« フライボールトーナメントin山中湖 | トップページ | アイアイア~イ! »

2009/09/03

ごめんね・・ぐっすん

今週末はこの夏最後の湖水遊び(キャンプするつもりだった)に行く計画を立てていた。ところが。。。今週初めからまたしても、けりのお腹が緩み始めた。。前の下痢騒動から1週間くらい。CHOPはすっかり快復し、デコピンも順調だった。けりもいい感じになってきたけど、大事に大事に食事調節していたのに、まだ通常通りの食事に戻す手前で崩れてしまったcrying かなり体重が落ちてしまった(17キロ台になった)ので、絶食するのが辛かったけれど、苦しい思いもさせられないので、泣く泣く絶食してけりのお腹が快復するのを見守った。二日間何も出ず、やっと固まった便になった。

そんな状態でけりの苦手な水遊びに付き合わせるのは、心が痛い。けりを心配しながら行っても、楽しめない。約束した友達に申し訳ないけれど、ありのまま今の心境を相談したら、あっさり『じゃあ、止めよう~』と言ってくれた。ウチの気持ちを理解し、心配してくれて、しっかり治してあげてね~、と。ありがとう、感謝です!

何度もあれやこれや話したりして楽しみにしていたキャンプだったのに。本当に残念だけれど、今週末は休養日にする事にしました。

しっかり休養しなければ~っconfidentsleepy

そんな訳で、日曜日はお天気が良ければBINTAのお参りに行って来ようと思う。Pちゃんはまだ連れて行ってないし、車で20分くらいだから普通にごはんも食べてから出掛けられる。CHOPの車酔いも心配だけれど、バリケンに入れず、後ろのシートで私と一緒にして連れて行く。5ワンコで車に乗るのは初めてだflair ドッグランもあるし、デコピンたちも遊ばせてあげられる。

暑い時期はとても行けなかった(お盆時期)お墓参り。けりのお腹も守ってくれるようにBINTAに頼んでこよう~。

 Cimg1978 Pipinもアイサツしてこようね~

 Cimg1979 BINTA兄ちゃん?

|

« フライボールトーナメントin山中湖 | トップページ | アイアイア~イ! »

コメント

写真ではDekoちゃんとpinちゃんの区別が、
ぜんぜんつかないですね~(笑)

今は、元気よく飛びつくか、
遠慮がちに飛びつくかの違いでわかりますがsmile
そのうち、それも似てくるのでしょうか?(^^ゞ

けりちゃん、お大事にね。

投稿: くれ | 2009/09/04 12:27

昨日はありがとうございました。
ご心配おかけして、すみませーん。
元気にミクシィで開墾してます。
さきほど招待メールを送ったので、ZUZUままも開墾してくださいねっ

ありっ?
お写真、2枚ともPちゃんですよね!
違うんですか?
こんなに似て来ちゃったん?


投稿: Teruko | 2009/09/04 12:37

 ★ くれさん

こんにちは~
写真は両方Pですよっ
会った時にはウキウキ度の違いで区別出来るか。。
でもPちゃんは私もまだ読みきれません。
これからもっと、変わるかなあ・・

けり、またまた痩せてしまって。。
今週末はおとな~しく、体力蓄えDAYにします。みんなシーズンスタートに向けて、準備するのにね~~
我が家はズレズレですが、ぼちぼちスタートします(笑)
いつもご心配おかけしてスミマセンっ(*´ェ`*)


★ Terukoさん

いえいえ何事もなくて安心しました~
Mixi活動もぼちぼち。。。
招待メール?ありがとです!
確認しときますね~~

写真は2枚ともPです!
でもね~、Pちゃんも最近毛色がムラになってきた!
しょっちゅう、ブラシかけて換毛してるよ。
鼻も伸びてきた気がする~(笑)

でもTerukoさんが見分けつかなくなる事はないよ~きっと!!

投稿: ZUZUまま | 2009/09/04 13:22

うーん、けりちゃんのお腹まだ本調子じゃなかったの(涙)。 前にフォスターしていたマリノアっ子が病気で(薬の副作用で)吐き戻しが多かったんです。 絶食しては療養食を食べるを繰り返していたんだけど、みるみるうちに体重が落ち、12㌔程になったんです(号泣)。元がとてもちっこいマリノアだったんだけど、それでも12㌔って... 食事を変えたり、サプリを与えたり、色々したけど体重の増加は微々たるものでした。 そして今、宅のルーがフードを残すようになって、せっかく増えた体重が減りそうです。 マリノアって体重落ちるの早いけど、なかなか増えないみたいですが、けりちゃんも同じ? どうぞお大事にしてくださいね。

お墓参りも大勢でワイワイ行ったら、BINTAお兄ちゃんも喜びますね~!! 良いお天気でありますように。

投稿: まるくる | 2009/09/04 14:45

★ まるくるさん

ご心配くださり、ありがとうございます。

けりは7歳を過ぎたころから、お腹の調子が弱くなって、1年かけてやっと体重が戻りました。でも何かのキッカケで緩くなったりするので、けりのお腹が壊れると他のコ以上に敏感になってしまいます。
結構緩まない時期もあったんですけど。。。
もうあの悪夢のような日々は繰り返したくないので、刺激しないよう焦らず体重をもどしていきたいと思っています。

けりの場合は、快復前に下痢が何度も続いたので痩せてしまったのですが(食事量が増えてもダメでした)、食欲が落ちたことはなく、いつでも食べたい気持ちいっぱいで残すなんてあり得ませんでしたよ。
ルーたんは残してしまうんですか?
それも心配ですね~。

BINTAが旅立って1年半になります。
いまだにBINTAが今居たら・・と思ってしまう事がありますよ。
トックンとはお友達になってくれているといいですね~
のんびり過ごしてると思うので、たくさんお話してきますね!!

投稿: ZUZUまま | 2009/09/04 22:26

けりちゃん、そうだったんですか。年齢も上がってくると色々な面で心配になるけど、食欲があるのはいいことですよね。

ルーの場合は単なる贅沢病ですの(-゛-メ) お客様とBBQやら鉄板焼きやらがあって、お犬たちも漏れなくオコボレが貰えたので... でも他の子たちはちゃんとフード食べるのにね。一応、食いたくなければ、食うなー(*`ε´*)ノ、のスタンスでいるのですが、やっぱり痩せるのが早いので心配なんです。

反対にフォスターしていたマリノアっ子は食べたくて、人の分まで食べたくて仕方ない子でした。 食べたいのに絶食とか、本当にカワイソウでしたよ(涙)。

BINTAちゃん、もう立派なベテラン天使なんですね~。 トックンはまだまだ修行中で、おかーちゃんに色々指令出されて忙しく動き回っているみたいです。 天使の国ではもうお友達になってると思いますよ。 どうぞ末永く仲良くしてあげてくださいね。

投稿: まるくる | 2009/09/05 00:44

★ まるくるさん

そうですね~。食欲は元気のバロメーターですよね。
BINTAが旅立つ3日前に、パタリと食欲がなくなってどんなものでも口にしてくれればいい、と思いました。食いしん坊ラブだったので、かなりショックでした。

食べたいのに絶食というのはホント辛いですけど、体がうけつけなくなって食べられなくなるのは、深刻だと思いました。
ルーたんは、お腹空いたら食べますね~。

BINTAは犬苦手ワンコだったんですけど、優しいトックンだったら仲良しになれそうな気がします。BINTAも『びっくん』と呼ばれてたんですよ~( ^ω^ )

投稿: ZUZUまま | 2009/09/05 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライボールトーナメントin山中湖 | トップページ | アイアイア~イ! »