« 土砂降りキャンプ! | トップページ | 夏合宿(長文かも~) »

2009/07/30

夏休み~

先週末の琵琶湖キャンプの片付けがまだ終わらないまま、明日の夜の出発に向けて準備中です(笑) ここ最近の天気は晴れてても急に雨になったりと、ムカつく天気に踊らされた今週。。。タープも85パーセントしか乾いてないけど、収納だ!昨日は蒸し蒸しの中、大汗かきながら車のバリケンと車内掃除sweat01sweat01sweat01暑かった~~wobblyエネルギー吸い取られた。

ワンコたちのオヤツ・肉類は先ほどクール便の集荷に来てもらい、冷凍パックにして一足先に旅立ちました。1週間の滞在なので、洗濯セット一式・往復の車中泊の準備・ワンコごはん・水遊びセット・ワンコタオルに、私たちの着替え・・・あとは向こうで調達かな~。月末の支払いの雑務も済んだし、あとは荷造りして車に積み込む。これが結構な労力なんだけど。。。

今週も時間が経つのが早かったな~。今日は久しぶりに夏らしい天気でワンたちはグダグダ状態~だけど、このコたちは一緒にすると遊ばなければ損のように思ってるらしい~  Cimg0454

 Cimg0461

 Cimg0474

 Cimg0480

 Cimg0493

 Cimg0511 DEKO

 Cimg0528  PIPIN

出発前に体重測定をした。長旅なので、体調崩さなければいいけど。もしもの為にちょっとゴハン多めにして、少し太らせておいたつもりだったけど。

・CHOP  13.4キロ

・KELLY    20キロ

・ZUZU    8.6キロ

・DEKO    14キロ

・PIPIN   13.6キロ

けりが3ヶ月ぶりに20キロ台になった。Zも9キロ台にしたかったんだけど。。Dが14キロで驚いたけど、抱いた感触はPの方がずっしりくるのに、思ったより体重が増えてなかった。体調崩して1キロ痩せ、0.4キロしか戻ってない。CHOPはちょうどいい感じ。

長旅なので、体調崩さないよう気をつけてあげたいけど。初めての夏に九州なんて、デコピンたちは暑さに強いワンになってくれるかな~???いい思い出と良い経験をいっぱいさせられる旅になるといいな。

ところで関東以外の梅雨は明けてるのでしょうか???変な天候ばかりですよね~

しばらく更新できないので、庭の写真も撮っておいた。こっからはべジログ23~

 Cimg0948 アイコというプラム型プチトマトは、スゴイ収穫量です。毎日たくさん採れます。けど、Dにはあげられない~~

 Cimg0954 イエローのパプリカは色付きません

 Cimg0975 オクラは低いまま実が成長。たまに食べれます

 Cimg0968 イエロートマトはやっと色づき収穫できた

 Cimg0972b ゴーヤも順調

 Cimg0982b ボケちゃったけど、花もたくさん咲き始めました

 Cimg0991b トウモロコシも実ってきた

 Cimg0956 ちょっと小ぶりだけど、、、収穫が楽しみ!

 Cimg1016 トマト三昧!!

では8月9日まで、行ってきます~paper 途中携帯で更新できたらしますっ!!!

|

« 土砂降りキャンプ! | トップページ | 夏合宿(長文かも~) »

コメント


肉類、宅急便で送ったんですねw(゚o゚)w

さすがだっ(^_^;)

北海道の5daysも肉の管理、野菜の管理が一番大変。
出発前まで冷凍庫!
で、ぜったい忘れずにクーラーボックス!

遠征の出発前が一番緊張します、あたくし。

Pちゃん、14kgないんですね~
ちょっと騙されてる気分・・・

投稿: Teruko | 2009/07/30 17:12

明日出発なんですね。お待ちしてます♪

こちらは梅雨明けはまだ…。
豪雨は落ち着いていますが、
まだまだ不安定なお天気。
その分、涼しいですけどね。

そうそう、先週日曜日開催の予定だった
青雲's cupが、雨で延期になったので、
8月2日開催になったんですよ!
出場、いかがでしょう?!
こちらに到着されてからでも申し込めると
思います♪

長旅、道中お気を付けて!
お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: らひ | 2009/07/30 22:38

★ Terukoさん

クール便は初めて使いましたけど、業者によって個人集荷はなかったり、チルドしかなかったりと色々でした。結局●ロネコさんに。冷凍は発泡スチロールより、ダンボール梱包の方がいいんですって!!

Pちゃん、フシギでしょう~~
見た目もDより重そうに見えるんだけど・・
何度も量り直したから間違いないかと。。。

やっと、70パーセント荷造り完了~
あとは細々とした小物類、留守中の確認作業ですconfident

投稿: ZUZUまま | 2009/07/30 22:49

★ らひさん

は~い♪明後日の午後には到着予定です!

SEIUN’S CUPずれたんですね~
皆さんにお会いできるので楽しみです。
出走出来るのかな~~???
所長何も言われてませんでした。。coldsweats01

梅雨まだ明けてませんか。。。
そういえば台風を南下させた前歴がある我が家。
ワンコの面子が変わったから大丈夫かな~
はっ!先週も雨にみまわれたんでした。。あはは
涼しい方がいいですよ!ねっ!?

ではでは、よろしくお願いします~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/07/30 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土砂降りキャンプ! | トップページ | 夏合宿(長文かも~) »