« おニューな品々 | トップページ | 平日開催??? »

2009/10/19

OPDES 秋ヶ瀬 10/18

今回の主役は9歳のけりちゃん~shine Imgp1035

 Imgp1039 けりは前回ルンルンウキウキしすぎだったので、少しだけオビしたり集中力を高めてくれるように出走前はけりぱぱが調整していました。先週末と前日にコンタクトの強化もしてました。でも、怪我なく走ってくれるのが一番なんだけどっ

ZUZUの出走がなかったので、私は「遊ぶ→食べる→寝る」のリピートで、ゆるゆるリラックスモード~。それにしてもよく寝たsleepy土日二日間とも3時間しか眠れなかったので、それを取り返すかのように、よ~く寝ましたぁ~~。それが伝染してしまったようで、けりぱぱもいつもより気合いが入らなかったらしい。。。JP3はけりぱぱのコースミスでけりを間違えて誘導し、失格。AG3は、さすがに心を入れ直して頑張ったものの、トリプルバーの落下、1ミスでの完走でした。でも、けりは気持ちが通じたかのように元気で楽しそうないい走りを見せてくれました。お疲れ、けりちゃん♪ Imgp1047

 Imgp1048 

 Imgp1049

出番のないZUZUとは、広場でヒモ付きコングで遊んだ Imgp1024 

 Imgp1021  

 Imgp0997 お天気も良く、ZUZUくん張り切って遊びました~

しかし、Pちゃんに起こって欲しくない災難がっweep

競技中、けりの出番じゃない時にPちゃんを連れてオヤツ持って、環境馴致のためリンク周りをお散歩してました。突然タープから黒柴ワンコがPちゃんを襲ってきたshock慌てた飼い主さんが、すぐにおさえてくれて怪我はなかったのですが、Pちゃんフリーズ・・・。とてもおびえてその後歩く時も他のワンがいるだけで、もの凄く避けて引いてる。心の傷が深かったようです。この状況でムリにワンに近づけてもマイナスなので、何事もなかったように知り合いのお友達に事情を説明し、オヤツをあげてもらったり、褒めてもらったりしたんですが、まーオヤツは食べるけど、テンションは上がらず。。。やっとヒートも落ち着き、これから一時期良くなってきた明るい表情のPちゃんを目指していたのにね。ショックが大きい~。

でも、お友達がとても心配してPちゃんを撫でてくれたり、可愛がってくれた事はとても嬉しかったな。Pちゃんは、また振り出しに戻ってしまったけど、またじっくり時間かけていくしかないようです。以前、けりぱぱと話した事も思い出した。CHOPがお友達ワンコに噛まれて、顔を縫った事があった。幸い、傷口もキレイに治りCHOPも引きずらなかったので良かったのですが、相手側の飼い主さんの気持ちの方がいたたまれず、大変だろうねって。ウチのワンコたちがもし加害者側になった時、本当に辛いと思う。だから大して大きい怪我でなければ、被害者側の方が気持ちは楽だろう。もちろん、気の強いワンコの飼い主さんは、普通以上に注意しなければいけないと思うけど、アクシデントはある訳だし。。。その後、その飼い主さん(Pちゃんを襲ったワンコの)が、再度謝りに来てくれました。起こってしまった事は取り返せないので、大丈夫と言いましたが、ああ本当に起こって欲しくなかったと思ったのは本音です。Pちゃんは無抵抗だったんだから。

Pちゃんの気持ちが少しずつ強くなってくれるのを、見守っていくしかないと思う。今回のような場面で、私が必要以上にかばっても過保護なだけで、Pちゃんは強くなれない。Pちゃんの不安を軽くしてあげたいし、私といれば安心とも思って欲しいけど、Pちゃん自身がもう少し精神的に成長する事も必要だと思った。

競技が終了して、デコピンずで少し遊ばせました。PちゃんはDekoには心を開いてくれてるから、いつものように遊んでくれてホッとした。 Imgp1050 

 Imgp1054 

 Imgp1063  ほらほらお手手が危ないよ~Dekoの顔は面白い

それから、トレーナーのMさんのマリノア、ニーナちゃんがいたので(けりじゃないんです~)一緒に写真撮影。Pちゃんは近づきません。

 Imgp1078

 Imgp1082 Mさんは、Dekoが平気で対面し伏せてるのを見て、根性が座ってる!と言った。褒め言葉だよね(笑)こんな所がPちゃんに少しでもあればな~~。

アジレポは後日アップします。そして年内あと少しになりましたが、次回は11/21長野大会(けりずず)・11/29ドラハ(ZUZUのみ)・12/23ST連合(けりずず)の参加予定です。参加される皆さま、よろしくお願いします!

おっと!それから可愛いパピーの紹介がありました!!

