« ぴぴん泳ぐ! | トップページ | Deko流正面停座 »

2009/07/17

2009年の夏

今朝はrainが降ったので、外の空気が気持ちいい~このところの蒸暑さはハンパじゃなかった。そろそろエアコン入れるかな~・・、とまだ扇風機だけでがんばっていたのでしたcoldsweats01sweat01除湿機は使っていたんですが。。。

けりぱぱの実家のお手伝いに数日通っていて、ちょっと忙しい日が続きましたが昨日で終了~。母が見ていてくれたので、でこぴんたちもオリコウにお留守番していてくれていたようです。誰も居ないとまだ大変なんですが・・・bearing

先週LADFさんに行って、Dは3回め Pは初めての水練でした。今週末も3連休なので、いつものアジ練と月曜日にまたLADFさんにお邪魔して再び水練に行く予定です。その次の週はもしかしたら湖にキャンプに行くかも~!?ワンコ次第なのですがっcatface

そして8月第一週目は、福岡に行く予定です。この2年お休みしていましたが、久しぶりのSEIUN合宿~~。CHOPはお留守番ですが、けりずず・でこぴん4ワンで大移動です。それぞれのワンコで、課題もまちまちですが 夏のバカンスを兼ねて楽しい旅行にしようと思います。でこぴんたちとも色んな思い出作りが出来るといいな~~~。

SEIUNさんには、2006年の9月にけりぱぱのリフレッシュ休暇を利用してウィークリーマンションを手配し、約2週間お世話になった以来です。それまでは毎年年に一度2001年から(たぶん・・?)6年間お邪魔させてもらっていました~。一昨年・昨年とアメリカ遠征のため、時間の調整がつかず行けませんでしたけど。。我が家の一大イベントだったSEIUN合宿。新しい家族のでこぴんも増え、楽しみな旅になりそうですheart

その後はお盆休みは我が家はないので、まあいつも通りの週末練習になるでしょう~。8月後半はまだ未定。。。遊びのお誘い募集中です~(笑)

アジリティは、JKCの6月の本部大会以来お休み中で、大会からはかけ離れている我が家ですが、まあ8月後半くらいには予定も考えることになるでしょう~。けりは9歳になったのでけりが楽しめる条件の大会をチョイスし、飛行機遠征はなしで車で移動出来る範囲の大会に出没すると思います。ZUZUは~・・、この夏の練習次第ですかね!?フラボの方もやっていきたいし。。。Dekoは、まだまだアジデビューは来年後半くらいかな~???Pipinは、再来年くらいかな~~苦笑???

Dekoは今アジよりオビに燃えていますflair 段階を踏んでの練習は、一進一退の繰り返しのようですが、段階が進むにつれて同じ姿勢から入る科目も増え、コマンドでしっかり聞き分ける必要が出てきて、不安な時の反応と自信ありの反応と、とても明確になってきてる。少しずつ得意科目も増えてるらしいです。伏せや称呼(正面停座)のスピードがいいらしい~。もともと待ては得意科目だったし、立ってや抱っこは大好き。今取り組んでるのは遠隔の伏せ。これも徐々に理解度が増していい形になってきたらしい(昨夜の情報~(笑)。ずっと平行して練習している脚側歩行は一番難しいようですが、これも練習を重ねる事でいい方向に進んでいるようです。生後9ヶ月の進み具合としてはとても順調で、いいペースなんだと思います。けりぱぱとの信頼関係も深まってきて、楽しみな感じ。ウチはオビ競議に出る予定はありませんが、年内中にTT2を目標にいけるかな~っ。

Pipinはですね。。。自宅で少~~し始めました。オビというにはまだまだですが、単品でスワレや待て、伏せも教えている状態です。恐らく外ではまだまだ難しい状況なので、進み具合はかなりゆっくりになると思います。Dのように活き活きとやってきたいので、まずは私との関係作りを最優先で進めていこうと思ってます。

あっという間に1歳になりそうだぁ~~~。

先日のLADFさんでのオマケ画像を~  071 けりがプールに落っこちちゃって、Dekoの頭を踏み台にしてプールサイドに。。。Dekoちゃん何が起こったか、びっくりしてました~(笑)

 053 オモチャ横取りされて怒るDeko、ガウガウ寸前~bomb

 108 きゃ~っ!やめてェー!!ムササビのように抵抗するPちゃん

 054 相変わらずプールサイドだけで遊ぶけりさん

次も楽しみ~~lovely

|

« ぴぴん泳ぐ! | トップページ | Deko流正面停座 »

コメント

帰ってきましたー
大阪はむしむしで気分悪いです。
北海道は寒くて失神しそう(おおげさじゃなく)でしたしね。
Dekoちゃん、オビが順調ですね。
Angeは9、10ヶ月の頃はねっ、河川敷で野犬グループに「仲間にいれてください」って申し出た挙句、追い回されて襲われたり、思い出すだけで嫌な汗が出るような毎日でしたよ。
えらい違いやなっ (;゚∇゚)と思いました。
それから北海道の会場でアイちゃんママさんにお会いしましたよ。

投稿: Teruko | 2009/07/21 10:30

★ Terukoさん

お帰りなさい~~happy01お疲れさまでした!
北海道、楽しそうでイイナ~

Dのオビは本当に楽しくなってきて、面白いハプニングも~。滅多に見れない動画アップしますので、楽しみにしててくださいね♪
Anneちゃんの10ヶ月は野犬に憧れてた!?
今は立派なレディなのにねっ

アイちゃんママに会ったのね~
随分会ってないな。。。
ああぁぁ~~行きたいな~北海道taurusariesbeernoodlecancer

投稿: ZUZUまま | 2009/07/21 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴぴん泳ぐ! | トップページ | Deko流正面停座 »