« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | そろそろAGモード »

2009/10/07

ハロウィ~~ン

雨続きで室内遊びばっか。。いい加減外に出せよと、チョコ色の視線が激しくなってきたannoyeyeshineでも木曜日まで雨、しかも台風。どーするかな~~despair 室内で発散するには限界がっ。でも寒くなってきてドロドロ覚悟で遊ばせるほど、体力に自信がないわーーーbearing

かれこれ1ヶ月風邪が治らない、まだ微熱もあるし、喉と鼻も引きずってる。高熱ではないので、寝込む事にはならなかったけど、だから多少の熱なら散歩行くし、練習にも行った。よけいに長引かせてる気がする。でもワンがいるとムリしちゃうんだよね~think

Dekoが腰から背中にかけてフケが出始め、薬用シャンプーで洗ったら、ドライヤー中 脇の下とお腹に赤いポツポツが見つかり、獣医さんに診てもらったら、原因は分からないけど症状が悪化する前に抗炎症薬(ステロイド)を使って抑えましょう、と言われ2週間分の薬が出された。体重からみたらかなり少量だそうだけど、ステロイドを使うのには抵抗があり迷った。帰宅して、再度獣医さんに電話で相談。

わたし 『薬を使うならきっちり飲ませたいと思いますが、もう少し様子みて引かないようなら使うというのはどうでしょうか?』

先生 『ひどくなってからだと抗生物質を使うようになるので、今の状態で抑えたほうがいいです。もし薬に抵抗があるのなら、一日量はそのままで、薬を減らす間隔を短くしてもいいですよ。』

わたし 『・・・そうですか、ではそうしてみます。』

でもまだ悩んでいたのだけど、けりぱぱが帰ってきてDekoの症状をみてもらって決めようと思っていた。けりぱぱは、先生と同じ意見で、ひどくなってからだと大変だから飲ませようという事になった。今日で3日目。金曜日まで一日一回飲ませたら、土曜日からは一日置きに1週間続ける。お腹のポツポツは、昨日からなくなり、脇の下はあと2個くらいに減った。これで治ってくれればいいんだけどconfident

お腹周りの湿疹は食べ物の影響もある、と以前獣医さんから聞いたので少し心配になったけど、今回の症状からは考え難いと言われました。食べ物が原因だったら、顔や口の周りにも出る事が多いらしく、それより外的な要因(花粉とか)のアトピーのようなものの可能性もある、はっきりした原因は結局わからない。症状を抑えて今後の様子をみるしかないようだ。

ZUZUにも湿疹ができた。でもDekoとは別もの。これは外的な刺激と細菌性のもの。ぬり薬が出された。3日間続けたら治った。しかし細菌性のものだったので、バリカンを使わない方がいいでしょうと言われ、今までにないくらいボーボーモジャモジャが最高潮~coldsweats02 今日やっとカットしシャンプーして、ZUZUになったsmile ついでながら、Pちゃんもシャンプーした。今朝身体チェックしたら首にブツブツというか、ゴツゴツした湿疹?もう朝からみんなの身体を触りまくり検査した。多分Pちゃんは、DともZともまた違うものみたい。シャンプーして治らないようなら、また獣医さんだぁ~~。治ってね、ぴぴん。

季節の変わり目か気温の変化か、ここしばらくやっとみんなのお腹の調子が安定してきたのに、皮膚のトラブルが続く。。。これ以上ひどくならないでーwobbly

雨続きなのに、PCデスクの下に敷いてるマットにうっかり手が滑ってコップを落としお茶をこぼしてしまったcoldsweats02 もう干せない日が続くのにぃ~~。かと思ったら、ワン用野菜ペーストを作ってる時、近くに置いてあったフォークやスプーンが入ってる容器が倒れ、全部野菜ペーストの中に落ちた~~shock ふと見ると5ワンの催促まがりの目が心に突き刺さるし、なんだかいい事がない。。。gawk

新しいカメラで設定を色々試しながら撮影してみたら、失敗weep

でも可愛いハロウィンバージョンだからアップするっ!(だって写真がないんだもん) Imgp0607 やる気なしのCHOP~think

 Imgp0612 続いてけりちゃん、9歳には見えない!!

 Imgp0622 けりもカメラ好きじゃないけど、健気に待ってくれる~heart

 Imgp0642 けりずず~~

 Imgp0650 怒るなよ~ZUZUangry

 Imgp0654 睨むなよ~~ZUZUbleah

 Imgp0669 デビルっぽいDEKOcatface

 Imgp0688 退屈ですか~(笑)smile

 Imgp0739 Pちゃん、気がついてない?wink

 Imgp0717 デコピン、いいじゃ~んheart04

 Imgp0721 ひゃっほー!可愛いlovelyheart01

画像が悪くて、もったいなかった~~sweat02 また挑戦してみよっ!

あっ、ハロウィン飾り、会えそうな方限定でレンタルしますよ~~!!

|

« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | そろそろAGモード »

コメント

昨日は電話の途中で失礼しました~っ
結局アジ練行けず、このまま原鶴突入です。
もう2週間以上練習してないけど、ちゃんとタッチとまるんだろ~か?

デコ君(ちょっと笑えた!)、ぴーちゃん、揃ってお似合いですね。

男の仔には見えないよ~デコ君 happy02

もちろん熟女たちもとってもかわいい!

投稿: Teruko | 2009/10/07 03:34

あらん、ハロウィーンのコスチュームいいですの~♪ しかも、みんなモデルさんみたいにしっかりカメラ目線っ(≧∇≦)キャワイイ!! けりちゃんの健気なお顔にもキュンキュンだけど、今回はZUZUちゃんの「お主ワルやのぉ~」なお顔がドツボにはまりました~!! それにしても、みんないいお顔してるわぁ~(・∀・)ナイス!

投稿: まるくる | 2009/10/07 12:10

★ Terukoさん

いいえ~。
Anneちゃん情報ありがとうございました。

練習より今はあつりんの体調優先で良かったのでは!?
コンタクトは神のみぞ知るっ!!!

デコって男の子の名前でも可愛かったね~smileDekoは両性ってことでっ(笑)

やっぱZUZUの目つき悪すぎだよね、はははcatface

投稿: ZUZUまま | 2009/10/07 12:11

 ★ まるくるさん

うぉっ(゚0゚)1分違いでした~(笑)

みんな付き合いのいいコたちです~~
ZUZUは性格が顔にもろ出てますね!
だけど不満顔のワリに、結構素直に言う事きいちゃう小心者なんです~
ヘンテコリン。。。

デコピンは、撮影前に既に2個の飾りが取れちゃいました(泣)
一緒だとジッとしてるのが罰ゲームらしいです~(苦笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/10/07 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday To CHOP♪ | トップページ | そろそろAGモード »