 Imgp1026

 Imgp1032

8月産まれのダルメシアン、アニーちゃんとロビンくんの可愛いパピーheart写真の仔のお家がまだ決まってないのだそうです。男の子。仔犬たちの社会化で会場に遊びに来ていました。ご興味ある方はダリーママさんのブログをご覧くださいね!!よろしく~~

ち~む☆kinダル

|

« おニューな品々 | トップページ | 平日開催??? »

コメント

Pちゃん、ちょっと落ち着いたかな~

あたしもいきなり飛びかかってきたチョコラブにガブガブって首を噛まれたことがあるよ~、道端でね。

それ以来、お洋服は厚手の生地のものばかりになったんだ。
万が一にって、Terukoはそんなとこだけ用意周到なの。

怖かったね。

でも、Dekoちゃんと遊んでる時のPちゃんのお顔も相当怖いよ~( ̄▽ ̄)

来月までに元気ちゃんに戻っておいてね。

Terukoの事も覚えておいてね。(最重要課題)

で、ST連合って12月と違う?ってTerukoが言ってた気がしゅるっ~♪

投稿: Ange | 2009/10/19 16:57

昨日はありがとうございました♪
早速のブログアップ、カワイイ画像つきで感謝です。

けりちゃん、9才でまだまだ現役競技犬!
すばらしいですね。
日頃の健康管理の賜物☆

投稿: ダリーママ | 2009/10/19 21:42

  ★ Ange姉ちゃん

恐かったよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オウチに帰ったら、ホッとしてヘソ天で寝てしまった(-.-)zZ

えっ?あたちの顔も恐いの???
ヾ(*゚A`)ノ

Ange姉ちゃんも襲われたの~?
世の中って、恐いものばっかりだーーー

来月会った時には、優しく遊んでくだしゃいね♪
Terukoママ、おいちいオヤチュよろしくお願いしましゅっ(ちゃっかり!)

ST連合の日程、そっと訂正しとこうって、ままが言ってた~(笑)


投稿: Pipin | 2009/10/19 22:30

★ ダリーママさん

良いお天気に社会化馴致ができて良かったですね!
・・って、わたしPちゃん連れてたので抱っこ出来なかったかも~(苦笑)

いいお家にご縁があるといいですね!!
長期育児お疲れさまでした~~~

けりに、ありがとう~( ^ω^ )
お陰さまで元気で楽しく走ってくれるので、もうしばらく頑張れそうです~

ダリーママさんは、これからも育児三昧ですね~
忘れてた事たくさんあったけど、仔犬の成長って凄いな~って、思いました。
たくさんいい経験を積んで、立派なkinダルちゃんに仕上げてくださいね~~♪

投稿: ZUZUまま | 2009/10/19 22:42

けりちゃん楽しそうだね~。
やっぱり楽しくなくっちゃね。
ピピン、大変だったね。。。
今度Jamがそ~といって遊ぼうと
誘ってみるね。ん?でもいつ会えるか?
松本で会えるね。。。

投稿: Jam | 2009/10/20 17:30

★ Jamさん

けり、がんばってくれてるよ~
あんまり張り切りすぎて怪我しないかって心配になっちゃうけど!
楽しそうなけりを見ると嬉しくなるよ~

Pちゃんは邪無オーラに引くと思います(笑)
松本までには少しでも良くなってるといいんだけどね~~

投稿: ZUZUまま | 2009/10/20 22:38

あのさ~?
ニーナちゃんてグランツの同胎犬かなぁ?
五歳くらいだよね…
お顔が母犬の麻香にソックリなんだよ!!

トレーナーのMさんってD先生の所の方かな?質問ばっかでゴメンね(笑)
ロデたんみたいなワンコだとPちゃんも仲良く出来るのに(^_^;)

投稿: クマジ母 | 2009/10/21 00:03

判明した~(^_^)v

名犬ニーナちゃんとグランツは同胎犬でした!
似てるわけだ(顔だけね…)
頭も似てほしかったわ(シクシク)

投稿: クマジ母 | 2009/10/21 00:11

★ クマジ母さん

判明したんですね!
MさんはD先生のお弟子さんです。
来年のIPOも頑張るそうです~~
でも、Mさん宅では立派な可愛い家庭犬だそうです♪
お手とオカワリもしてました~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/10/21 00:30

ご心配をおかけしていましたチョロ松君♪
新しいお家が決まりました。
ありがとうございましたshine
とりあえずご報告まで。
詳細はブログにて。。

投稿: ダリーママ | 2009/10/25 22:41

★ ダリーママさん

こんにちは~

決まったんですね!
ブログ拝見してきました。
パピーたちのお家が近くだと安心ですね~
一緒に遊ぶ機会もとれるし、楽しみですね!!

よかった、よかったhappy01

投稿: ZUZUまま | 2009/10/26 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニューな品々 | トップページ | 平日開催??? »