« 留守番組 | トップページ | わたしのメモリーが・・ »

2009/07/07

ZUZUまで。。

Pの下痢は、月曜日の朝まで続きました。その後やっとおさまったようで、下すことはなくなりました。少量だけW/Dをふやかし、昨日の夕方から食べさせて経過監察。薬はあと2日間しっかり飲ませるつもりです。Pちゃんお薬飲むのがとっても上手~good 次に固まった便が出たら、食事内容を増やしていこうと思います。順調に快復しますように!!

しかし・・・次におかしくなったのは、Dだった。月曜日、朝普通どおり排便し、ごはんも完食後、午後になって、いきなり吐いた。いつもならおとなしくケージで過ごしているのに、何だか落ち着きなくピ~ピ~言ったりしていた。。ここ数日Pと遊ばせてあげられなかったり、Pちゃんに掛ける時間が長くなってDには前ほど時間作ってあげられなかったし、精神的に不安定になっていたのかもしれない。吐いたものは初めは消化したごはんだったのだけど、その後まだすっきりしないようで液体を2回。夕方の散歩では、少し消化されてないような便が最後に出たので、消化器系が弱っている!?これはマズイと思い、その日の夜ごはんは抜いた。結局、朝の分も吐いたので、一日絶食した事になる。それが良かったのか、今朝はいい便に戻っていた。ほっconfident でも、まだ注意しなくては!

今朝は5時から、これまた不調を訴える鳴き声。。。Zだった。寝ぼけながら浴室トイレに連れて行くと、思いっきり噴射。酷い下痢。。。今、お昼だけれど既に7回。ナンデ???Zは昨夜は加熱した豚モモ肉とマグロと納豆に野菜ペースト。カンガルー肉はあげなかった。こうなると何が原因なのか、見当も付かないよ~~~sweat02季節的なもの?精神的ストレス???

今朝はごはん前に、少しだけDPを遊ばせた。久しぶりに遊べて満足そうなでこぴん。しかしその途中、今度はPが吐くような素振り。。。ギョッ!っと思ったら、空腹の胃酸のようなものだった。お腹はペッタンコになってしまったからね~涙

もうこれ以上 けりとか、けりとか、けりとか、お腹壊しませんように~~~っ!!

やはり誰かがおかしくなると、その分のケアが足りなくなっちゃうのかな~泣 いつも連鎖して次々に不調が重なってしまうウチのワンたち。。。

皆さんのワンコは大丈夫ですか?

|

« 留守番組 | トップページ | わたしのメモリーが・・ »

コメント

そっかー
電話のあと、すっかり安心してました。
そんなシンクロは願い下げですね~っ

Angeはカンガルー、かなり気に入ったみたいで、今までの高級カンガルーは止めて、お手軽カンガルーに変更しようかと思ってしまいました。これだと家計にとても優しいscissors
今のところ大丈夫なだけかな~?
と心配も残りますが。
お大事にねっ

投稿: Teruko | 2009/07/07 16:56

★ Terukoさん

リバースしたその瞬間でしたものね~(笑)
いつもご心配お掛けします。。。

Anneちゃんは平気だったのね~
キチンと密閉した容器だし、体に合うならいいですよね。
ウチのカンガルーさんは、加熱し煮込んだものもあげられず、かと言って捨てる勇気もなく、再度タッパに入り冷凍庫へ・・・。
みんなが快復したら、少しずつトッピングされるでしょう~。

投稿: ZUZUまま | 2009/07/07 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 留守番組 | トップページ | わたしのメモリーが・・ »