« 僕がんばってる! | トップページ | 多摩川河川敷 »

2009/10/29

仲良し姉妹♪

Dekoの無邪気な遊び方はパピーの頃と変わらない。Pちゃんはオモチャにも興味がない・・・と言うか遊び方を知らないんだろうと思う。でもDekoに刺激されちょっとずつ変わってきた。そんな動画が撮れました~

まずは、天真爛漫Dekoの遊び方~

movie Deko

いつまででも嬉しそうに遊びます。一人遊びもするけど、一緒に遊ぶともっとエキサイトimpactビデオ撮ってるので遊べませんでしたが。。

Pちゃんが側に来ても、無防備に遊んでいたDekoですが、Pちゃんがオモチャ強奪(笑)予想外の展開に呆気に取られ私の顔を見るDeko。。。でも、Pちゃんから無理やり取り返す事はしなかった。これが他のワンだったら、一騒動だったんじゃないかと思います~。それが、こちら~↓

movie DekoとPipin

Pちゃんは、オモチャを咥えて遊ぶ事もあまりしませんでしたが、Dekoが嬉しそうに遊ぶのを見て触発されたかな?Pちゃんなりに遊んでいます。感情表現があまりないので、楽しそうに見えませんが、今までのPちゃんからしたらきっと嬉しいんだと思います。

movie Pipin

Dekoはパピーの頃から遊びの中でのすり込みがいい形で定着し、どんなに興奮していても冷静に言う事が聞けるようになってきた。Pちゃんは、その辺りが経験ない分遊び方に余裕がない。でも、ちょっとずつは私とも遊べるようになってきた。

最近思うのは、もしDekoがPちゃんでPちゃんがDekoの立場でウチに来ていたら、、、。慎重で神経質なのはDekoの方が強いので、逆だったらこうはいかなかったんじゃないかな~って。Pちゃんがパピーでウチに来ていたら、Dekoのように遊び好きになったのかもしれないけど、8ヶ月で来たDekoには今以上に警戒心の強いコになっていると思うので、DekoがDekoで、PちゃんがPちゃんで良かったのかもしれないと感じる今日この頃~smile

Deko面白顔画像6連発dash

 Dpomocha_001

 Dpomocha_002

 Dpomocha_004

 Dpomocha_005

 Dpomocha_006

 Dpomocha_014

|

« 僕がんばってる! | トップページ | 多摩川河川敷 »

コメント

もぉ~、たまりませんな、可愛くてhappy01

Pちゃんね、そのうちうっとおしいくらいに
そのオモチャで遊ぶようになりますよ!
未知のものは慎重に点検するけど
「なんだ、こういうモノか」と納得した瞬間に
手の平を返したように得意満面の自信満々!
だってカーラが初めてピーピーオモチャを制覇したときと
様子がそっくりなんですもの!(笑)

投稿: NAO | 2009/10/30 08:58

★ NAOさん

ありがとうございます~happy01

カーラちゃんもPちゃんと似た様子だったんですか?何だかとっても嬉しい、安心しました。
Pちゃんにはまだ未知のものがいっぱいあるんですよね~~
Dのお陰で手抜きしながら(笑)遊ぶ楽しさを掴んでくれそうです。
あ、わたしと遊ぶ方が楽しいって思ってくれなくちゃ困るんですけど~・・

でも、Dみたいのが2頭ってのも疲れそうです~coldsweats01

投稿: ZUZUまま | 2009/10/30 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕がんばってる! | トップページ | 多摩川河川敷 »