« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/29

あと一ヶ月で・・

早いものです、来月には満一歳を迎える野犬姉妹デコピン! 

 Cimg6344 Deko6ヶ月

 Cimg6651 Deko7ヶ月

 Cimg8149 Deko8ヶ月

 Cimg9191 Pipin8ヶ月(ウチに来て3日め)

 Cimg9709 Pipin8ヶ月(ウチに来て12日)

 Cimg0357 Pipin10ヶ月(ウチに来て2ヶ月)

Dekoが我が家に来て、9ヶ月。Pipinは、3ヶ月弱。Dekoの成長ぶり日々の変化は本当に楽しく、充実した育児をさせてもらった。そして、半年遅れでやってきたPちゃん。 Cimg9734

 Cimg9823

 Cimg0554  

Dekoは天真爛漫、だけど無防備でもなく頭のいい面もある女の子、、、ちょっと乱暴者coldsweats01

Pipinは、一見控えめでおっとり、消極的な女の子、、、しかし、内面に秘めたパワーはDekoよりスゴイかも?、、、最近、凶暴気味・・・coldsweats02

デコピンともに人に対しては随分と人懐っこい反応が出来るようになった。家族にも反発心もなく素直。ただ、エネルギッシュアップで相当量のガス抜きが必要だな~と日々強く感じるようになった。これから1歳を過ぎ、益々パワーアップしそうな予感。。。性格もかなり違ってきたデコピン。だけどDekoはPちゃん大好きheartPちゃんもDに頼ってる。いい関係のまま成長してほしいな~。

この夏はたくさん遊んだけれど、これからもたくさん遊んでいろんな経験をバネに、精神的に強いワンコ(凶暴じゃなくってね・・・)、遊ぶ時は活き活き、休む時はゆったり、他のワンコを思いやれる優しいワンコ。。。。(ちょっと期待多すぎ?)そんなデコピンになっておくれ~~~っ!

 0825_043 まま、あんな事言ってるけど、どっしよっか?

 Cimg9678 遊べれば文句ないよね~!

| | コメント (12)

2009/08/28

ブログ紹介☆

素敵なブログを紹介します~

 Img_0037_20090611095127 『それでいいんだわー』

アメリカ中西部にお住まいの天使になったトトくんとライカちゃん・ルーシーちゃんとの生活を楽しく綴っていらっしゃる、まるくるさんのブログです。

トトくんは、天使になってみんなを見守ってくれています。 Img_0006_20090529111238

 Img_0168 ほのぼのとした可愛い後ろ姿

ライカちゃんはいつも優しい表情で、まるくるさんを癒してくれそうな女の子 Img_0030_20090517132036

 Img_0049_20090526140312 胸の白いマークとお耳がデコピンに似ています

 Img_0024_20090512081745  ボランティア先のシェルターから来たのだそうです

 Img_0062_20090618120337  なんとも絵になる風景~ステキ!

ルーシーちゃんは、けりと同じマリノアの女の子 Img_0033_20090812142335 笑顔が可愛い~

 Img_0028_20090807104641 ルーシーちゃんもマリノア・レスキューにいたのだそうです

 Img_0010_20090509104549 ふたりとっても仲良しです~

 Img_0021_20090817164019

まるくるさんは、ボランティア活動にも協力的で、悲しい現状などもたくさん記事として記載されていて、とても勉強になります。でも、ライカちゃんもルーシーちゃんも引き取られたワンコには見えないくらい明るくって、優しくって、いいワンコです。まるくるさんの深い愛情を感じます。

マリノアマニアの方も、そうでない方も見応えのあるブログです。見にいってみてくださいね~

| | コメント (13)

2009/08/27

元気だけど。。

日曜日あたりからまたもや時間差で下降気味だったワンコたちのお腹。一番軽症だったのがZUZUで、一番重症だったのがCHOP。今回は、CHOP>けり>Deko>Pipin>ZUZUの順でした。

まずは絶食で経過観察だったんだけど、CHOPのゲリが酷く3日間経っても治まらないので、火曜日に獣医さんに便を持って行って来ました。さすがに元気に見えても、あと2ヶ月で13歳になるCHOPだから下痢と言えども侮れない。検便の結果は心配なのもは見つからず、出血(粘膜便)があり炎症があるので、抗生剤・消炎剤・出血を止める薬の注射と、大腸炎のお薬が出ました。薬のお陰で、酷かったゲリは止まり少しずつごはんもあげられるようになってきました。体力が心配だったけれど、食欲もありぐったりする様子もないので無理なく快復を見守ります。

