« 元気だけど。。 | トップページ | あと一ヶ月で・・ »

2009/08/28

ブログ紹介☆

素敵なブログを紹介します~

 Img_0037_20090611095127 『それでいいんだわー』

アメリカ中西部にお住まいの天使になったトトくんとライカちゃん・ルーシーちゃんとの生活を楽しく綴っていらっしゃる、まるくるさんのブログです。

トトくんは、天使になってみんなを見守ってくれています。 Img_0006_20090529111238

 Img_0168 ほのぼのとした可愛い後ろ姿

ライカちゃんはいつも優しい表情で、まるくるさんを癒してくれそうな女の子 Img_0030_20090517132036

 Img_0049_20090526140312 胸の白いマークとお耳がデコピンに似ています

 Img_0024_20090512081745  ボランティア先のシェルターから来たのだそうです

 Img_0062_20090618120337  なんとも絵になる風景~ステキ!

ルーシーちゃんは、けりと同じマリノアの女の子 Img_0033_20090812142335 笑顔が可愛い~

 Img_0028_20090807104641 ルーシーちゃんもマリノア・レスキューにいたのだそうです

 Img_0010_20090509104549 ふたりとっても仲良しです~

 Img_0021_20090817164019

まるくるさんは、ボランティア活動にも協力的で、悲しい現状などもたくさん記事として記載されていて、とても勉強になります。でも、ライカちゃんもルーシーちゃんも引き取られたワンコには見えないくらい明るくって、優しくって、いいワンコです。まるくるさんの深い愛情を感じます。

マリノアマニアの方も、そうでない方も見応えのあるブログです。見にいってみてくださいね~

|

« 元気だけど。。 | トップページ | あと一ヶ月で・・ »

コメント

ふふふ~。
早速お気に入りに登録しちゃったよ。
でも、お庭もひろくていいとこだね。
隣近所もこんなに広いとマリ飼いにも
なかなか、いや人にも?会わないかな?
ルーチャン、パンちゃん似かも~。
いや、パンよりうんとイイコだね。。。
でも、ルーちゃんは大きさどれくらいかな?
Jam>けりー>Pan ルーちゃんは?

投稿: Apple | 2009/08/28 18:11

★ Appleさん

ワンコとこんな環境で暮らせたらいいよね~
でも免許ないと大変かな。。

ルーたんは、けりより大きそうだよー
邪無は男の子だし大きいけど、もしかしたら同じくらいかも!?
パンちゃんとライカちゃんが同じくらいかな~?

わたしの予想。。
邪無>ルーたん>Apple>けり>ライちゃん>パンちゃん>CHOP>デコピン>ZUZU


投稿: ZUZUまま | 2009/08/28 22:04

ZUZUままさん
こんな素敵に紹介して頂いて、本当にありがとうございます! とっても嬉しくて、ちと照れ照れ(/ー\*)ハジカシー!! 本気で感謝感激でございますの。 こんなに遠いのにマリノア仲間に入れてもらえて、とても光栄! 今後ともどうぞよろしくお願いしますねヽ(´▽`)/

Appleさんへ
我が家は畑に囲まれているので、近隣のお犬たちも何気に遠いんですよー。 お察しの通り、マリノアどころか人にも他のお犬にもなかなか出会わないという...夜なんて何もなさすぎて闇に溶け込んじゃいまーす!

ルーは女の子なのに男の子並みの大きさなんですよ(AKC基準で)。 今現在、体高68cm、体重は28キロあります。 けりちゃん、ジャムちゃん&パンちゃんと比べて、どうかしら? 

投稿: まるくる | 2009/08/29 06:25

★ まるくるさん

マリ派。。。少数ですので、あまり反応はないかもしれません(ToT)/~~~
でも、でも、わたしのブログですから~いいですよね!!

お写真使わせて頂き、ありがとうございます!
どれも可愛い写真なので、迷っちゃいました~

ルーたん、大きい~(゚0゚)
けりは体高58cm弱です。体重は今痩せてしまって18キロ台ですがベスト体重で20キロ弱です。
ちなみにライちゃんはどの位の大きさですか?
デコピンは体高50cm弱・体重は14キロ台です~

投稿: ZUZUまま | 2009/08/29 11:30

ZUZUままさんの選んだ写真、どれもこれも私のお気に入りばかりなんです。すごいなぁ~!って感心しちゃった! ほんと改めて、サンキュベリマッチでございます*^^*

ルーは規格外なんです(苦笑)。 ギャルなのにとてもどっしりした感じがありますね~。 けりちゃん、ライカとサイズ近いです! 体重は20キロ、体高は56~57cmでしたの!! けりちゃん、このくらいなんだぁ~!ってライカに重ね合わせて見ちゃった( ^ω^ ) デコピンちゃん、予想よりも小柄でした! 

