« 5ワンな日々 | トップページ | でこぴんの見分け方 »

2009/06/17

遅くなったけど。。

今日はドラハでJKCの日本代表選考会が行われています。ドラハは暑いかな~?どんなコースかな~??誰が決まるかな~???

ウチはやっとこさ本部アジレポアップしました~空しい動画もあります。。。一応これで短期間でのハンドラーチェンジ期間はオシマイ。また、元のペアに戻ります。最後の走りを本部にしたのは、間違いだったかも~~苦笑

そして、先週末アジ練に行ってきました。土曜日は自主練ですが、けりとぱぱは楽しく走ってました♪ところが、私がP連れてアクちゃんパパと話をしていたら、けりぱぱがけりを抱きかかえてるっ!!何かあったと思って、駆けつけたら けりがソフトトンネルに絡んで脚を捻ったらしい。。。血の気が引いたよ~~shock しばらくけりを休ませ、脚の様子をチェック。はじめは得意な開きポーズも出来なかったけれど、脚も引きずったりしなくなったので、ホッとしましたconfident なので、楽しみにしていた翌日のアジ教室も休む事にしてけりちゃんは、しばし休養です。一瞬だけだったので怪我にはならなかったけれど、年齢を感じさせないほど動きの若いけりちゃんだから、無理は禁物。今はすっかり元気ですので、ご安心をっhappy01

ZUZUは地味練しようかと思いましたが、フラボ練習にしました。ボックスとハードルを設置し、まだボールは使わず、一連の動きだけ。だけど、別犬みたいに楽しそうなんだーっsmile だからこの夏は、フラボ練メインで たまにコンタクトやスラ・トンネルを走るくらいでいいかな~って。まずはZUZUのメンタル面重視でいい状態を重ねていこうと思います。

Cimg9336 このコたちは繋がれながらもジャレてました~

 Cimg9333 左がPだけど、体の割に頭小さ過ぎっsweat01筋肉ではないけど、ボディビルダーみたいだcoldsweats01

Dは、まだアジ練って程の事はしていません。ハードルもあまり跳ばせていないし、コンタクトやトンネル・スラロームを単品で少しだけ。とにかくいいイメージのすり込み中です。

 Cimg9352 そして撮影タイム~camera

Pは、はじめての訓練所の雰囲気にかなり緊張していました。お里の犬舎とは全く違う感じだったのかな。。。でも、翌日もDのオビのため続けて来たら、翌日にはだいぶ慣れた感触がありました。毎週通うんだから、慣れていくでしょうけどヒトにも犬にも若干警戒モードでした。アクちゃんにも吠えてたし。。。ここでもDと遊ぶ時だけは楽しそうだ。最初、他の人たちに撫でてもらったり、抱っこをお願いしたりしましたが、緊張感が増すだけのようだったので、無理に強要せずPが自分から興味を持って心を開くのを待つことにしました。2日目の帰り際には私とリード付きで走ったりもして遊べました。結構楽しそうに反応してくれたので、これからの方向が少し見えてきた感じ。

 Cimg9364 4ヶ月のノーフォークテリアのライくんが来ていて挨拶しました

 Cimg9371 誰とでも遊びたいDは子犬相手に誘ってる~

 Cimg9398 でも低くなって上手に遊んでくれていた

 Cimg9386 ライくんもフレンドリーで活発なワンコでした(けりとむぎちゃんみたいっ)

 Cimg9426 首食われても怯まず・・けど、ライくんのパパさんはちょっと心配そうだったな~

 Cimg9373 Dちゃんお得意ポーズに益々磨きが掛かるshine

|

« 5ワンな日々 | トップページ | でこぴんの見分け方 »

コメント

やっぱり姉妹ですね!
良く似てる good

Pちゃんのお顔が小さいのにはわたしも最初びっくりしました。
カラーがすぽっと抜けるので、ぎちっと一番小さい穴にはめ込んでました。

ご機嫌な様子でうれしくなります。

Dekoちゃんの元気はつらつな姿に
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Teruko | 2009/06/17 14:56

dekopinn
楽しそうだね~。
やはり同い年がいるのはいいもんだね。
私にはdekopinnの区別がつかない~。

そうそう、選考会の選手きまったようです。。。ラージはプロの先生がただけど
S&Mは女性人ということでした。
でも、選考会にでれるだけでもすごいよね。。。dekopinnもどんなアジをやるか、楽しみいっぱいだね。。。

投稿: Apple | 2009/06/17 20:18

★ Terukoさん

私も写真整理していて間違えてる時があります~
動いてると違いが分かるんですけどっ

私も散歩に出る時に、カラーすっぽり抜けちゃいましたsweat01
家の前を右往左往し、あわてた~~coldsweats02sweat01sweat01
もう車が通ったらアウトだと思いました。
Dを離したら一緒に飛び回りそうだし、必死で呼び続け。。。
何とか事なきを得ました~~confident

それでチョークチェーンに変更しました。
呼びが効くまで当分コレです~


★ Appleさん

仲良すぎてエンドレスなんだよ~
デコピン似てるけど、だんだん個性が出てきたよ
だけど、きっと見分けつかないと思う!サイズも似てるし~

選考会終わったんだね~
速報ありがとう!!

デコの方が先にアジデビューすると思うよ。
Pは2歳くらいで出来ればいいかな~???

投稿: ZUZUまま | 2009/06/17 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5ワンな日々 | トップページ | でこぴんの見分け方 »