« あと一ヶ月で・・ | トップページ | ごめんね・・ぐっすん »

2009/09/01

フライボールトーナメントin山中湖

30日、山中湖でフラボデビューしてきました。ZUZUとわたし~。会場は、ワンコ用リゾート施設の体育館で室内で行われました。オーナー変わりリニュアルオープンが11月予定だったので、ココ以外は閉鎖で工事中でした。 Cimg1850

 Cimg1872 室内はこんな感じ

 Cimg1882 左右のコースが設置

室内だったので、写真は上手く撮れずブレたものが多かったですが、スイマーズターンの写真が撮りたくて構えてみた。

 Cimg1896

 Cimg1903  ターンでしっかり蹴ってる、スゴイな~

ノービスクラスという初心者向けだったので、レギュラーのルールより緩々で出走OKだったのですが、本来はスタート・フィニッシュラインからボックスまでは犬のみで走ります。ZUZUは最初の出走でターンの意識が薄かったためボックス手前にペットボトルを置かせてもらったり、私もラインを超え一緒に走りました。あと心配だった床は、走行ラインにマットが敷き詰めてあったので、滑らず衝撃も少ないようで、どのワンコも問題なく走れていました。

ZUZUは、いつも練習ではボックスにぱぱが居たので、違うヒトだったのに戸惑っていたのと、私がターンする手前で呼ぶのが早過ぎたりして上手くターン出来なかったりと足を引っ張った場面もありましたが、やる気満々な様子で全走元気に走ってくれました。 Cimg1917 カーチャン、行くぜ~!

 Cimg1925b カーチャン、オモチャくれ~!

フラボのルールや競技進行、まだよく理解出来てませんが、1レースで3走し、今回は4レースありました。3走×4で12走、プラス出走前に5分間練習OKだったので、ZUZUのターンの反復をしたりして結構ハードに出番があり、1走の内容は1往復で短いもののワンコもヒトも疲れました。私なんて最初の出走は頭真っ白で、何回走ったのかも覚えていません。。。3回走ったのかも数える余裕もなく。。

ルールや出走の細かな事は、最低限必要な部分だけ理解して、今はZUZUがキチンとターンして返って来る事を優先に続けていった方がいいみたい。ボールキャッチの練習も今は切り離しておいた方が、ターンのスピード・形を乱さず出来るようです。それを移行しながら教えていくのも結構積み重ね練習が大事なようです。が、がんばれるかな???わたし~coldsweats01

でもZUZUは楽しそうに頑張ってくれました~デビューの様子はこちら~↓

ZUZUフラボデビューけっこう、音が大きいかもしれませんので、ボリューム調節してご覧下さい

ああ、私がウルサカッタようですね~sweat01sweat01sweat01

室内は音が響くのでデコピンたちの反応がどうかと思いましたが、割と気にせず平気だったようで、デコピンたちにもいい経験が出来たかも。

 Cimg1856 大好きな邪無ぱぱを襲うDeko

このコたち表情がソックリになってきたと思いませんか~?

 Cimg1859 Pipin

 Cimg1869 Deko

けりもパン投げパクリゴッコで、遊んだりしたんだけど、写真撮りそびれました~。

次の出走までの間隔が2時間弱くらいの繰り返しだったので、ZUZUを休ませてる間にけりデコピンを出したりすると、あっという間に時間が経って、終わっていました。チーム競技なので、自分の出走時間を把握しておかないと迷惑をかけてしまいます。気をつけよう~~。競技終了後に、ワンポイントアドバイスして頂き、会場を出たのが3時ごろ。その後、静岡の主、右父に案内して頂き、ちょっと休憩タイム。

 Cimg1942 とらや工房

 Cimg1946 竹林をのんびり歩きながら到着、和菓子のお店でした。アンミツと葛饅頭をぺロリッ

 Cimg1960 地元で有名なお店だそうで、ここでボロニアハムと、スモークハム・スモークベーコンを購入~お土産になった!

最終地点はここ。魚啓というお魚が美味しいお店。 Cimg1961 5時オープンだったのですが、既に順番待ちしてました。

 Cimg1966 私はおまかせ丼

 Cimg1969 けりぱぱ、カツオ漬け丼

美味しく頂きました~~delicious新鮮で、ボリューム満点!!

そして、8月最終の週末、渋滞覚悟で帰路に~。3時間くらいで帰れました。

今回も沢山の皆さんにお世話になり、大変楽しい時間を過ごしてきました。ありがとうございました~~happy02

|

« あと一ヶ月で・・ | トップページ | ごめんね・・ぐっすん »

コメント

お疲れ様でした。
フラボ楽しめてよかったです。
でもなぜだか本当に疲れますよね!
ZUZUちゃんもいい走りしていたし
これからが楽しみですね!

