« あ、やっぱり・・ | トップページ | 5連休 »

2009/09/18

体重測定と諸々。。

カメラcamera到着しました~notes 良かった、連休に間に合ったscissorsでも、説明書読むのはけりぱぱ担当なので、明日から使えるかな~~smile

今週は室内オビトレ頑張ろうと思っていたのに、けりぱぱが休日出勤と連日の残業で疲れがでたらしく、少々風邪気味・・・。私も熱っぽかったのもあり、思うように時間が作れず、進んでない~。昨日から少し復活したので、週末に間に合えばOKだっwink

8月から9月にかけて何度もお腹を壊し、絶食を繰り返してしまった為、みんな体重が落ちていたのだけど、ココ2週間くらいやっと安定し、体重も戻ってきた。少しずつごはんの量と内容を調整しながら、間食にオヤツも使い体重増量キャンペーンです。生食用に注文した馬肉とラムは、一ヶ月超えてしまったので、オヤツ用に加工。 ごはんには前々からたまに使っていた豚肉をメインにした食事にしてみた。豚肉でどのコもお腹壊したことがないので、消化しにくいとは言われてるけど、ウチのコたちには合うようだ。そして魚も少々。。CHOPには豚は使わず、ササミと魚中心のごはん。毎食、ヨーグルトを入れるようにしてみた。

そして体重測定。週一で記録はしてますが、ブログにアップするのは7月以来だったか。。。

・CHOP 13.2キロ

今月初めには、12.6キロにまで落ちてしまったがやっと13キロ台になった。体つきも良くなってきた。14キロ弱くらいがベスト体重かなと思う。

・KELLY 18.8キロ

7月末で20キロになった体重が、17.6キロまで痩せた。この所、やっと便の状態も安定してきて、体重も戻りつつある。やはりけりの体重の変動が一番大きい。。運動量(アジ練習量)も減ったので、筋肉も一時期より落ちてるのは確かなので、体重も20キロを超えると体的にキツイのかもしれないけど、今は20キロを目標に20キロになった時点の体つきで調整しようと思う。

・ZUZU 8.8キロ

ZUZUは8月末に9キロ超えたけれど、大体8キロ台での増減。肉付きをみるとまだ付いてもいい感じなので、9キロ超えても良さそう。

・DEKO 14.6キロ

今まで一番重い体重。体つきをみると、そんなに太っては見えないが、筋肉がかなり増えてきた。抱っこするとずっしりくる。あと数日で1歳だが、まだ筋肉量も増えそうだし15キロ台がベスト体重になるかな?

・PIPIN 13.8キロ

ウチに来た3ヶ月前は14.6キロだった。意図的に絞ったのと、お腹壊して絶食したのとで、13.2キロまで落ちた。今は体つきは大分締まってきたが、Dほど筋肉が出来ていないので、秋から運動量も増えていけば体重も増えていくと思う。相当な食いしん坊になったPちゃんなので、食べない心配はもうない。一気にではなく、徐々に増やしてDと同じ15キロ台になるのがいいくらいだと思う。

毎日全員が快便だとホッとする。あまり大きい体重の変動は体に負担だと思うので、出来るだけ安定した体重をキープさせてあげたいと思うのだけど。。。なかなか難しい。運動の秋は食欲の秋でもあるもんね!たくさん体を動かし、旬の物を美味しく食べよう~。

ちょっと話は変わりますが、毎日ワンコと一緒に歩いて散歩してる私。ワンだけ走らせる環境にないので、ワンのために日々頑張って一緒に歩いてるのに、何で体力付かないんだろうと思う。ただ疲れてるだけ。。。返って体力を消耗するのだ。折角ワンの体力アップと思い頑張ってるのに、何故だ!!!と、単純に思ってしまうのであります。歩き方とか、なんか工夫すれば体力アップできるのかな~、私も。パワフルな人間になりたいcoldsweats01 ちなみに、私の体重はここ数年安定しています。

ストック画像より。。 Cimg6046 これは今年の4月の写真

 Cimg2451 9月

 Cimg9666 6月

|

« あ、やっぱり・・ | トップページ | 5連休 »

コメント

子沢山はたいへんです!
やっぱり説明書とかちゃんと読むようなきちんとした人じゃないと多頭飼いは無理だなーって思いました。
わたし、説明書とかちゃんと読んだことない。壊れたりとか、トラブルが起きて初めて読みます (*´v゚*)ゞ これ、基本。

デジ1なんて壊れたことがないから、説明書は未開封だな♪ って感じです。
だから、Angeは動物病院で体重計測。
もちろんメモもとりません(^_^;)
反省・・・

投稿: Teruko | 2009/09/18 17:14

★ Terukoさん

いえいえ私も説明書は苦手です~(*^m^)
けりぱぱ担当ですから~~
私はね~、どんぶり勘定ばっかですよー

体重測定だけは、手作り食にしてからマメに記録してます。決して几帳面じゃないんだけど、覚えていられないからねっ

多頭になれば、大丈夫よ~~( ^ω^ )

投稿: ZUZUまま | 2009/09/18 20:18

カメラ無事に到着して良かったね~!! 私も機械類、組み立て類は説明書を読まないんですよ。 色々やってみて出来なかったら読むという...せっかちすぎ? 4月に撮った4ワンズの写真すごくいいなぁ~って思いました。 これからもワンズ集合写真いっぱい見せてくださいね~(≧∇≦)

ZUZUままさんはちゃんとチビちゃんたちの管理してるんですね~偉い! 私なんて体重測定は病院でのみ。 あとは見た目と触った感じだけで判断しちゃってるんですよ~。

今年の風邪は辛いそうですね。 くれぐれも健康には気をつけましょうね~。 ワンズのためにも!

投稿: まるくる | 2009/09/19 05:59

★ まるくるさん

今日新しいカメラでパシャパシャしてきましたぁ~happy02
以前使っていたカメラよりPCに落とすのが面倒なようで、まだ移せていません。。
けりぱぱ、疲れて眠っちゃったし、どうしよう~sweat01

体重チェックは習慣ずくと、結構楽しみになりますよ~!目標体重まであとこれだけ~、とかね♪

風邪ヤバイかもです~~sweat02
連休初日なのに、、、。
そうそう連日練習できないから楽しみにしていたのに・・
一晩で快復してるといいな~~confident

投稿: ZUZUまま | 2009/09/19 18:31

初めまして。
最近訓練所で一緒のポッキー、クロのマスターです。
我が家も12本で苦労していますが恐れ入りました。
でも皆個性豊かなわんたちですね。クロはデコちゃんに興味津々でした。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: ぽっきーぱぱ | 2009/09/22 19:44

★ ぽっきーぱぱさん

ようこそです(゚▽゚*)
今日は暑かったですね~

ぽっきーぱぱさんのお宅も3ワンなんですね~
ウチも最近5ワン体制になり、毎日あたふたしています。

クロちゃん、デコに誘ってくれたのに可愛くない顔してスミマセン。。bearing
一緒の写真アップさせて頂きますね~
まだ使い慣れていないカメラで、更新が遅れておりますがっcoldsweats01

明日は後半戦最初のアジです!
3時起きでがんばってきます~~
寝坊しなければいいんですが~sweat01

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: ZUZUまま | 2009/09/22 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、やっぱり・・ | トップページ | 5連休 »