« フラボ練@LADF | トップページ | ブログ紹介☆ »

2009/08/27

元気だけど。。

日曜日あたりからまたもや時間差で下降気味だったワンコたちのお腹。一番軽症だったのがZUZUで、一番重症だったのがCHOP。今回は、CHOP>けり>Deko>Pipin>ZUZUの順でした。

まずは絶食で経過観察だったんだけど、CHOPのゲリが酷く3日間経っても治まらないので、火曜日に獣医さんに便を持って行って来ました。さすがに元気に見えても、あと2ヶ月で13歳になるCHOPだから下痢と言えども侮れない。検便の結果は心配なのもは見つからず、出血(粘膜便)があり炎症があるので、抗生剤・消炎剤・出血を止める薬の注射と、大腸炎のお薬が出ました。薬のお陰で、酷かったゲリは止まり少しずつごはんもあげられるようになってきました。体力が心配だったけれど、食欲もありぐったりする様子もないので無理なく快復を見守ります。

お供で同行したのはPちゃん 0825_006 オリコウでいられたね~

帰り道、パチリ~ 0825_016 ・・・って、CHOP具合悪いんだからトットト帰りよ~

今日あたりいいンコが出てくれれば一安心なんですけど~っ。けりは日曜日水下痢にまでなっちゃうほど、酷かったのだけど火曜日から快復し、普段の食事まであと少し。デコピンたちも長引かずに済んだ。ZUZUはヤバイかな?と思う程度の軟便が一回出て、みんなと一緒に絶食にしたら未遂で終わった。朝晩涼しくなってきて、気候的にも体調崩しやすいのかもしれない。これ以上悪くなりませんように~。confident

でも日中はまだまだ暑い。そんな中でもデコピンたちは「遊びたい~!」が炸裂impact 0825_027 さすがにダラケタ格好になるのも早い野犬姉妹

 0825_010 でも大人しくはしてらんない~

 0825_012 どっちかがチョッカイだす

 0825_015 そしてガウゥ~と。

 0825_021 こうなると見分けも付かない。。。

 0825_025 変な顔大会

 0825_014 どっちがどっちだー???

 0825_046 これは左D、右P

 0825_036 う~ん・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« フラボ練@LADF | トップページ | ブログ紹介☆ »

コメント

我が家のギャルズがお腹をおかしくした日には、何を獲って食べたのだ?!な疑惑から(決してサバイバル仕込みしたわけじゃないのに)。 季節の変わり目なんかに体調を崩すのは人もお犬も同じですね。 ZUZUままさんのべビたち、このまま順調に回復していくといいですね。

デコピンちゃんたち、ライルーの遊び方にそっくり! くっついてはタックルしたり、ガジガジしたり。 激しい遊び方とか、激しいお顔とか、あまりにウチのに似ているので笑ってしまいました~。

ビンタちゃん、チョーーップちゃん、デコピンちゃん...ネーミングがとてもユニーク! これって、ZUZUままさんがお付けになったの?

投稿: まるくる | 2009/08/27 14:19

★ まるくるさん

今日は快復するかな~と思ったら、ビミョーな感じになってしまいました(泣)
ああ、治って欲しいな~~

ライちゃんとルーたんもそんなに激しく遊ぶんですか~?立派なお庭だから、思いっきり遊べていいですね~。ウチはちょっと走るとアチコチにぶつかり、ハラハラです~~sweat01

初代がびんた、だったので、名前は全てイテッimpactな感じです(笑)
けり→蹴 ZUZU→頭突となっております~
マジメに夫婦で考えました~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/08/27 14:59

ずずまま家は実は格闘家~(爆)
パパもママもマッチョなの~!!
ふふふ、うそうそ。2人ともほっそり、
優しい夫婦なの・・・
でも全部プロレスわざ!!
じつはプロレスファンなのか??
でもとっても、覚えやすいのだ~。
まるくるさん、ちなみに我が家は・・・
食べ物です(笑)

ずずまま、お腹の調子はよくなってきて
よかったね。。あさってがんばろ~。

投稿: Apple | 2009/08/28 15:15

★ Appleさん

邪無まま~~~
プロレス技にしてはデコピンは間抜けすぎるじょ~ぷっ!
でも優しい夫婦だなんて言ってくれてアリガトッ(笑)

邪無家は美味しいものシリーズだよね~

ワンコたちやっと快復してくれたよ。
安心して出掛けられるわーー(喜)
ねえねえ、帰りに魚●寄らない???


投稿: ZUZUまま | 2009/08/28 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラボ練@LADF | トップページ | ブログ紹介☆ »