お供で同行したのはPちゃん 0825_006 オリコウでいられたね~

帰り道、パチリ~ 0825_016 ・・・って、CHOP具合悪いんだからトットト帰りよ~

今日あたりいいンコが出てくれれば一安心なんですけど~っ。けりは日曜日水下痢にまでなっちゃうほど、酷かったのだけど火曜日から快復し、普段の食事まであと少し。デコピンたちも長引かずに済んだ。ZUZUはヤバイかな?と思う程度の軟便が一回出て、みんなと一緒に絶食にしたら未遂で終わった。朝晩涼しくなってきて、気候的にも体調崩しやすいのかもしれない。これ以上悪くなりませんように~。confident

でも日中はまだまだ暑い。そんな中でもデコピンたちは「遊びたい~!」が炸裂impact 0825_027 さすがにダラケタ格好になるのも早い野犬姉妹

 0825_010 でも大人しくはしてらんない~

 0825_012 どっちかがチョッカイだす

 0825_015 そしてガウゥ~と。

 0825_021 こうなると見分けも付かない。。。

 0825_025 変な顔大会

 0825_014 どっちがどっちだー???

 0825_046 これは左D、右P

 0825_036 う~ん・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4)

2009/08/24

フラボ練@LADF

 Cimg1686

まだ正式なクラブメンバーではないけれど、誘ってくださり一緒に練習してきました~。今回は、クラブメンバーと他のクラブメンバー数名の練習会です。17家族・ワンコ40頭弱。朝8時集合で半日貸切(5時間)。お天気快晴で、お昼近くはガンガンの陽射しで、しばし休憩モード。。。プールがあるから、クールダウンを繰り返しての練習になりました。

フライボールは、縦長のスペースで出来るので4レーンセッティングし、同時進行での練習が出来るから効率はいい。ハードルの高さは体高によって、1インチ刻みで変わるのだそうです。

今回、ウチの主役はZUZU。ボールなしでの形から、ステップアップしたボールを認識させる練習方法の切り替え方を教わりながら練習。思ったとおり、ここから先がとても難しい。ZUZUは止まったボールに興味がないので、そこをいかに楽しく理解させるのかが・・・。今までの段階では、ボックスでのスイマーズターンは理解できてるけれど、ボールが絡んでくると、崩れる場合が多いらしい~。ZUZUも例外なく、ボールを咥えるものの前脚だけタッチしたり、2on2offで止まってみたりと、色んな事をして頭の中が混線状態。ワンコによってはスムーズに覚えるコもいるようですが、スイマーズの形が崩れないよう、ここでしっかりワンコにあった練習方法が、かなり重要。出来れば、ZUZUに負担なく楽しんで走って欲しいから。。。ZUZUは、どのくらいで理解するか分からないけど、楽しい気持ちを失わせないまま、これも地味な練習が必要なようだ。来週はノービスクラスにエントリー(ボールなし)する為、最後はZUZUが得意に出来る形を数回走って終わりにした。

 Cimg1630 こんな風にびよ~~~んっと行けるかな?ZUZUくん???

付き添い組のみんなも空き時間にそれぞれ遊んだ~。 Cimg1654 Deko大胆に飛び込むようになった~~

 Cimg1493 暑かったからプール大盛況~

デコピンも一緒に~~ Cimg1508

 Cimg1521

 Cimg1523 今回はワンコいっぱいだったから、リードオン!

 けり!Cimg1626      ・・・ではなく、PANちゃんheart

 ZUZU! Cimg1607      ・・・ではなく、クルミちゃんheart

 Cimg1572 PANちゃんも楽しそうに練習~

 Cimg1585 それを見守るJAM兄ちゃん

 Cimg1581 JAMはホントにオリコウさんだね~heart04

我が家のオリコウさん、けりちゃんもボール投げで遊びました~(笑) Cimg1671

 Cimg1682 けりぱぱと二人の世界。。。ぷっ

主役ZUZUが居ないじゃないの~~~~~!いますよ、います。

 Cimg1707 強制クールダウン中~

 Cimg1698 俺、ジッとしてるの嫌い・・・catface

4ワンコ交代で、時間作ると結構あっという間!でも楽しい練習会でした!!今回もお世話になった皆さまに大変感謝です!ありがとうございました~~♪

練習終了後、LADFカフェでPちゃんもカフェデビュ~!なのに、写真はこのコたちばかりになちゃった!!

