« 夏休み~ | トップページ | スケジュール更新~ »

2009/08/10

夏合宿(長文かも~)

昨日無事帰りつきましたーっ

ふ~疲れた。。ワンコも。。福岡は暑かったけど、関東より湿気が低く朝晩はまだ過ごしやすかった。でも、日中の陽射しは強烈sun~。結局、訓練所と宿の往復な毎日でした。訓練所は山なので、街中よりも気温が低めだからワンコたちは預かっていただきました。

内心一番心配だったのはPちゃんでした。まだウチに来て2ヶ月弱だったので、戸惑って混乱しないか。。。そんな心配は皆無!Pちゃんは強い、Pの今までの経験から自分で生き残る術を知っている。そして今回の合宿で、今まで無邪気さに欠けていた月齢相当の感情表現が、見られるようになってきた。大きく成長した1週間でした。

Dも、充実した合宿となりました。今までのトレーニングが順調で心身ともにいいペースできていると感じられた。全く急いで仕上げるつもりもないので、今は各障害に対する理解度を深める段階ですが、Dは想像以上に理解してくれて楽しそうに応えてくれる。Dは分かりやすいタイプで、理解が足りてない時は、けりぱぱの股の間に入ったり、顔を舐めたりと自分の意思表現をしてくれるので、考える時間を作ったり、教え方を工夫したりすると理解した時に確実に自信を持った反応をしてくれる。見ていてもよく分かる。トレーニングが楽しそうです。T先生やH子先生に、意志の強い眼だと言われました。

けりずずは、今回レッスンは少なめと思っていましたが、けりが体力快復した中日あたりでボール遊び中キャッチして滑ってしまい、僅かですが前脚をかばうような歩きかたをしたので、アジはなし。犬舎でもまたまた顔を擦ってマズルを傷つけ両脇が真っ赤かになるし、バリケンに移して頂き、悪化しなかったので良かったけれど、本当にもう分離不安は酷くなるばかりですsweat02けりだって、1歳の頃からお世話になってるのに9歳で変わってなければ今後も難しいでしょう。。。私たちが側に居られる状態だったら、文句なしに一番安心なワンコなんですけれど~~。しかし帰る頃には脚の状態も治ったので良かった。

ZUZUも、レッスンというより金曜日に2走だけ簡単なAGのコースを走らせて頂きました。密な練習より今のトレーニング(地味練)のペースで充分だという事でした。

到着した翌日の日曜日は、SEIUN’S CUPが前の週から雨で変更し、急遽参加させて頂きました。何年前だったか、参加させて頂いた事があります。まだZUZUが1度くらいの頃だったかな~・・。夕方からナイターで開催されました。 Cimg1079

 Cimg1084

けりずずは、AGだけ1走ずつ参加。ミニとミディアムが同じ表彰だったのですが、強豪九州勢のミニクラスの中で、ナント、ZUZU2席!まータイムではもちろん敵わないのですが、CRが少なかったから~~っ。豪華商品のアウトドア用テーブルをゲット!!嬉しかったな~ZUZUくん、アリガトッ♪けりちゃんは、っていうか けりぱぱは失格~。

アジ競技がスタートする前、3時からS-1(水の王者決定戦)が行われます。Dekoちゃんも飛び入り参加~~!! Cimg1026

もう全然躊躇なく飛び込むD。がんがん飛び込みスイスイ泳ぐ~。練習していて良かった~。ほぼ毎日プールで泳ぎました。で、S-1の方はいつもトレーニングしているラフィーくんや、りっちょんにはタイムで太刀打ちできるスピードはありませんでしたが、Dも頑張りました~。

 Cimg1036 これは、ラフィー?飛び込む迫力がスゴイ!

 Cimg1050 こっちがりっちょんかな~?

