« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/25

西日本インターナショナルアジリティー競技会@松本

行って来ました、4日過ぎましたが~。

前日現地入りしていたお友達から激寒と聞き、ありったけの防寒着を準備して出発。もちろん、ホッカイロも!

そして当日朝、会場に到着。風が冷たい~。ワンコ、特にけりずずにはソフトケージの下が冷えないように、暖か仕様に。デコピンずは、肉ブトンがあるからね~~(笑)

会場は3リンク進行で、1度と3度が同じリンク。比較的1度が少なく、わりと早くに3度が始まった。けりは、出走順が1番だったので進み具合に左右されなくて良かったけれど、私のJP3の検分と重なりそうになって少しドキドキした。何とかバッティングせずに済み、4走ともビデオ撮影も出来ました。

私たちの走る頃にはお日様がポカポカしてきて、薄着で走れました。8枚着てたのが半分になった~(笑)

走りの内容ですが。。けりはダブル失格wobblyZUZUはダブルでクリーンランcatfaceでもZUZUくん、1走目のAG3のトンネル内で思いっきり滑って転び、その後もまたコケて、益々慎重な走りに拍車がっ・・・・。私も走っていて気付きましたが、ビデオにもしっかり映ってた。まー、怪我しなくて良かったです。ZUZUなりに頑張ってくれてたのが、よ~く分かった。

 Imgp1523 長野の山々に囲まれた、キレイな会場です。地面の状態もバッチリ!

けりは・・・JP3は、ちっともトラップじゃないトラップトンネルに吸い込まれ、3番で退場~。AG3はけりぱぱが体の向きを間違えて、逆トンネルにドボンッ。と、トンネル絡みの失格となりました。しかし、けりちゃんは今回もウキウキモード!練習ではいい集中力でけりぱぱとの息も合った走りなのに、何故本番ではあんなに嬉しそうなのか。。。出走前の調整なのかな~?とは言っても、9歳のけりが楽しく走ってくれれば、それで最高なんだから、今更どうこうという事もねぇ。。たまに、楽しくゴール出きればいっか~~(苦笑)

リンク周りのタープには、お隣に琵琶湖以来の再会Ange一家。もう、PちゃんがTerukoさんとAnneちゃんに会って、超ご機嫌heart04思いっきり甘えてました~。大阪で過ごした日々が楽しかったんだね~。

 Imgp1503 野犬姉妹美人姉妹はオヤツに夢中~

 Imgp1510 DekoもPちゃんが喜んでるので、一緒になってはしゃいでた~。

もうお姉ちゃん犬Anneちゃんと同じサイズだね。でもAnneちゃんは、めっちゃマッスルなボディだったsmile

それから、やっとCafeに会えた~AJP家の新入りくん Imgp1494  まだ50日という月齢で、3キロちょっとという小ささ。Dekoがウチに来た時は、70日を越えていたから、既に6.8キロあり、こんなに小さいパピーではなかったもんね。みんなに抱っこしてもらうのが申し訳ないほど~(苦笑)

 Imgp1501

それにしてもCafeくん、小さいけれど表情はしっかりしてる。みんなに抱っこしてもらい、寝てしまったりして、ホント可愛かった~heart02今後の成長も楽しみです。

競技終了後は、右父に誘っていただき松本市内の薬膳中華のお店へ~。 Imgp1530 謝藍(しゃらん)と読むらしい

落ち着いた雰囲気のお店で、レジ前には沢山の薬膳に使うらしい食材が試食販売されてました。

 Imgp1534  まずはオススメの中国茶3種、ジャスミン・緑茶・竹のお茶

 Imgp1537

 Imgp1539  料理の写真は最初だけ!沢山注文して満足な時間をっ

最後はこんなパフォーマンスサービス♪ Imgp1541 お茶を入れてくれてます。

 Imgp1549 クコと菊のお茶だそうな。。。いい香り

 Imgp1546 蒸し菓子と一緒に頂きました~

あ~美味しかったdelicious松本方面に行かれる方、ぜひどうぞ!!

ここでお開きとなり、我が家は中央高速へ~。途中のSAで、クリスマスイルミネーションがキレイだったので、パチリッcamera

 Imgp1560 ふふふ~ワンコの目まで、ライト化しちゃった~!

楽しい一日でした。ご一緒された皆さま、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (7)

2009/11/19

さーまつもとっ

Tシャツを仕舞い、これから活躍してくれるダウン・セーター・フリース・暖かパンツなど防寒着を洗いなおしたり干したりして、やっと衣類の入れ替えが終わりました~dash今年は本当に遅れてしまった。。bearing 部屋の暖房器具もセットし、あとは扇風機を掃除して仕舞わなくちゃ。って、昨年はとうとう出しっぱなしで夏になった!使わないものは処分していってるんだけど、年々モノが増える一方だ。

先日もデコピンずに、バリケンを買った。今まで使っていたクレートはステンレスケージだったのだけど、ケージに掛ける防寒用の布まで引っ張り込んで噛み噛みするDeko。噛むだけならいいけど、絶対飲み込んでるから下手に被せられず、どうしたものかと思っていた。Pちゃんは、前回買った敷物を2つダメにしたけれど、現行犯でこっ酷く叱ったら、敷物をイタズラしなくなった。Pちゃんの方が学習能力高いぞっ!

