« Happy Birthday To DekoPin♪ | トップページ | Happy Birthday To CHOP♪ »

2009/10/01

サイズチェック

今週もいろいろあって(ワンもワン以外も~)、ブログネタは尽きないんですが、とりあえず、思いつくところから~~

newOPDES秋ヶ瀬大会レポ、アップしました~HPトップからどうぞ~!キリ番もあと3200番台になりました。キリ番チェックもお楽しみに~present

半年前のDekoの寸法を記録していたのですが、1歳を迎え誕生日当日、再度計ってみました。Pちゃんもっ。計る場所によって多少の誤差はありますが~~

 023 今年7月撮影

 Imgp0434 誕生日3日前撮影

          DEKO      PIPIN

■体高    49センチ(45)  49.5センチ

■体重   14.8キロ(12.8) 14.4キロ

■首回り    38センチ(39.5) 40センチ

■胴回り(胸) 59センチ(57)   57センチ

■胴の長さ  53センチ(48)  53.5センチ

■シッポの長さ  34センチ(33)  34センチ

■鼻の長さ   8センチ(7.5)   8センチ

■腿付け根回り 37センチ(34.5) 39センチ

■前足の長さ  33センチ(25.5) 34センチ   

■首の長さ 13センチ(10)   12センチ

Dのカッコ内は、半年前のサイズ。半年前と比べて、大きくなった場所と締まって小さくなった場所があるんだな~。Pちゃんとの比較も大体同じサイズですが、やはり骨格はPが若干大きいみたい。Pちゃんの体が出来上がってきたら、Dより大きくなりそうです。意外だったのが、鼻の長さ。どー見てもDの方が長く見えるのに、バランスの問題なんでしょうかね~???次は1年後にでも比べたら、また変わってるかな?

 Imgp0423 Dekoちゃん、大きくなったね~

先週末の話になりますが、土曜日は自主練後買い物に。。港北東急と、Sオーソリティ。オーソリティのシューズコーナーで、足の計測を無料でやっていて、面白そうだったので、けりぱぱと2人でやってもらった。

 Imgp0452 こんなのに乗って・・

 Imgp0453 これは、けりぱぱ

 Imgp0460 こっちは、わたし

そしてメーカー派遣(たぶん・・)の方から細かいアドバイスを。。↑の画像の色は、足の圧力だそうで、微妙にけりぱぱと私の圧の掛かり方が違ってるのが分かる。全体的には2人とも大きな問題はなさそうで、今のところ特別な事は必要ないらしい。足の裏には縦と横にアーチがあるらしいのですが、縦は大丈夫だけど横のアーチは2人とも潰れてきつつあるらしい。特にけりぱぱは、踏ん張りが効かないのは指先に力が入りにくく、バランスがとり難いんだって。そうそう、先日の秋ヶ瀬でも体が流れて拒絶になってました~苦笑。

もともと買うつもりでいた靴の中敷(アジシューズ用)をお買い上げ。これで少しはいい動きが出来るといいね!私は勧められなかったのですが、私が欲しかったのはスポーツ用のソックス。(以前、アジ友達が使ってるのを聞いて密かに狙っていた~)ソックスにテーピングのような圧が掛かって、足が疲れにくいんだって~~。

それで、店員さんに相談し探してみたら私に合うサイズが品切れ~~weep仕方ないので、けりぱぱと父(誕生日だった)にだけ買ってみました。父は立ち仕事が多いので感想を聞こうと思って~。翌日聞いたら、履いたら痛かったから履いてないと言うthink高かったんだから履くだけ履いてみて、と言いそのまた翌日、どうだった?と聞いたら、凄く良かったらしく洗い替え用にあと2足欲しい、だって!!う~~ん、やっぱりいいんだ、私も欲しいな~confident

日曜日は、AGレッスンがなかったので訓練所に行かず、のんびり一日過ごし(5連休で疲れてたし・・)月曜日(けりぱぱが代休だった)は夕方、CHOP・けり・ZUZUのワクチン接種に行きました。3頭とも軽く診察してもらって。けりの目を診て頂いたら、そろそろ目が薄っすら白くなり始めてるので、白内障の進行を遅らす目薬を始める事にしました。BINTA・CHOPは7歳くらいから点け始めたので、けりちゃんは優秀だったのですが、やっぱり身体には高齢の兆しがみられるのは寂しい。ボール遊びでも、ボール見つけられない事多くなったし。。。見た目には分からないけど、目薬で効果があれば(CHOPたちには効いていたと思う)嬉しいから。

それから、Pちゃんも診てもらい避妊手術の相談もしてきました。次回するなら、来年の1月末くらいだって。決断するかな~~・・bearing

明日はCHOPの13歳の誕生日だ。デコピンたちと3日違い。何を準備する訳でもないけど、今年も元気に迎えられそうで良かったhappy01

|

« Happy Birthday To DekoPin♪ | トップページ | Happy Birthday To CHOP♪ »

コメント

すご~い w(゚o゚)w
さすがZUZUまま~

オーダーメイドで紳士服とか作れちゃうな、この計測ぶりっ (^○^)

ふたりとも大きくなりましたね~

オプデスではもしかしてDekoちゃんがスタンダードで、Pちゃんはラージなんて可能性も?!

Angeは体高も首周りも、たぶん脚の長さもすでに抜かされたみたい・・・たぶんお鼻の長さも (~o~)

あと半年は大きくなりますよね、きっと。

松本で会える頃には見違えてしまいそうだわっ

投稿: Teruko | 2009/10/01 19:15

★ Terukoさん

オーダーメイドで何作りましょうか~(笑)
でも、結構いい加減だったりします。

そっか~オプでは別なクラスにした方が、楽でしょうね!でも、まだどうなるか分からないな~

Anneちゃんは、大きく見えるけど超えてしまったんですね。
まだ大きくなるかな~?また採寸しなくてはっ(笑)
来月あたりじゃそう変わらないですよ~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/10/01 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday To DekoPin♪ | トップページ | Happy Birthday To CHOP♪ »