんだなぁ~って複雑な気持ちになったの覚えてます。

そうそう、ルーもアンヨにちょこっとしたデキモノ(イボみたいの)が出来てたんだけど、いつの間にかなくなってました...何処に落としてきたのかしら。

デコピンちゃん仲良く遊んでますね~。 引っ張りっこ楽しそ!! うちはライちゃんが引っ張りっこ出来ない子なんですよ。 おかーちゃんと引っ張りっこしよか?って始めても、「おかーちゃんにおゆずりするんだわー」ってハイどうぞってくれちゃうんです。 なのでライ&ルーはこういう遊び方しないけど、その分取っ組み合いで発散かしらね、んふふ~♪

投稿: まるくる | 2009/11/16 05:27

昨日は、ありがとうございました。
とても参考になりました。

工事をしてもらうのは大変なので、
通販で買って、貼ろうかと思ったのですが、
それももう少し考えてみます。

最近、いろいろな所が、要修繕になっていて、弱りますcoldsweats01

投稿: くれ | 2009/11/16 09:00

★ まるくるさん

複雑ですよね。。。
哀しいけど、ゆっくり無理なく歳とってもらう事。
何か支障がでてきたら負担の軽い方法で一緒に乗り切っていく。そういう気持ちではいますが、実際になるとね。。。

引張りっこは、あくまでも遊びなんですけど、ライちゃんは本当に優しいコなんですね!
デコピンずは、独占欲が出てきそうになった時、ガツンと叱ります。
今、Pちゃんに芽生え始めそうなんです。
楽しく遊ぶルールも遊びから自然に覚えてくれるといいんですけどね~。


★ くれさん

昨日はお疲れさまでした!
参考になりました?

考えてみたら、ウチがコルク床貼ったのはまだBINTAだけの時だったので、色んな面で楽でした。
今だったら、5ワンコの移動とか金銭面とかやはり悩みますよね~

いい素材のものが見つかるといいですね!

ウチも、目をつぶってる部分がたくさんありますが、要修繕の箇所がどんどん増えてます~~


投稿: ZUZUまま | 2009/11/16 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未熟ですが・・ | トップページ | 冬支度 »