投稿: まるくる | 2009/08/29 12:27

ほほほ~。
ルーちゃんでかい(爆)
ライちゃんはフムフムけりちゃんくらいの大きさですね。

Jam・64弱・体重24~25キロ
Pan・52cm・体重17~18キロ
Apple・51cm・20~21キロ

<体高別>

ルー>Jam>けり>ライ>Pan>
チョップ>Apple>でこぴん


<体重別>
ルー>Jam>Apple>ライ>
けり・Pan>でこぴん

チョップは??

これでどうでしょうか?

投稿: Apple | 2009/08/29 12:55

わわわっ、ルーったら男子なJam君よりも上も横もデカイんだ(((゚Д゚))) もしかして、南海キャンディーズのシズちゃん@マリノア界なのかな(爆)。 けりちゃんもPanちゃんもライカくらいなのね...いい大きさなんだわー。

投稿: まるくる | 2009/08/29 13:39

★ まるくるさん

ルーたん、私が知っているマリの中で一番大きいです~
でも、USDAA大会で結構大きいマリノア見かけました~(出店ブースでお店番してた)
ルーたんはそういう血統が入ってるのかもですね!

デコピンはコンパクトサイズです~smile


★ Appleさん

邪無より大きかったね、ルーたん。
CHOPは、体高52センチ・体重14キロ弱よーー

ねえねえ、魚●行かないの???

投稿: ZUZUまま | 2009/08/29 13:44

お~、いくいく~。
返事書こうとおもってたんだ~。
今度は違うのたのむといっていた(爆)

投稿: Apple | 2009/08/29 14:21

まるくるさん。
ナンカイキャンディーズの静ちゃん(爆)
それ、いいわ~。ルーちゃんのあだ名は
静ちゃんねhappy01
ライちゃんはフムフム、Panくらいの大きさなんだね。。。写真でみると大きく
みえるね。。

体重別>
ルー(静ちゃん)>Jam>Apple>ライ>けり・Pan>チョップ・デコピン

だね~。

投稿: Apple | 2009/08/29 14:31

★Apple さん
自主練行ってたー
明日よろしく~
●啓も楽しみ~♪

投稿: ZUZU まま | 2009/08/29 19:21

Appleさん
ほいさっ! じゃあルーはマリノア界の静ちゃんで。 喜んでいいのか、あは..は... またもやライカにPanちゃんを重ね合わせて、このくらいのマリっ子なのか!と想像してしまいました~。 Panちゃんやけりちゃんくらいの大きさ、アジリティーや他ドッグスポーツにはいいですよね。 ルーはいまいちスピーディーじゃないので(苦笑)。

ZUZUままさん
えっ、USDAAに来た? 来たのです?? 日本で勝ち抜いた人がUSDAAに来ると理解しているのですが、ほんと? もしかしたら、アメリカで会えちゃう可能性もあるとか? アメリカ遠征があるなら、どこの州でもルー連れて会いに行っちゃいますよー!!

投稿: まるくる | 2009/08/31 03:11

★ まるくるさん

2007・2008年とスコッツデールにUSDAA大会で参加してきました~ZUZUと!
カテゴリーの大会遠征記録にアメリカでの記事があります~。でも長いので、お時間ある時に良かったら見てくださいね~
競技の様子は、HPトップのAGILITYにアジリティレポートを作りましたので、こちらも見て頂ければ嬉しいです!

ZUZUと走っているミディアム(40インチクラス)は、俊足ワンコが続々増えてきて、今後USDAAに参加できる可能性は低いと思います。けりも9歳ですし。。。
これからデコピンたちと順調にアジが出来れば、またUSDAA目指して頑張りたいとおもいます~きっとまだまだ先ですけどっ!!

静ちゃん、じゃなかったルーたんとまるくるさん、ライちゃんとお会いできるチャンスが来るといいですね~~♪
楽しいアメリカ遠征だったので、ぜひぜひまた行きたいです~~!!


投稿: ZUZUまま | 2009/08/31 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気だけど。。 | トップページ | あと一ヶ月で・・ »