 Cimg1721 オウシーのライズくんと、Deko

 Cimg1734 ジェントルマンなライズくんは、優しく誘います。Pちゃんは私の後ろに回って近辺調査ばかり・・・。それか、Dとじゃれあってばかりで、落ち着かないカフェ体験だった。まー、そんなもんかcoldsweats01

| | コメント (10)

2009/08/20

ベジログ25・・と散歩

ごぉ~やぁぁ!! Cimg1424 こんなのが4つ育ってますhappy02

いつ収穫していいのかわかんない。。。???そろそろいいかな~。実はあんまり得意じゃないゴーヤなんですが、食べてみようかな。可愛くなってきた。ほとんどワンコ行きになるかと思いますが~~チャンプルでもしてみようか~~

まだまだ蕾があるし、いつ位まで育つのか楽しみだ! Cimg1430 別アングル~~♪

 Cimg1441 本日の収穫

・プチトマト・まだまだ獲れる~

・インゲン・そろそろオシマイかも

・ピーマン・ボールの下はほとんどピーマン

・オクラ・毎日同じペースで収穫。まだイケそう~

・パプリカ・なかなか色づかないのでちょっとずつ収穫

・パセリ・ワンコ用に収穫

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近はこの顔ぶれで、お散歩♪ Cimg1446 立ち耳ワンズのはず・・・。

 Cimg1454

 Cimg1450

さ~て~、分かる人には分かる?デコピンの違い。

 Cimg1468 この顔がぴぴんだよ~

 Cimg1470 覚えてね~eye

| | コメント (4)

2009/08/19

ウヒぃ~♪

買っちゃった~!!”フローティングベスト”って言うんだー

 Cimg1423 人間用のライフベストですけど。

先日の合宿先の宿泊で楽天ポイントが溜まり、2枚で送料込み¥745なり~♪ラッキーsmile

これが琵琶湖の時あったらもっと楽しかったろうな~・・でも毎年使えるものだからっ

けりぱぱと全くお揃いってのも気に入らないけど、送料ダブってもモッタイナイし~。本当はコッチが欲しかったの~ Logos66812100 これは子供用。もしきつかったら悲しいからね~ネットショッピングはそれがねっ

でもでも本当に欲しかったのはコレ! 5191img こっちのが、マリンシューズと合うし、上手そうに見えるじゃないか~(笑)

でも、高くて買えなかった(泣)

 Cimg1406 我が家のモデル犬けりちゃん試着~暑いのにご苦労さん

水遊びオモチャから始まって、ワンコのライジャケに人用マリンシューズ。。。随分増えたな~我が家の水遊び関連グッズ。一気に揃わない(買えない)のがウチらしい~~。ホントはカヌー(カヤック?)も欲しいんですけど~ムリッ(苦笑)

| | コメント (2)

2009/08/18

Pのぴょんっ!

ほんとうに申し訳ないほどの親ばかネタですぅ~~sweat01sweat01

Dekoが幼少時代、撮影用に使っていたJ参加賞品のツール?Pちゃんと遊ぶのに使ってみました~

 Cimg1382 やっほーーぴぴんだよ~

体のバランス感覚はDの方があると思うのですが、Dの動きはとっぽ過ぎて上手く乗れない~。勢いつき過ぎ、飛び越えるか2on2offしてしまいます(滝汗)

Pちゃんは動きがゆったり~なので、上手に乗れましたgood

初めてオヤツもクリッカーも使わず、覚えた動作かもしれない。ただ思いっきり褒めちぎるだけsmileheart04

コマンドは”ぴょん”なのですが、よっこらショな動きのPちゃんが妙に可愛い~heartオビでも躾でもなく何の役にも立たない一芸ですが、頑張ったPちゃんをぜひみて下さい~flair

コンデジ撮影なので、音は出ません。私がコマンド出しながら撮影したので見難いところもありますが、そこんとこよろしく~~wink

  タイトル 『ぴょんっ!』

 Cimg1385 あたちだけが出来るのよっshine

| | コメント (6)

