« ベジログ22と。。 | トップページ | 9ヶ月突入~ »

2009/06/26

忙しくっても愉しいぞっ

はあぁ~~~~dash今日は初めてPC立ち上げました。梅雨時の晴れ間は忙しい。。。

 Cimg0022 と言いつつ写真は撮ってる(笑)

一昨日ZUZUカットして、昨日はけり・でこぴんの歯石取り。今日はブラッシング、と世話に追われて毎日過ごしています~sweat01

Dったら、最近耳掃除や歯石取りなど、ちょっとガマンしなければいけない事の気配を感じとるとサッサと自分のケージに閉じこもり、イヤイヤを少しアピールするようになってきた。昨日もそうだったので『じゃあPちゃんから先にやっちゃうよ~』と言ってみたら、渋々出てきたcatface意味分かったのか。。

今日は、いよいよTVを修理する事になり修理業者の人が午後来ることになっていて、その前にワンコトイレなど済ませ、全員ケージに収容。ピンポンが鳴ったらオヤツをあげる手はず。案の定スゴイ勢いで5ワンが吠えるcoldsweats01 オヤツをあげたら少し静かになった。しかし業者の方がいる間中、低い声で唸り、一切オヤツを口にしなかったのは、Deko。Pちゃんはまだ縄張り意識がないのか、オヤツに夢中で食べていたdelicious 他のワンもたまに唸るものの、オヤツはしっかり頂く主義らしい~。Dが一番警戒心が強いって事かな~?

それでTVの方は、パネル画面に支障があるらしくパーツ取り寄せて取り替えれば、修理可能との事。部品代・出張費含め約2万5千円くらいで治まるらしい。まー、2万5千は大きい出費だけれど、買い替えるのに比べたら安く済むのよね~flairヨシとするか・・・despair

ついでにこれも生活感漂う話だけれど、クリーニング屋さんから年に数回届く割引セールのハガキが来た!!これを待っていたのです~~heart0425パーセント割引なのですが、これはかなり大きいのだ。冬物のロングダウンコートやセーター・ジャケット類、ウチでは洗えない冬物の服をゴッソリ40リットルのビニール袋に詰め待っていたのだーーー。4袋のウチ、一袋はタダデスヨ~たまりません!これで部屋も片付くし万々歳だ~wink しかし、いくら掛かるかな~coldsweats01

Cimg0066

 Cimg0059  Dが来て株の上がったZUZUですが、Pが来たら低迷中~まあ、仕方ないですねェ・・でこぴんの遊び凄すぎるから。。

Pは突然の大きい音に反応しびびる面もあるけれど、思ったより難しいタイプではないみたいです。いけない事をした時に叱られ、フリーズすることもあるけど、フォローのきくタイプなので、まだ対応しやすい。けりなんかどうフォローしても一回嫌になるとトコトンダメで呼んでも来なくなる面があるので、それに比べたら楽です。私と遊ぶ事も少しずつ覚え、活発な面も見えてきて、もしかしてDより扱いやすいコなのかも、と話しています。新しいものに警戒心の強いところは、Dと同じだけど・・・。

Pが来てから既に4回体重測定しています。体重と体つきでごはん量の目安にしていますが、吸収が良いのか、代謝が悪いのか、意外と体重が変わらない。。。来た時14.6キロで、0.2キロしか減ってない。体つきもタプタプのまま。。まだ1ヶ月弱だから仕方ないけど、暑さがかなり堪えているみたい。Dは絞り始め、見た目の感じはとてもいい感じで、体力もついてきた。体重も13.6キロとPと1キロ近い差がある。Dの場合は、もう少し筋力ついてきたら、14キロ台後半くらいがベスト体重になるかな?Pのベスト体重はまだ読めないな。だけどほぼ同じ体格だから同じくらいでおさまるのだろうか・・Pの場合、体の内容は大きく作り直しだから、じっくりと変えていこう。しかし暑さに弱そうだ~。

 Cimg0034

 Cimg0031 今日もみんな行き倒れ~smile

 

|

« ベジログ22と。。 | トップページ | 9ヶ月突入~ »

コメント

Pちゃん、おつむの中は急激に成長してるみたいですね(v^ー゜)!!

だけど相変わらずのむにゅむにゅ体型という感じかな?

タプタプか・・・・bearing
ハードルとか跳ばせる前にやはり身体が出来ていないのは危険でしょうしね!
階段の昇り降り、特に降りはどうですか?
今だに怪しい動きでしょうか?(^_^;)

あの姿を思い出すと今でも笑えてきます。

何よりD&Pが元気そうで大阪の親戚としては嬉しい限りです。

投稿: Teruko | 2009/06/28 09:39

★ Terukoさん

P、とっても元気ですよ~~
昨日は4ヵ月半のゴルくんと追いかけっこして遊んだり、今日は雨の中私と泥んこになって走り回りました~dash
呼ぶと手毬のような様相で走ってくる姿がカワイイ♪
どんどん言葉も理解してくれて、オリコウさんになってきましたよ!
これから本調子になってくるのか~!?

階段も上手に降りられますよ。日に日にビクビクした態度が減ってきて、少しずつ自信が出てきたようです。他のワンにも積極的になってきたし・・・Dほどじゃないですが~catface

いい家族になってくれてますよheart04

投稿: ZUZUまま | 2009/06/28 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジログ22と。。 | トップページ | 9ヶ月突入~ »