 Cimg1047 ボーダーの海ちゃんの飛び込みもダイナミック~

 Cimg1057 こんなカワイイ子も!スタンダードシュナウザーのアルパチーノ君。Pちゃんは見学~(笑)

 Cimg1076 むぎちゃんとも再会heart04

BBQもあって、スクールの皆さんとお喋りしたり、楽しい時間を過ごしました~deliciousnotessmilenight

翌、平日からレッスン開始です~。

午前中はけりずずと遊んだり、でこぴんの水トレをしたりして本格的なレッスンは、夕方からというパターンが多かった。Dはハードル・コンタクト・スラに分けたパーツトレーニング。まだご褒美のオモチャを咥えると嬉しくて走り回ってしまうので、効率よく進まない場面もありましたが、よく集中して練習できました。持続力(理解度につながる)も上がってきてる。

Pは全くアジしてませんが、最初H子先生にオビの基礎だけ見ていただいたのですが、Pが一緒に何かをする期待感のある態度を見て、少しだけアジ障害の練習も加えてトレーニングするようになりました。この子は目的を持ってやる方が効果が高いかも、と言って頂きました。 Cimg1196 コンタクトボード

 Cimg1205 ハードル

 Cimg1225 スラ(2X2トレーニング)これは、Dも始めてみました。

今まで警戒心が先立って上手くいかなった障害に抵抗なく進み、順調な練習が出来ました。Pがどんどん自信のある明るい顔つきに変わっていった。

クラブハウスでの表情はDもPも変わりません。 Cimg1118 ぴぴん

 Cimg1142

 Cimg1143

こっちがDeko~ Cimg1160

 Cimg1151

 Cimg1148 満足げな顔です~

 Cimg1165 クラブハウスでも、一緒にすると絡むのは同じ~

ピスカパピーのピスコにも会いました~。Dの遊び友達、シンバくんの同胎ワンコ Cimg1176 トレーナーのAさん担当

 Cimg1192 でこぴんたちより2週間くらい早い2009年生まれ

 Cimg1185 何となくDの顔と似ていて親近感がっheart02

 Cimg1091 あっという間に過ぎた1週間でした。

一日だけ遠出をして、以前教えてもらった呼子にイカも食べに行った! Cimg1104

 Cimg1106 暑い日だったので、ワンは連れて行けず。。。ランチだけ食べて夕方のレッスンには戻りました。

 Cimg1093 透き通ったイカは新鮮で甘い

 Cimg1094

 Cimg1100 ゲソ天も最高~

 Cimg1111 踊るイカさんも~(笑)

それからこちらで頑張っているIさんとも夜食事に行って、餃子の美味しいお店に連れて行って頂きました。元気なIさんと久しぶりにおしゃべりいっぱいしてきた!

SEIUN先生方、スクールの皆さんにもお世話になり、楽しい1週間でした。ありがとうございました!!

気付いたら4ワンの写真が無くて、帰りのSAでっ Cimg1246 暑くてみんなアッカンべー状態(笑)

 Cimg1251 けりずず でこぴん みんなお疲れさん!あ、けりぱぱも往復運転お疲れさん!!

こうして久しぶりに夏休みらしい休暇を満喫して参りました~。お留守番のCHOPも元気に両親と過ごしてくれて、一安心confident

しかし関東は蒸暑い~wobblysweat01さあ、また暑さに負けずがんばらにゃ~wink

|

« 夏休み~ | トップページ | スケジュール更新~ »

コメント

おかえりなさーい!
長文、楽しく読ませていただきました。

佐賀まで行かれたんですね!
イカがめちゃうらやましいです。
いーな~

その次にうらやましいのはzuzu兄さんゲットのTableです。

投稿: 物欲のTeruko | 2009/08/10 16:05

合宿お疲れさまでした。

Deko&Pipinには収穫の多い初合宿だったようですね。

個人的にはDeko&Pipinに嫌われずに済んで良かった(笑)

まだまだ暑い夏が続きますが、ハッピートレーニングで
頑張りましょう。

投稿: サンパパ | 2009/08/10 18:54

★ Terukoさん

たっだいま~~♪
お休みって時間経つのが早いですね~~
もう終わっちゃったーって感じ。。。

呼子ご存知でした?
美味しかったですよ~新鮮ピチピチッdelicious

ZUZUくんゲットのテーブルは競技会で活躍しそうな一品です(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/08/10 22:49

★ サンパパさん

お世話になりました~

月齢的にはいい時期に体験出来ましたが、気候的には・・・。
もう少し涼しい季節だったらもっと良かったんですが~
夏休みなので仕方ない。。。

こちらこそ、Pちゃんが最後にサンパパに嫌われずホッとしました~(笑)
うふふっ これからもデコピンたちと遊んでやってくださいね~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/08/10 23:03

お帰りなさい。happy01
旅日記、あっという間に読み終わって、デコピン姉妹の成長の手ごたえ、喜びがこちらにもばっちり伝わってきました。
九州なだけに吸収しやすかったとか?
  座布団、没収・・・・。

