« アイアイア~イ! | トップページ | ベジログ26 »

2009/09/07

スマイル×5

昨日もチョーいい天気sunだった。暑かったけど、お昼前に出発。バリケンにけりずず・デコピンを入れ、後ろのシートを設置しCHOPと私。CHOPはバリケンに入れるとヨダレが異常に出て体中ビショビショになる。条件反射のようにパニック状態になってしまうから、フリーにして私と一緒だったらまだ軽い反応で済む。 Cimg2140 ベロは出てるけど、ヨダレはほとんど出ず。

 Cimg2151 楽しそうにも見える

でも、結果から言うとお墓に到着して粘膜便。外で遊んでる時は、仔犬のように楽しそうにはしゃいでいて、連れて来て良かった~と思ったものの、帰宅後のオシッコは赤黒いスゴイ色。。。車でのストレスは相当CHOPの寿命を縮めてる気がする。その後も特にグッタリする様子もないけれど、やはりCHOPの車移動は年に1・2回が限界だと思う。

途中でお供えのお花を買って、お墓に到着すると順番違うけどまずドッグランへ。この日もホントに暑くて、まず5ワンを発散させなければ、可哀相なほどだった。BINTAもきっと一緒に走り回ってくれてるだろう~(笑)

全員大解放~。ラッキーにも他のワンコも居なくて貸切で遊べた Cimg2157

 Cimg2182

 Cimg2183

 Cimg2187

 Cimg2204

 Cimg2206

 Cimg2221

 Cimg2308

各自自分の好きな事して自由に遊んだ。暑いといっても8月の蒸暑さはなく湿気がないので、木陰はとても気持ちいい。一旦休んではまたはしゃぐの繰り返し。CHOPだけは飽きる事なく嬉しそうに動き回っていた。

 Cimg2227 マイペースなCHOPが他のワンと一緒のスナップはなかなか珍しい貴重な一枚

 Cimg2235 これも。

 Cimg2270 CHOP以外はみんなけりぱぱに期待いっぱいの眼差し

それから、写真編集していて驚いた。Pipinがとても楽しそうだったのだ。Cimg2275 お耳がピンと立って、とても期待した表情

 Cimg2286 Dと遊ぶ時以外でこんな顔してるのは珍しい。他のワンがいるとちょっと引いてたPちゃんがっ!

 Cimg2287 いいぞ~~Pちゃん!

 Cimg2288 進歩したね~

 Cimg2248 こんなに先頭で遊ぶPちゃんがとても嬉しい変化だった(奥でオモチャが来るのを待ってるのがDeko)

みんなが満足できたところで、上の段のお墓へ Cimg2329 いつ来ても結構お参りの人が多い。お墓も増えてる。

久しぶりだったので、お墓の掃除をしてお花を供え、デコピンとお参り Cimg2337

BINTA兄ちゃんと上手くアイサツ出来たかな?しばらくCHOPは連れて行けないけれど、涼しくなったらまた来よう~。

|

« アイアイア~イ! | トップページ | ベジログ26 »

コメント

そっか~
Deko&Pipin ちゃん、もうすぐ1歳ですもんね!
どんどん成長してるんだlovely
この写真見たら、井上さんコメントせずにいられないかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: Teruko | 2009/09/08 09:40

★ Terukoさん

去年の今頃はいつ出産するかワクワクドキドキだったんですよね~懐かしいな!
デコピンになるなんて、思いもしなかったころ。。
ワンコの成長って、早っ

Iさん(今更?)コメントお待ちしてますよ!!
BBSに同胎ワンコたちの写真貼ってくれると、とても嬉しいです!お気軽にどうぞ~

投稿: ZUZUまま | 2009/09/08 11:53

みんな、とってもいい顔してる!! こういう笑顔を見ると連れてきて良かった~って思いますよね。 Pちゃんの変化はルーの成長を見ているような錯覚、とても嬉しいです。他の人には大したことなくても、おかーちゃん的にはバンザーイ!ですものね。

ところで、これは動物霊園ですよね? こっちのとは違って、とても豪華だわ~。 みんなBINTAお兄ちゃんと何話したのかな~( ^ω^ )

投稿: まるくる | 2009/09/09 15:06

★ まるくるさん

まるくるさんちのように広いお庭があったら、毎日5ワン走り回れるんでしょうけど~~。
久しぶりのフリータイムだったので、みんな大ハッスルでした!

ルーたんは、もう何年もまるくるさんちのコのように見えますよね?まだ2歳と聞いてビックリでした。Pちゃんもルーたんのように嬉しい顔や、楽しい顔が増えていってほしいです。

お墓は、ペットと入れる公園墓地を探して見つけました。いずれはみんな一緒に眠れるように。。
関東郊外ですが、ゆったりしたスペースはなかなかないです。
全員が入れるギリギリサイズですが、お墓が出来てホッとしました。BINTAが守ってくれて・・。

そちらはどんな風にするのが多いんですか?

BINTAには、もっとマメに来いと叱られました~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/09/10 00:55

ルーも我が家に来た当初はオドオドしていて、みんなと距離を取る子だったんですよ~。家族になって約1年+3ヶ月。ずいぶんと図々しくなったもんです(笑)。 お犬って一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、いい顔になっていきますよね。 デコピンちゃんも先代ワンズのようにいい顔になっていくの間違いなしです。 だってZUZUママさんの家の子だもの~。 ハッピハッピだわ~♪

ペットと入れる墓地があるんですね、驚きました! だけど羨ましい!! やっぱり一緒に過ごした子たちとずっと、ずっと、いつまでも一緒がいいですもんね。 あ、BINTAちゃんに説教くらったんだ(笑)。

投稿: まるくる | 2009/09/11 04:40

★ まるくるさん

けりも我が家に来たのは1歳過ぎでした。それまで訓練所育ちだったので、色んなものにビビリました。トイレトレーニングが一番苦労しました。
一緒に暮らしてもう8年、今は立派な家庭犬で箱入り娘のように、分離不安犬になってしまいました~(苦笑)

Dは3ヶ月弱で迎えたのですが、Pは8ヶ月過ぎて迎えたコなんです。仔犬時期の6ヶ月の差は大きくて、同胎姉妹なのに反応の違いを感じます。けれど、まだ今までの経緯が分かるので対処も楽だと思います。

まるくるさんのように、保護したワンコたちの世話は色んな神経を使わなくては、やっていけませんよね。ルーたん、まるくるさんに会えて良かったね~♪

ベルカちゃんは、デコピンサイズのように見えますね~
まだ仔犬なんでしょうかね~?

お墓はやはり動物はNGのところの方が圧倒的に多いですが、私たちの希望として一緒に眠りたかったので、色んな条件を満たせる場所探しに奮闘しました~

BINTAも寂しがりやの甘えん坊だったので、文句の多い長男坊なんです~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/09/11 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイアイア~イ! | トップページ | ベジログ26 »