« ベジログ26 | トップページ | でじかめッ! »

2009/09/11

散歩道

我が家近辺は春になると桜の樹がたくさんあって、とても綺麗です。ウチのすぐ近くに公園にもたくさん桜があります。

ところが。。。

この時期になると毛虫がスゴイ!葉は穴だらけ、桜の下の道路はフンだらけ。オマケに毛虫の死骸や生毛虫が横断中~。今年は特に多いな~と思って、家族にも桜の樹の下を歩く時は気をつけたほうがいいよ、と言ってました。

今日散歩で、公園の入口に何やら小さな看板が立っていたので、見たらば。。。

市からのお知らせだった。9月14日に害虫駆除をするので、近隣にお住まいの方は窓を開けないで下さい。ペットは出さないで下さい。洗濯物も干さないように・・・などなど。(それしか覚えてないcoldsweats01

この街に住んで14年余り、こんなの初めてじゃないのか?私が気付かなかっただけか???

とにかく、毛虫がスゴイので殺虫剤が撒かれるんでしょう。道の色が変色するほどの量なんですから。

散歩中もワンコにケムシを踏ませないように歩くのが大変です。暗くなる前に散歩も済ませなきゃ~、と思ってました。14日はどのくらいの薬剤が散布されるのか、少し心配でもあります。ケムシ被害も嫌だけど、薬剤の影響も心配だ~。

そういえば先日、デコピン連れでお散歩していたら、正面から初老の男性が黒柴を連れていた。私は道の反対側を歩き、スムーズにすれ違おうとしたのだけど、その男性が話しかけてきた。

『なんと言う犬種なの?おれ犬大好きなんだー』

答えようと思った瞬間、その黒柴ちゃんがガウガウ吠え始め、話する雰囲気どころではないなと思い、通り過ぎようとした。

Dはそういうワンコは相手にしないので、そのまま行こうと思ったらナントPちゃんがっ!

カカッテコイヤ~annoyワタチガ、アイテジャーdashと、むかって行ったcoldsweats02

けたたましく応戦しようとするPipin。

思いがけない反応に驚いたが、ここは何事もなく通り過ぎよう。叱っても煽るだけ。

男性はごめんね~と謝っていたようだが、私はデコピンから目を離したくないので、ソソクサとその場を去った。

Pちゃん、君は随分気が強いお嬢さんだね。Dとの遊びも凶暴化してきたと思っていたけれど、ちょっと侮れないかもしれないthink

 Cimg2440 こんなに可愛い顔しておきながら。。。

|

« ベジログ26 | トップページ | でじかめッ! »

コメント

お~お~お~っ

左の女子はおりこうさんだね!
お馬鹿はしかとに限りますthinkってね。

で、右の女子wobbly
誰に似てけつかんねん。
と言いたい所ですが、最近うちのもかなりヤバイので、似た者どうしかもしれません。

Dekoちゃんはもしかするとチョキの良い所を引き継いでるのかもしれませんね。

で、ZUZUまま、道が変色って大袈裟だhappy02

投稿: Teruko | 2009/09/12 09:11

★ Terukoさん

写真だと、どーみてもDの方が悪そうに見えるんだけどね~(笑)
Pもガウられなければ、フレンドリーに近づいていこうとするんですよ~相手が悪かった。

Terukoさん、ホントにホントなんだよ~~そちらはケムシいませんか?
フンの量がすごくて道が赤茶けてるんだってば~っ
写真送ろっか~~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/09/12 10:22

駆除するほどの毛虫だなんて、おそろしっ(lll゚Д゚) お犬のアンヨ4つ×犬数分、歩くときに気をつけてあげないといけないけど、絶対に踏むんだー、お犬たちは(苦笑)。 あまり強い薬剤だと怖いですよね...夕方のお散歩大丈夫かな?

Pちゃん、やっちゃったね(笑)。 うちはルーが相手によっては、ヤルノカ、ゴルァー と発狂します。 本当は黙って通り過ぎたいくせに、ビビリだから~。 ZUZUままさんの「こんなに可愛いお顔してるのに」って、まさに私が言うセリフとおんなじですw(゚o゚)w

投稿: まるくる | 2009/09/12 14:16

★ まるくるさん

意外と踏みそうで踏まないんですよね~
・・・と思ってたら、Pちゃん昨日蹴飛ばしてましたっcoldsweats01
今回駆除を行うのは公園管理事務所で、公園以外は散布しないので、月曜日は公園を回避したお散歩コースにしようと思います。
それでも、風のある日だったら他の場所のニオイ嗅ぎも緊張してしまいそうです~。

ルーたん、Pと同じキャラですか~(笑)
ウチは、CHOP以外は売られたケンカは買うタイプかな~。度合いにもよりますが。。

やっぱり、まるくるさんもおなじ事言うんですね~(笑)


投稿: ZUZUまま | 2009/09/12 16:16

こんにちは。
今日はけりちゃん、ZUZUくん、Dekoちゃん、PIPINちゃんに会いたかったんですが、二本足組が疲労困憊中につき、お稽古をお休みしてしまいました。(遊びすぎなだけです・・・)
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Pちゃん、うちのS嬢とキャラが・・・。
S嬢、売られたケンカは必ず買います。
一度売ってきたお方は絶対忘れず、次に会ったら先制攻撃は必定・・・。(;´д`)トホホ…
基本が気の小さい臆病者なんですけど、こういう反応を世間ではそうは思ってくれませんので、そそくさと通り過ぎる滝汗な飼い主。
ほかにもお仲間が複数いる事とがわかって、少しカタルシス。

来週はお稽古に行きまーす。
お天気がいいといいのですが。

 

投稿: S&Sまま | 2009/09/13 19:04

★ S&Sままさん

こんばんは~
KZDP全員の名前書いてくださり、どうもです~(笑)

今日はとても暑かったです!
久しぶりのZUZUとのコース練習に、わたしはヘロヘロ~~wobblysweat01

シェップくん、元気そうで良かった!!
ソフィーちゃんも、ケンカ買うタイプ~?次回会っても覚えてるなんて、頭いい~flair
と、感心してる場合じゃなく、飼い主さんは冷や汗ですよね~

来週、ウチも行きます~~
よろしくお願いします♪


投稿: ZUZUまま | 2009/09/13 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジログ26 | トップページ | でじかめッ! »