« 2009年の夏 | トップページ | 土砂降りキャンプ! »

2009/07/22

Deko流正面停座

3連休は遠出せず、毎日日帰りお出掛けだったので家事はたまらないものの けっこう疲れた。昨日今日と梅雨に逆戻りした陽気で涼しい~。なので早速ZDPをシャンプー、暑い日より作業がはかどる。

土曜日は自主練日。最近は”けりずずでこぴん”それぞれ2回りくらいの時間をとってトレーニングするようになった。

Dは、オビの調子が良くなってきたのに比例してアジも集中し練習できるようになってきた。まだまだ単品での練習段階だけど、シーソーは4回めくらいで仕組みを理解し始め、補助なしでも出来るようになってきた。あとやった事ないのはタイヤかな~

 Cimg0531 部屋では一緒に遊ばなくなったZUZUも外では一緒に走ってた。コギャルたちに鍛えられていい運動かも~(笑)

 Cimg0581 数ヶ月前まではZUZUの方がまだ速かったんだけど、すっかり追い抜かれてきた。

 Cimg0543 Dもトロ箱好きになってきた~

 Cimg0629 渋滞。。。

 Cimg0604 練習後、けりは・・・

 Cimg0605 ボールキャッチ!

 Cimg0632 そしてクールダウン。D、泥水飲むなよ~~

翌、日曜日はAG教室。けりのみ参加で、Pは馴致を兼ねてお供。ZDは車で待機~。

 Cimg0657 このツーショットも見慣れてきた

午後からはDのオビ練。先週出来なかった遠隔の伏せがすっかり得意科目に加わり、その代わり正面停座が変な事に・・・。Dekoちゃんかなり混乱してるようです(笑) でも、すっごくマジメにけりぱぱに応えようとしてるのが分かるし、経過途中なので練習重ねれば、出来るようになると思います。しっかし、予想外のDの行動にホント愉しませてもらったよ~~~smile

笑える動画はコチラ~→Deko流 正面停座

Dの頭の中で、たくさんの作業が入り組んでるんでしょうね~(笑)背面停座は初めて見ました~~今Dは吸収する力がグンッと伸びてきてる。このまま楽しくつなっがっていけるといいな~。オビをお願いしている訓練所のT先生は、犬の性格をよく観察され、Dにあった指導をして下さいます。Dの気持ちに無理なくノビノビとオビを楽しめるのも、T先生のお陰だな~と思う。こんなところで、感謝!!

3連休最終日は、千葉のLADFさんへ~~~

朝6時に出発。9時~12時まで、3時間フルに遊んだ~。泳ぎも!! Cimg0663 先週も来たので、着いたらでこぴん中に入りたがって、すごくお気に入りの場所になったようです

 Cimg0679 Pは最初ライジャケ付けなかったら、立ち泳ぎ気味だったので再び装着して練習

 Cimg0680 Dは応援してるのか、邪魔してるのか???

 Cimg0682 水中でも仲良し~

 Cimg0683 Pちゃんまだ楽しむ余裕なし

 Cimg0659 Zはでこぴんに触発されて、5、6回飛び込んで、溺れそうな泳ぎでがんばってた。後ろ足が強いので、必要以上に蹴り上げダイブするのが返って悪効果らしい~。跳びと同じで、なんか勘違いなのよ~~でも、頑張りはスゴイぞっ

 Cimg0700 Zのフラボ練

 Cimg0708

 Cimg0703 ボックスにいるけりぱぱ撮影なので、スイマーズターンが撮れなかったけど、結構いい形になってきた

 Cimg0727 Dのハードル跳び

 Cimg0723 バーを狙うようになってきた

 Cimg0724 16インチかな

 Cimg0733 持続力も上がってきた

 Cimg0684 PDけり(ポリスドッグけりじゃないよ笑)

 Cimg0689 Pちゃんが下向いちゃったけど、集合写真

帰りは渋滞になる前に3時ごろには帰宅。楽しい3連休デシタwink

|

« 2009年の夏 | トップページ | 土砂降りキャンプ! »

コメント

すごい! 背面定座って、やろうとしてもなかなか出来なさそうな技を習得したんですね。
Dekoちゃんの同胎ワンコの一頭は訓練犬として育てられてるらしいけど、Dekoちゃんも競技会出れそうな気がする!
Angeは訓練に関しては非常に消極的で、意欲はまったく見られません ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

投稿: Teruko | 2009/07/22 15:52

★ Terukoさん

いやあ~~習得はしていませんsweat01
”正面からアトへ”と”股くぐり”と色んな動きがゴッチャになったみたいです~(笑)
背面に停座するワンコなんて見たことないっcoldsweats01可笑しかった!

TTとCD受験でウチはいいです~~
同胎ワンコさんはオビで活躍してくれるのかな~?

Dのオビは形より気持ち重視なので、きっちり訓練競技となるとムズカシイかも~
元気に楽しくこなしてくれればOKなんです。

投稿: ZUZUまま | 2009/07/22 23:04

Dekoちゃん無茶苦茶面白いですね(≧∇≦)
でも色々と考えて要求に応えようとしている姿が
とっても可愛くもあります。いいな~♪

うちは「最低限」のオビしか習わなかったので
脚側停座だけしかできませ~ん。
精度や速度が年々ゆるくなっているので
〆なおすべきかしら(汗)

Pちゃんは順調に水泳が上手になりそうですね。
ZUZU君もつられて上達しそうだわ(*^m^)

投稿: NAO | 2009/07/23 07:32

★ NAOさん

言葉を覚えた子供がマジメな顔で変な使い方してる・・・って感じでしょうか~(笑)

ウチは正面に真っすぐ駈けてきてピッと止まるワンコが好きで、正面停座なんです~
最近は家庭犬の訓練だと脚側停座が圧倒的に多いんですけどね~。
カーラちゃんのオビは楽しそうで見習いたいと思っているんですよ~

Pちゃんも泳ぎが好きになってくれるといいんですが~・・
ZUZUは毎年あと少しのところで、夏が終わってしまいますcoldsweats01

投稿: ZUZUまま | 2009/07/23 11:47

わはははは~。
いや~、デコ笑わせてくれる!!
画像みながら笑ったよ~happy01
着々と練習してますね。。いい感じ~。
我が家もフラボ練習しないと。。
今度連絡しますね~。
夏休み会うといいね~。

投稿: Apple | 2009/07/23 19:37

間違えた~。(笑)
休みが合うといいね~。
あと泳ぎもね~。

投稿: Apple | 2009/07/23 19:40

★ Appleさん

可笑しいでしょっ( ´艸`)プププ
かなりウケた~~

フラボの機材ウチで借りっぱなしでゴメンね~
連絡しようと思ってたんだ~
都合が合ったら一緒に練習しようflair

来週は楽しんできてね~
第2弾も決めてきてね~(笑)

投稿: ZUZUまま | 2009/07/23 22:48

(≧∇≦)Dekoちゃん最高!!
背面停座ってすごい!!
誰にでもできる技じゃないです。
それにしてもスピードがあっていいな~。
いい笑顔ですね。lovely

投稿: あすぴー | 2009/07/24 18:17

★ あすぴーさん

お褒め頂き?ありがとうございます!
マジメながらもツボを押さえたボケ?ウチにぴったりのワンコに成長してくれたようです~(笑)

お尻に向って停座なんて、笑うしかないです~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/07/24 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年の夏 | トップページ | 土砂降りキャンプ! »