ZUZUくんがGETしたお道具、今度見せてくださいね。

投稿: S&Sまま | 2009/08/11 12:21

合宿、お疲れさまでした。
今回はあまりゆっくりお話できませんでしたが、
充実した合宿だったようですね♪

でこぴん見分けクイズは、思った以上に難問でした。
一頭ずつ見ると、全然顔が違うんですけど、
二頭いっしょにいると、じっとしていないからか
全然分かりませんでした!
今度遠征したときには、二頭とじっくり遊びたいです。

ラとリも登場させていただき、ありがとうございます。
上はラフィーのようですが、下は…どっちだろう?!
りっちょんのような気がしますが、私にも分かりません(^_^;

投稿: らひ | 2009/08/11 12:33

★ S&Sままさん

ただいまです!
長文お読み頂き、どうもですsmile
座布団、没収・・・。に、座布団3枚っ!!!

S&S家の夏休みはこれからですか???
渋滞ラッシュは大変ですが、リフレッシュ出来るといいですね~~


★ らひさん

レッスン内容が違ったので、すれ違いでしたね~
ラくんもリくんも、ダイナミックな泳ぎ、凄かったですね~
あの角度のブレ写真では見分けるの難しいですよね・・・

DとP、毛色も似てきてこちらも見分けるのが難しくなってきました(笑)
H子先生も今は見分けがつくけど、次回会った時はどうかな~とおっしゃってました!

わたしも面倒な時は、こらデコピン!と呼んでしまいます~
またぜひ、遊んでくださいね~

投稿: ZUZUまま | 2009/08/11 14:33

お帰りなさーい♪
合宿レポ読ませてもらいました^^
でこぴんの成長に有意義な合宿になったんですね☆
じっくりじっくり大切に育ててるのが文面からいつも伝わってきます。
でこぴんのこれからが本当に楽しみです^^
秋からのオプでも宜しくお願いします♪

投稿: ピータン | 2009/08/11 14:55

★ ピータンさん

ただいまぁ~~

暑くなかったらもっと良かったんだけどぉー
若いワンコには結構過酷だったかも?!

でこぴんになってから可愛さも2倍以上で、楽しく過ごしていますよ!
このまま順調に育って欲しいわ~
優しいお言葉、ありがとう!!

秋からのオプも無理なく楽しむ予定です。
川遊び、また行きたいね~

投稿: ZUZUまま | 2009/08/11 22:33

ズズままお帰り~。
青雲いいとこだね~。
グランドも芝なんだね。
それにしてもデコピン見分けが
つかないよ~(笑)
ピンちゃん表情が生き生きしてるね。
ピンはままで、デコがぱぱのハンドラー
になるのかな?
これからのデコピン楽しみだね。。。

投稿: Apple | 2009/08/12 09:16

★ Appleさん

ただいま~♪

グランドがたくさんあるし、プールもクラブハウスも、すごくいいよ~。
おトイレが立派に新設されていてそれもGooだった~

ウン、でこぴん難しいよ~~
どんどん似てきた!
Dは最初からパパ担当だったからね~
Pはじっくりで!

来週~よろしくっ!!

投稿: ZUZUまま | 2009/08/12 12:37

こんにちは。
久々にPCの前に座りました!

そしたらシンバの兄弟がUPされているではありませんか!!

ピスコちゃん。
顔が一番シンバと似てるかも☆
ここみちゃんも元気でしたか~??

D&Pちゃんもシンバもうすぐ1歳ですね。
ウチのハイパーなシンバくんはこれからどうなるのでしょう・・・。
お誕生日にTTデビューをしようと思ってますが・・・。

投稿: みるきー | 2009/08/21 17:09

★ みるきーさん

こんばんは~~

ピス子ちゃん可愛かったですよ~
女の子だからシンバくんより小さかったけど~
ここみちゃんも、元気でしたよ!
ピス子より大きいけど、シンちゃんよりは小さいかな!?

お誕生日にTTデビュー!!!!!
順調に進んでるんですね~~~
Dは11月を目標に考えています。
間に合わないかもしれないけど~
Pはまだまだ、2歳までに受けられれば~っ(笑)

秋に会うのが楽しみだね~♪

投稿: ZUZUまま | 2009/08/21 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み~ | トップページ | スケジュール更新~ »