2009/08/16

SANTAくん

自主練を終え、階段を下りると。。。可愛い子犬発見!遠目にはバルタ●ちゃんみたいなボーダー?????と思ったら。。。

 Cimg1265 6時過ぎだったので、上手く写真撮れなかったけど・・・お鼻は擦り剥いちゃったの

 Cimg1273 とってもフレンドリーで、大らか♪けりぱぱに遊ぼうポーズで、飛びつきます

そんな彼は・・・・

 Cimg1292 オーストラリアンキャトルドッグのSANTAくん

 Cimg1322  クリスマスイブ生まれだからSANTAなんだって~

 Cimg1366 だから今月24日で8ヶ月。でもまだ10キロ弱の小ぶりなキャトルくん

 Cimg1370 毛も粗くなくて、柔らかい~。

わたしのキャトルドッグのイメージは真ん丸くて筋肉質で、性格ももっと活発な感じだったので、SANTAくんはキャトルっぽく見えなかったけど、可愛さにノックアウト~lovely 飼い主さんはアジリティは考えていないらしい~~。だからまた会えるチャンスは少ないかもしれないけど、どんなワンコになるか楽しみだな~~。また会えますようにぃ~~wink

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

  <<プチ☆ベジログ24>>

 Cimg1264 収穫~♪パプリカも色づきキレイなイエローやオレンジがかった鮮やかカラー!ここ最近の猛暑で、オクラの苗が一気に生長し数本ずつ食べれるようになり、トマトもたくさん!!

トウモロコシは、合宿から帰ってきたら収穫されていて画像がないのが残念ですが、手のひらサイズのトウモロコシでした。味は甘みがあってとっても美味しかった!!なんか大きいサイズよりビールのお供に丁度いいサイズでした~good 中には芯に実が一粒しか入ってないものもあったようですが、食べられる物があっただけでもスゴイな~と父を尊敬しました(笑) 我が家のトウモロコシはヒゲと実の数は比例しなかったらしい。。。

トウモロコシが植えてあったところは既に秋用のキュウリが植えられています。ゴーヤは順調に育って4つほど実が出来始めました。売りものみたく真っすぐじゃないけどっ!まだまだ収穫は続く~~delicious

 

| | コメント (0)

2009/08/14

スケジュール更新~

HPのトップに今年後半のスケジュールをや~っと、更新しました~new 昨日お友達から電話頂き、秋の遊びの予定を考えるのに、大会(出場)を決めましたぁ~(笑)

ZUZU、今月末にフラボデビューです!と言ってもノービスクラスという初心犬用のクラス。ボールを使ってないので、ボックスまで行って帰ってくるだけでもOKらしい~。ZUZUも6歳だし、気楽な気持ちで楽しんでこれたらいいな~という感じで、参加してきます。

やはり車移動での遠征だけにしました~。他の予定は多少変更あるかもしれませんが、ご一緒される方、後半戦もよろしくお願いします~~shine

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、やっと5ワン全員が快便に揃いました~先週の合宿中、バラバラにお腹の調子を崩し、CHOPも2回ほど緩かったらしい。今回もPちゃんが少し長引き、絶食と快復食で様子をみていましたが、なんとか。。。今朝、ZUZUがひゃ~ひゃ~始まったので、ケージから出し、浴室トイレに連れて行ったらただのシッコ・・・もぉ~~annoy心配するじゃないか~!昨晩水飲みすぎなだけだった。でもこれで、一安心です~~confidentdash

SEIUNさんで、教えていただいた事を少しだけ。。。Pの事ですが、警戒心から色んなものにビビっていますが、やはりそんなに根は深くないようです。Pくらいの月齢だったら、ムリに意識した馴致をせず、嫌がる場面から遠ざける方がいいようです。恐がるものに慣れさせるのではなく、人に気持ちを向けさせる事を優先して嫌な事も平気というようにもっていった方がいいらしい。今のPでDと同じ馴致方法だと逆効果の可能性もあるそうで、そのあたりは慎重に考えて接しなければいけないみたい。かと言って、わざとらしくPの気を引くような行為も、良くない。自然にPが興味を持って、いい方向にいった時、褒めたりして自信を持たせる。この方が効果は高いのだそうです。考えてみたら、A訓練所のDがオビをお願いしている先生にも同じ内容の事を言われていました。