先住犬たちも1歳過ぎると噛むことも落ち着いてくるのにDekoは一向に落ち着きそうもないのよね~despair とにかく噛みたい、噛みたいって感じで、最後にゴックンしてしまうのが。。。ナイラボーンの最強ってヤツもかなり噛み噛みして小さくなってる、恐るべしDekoの歯bomb 一回便と一緒に出血した事もあり、Dekoの噛み噛みには要注意だ。それで今までのクレートも、また納戸に収納となり。。。wobbly

明後日はJKCの大会。我が家は明日夜出発。けりぱぱが帰ってくるまでに、全ての用意を済ませ、移動中に食べるお弁当も準備して出掛ける。ワンコのゴハンも済ませなくちゃいけないし、朝から慌ただしい日になりそうだ。CHOPの留守中ごはんも準備しなくてはっ!

松本(長野)は、とても寒そうだ。週間天気をチェックしてるけど、幸い雨はまぬがれそうだけど、最低気温はマイナスの日もあるみたい。。。防寒着万全に用意しよう~snowboard手袋・イヤーウォーマーも忘れずに!あー、寒いのはイヤだなぁcatface

でも、なんか久しぶりの競技会だし、年内あと二つになったから楽しい日にしたいな。けりもZUZUも、体調的にはグッドなので、頑張って来よう!

昨夜、体重測定した記録。

・CHOP  13.2キロ(前回と変わらず)

・KELLY  20キロ(少し落ちていたけど、また戻ってくれた)

・ZUZU  9.4キロ(前回と変わらず)

・DEKO  15.2キロ(15キロ台からまだ伸びるか?)

・PIPIN   15キロ(Pちゃんも初の15キロ台突入~)

みんなまずまずの数字で、安心安心smile

今日の夜は、けりぱぱが爪切りしてくれるよ~~(笑)

写真は、先々週久しぶりに会ったアクちゃんとDeko Imgp1371

  Imgp1372

 Imgp1375

 Imgp1381

そしてPちゃんも上手にアイサツ出来たよ! Imgp1384

 落ち着いたところで、3ショットImgp1390

 Imgp1396  なんだっPちゃんその顔は~(笑)

 Imgp1398 アクちゃんはどれもカワイイねぇ。。。

| | コメント (7)

2009/11/17

フリースタイル

先日行われたSDCで、お友達のピータンさんと海舞くんが素晴らしいフリースタイルを披露して感動~shine

ぜひぜひ多くの方にも見ていただきたいので、紹介させて頂きます!

movie SuperDogCarnival 2009 SuperdogShow DogDance

海舞くんは、ニュージーランドヘディングドッグという犬種で日本では珍しいシープドッグ。大きな体と、優しい性格で、一生懸命ピータンさんと踊る姿は、ホントにカワイイ~heart04

いい刺激を頂きました~ありがとう!!

デコピンずの一発芸とはケタが違います~~sweat01sweat01

| | コメント (5)

2009/11/16

冬支度

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

USDAA CYNOSPORT WORLD GAMES’09が終わりましたね~。

SC Finalのナイター競技では、16インチクラスのSさん&ジャガーが8席、26インチクラスのOさん&リンちゃんが4席という成績をおさめました。おめでとうございます!!

最終日のグランプリFinalは、Nさん&ジュリアン、Tさん&ウィン(12インチクラス)とSさん&ジャガー(16インチクラス)が決勝進出し、ウィン5席、ジュリアン6席、ジャガー12席だったようです。おめでとうございます!!

日本代表、関係者の皆さんお疲れさまでした。元気にこちらに帰って来て下さい。

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 Imgp1484 今年の寒さには耐えられそうもないので、例年より早くカーペット敷きました~。以前はこの下にホットカーペット敷いていたのですが、保温シート(アルミ素材?)を購入してから電気要らずです。もう3年くらい使ってない!!保温シートは毎年買い替えますが、ホットカーペットの光熱費に比べたら断然お得!ワンコたちも嬉しそうです~。このカーペットはニト●で、購入。洗濯機で洗えるタイプだからこのサイズが限界です。本当はもっと広いサイズを敷き詰めたいんだけどねっ

 Imgp1488 全員集合写真は久しぶりです♪

昨日の写真。。。被り物

 Imgp1449 Pちゃん

 Imgp1452  Deko

本当は一緒に並んで撮りたかったんだけど。。サイズが大きくなかなか固定して撮るのが難しく、バラバラで撮影。

 Imgp1455 Dekoトナカイというより熊(笑)

 Imgp1456 ギャラリーがいて緊張しました~~

 Imgp1461 Pちゃんも再度チャレンジ!

