« ベジログ25・・と散歩 | トップページ | 元気だけど。。 »

2009/08/24

フラボ練@LADF

 Cimg1686

まだ正式なクラブメンバーではないけれど、誘ってくださり一緒に練習してきました~。今回は、クラブメンバーと他のクラブメンバー数名の練習会です。17家族・ワンコ40頭弱。朝8時集合で半日貸切(5時間)。お天気快晴で、お昼近くはガンガンの陽射しで、しばし休憩モード。。。プールがあるから、クールダウンを繰り返しての練習になりました。

フライボールは、縦長のスペースで出来るので4レーンセッティングし、同時進行での練習が出来るから効率はいい。ハードルの高さは体高によって、1インチ刻みで変わるのだそうです。

今回、ウチの主役はZUZU。ボールなしでの形から、ステップアップしたボールを認識させる練習方法の切り替え方を教わりながら練習。思ったとおり、ここから先がとても難しい。ZUZUは止まったボールに興味がないので、そこをいかに楽しく理解させるのかが・・・。今までの段階では、ボックスでのスイマーズターンは理解できてるけれど、ボールが絡んでくると、崩れる場合が多いらしい~。ZUZUも例外なく、ボールを咥えるものの前脚だけタッチしたり、2on2offで止まってみたりと、色んな事をして頭の中が混線状態。ワンコによってはスムーズに覚えるコもいるようですが、スイマーズの形が崩れないよう、ここでしっかりワンコにあった練習方法が、かなり重要。出来れば、ZUZUに負担なく楽しんで走って欲しいから。。。ZUZUは、どのくらいで理解するか分からないけど、楽しい気持ちを失わせないまま、これも地味な練習が必要なようだ。来週はノービスクラスにエントリー(ボールなし)する為、最後はZUZUが得意に出来る形を数回走って終わりにした。

 Cimg1630 こんな風にびよ~~~んっと行けるかな?ZUZUくん???

付き添い組のみんなも空き時間にそれぞれ遊んだ~。 Cimg1654 Deko大胆に飛び込むようになった~~

 Cimg1493 暑かったからプール大盛況~

デコピンも一緒に~~ Cimg1508

 Cimg1521

 Cimg1523 今回はワンコいっぱいだったから、リードオン!

 けり!Cimg1626      ・・・ではなく、PANちゃんheart

 ZUZU! Cimg1607      ・・・ではなく、クルミちゃんheart

 Cimg1572 PANちゃんも楽しそうに練習~

 Cimg1585 それを見守るJAM兄ちゃん

 Cimg1581 JAMはホントにオリコウさんだね~heart04

我が家のオリコウさん、けりちゃんもボール投げで遊びました~(笑) Cimg1671

 Cimg1682 けりぱぱと二人の世界。。。ぷっ

主役ZUZUが居ないじゃないの~~~~~!いますよ、います。

 Cimg1707 強制クールダウン中~

 Cimg1698 俺、ジッとしてるの嫌い・・・catface

4ワンコ交代で、時間作ると結構あっという間!でも楽しい練習会でした!!今回もお世話になった皆さまに大変感謝です!ありがとうございました~~♪

練習終了後、LADFカフェでPちゃんもカフェデビュ~!なのに、写真はこのコたちばかりになちゃった!!

 Cimg1721 オウシーのライズくんと、Deko

 Cimg1734 ジェントルマンなライズくんは、優しく誘います。Pちゃんは私の後ろに回って近辺調査ばかり・・・。それか、Dとじゃれあってばかりで、落ち着かないカフェ体験だった。まー、そんなもんかcoldsweats01

|

« ベジログ25・・と散歩 | トップページ | 元気だけど。。 »

コメント

フライボールの練習とっても楽しそう!
ワンコ40頭弱って、まさにお犬祭りですね。
こっちでも人気のドッグスポーツだけど、
こんなに大勢集まってないような...
あ、ここ田舎だからかな(苦笑)?!

これが噂の犬専用プールですか? 
デコピンちゃん息の合った泳ぎ~(・∀・)カワユイ!

けりちゃん、パパさんとのボール遊び楽そ~。
PANちゃんは我が家のルーに似ているような? 
あ~っ、マリノア祭りバンザイ!
思わず写真に見入ってしまいました。
ここは田舎町だからか(また、このセリフ)、
家庭犬としてのマリノアに出会うこともなくて...