Pは普段はどこを触られても平気ですが、突然に近い状況での体の接触や、そんなに強くなくても強制っぽい場面になると、逃げ腰になったり、驚く場合が多い。まあ、どの犬もそういう所は多少あるでしょうが、Pは極端に目立つ。まだ信頼されていないんだろうな~と思う。まー、まだ一緒にくらしてやっと2ヶ月半ですから、焦る気持ちもありませんが、楽しい事を少しずつ増やしていきたいとは思っています。ただ、やっぱりDの時みたくPとの時間を作るのが実際難しい~。断然Dの時の方が時間は作れました。逆に言えばDとの時間も減っている現状。いつもごめんね~と寝顔に謝ってる。そんな状況でも、問題行動になるようなこともなく、素直に成長してくれてるな~と感謝しています。

それから私は、ごはん前に(ウチは各ケージでごはんタイム)必ず私の顔を見るまでOKを出さない(アイコンタクトがしたくて)のですが、これはワンコにとってとても良い意識付けになるのだそうです。食を牛耳ってるのは人なんだとワンコたちにインプットさせる意味があるらしいです。やり方は少し違うけれど、凶暴で問題のあるワンコ・噛み犬などの矯正にはこれに近い手段を使うのだそうです。これで、ヒトと犬の上下関係を認識していくそうです。ウチ式のごはん前のやり方で、確かにDはマテも理解するようになった気がします。いい事は続けていこう~~。

お腹も快復したし、お肉も届いたし、残暑に負けないごはん作りも頑張らなくっちゃっ!!

 Cimg9721 今週は写真撮ってないので、撮り溜めぶんから~

| | コメント (0)

2009/08/10

夏合宿(長文かも~)

昨日無事帰りつきましたーっ

ふ~疲れた。。ワンコも。。福岡は暑かったけど、関東より湿気が低く朝晩はまだ過ごしやすかった。でも、日中の陽射しは強烈sun~。結局、訓練所と宿の往復な毎日でした。訓練所は山なので、街中よりも気温が低めだからワンコたちは預かっていただきました。

内心一番心配だったのはPちゃんでした。まだウチに来て2ヶ月弱だったので、戸惑って混乱しないか。。。そんな心配は皆無!Pちゃんは強い、Pの今までの経験から自分で生き残る術を知っている。そして今回の合宿で、今まで無邪気さに欠けていた月齢相当の感情表現が、見られるようになってきた。大きく成長した1週間でした。

Dも、充実した合宿となりました。今までのトレーニングが順調で心身ともにいいペースできていると感じられた。全く急いで仕上げるつもりもないので、今は各障害に対する理解度を深める段階ですが、Dは想像以上に理解してくれて楽しそうに応えてくれる。Dは分かりやすいタイプで、理解が足りてない時は、けりぱぱの股の間に入ったり、顔を舐めたりと自分の意思表現をしてくれるので、考える時間を作ったり、教え方を工夫したりすると理解した時に確実に自信を持った反応をしてくれる。見ていてもよく分かる。トレーニングが楽しそうです。T先生やH子先生に、意志の強い眼だと言われました。

けりずずは、今回レッスンは少なめと思っていましたが、けりが体力快復した中日あたりでボール遊び中キャッチして滑ってしまい、僅かですが前脚をかばうような歩きかたをしたので、アジはなし。犬舎でもまたまた顔を擦ってマズルを傷つけ両脇が真っ赤かになるし、バリケンに移して頂き、悪化しなかったので良かったけれど、本当にもう分離不安は酷くなるばかりですsweat02けりだって、1歳の頃からお世話になってるのに9歳で変わってなければ今後も難しいでしょう。。。私たちが側に居られる状態だったら、文句なしに一番安心なワンコなんですけれど~~。しかし帰る頃には脚の状態も治ったので良かった。

ZUZUも、レッスンというより金曜日に2走だけ簡単なAGのコースを走らせて頂きました。密な練習より今のトレーニング(地味練)のペースで充分だという事でした。

到着した翌日の日曜日は、SEIUN’S CUPが前の週から雨で変更し、急遽参加させて頂きました。何年前だったか、参加させて頂いた事があります。まだZUZUが1度くらいの頃だったかな~・・。夕方からナイターで開催されました。 Cimg1079