 Imgp1464 頑張ったんだからおやつチョーダイ!!

最後はけりちゃん!! Imgp1473

・・・・・・ちとビミョーでした~苦笑

ZUZUにはサイズ合わなくて、撮れませんでした~

| | コメント (4)

2009/11/13

もう週末~

一日経つのがとても早い!あっという間の1週間。。。何してたかって書くと、どうってことない事ばっかなんですが~~coldsweats01

USDAAのCYNOSPORT WORLD GAMES ’09も始まりましたね~。日本チームも全員無事到着し、検疫手続きを済ませ、木曜日(日本チームは)から競技スタートし、SC QFからSFに進出された方もいらっしゃるようです。プリンちゃんおめでとう~♪あと二日間、体調崩さず競技を楽しんで元気に帰国してくださいね~!!!

我が家の1週間は。。。

週始めに5ワンの耳掃除をしていたら、けりの乳首に小豆サイズのデキモノ発見!嫌な予感がしたので、翌日獣医さんに診てもらったら、加齢によるイボのようなものだって。心配なものではなかったので、一安心ですがそうやって身体は老いてるのかと思うと本当に寂しい~think

デコピンずは、仲良し姉妹♪以来、オモチャで一緒に遊ぶようになりました~(笑) 引張りっこで白熱しています。これは写真で~~~smile

 Imgp1123

 Imgp1126

 Imgp1134

 Imgp1308

 Imgp1335

 Imgp1351

 Imgp1268 どうしてもDekoの方が先取し、なかなかPちゃんが咥えられなかったのですが、だんだん噛む力もついてきて奪い合いながら遊んでる~。Dekoが咥えさせてくれないと、悔しくてDの脚を噛みにいくキャトルのようなPちゃんです(笑)だけど、ケンカにはならず上手に遊んでいます。これで少しずつオモチャ遊びに興味持ってくれるといいな~、ウッシッシcatface

DPのトレーニングについても書きたい事があるのだけれど、そのうちマトメテ。。。

だってまだ、冬物の入れ替えもまだなんです~~~wobbly

| | コメント (5)

2009/11/07

未熟ですが・・

デコピンずで出来たら可愛いな~と思って、特訓中~。いや、そろってやったのは今日が初めてです。右回り・左回りのコマンドをバックとクロスで教えてるのですが、Pちゃんはまだまだ修行が足りないのと、私も指示が分かりにくくて中途半端。。。coldsweats01 Dekoはコマンドだけで出来るようになってるのねsweat01

でも、可愛いのでハンパな一芸を観てやってくださいまし~~

 movie 11/7 Dekopin’s

Pちゃん♪もっと練習してから出直そうね~catface

| | コメント (7)

おや~?

確か1歳の誕生日では、体重は400グラム重かったけど、全体的なサイズはPipinの方が大きかったような。。。

この1ヶ月でDekoの身体がグンッと大きくなったようです。体重は15キロジャストになりました~

 Imgp1230 なんかPちゃんが縮んだみたい?いえいえっ、Pちゃんも若干ですが成長しています。まだまだプヨプヨ加減ではありますが~~

 Imgp1225 Dekoは全体的に大きくなった!太ってるふうでもないし、まだまだ筋肉付きそうだからもう少し体重も増えそうな気がする。

 Imgp1248 目つきも似てるな~デコピンず

 Imgp1258 これはPちゃん

で、最後はお約束~(笑)

 Imgp1251

| | コメント (6)

2009/11/05

多摩川河川敷

3日の祝日 用があって邪無家に行ってきました。ウチから車で20分rvcardash

けりぱぱが、お昼過ぎまでゆっくり寝てたので出掛けるのが遅くなり、邪無家に着いたのは夕方。。。河川敷をお散歩してきました~

 Imgp1165 見えにくいけど、邪無一家

 Imgp1175 みんなご機嫌heart けりは地に足がつかないほどウキウキだったので、ワン連れの人に仔犬ですか~?と聞かれ、9歳なんです~と言ったら、驚かれましたsmile

ちょこっとだけ、デコピンずのオビ練をしました。丁度いい所に手すりがあって、他のワンたちは係留~

 Imgp1181

それから邪無が挨拶に来てくれた。 Imgp1203 

 Imgp1205 Pちゃんも、だいぶ近寄れるようになってきたっgood

 Imgp1217 Dekoほど積極的じゃないけど。。邪無、後姿ばっかでごめんね~

ワンコとお散歩してる人たちが多くて、時間があればもっと遊びたかったくらい。今度は早めに来よう~smile 邪無まま、いい場所教えてくれてありがとう~notes

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »