« でじかめッ! | トップページ | 体重測定と諸々。。 »

2009/09/16

あ、やっぱり・・

14日(月)は、近所の公園で害虫駆除をする日だったので、リビング以外は雨戸も閉めたまま、締め切り状態の一日でした。とてもいい天気だったのに、洗濯物も干せず浴室とキッチンの換気扇をフル稼働。空気を動かしたいので、扇風機もまわした。5ワンも居ると、締めっきりって結構きついな。夕方過ぎるまで散歩も行けないので、どう過ごそうかと思いシャンプーする事にした。

まずは、けりちゃん。シャンプーする準備を悟らせずに、いきなり抱っこして浴室へ~(笑)抱かれた時点でけりは気付いてるんだけど~。けりはムニャムニャお喋りしながら、早く終わってくれ~という顔。

それから、ZUZU。ZUZUも嫌々連行。相変わらず、一番汚れてる~。日曜日泥だらけのトロ箱に飛び込んだからな。

次にDekoを連れて行こうとしたら、雰囲気に気付いてケージから出てこない。奥の壁側にへばり付いて、カンベンしてくだちゃいっていうポーズ。。。

あのね~デコちゃん、いい加減にしなさいよ!わたしも服が濡れてて、ゆっくり付き合ってる余裕はないんだぞっ。じゃあもうPちゃん先に洗うからね!と言って、Pちゃんを連れ出した。Pちゃんもけりのように抱かれてから気付いたらしく、体中に力が入ってた(笑)しかし、シャンプー中は、抵抗する事もなく静かにフリーズ。Pちゃんの抜け毛が一番スゴイ。只今ナンバーワン!Dの3倍は軽くあったかな~。

さあ、Deko覚悟は出来た?

・・・出来ないそうです(笑)ずっと、嫌々をアピールしたまま、ケージから出ようとしてまた戻るを繰り返す。もう~っ、無理やりはしたくないんだから、カンネンしろ~!仕方ない、遊びポーズでケージから呼び出す。(メンドクセーオンナっ)やっと覚悟決めて出てきたよ。私の前まで低姿勢でやってきて、床に転がり仰向け、ししゃもの様に全身真っすぐ伸ばし、降参ポーズ。お前さぁ~ふざけてんの?と言いたくなるくらいのこの無駄な時間。。。ま、Dらしいんだけどね。。

浴室に入ったら、諦めておとなしく洗われてたけど、シャンプー後のタオルに絡み、何でも遊びたいのデコちゃんだっ。とにかく無邪気ではあるけど、忙しい時にはカンベンしてほしいと思う。

CHOPは今回お休み。ごめんね~、4ワンで腰が悲鳴をあげそうだ。けりずずの大きさより、デコピンの大きさの方が腰にくるな。。。

シャンプー終わったのが、6時前だった。マズイ、暗くなっちゃう~!と慌てて、2交代の散歩。シャンプーに4ワンで、3時間強。散歩は5ワンで、1時間ちょっと。大急ぎ散歩だったので、物足りなかっただろうけど、そういう日もあるっ。

という月曜日だったので、昨日のデコピン散歩はたくさん歩いた~。2時間くらいかけて、ウチ周辺を大回りで、駆虫した以外の公園や川沿いまで歩いた。

カワイコちゃんたちを撮ろうとデジカメ持って出かけたら、やっぱり壊れていた。どうも、外の光だとダメらしい。日曜日のPオビ写真と同じ・・・・。

 Cimg2526

 Cimg2524 公園の遊具に乗せてみたんだけど、ますますどっちだかわからん。。。

帰ってから家の中で撮るとこの通り。 Cimg2546 撮れてるじゃん。。。

何回も修理に出したカメラだし、もうそろそろ新しいカメラにする事にした。今使っているデジカメは、2005年8月にHPができる前に初めてYAHOOでブログを始めた時に買ったもの。かれこれ、4年のお付き合いだった。だけど、外での撮影が多くホコリや衝撃にも耐えてよく働いてくれたね。

昨日、楽天で探して注文したカメラはこれです。

PENTAX Optio W80

ホントは冬のボーナスでカメラを購入する予定だった。それで、ZUZU用のバリカンを買う気になっていたんだけど、そっちが冬になっちゃった。。。今月は車検があって、大金が出たので両方はムリ。。。新しいカメラはいつ届くかな?今週末の連休に間に合ってくれると嬉しいsmile

|

« でじかめッ! | トップページ | 体重測定と諸々。。 »

コメント

w(゚o゚)w
このカメラ、何にでも強いんですね!

弱点は無いのか!?ってちょっぴり思っちゃいました。

Dekoちゃん、痩せました?

投稿: Teruko | 2009/09/16 13:45

★ Terukoさん

タフが売りのようです~
弱点は使ってみてから分かるかなー?

D痩せて見えるね~。でも、Pちゃんより重いの!もう少しふっくらさせるつもりなんだけど。動きが激しくなってきて、なかなか肉付かないかも!?

そうそう、やっと招待状に気づき登録しましたよ。でも、いつ始めるかわかんないかも~(苦笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/09/16 14:09

4ワンズ、いっきにお風呂? これは相当な労力~!! 私なんて3ワンズが限界でした。ZUZUままさんと同じく、腰に来るのよね~。しかもこっちってユニットバスだから、バスタブの淵越しにずっと中腰なの。トックン、ライ、ルーの順で大変でした。 やっぱりちっこい方が腰曲げるので、3ワンズお風呂に入れた後は腰が悲鳴あげてました(;´д`)トホホ… Dekoちゃんのイヤイヤ、ZUZUままさんは大変だと思うけど、やっぱり可愛いなぁ~。

D&Pちゃんの写真、今度はレトロな感じ! 新しいデジカメ、楽しみですね。

投稿: まるくる | 2009/09/16 22:32

★ まるくるさん

がんばっちゃいましたぁ~smile
4ワンだった時には、3ワンで限界を感じてましたよ~~sweat01
けりぱぱに時間がある時は、シャンプー係・ドライヤー係と、流れ作業でまだ楽なんですけどね~

洋式のバスタブは洗うの大変そうですね。
しかもシャワーって、固定式ではないですか?
日本のホースのように動かせないタイプですよね?すすぐのも大変そう~。

Deko、ドコで覚えたそんな事!って感じなんですよーー。どんどん知恵がついてきて。。。

カメラ、金曜日に届きそうです!ヤッターーwink

投稿: ZUZUまま | 2009/09/16 23:48

えらい~。
4ワン洗ったの~。
すごいね~!!我が家はそういえば・・・
随分洗っていないい(笑)
シャンプーしなくちゃ~。
でもなかなかね~、時間がかかるんだよね~。腰にきちゃうの?
我が家は裸で一緒にお風呂にはいって、
風呂いすに座って洗うから、腰にはこないよ~。私がだいたいふきがかり&ドライヤー係なんだけどね。。。

それにしてもいい写真だね~(笑)

投稿: Jam | 2009/09/17 22:04

★ Jamさん

洗ったよぉ~覚悟いるよね(笑)
でも、マリやケルはまだ汚れにくいけど、ZUZUやCHOPの毛は汚れやすいんだ~
CHOP洗えなかったけどっsweat01

一緒に入浴するんだ~~(笑)
じゃあ、だいたい夜が多い?
ウチと役割分担が逆なんだね~

早く普通の写真が撮りたい!

投稿: ZUZUまま | 2009/09/17 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でじかめッ! | トップページ | 体重測定と諸々。。 »