 Cimg1084

けりずずは、AGだけ1走ずつ参加。ミニとミディアムが同じ表彰だったのですが、強豪九州勢のミニクラスの中で、ナント、ZUZU2席!まータイムではもちろん敵わないのですが、CRが少なかったから~~っ。豪華商品のアウトドア用テーブルをゲット!!嬉しかったな~ZUZUくん、アリガトッ♪けりちゃんは、っていうか けりぱぱは失格~。

アジ競技がスタートする前、3時からS-1(水の王者決定戦)が行われます。Dekoちゃんも飛び入り参加~~!! Cimg1026

もう全然躊躇なく飛び込むD。がんがん飛び込みスイスイ泳ぐ~。練習していて良かった~。ほぼ毎日プールで泳ぎました。で、S-1の方はいつもトレーニングしているラフィーくんや、りっちょんにはタイムで太刀打ちできるスピードはありませんでしたが、Dも頑張りました~。

 Cimg1036 これは、ラフィー?飛び込む迫力がスゴイ!

 Cimg1050 こっちがりっちょんかな~?

 Cimg1047 ボーダーの海ちゃんの飛び込みもダイナミック~

 Cimg1057 こんなカワイイ子も!スタンダードシュナウザーのアルパチーノ君。Pちゃんは見学~(笑)

 Cimg1076 むぎちゃんとも再会heart04

BBQもあって、スクールの皆さんとお喋りしたり、楽しい時間を過ごしました~deliciousnotessmilenight

翌、平日からレッスン開始です~。

午前中はけりずずと遊んだり、でこぴんの水トレをしたりして本格的なレッスンは、夕方からというパターンが多かった。Dはハードル・コンタクト・スラに分けたパーツトレーニング。まだご褒美のオモチャを咥えると嬉しくて走り回ってしまうので、効率よく進まない場面もありましたが、よく集中して練習できました。持続力(理解度につながる)も上がってきてる。

Pは全くアジしてませんが、最初H子先生にオビの基礎だけ見ていただいたのですが、Pが一緒に何かをする期待感のある態度を見て、少しだけアジ障害の練習も加えてトレーニングするようになりました。この子は目的を持ってやる方が効果が高いかも、と言って頂きました。 Cimg1196 コンタクトボード

 Cimg1205 ハードル

 Cimg1225 スラ(2X2トレーニング)これは、Dも始めてみました。

今まで警戒心が先立って上手くいかなった障害に抵抗なく進み、順調な練習が出来ました。Pがどんどん自信のある明るい顔つきに変わっていった。

クラブハウスでの表情はDもPも変わりません。 Cimg1118 ぴぴん

 Cimg1142

 Cimg1143

こっちがDeko~ Cimg1160

 Cimg1151

 Cimg1148 満足げな顔です~

 Cimg1165 クラブハウスでも、一緒にすると絡むのは同じ~

ピスカパピーのピスコにも会いました~。Dの遊び友達、シンバくんの同胎ワンコ Cimg1176 トレーナーのAさん担当

 Cimg1192 でこぴんたちより2週間くらい早い2009年生まれ

 Cimg1185 何となくDの顔と似ていて親近感がっheart02

 Cimg1091 あっという間に過ぎた1週間でした。

一日だけ遠出をして、以前教えてもらった呼子にイカも食べに行った! Cimg1104

 Cimg1106 暑い日だったので、ワンは連れて行けず。。。ランチだけ食べて夕方のレッスンには戻りました。

 Cimg1093 透き通ったイカは新鮮で甘い

 Cimg1094

 Cimg1100 ゲソ天も最高~

 Cimg1111 踊るイカさんも~(笑)

それからこちらで頑張っているIさんとも夜食事に行って、餃子の美味しいお店に連れて行って頂きました。元気なIさんと久しぶりにおしゃべりいっぱいしてきた!

SEIUN先生方、スクールの皆さんにもお世話になり、楽しい1週間でした。ありがとうございました!!

気付いたら4ワンの写真が無くて、帰りのSAでっ Cimg1246 暑くてみんなアッカンべー状態(笑)

 Cimg1251 けりずず でこぴん みんなお疲れさん!あ、けりぱぱも往復運転お疲れさん!!

こうして久しぶりに夏休みらしい休暇を満喫して参りました~。お留守番のCHOPも元気に両親と過ごしてくれて、一安心confident

しかし関東は蒸暑い~wobblysweat01さあ、また暑さに負けずがんばらにゃ~wink

| | コメント (13)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »