« Deko流正面停座 | トップページ | 夏休み~ »

2009/07/27

土砂降りキャンプ!

は~~~~るばる 行ってきました、滋賀県は琵琶湖まで~wave 往復1000キロ弱!

行きも帰りもキャンプ中も何回雨に降られたか数え切れないくらい雨まみれでしたが、合間合間にお天気も良くなったりsunと、一日中かんかん照りよりワンも人も疲れずに済んだかも~・・違う意味で疲れた面もありますがっ(苦笑)

今回は大阪のパパママ姉のTerukoさん一家と2ヶ月ぶりの再会~heart04Pちゃん、しっかり覚えていてとても嬉しそうに甘えてました~~smile

そして初めての湖を体験するデコピン!!気付いたら水遊びの写真しか撮ってませんでした、キャンプらしい画像はなし。。coldsweats01 Biwako_002 Anneちゃん・Deko・ラッキー八宝菜ちゃん

 Biwako_026 天津飯ちゃん・Deko・ラッキー八宝菜ちゃん(手前)

琵琶湖で遊んだのは初めてですが、さすが琵琶湖 広い!お水もキレイで暖かかったので、みんなで入って遊べました。そしてワンコに寛容なところで、こんな看板もありました Biwako_123

 Biwako_028 けっこう波があったので、最初は慎重でしたが、みんなが楽しそうに遊んでるのを見て怯むことなく飛び込んでいったDeko

 Biwako_012

 Biwako_023

唯一の動画はこちら~ Deko@琵琶湖

Pちゃんは引いてましたが、翌日の朝にはDとオモチャの両端を咥えて泳ぐ場面もありました~~scissorsザンネンながら写真は撮れなかった、って言うかけりぱぱが撮ってくれなければ、無理なのよ~ほとんどP写真がない~sweat02 Zsc_0145 で、Terukoさんから勝手に頂きました~sweat01陸地に戻りたがるP、溺れてるな。。

 Biwako_107 天津飯ちゃん

Dと波長が合ったようで、仲良く遊んで走り回りました Biwako_093 天ちゃんのママに聞いたら、共通する点がいくつもっcatface

 Biwako_059 天ちゃんちのお姉ちゃん犬、ラッキー八宝菜ちゃん。ケルピーとキャトルのMixなのだそうで、11歳だそうですがとてもカワイイ~~♪泳ぎも上手でした~~

 Biwako_061 デコピンのお姉ちゃん犬、Angeちゃん!どっちにも似てないと思ったけど、よく見たらデコピンの中間のようにも見える~如何でしょ?Terukoさん???

ZUZUは、相変わらず勇気を振り絞った泳ぎです~(笑)Terukoさんのボードお借りしたらぴったりサイズ~~  Biwako_034

 Biwako_036 4美女に囲まれ~~

 Biwako_040 おっさんダイブしたよ~!天ちゃんが呆れて見てるけどっ

 Biwako_049 Zもだいぶ泳げるようになってきた~

一方けりは、水に入ることはストレスなので、陸地でボール投げ~ Biwako_122

でも、暑くなってきたらしく浜の方に近づいて。。。 Biwako_129

 Biwako_136 恐る恐る・・

 Biwako_139  飲んでた~~

 Biwako_150 それでもけりちゃんには大きな進歩なのだーーー

 Biwako_137 お水は気持ちよかったらしく

 Biwako_156 本当に水際でリラックスしてくれた~これで充分だよ~

 Biwako_145

それぞれに収穫のあった琵琶湖キャンプでした!

キャンプの方も美味しいお料理がたくさんあって、満足満腹な2日間で、ご一緒させて頂いた皆さんとも楽しいお喋りを楽しんだり、ワンコと遊んだり、最高に楽しい時間を過ごしました~お世話になった皆さん、ありがとうございました!!

またお邪魔させて下さい~~happy02

 

|

« Deko流正面停座 | トップページ | 夏休み~ »

コメント

いつもはデコピンにばかり目が行く私ですが
今回はけりちゃん画像に心が動きました。
(って私はマリも大好物なんですけどね♪)

水を怖がる子が水につかってリラックスするなんて
飼主さんの感動が伝わる画像ですね~!
無理強いせずにこんな時間を増やしていけば
けりちゃん、変わるかもしれませんね。

投稿: NAO | 2009/07/28 07:53

★ NAOさん

マリでも上手に泳げるコもいるんですけどね~
けりは拒絶反応が凄くて、力技はやめました

でも体が熱くなった時など、泳げなくてもいいから浸かってくれれば体を冷やせるので、そっと見守りました。
けりには、温泉タイプですかね~(笑)

今度泳ぎもご一緒出来るといいですね~♪

投稿: ZUZUまま | 2009/07/28 12:29

長旅、お疲れ様でした。
天ちゃんとDekoちゃんがいい感じで良かったですね。
Pちゃん、Angeに随分アピールしていたのに、Angeのあの態度は┐(´-`)┌

それから、名古屋の娘たちは何気に一緒に箱根を越えちゃいそうなくらいの懐きぶりで笑えました。
8ちゃん、かわいいでしょ~
雷さえなければ、もっと良かったでしょうが、夏のアウトドアってあんな感じなのでしょうね。
来年はもっとワンコや人間が増えると楽しいですね。

投稿: Teruko | 2009/07/28 15:02

★ Terukoさん

お世話になりました~~
皆さん親切で とても楽しかったです!!

ワンコたちが気兼ねなく遊べるのもいいですね~フリーサイトってのも良かった!

天ちゃんとDの遊んでる写真撮りたかったのだけど、丁度デジカメを落としてしまい、レンズが動かなくなって一時故障してしまったの。。
けりぱぱが裏技?で修理し、復活したので良かったけれど~~・・
Anneちゃんは、Pのこと忘れちゃったのかな~それとも、お姉さんぶりを表現していた!?

はっちゃん・てんちゃん 可愛かったね~
初めて会った気がしませんでした(笑)天ちゃんママも~!!

がんばって(けりぱぱがっ!)また参加したいです~~wink

投稿: ZUZUまま | 2009/07/28 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Deko流正面停座 | トップページ | 夏休み~ »