投稿: まるくる | 2009/08/25 10:58

★ まるくるさん

フライボールは初心者なのですが、小型~大型まで、たくさんのワンコが一緒に練習出来てとても賑やかです。
そちらが、本場ですものね~

LADFさんのプールには、とてもお世話になってます~
ドギースイムのように広くはないけれど、初めて泳がせたいワンコや、クールダウンには最適です。

JAMPANも、とても可愛いマリノアですよ!
こちらも少数ですけど、マリノアマニア(笑)で盛り上ってます~

遅くなりましたが、ブログにリンク貼りました。HPのリンクページにも紹介させてくださいね!
JAM家のブログもリンク貼っていますので、良かったら遊びに行ってみてください♪

投稿: ZUZUまま | 2009/08/25 12:56

リンクどうもありがとうございます♪

やっぱり日本でもマリノアは少数なんですね。 それなのに、マッ、マリノアマニア!! 今アタクシ、そのマリノア的盛り上がりに入り隊でございます。ZUZUままさんのお友達のJAMPANちゃんファミリーのブログ、今度遊びに行ってみま~す! 教えてくれて、どうもありがとです!

投稿: まるくる | 2009/08/26 12:48

★ まるくるさん

あっはは~~( ^ω^ )
ゴクゴク少数ですよー
マリノア、家族としても可愛い犬種と思いますが、増えませんね~・・
確かに難しい面もありますから。。。

そちらでレスキュー団体(マリノアの)がある事を知って、驚きました。
ボランティアで頑張っておられるまるくるさんは、スゴイな~と思いました。

広いお庭も羨ましいです!
我が家のワンコたちは、平日ほとんど思いっきり走る事も出来ない環境ですから~。
ウチも狭いし、窮屈な生活だな~と思います。

マリノアは、一緒に生活してみないと良さは分かりませんよね~
マリノア談議で盛り上りましょーーーflair


投稿: ZUZUまま | 2009/08/26 22:15

ZUZUまま~。
先日はお疲れ様でした。
帰りのJAよかったよ~(爆)
今度から帰りはあそこで野菜を買ってかえろう~。
練習は私が怠けていたから・・・
とりあえずAppleメインで頑張った
つもり~(笑)そのAppleも他の子の
おもちゃが欲しくてストーカーしていたけどガウ~もなく遊べたのでよかったです。
写真もらっていっていくよ~。
J&Pの写真・・・なかった。
ブログにつかわせてね~。
それにしてもデコピン見分けが・・・
でもちょっと一緒にいるとわかるよ~。


まるくるさん、はじめまして~。
マリいいですよね~(笑)
我が家はどっぷりとはまっています。
一緒に暮らすともう、やめられません(爆)
マリ談議よろしくで~す。

投稿: Apple | 2009/08/27 08:26

いま、まるくるさんとこ行ってきた~。
ちょっと、泣いちゃったよ・・・
でも、ルーちゃんもライちゃんもかわいいね~。トトちゃんも。。。

サングラス・・・
おなじことやってますね(笑)
我が家も後日UPします(爆)

投稿: Apple | 2009/08/27 13:33

ZUZUままさん
ZUZUままさんに激しく同意! マリノアっ子、たしかに難しいところもあるけど、家庭犬としても立派にカワユイ♪ 一緒にいる時間が長ければ長い程、マリノアの良さが見えてきて、ハマリまくっちゃいまーす。 マリノア談義、どうぞよろしくですヽ(´▽`)/

Appleさん
はじめまして~*^^* もしやJAMPANちゃんのママさんですか? マリノアにどっぷりハマッてるお仲間とこんなにトントンとお知り合いになれるとは嬉しい限りです。 こちらこそマリノア談義、よろしくお願いしまーす!! わーい!!

投稿: まるくる | 2009/08/27 13:44

★ Appleさん

フラボ練おつかれ~~
多頭だとそれぞれだけど、楽しいね~

あのJA良いでしょっ♪
ウチもワンセットになってます!来春になったら、プラスイチゴ狩りも!!!

まるくるさんの生活素敵でしょー!
ライちゃんとルーたん、会ってみたいな~

いよいよ、今週だね!またまたよろしく~scissors

投稿: ZUZUまま | 2009/08/27 13:49

Appleさん
ブログの方に遊びに来てくださって、ありがとうございます^^ サングラス、やること同じなんだ(笑)。 後ほど、Appleさんのブログにもお邪魔しますね~♪

ZUZUままさん
このコメ欄、掲示板みたいな使い方しちゃって、ごめんなさいね。 私もZUZUままさんの元気いっぱいな20本アンヨに会ってみたいわン...賑やかだろうなぁ~。

投稿: まるくる | 2009/08/27 14:06

★ まるくるさん

ニアミスでした~(^^ゞ

AppleさんがJAM・PANちゃんのママですよ~
Appleちゃんという黒ラブもいるんですよ~

マリノアの純粋さ、たまらないですよね!そして、なんと言うか天然でマジメなんだけど笑かしてくれるところがまたカワイイ~~
うう~親バカ談議になってしまうな。。(笑)

マリノア★バンザイ♪

投稿: ZUZUまま | 2009/08/27 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジログ25・・と散歩 | トップページ | 元気だけど。。 »