やっぱり帰りは行ってきたようですね。
まっ主の右父がいるからしっかりいいところで
時間調整できたし。。。

いつ行ってもおいしそう♪
私もここ大好きです!

投稿: LADYママ | 2009/09/01 14:10

フラボデビューおめでとうございますヽ(´▽`)/ YouTubeで動画見てきましたどー! ☆5つですよ!! こっちのドッグスポーツのテレビでフラボ大会見たことあるけど、初めはみんなこうやって練習して上手になっていくのねーと、しみじみ感動です。 ZUZUちゃんの一生懸命な走り、ZUZUままさんの頑張り、本当に良かった~! 美味しいご飯は頑張ったご褒美ですね~。 見てるだけで、お腹すいてきちゃった!

USDAAのアジリティーレポート、少しずつ読ませて頂いてます。もうね、ZUZUままさんには刺激バリバリ受けていますよー。私もルーとのアジ練の再開(トックンのことがあってお休みしてたんです)、あとこれからAKC Rally Obedienceに挑戦してみようと思っています。すごく楽しくなってきました~♪

投稿: まるくる | 2009/09/01 14:16

★ LADYママさん

お疲れ様でした!
お世話になりました~!!
他のチームに入ってくださったんですね~すみません!
もう私、何が何だか分からない事ばかりで時間が経つのがホント早かったです~

しっかり時間調整して魚啓行って来ました!
美味しかったです~

いろいろ覚える事がありますが、またよろしくお願いします!!


★ まるくるさん

試しにとチャレンジしてきましたが、う~~~ん・・まだまだ練習不足でした~
☆5つ、ありがとうございます!!
沢山の課題が出来、また練習しなくてはと思いました。
ZUZUが応えてくれる内は頑張ろうと思います!

アジレポ読んでくださってるんですね。長いのにありがとうございます。動画は削除されちゃったみたいなんですが・・・。

AKC Rally Obedienceって、どんなものなんでしょう?これからのまるくるさんブログを楽しみにしてますね~~♪

投稿: ZUZUまま | 2009/09/01 22:27

ZUZUまま~。
お疲れ~さまでした。
いや~、遊んで、食べていい週末だった(笑)パパたちには過酷な渋滞がまっていたけど(爆)私はもちろん隣で寝てました。sleepy

ツッコミありがと~。また教えてね。
ターン上手だよ、ちゃんとスイマーズに
なっていたよ。あとはボールを咥えるだけだね。。。
フラボはたくさん走れるんだね。。。
1回で終わりでないのがいいわ~。
またヨロシク~。

投稿: Apple | 2009/09/01 22:53

★ Appleさん

疲れたけど、楽しかったね~
お腹いっぱい食べて爆睡sleepyわたしたちって、幸せよね~~heart04(笑)
邪無家の車、帰り道2回見かけたよ。
排便タイムで追い越したんだけど、ウチが給油してる間に、また追い抜かれました~~

右父のお陰で、ムダに時間過ごさず済んだし。。。感謝だね~父ほんといいヒトだ~heart
『今日はヒトなし?』って言った自分・・・
邪無ままの事、突っ込めないね~~あはは

しかしAとJ両方ままがやるには大忙しだね。
最近チーちゃんも忙しそうだしね。
Pちゃん(そちらの・・)は、ナオくんが頑張るんでしょ?

投稿: ZUZUまま | 2009/09/02 13:43

ホント隣は幸せ。。。
我が家のP担当はナオとパパ。
頑張ってくれるでしょ~。

右父はいい人だ~(爆)
でも、人なし???う~ん。
考えると、犬だけできたなんてスゴイ(爆)
今度はちーもいけそう~。
私は仕事(泣)・・・

投稿: Apple | 2009/09/03 19:53

★ Appleさん

Panちゃんは、パパとナオくん?Panちゃん大喜びだね!!

あのね。。『今日はワンなし?』って聞こうと思ったら、右父の顔見たらヒトなし?って言ってしまったの~~~えへっbleah
マジメに想像しないでくだしゃい~~coldsweats01

今度って、壬生?
ちーちゃん都合つくんだ~
邪無まま仕事?なかなかうまくいかないね~。
ウチは・・・検討中~~confident

投稿: ZUZUまま | 2009/09/03 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一ヶ月で・・ | トップページ | ごめんね・・ぐっすん »