« オソロで到着~ | トップページ | 忙しくっても愉しいぞっ »

2009/06/24

ベジログ22と。。

庭仕事をすっかり父に任せっぱなしになってしまったので、ブログになかなかたどりつけませんでした~coldsweats01

大根は総て収穫。この時期だとあまり大きく育たちませんでした。オクラも停滞中~どうなるか?落花生にいたっては、結局発芽もせず、今年は失敗です。

順調で上手くいってるのがインゲン。つるなしタイプの苗を購入したのですが、次々花が咲き実ってくれます。一回の収穫にこのくらい Cimg9956 これで3回ほど収穫してますが、新鮮で茹でるとプチプチと弾く音がして、柔らかく美味しい。まだしばらく楽しめそうです。

それから楽しみにしていたニンニク Cimg8620 全部で12個くらい収穫しましたが、粒が小さい。。。香りは高くて良かったけど、小さすぎて剥くのが大変でした。長い時期植えていたわりに、あっという間に使い切ってしまい、割に合ったのか???どうしたら、大きく育てられるのかな~

たくさん購入したトマトの苗は、育ってくれてますが・・・ Cimg0020 プラム型のアイコ 実はしっかりしてそうなのに色付きません、今年も食べられず、、か?

じゃが芋は、そろそろ下の葉が黄色くなり始めたので近々収穫できそうです。お天気が続き、土が乾いた日にでも芋掘りだーーーsun

写真ないですが、父が種蒔きしたトウモロコシはひっそりながらも育っているようです。それから自給自足を目指し、ワンごはんにも使えそうなので、ゴーヤの苗を3株買ってきて植えました。つるものは、手入れも掛かりそうだから二の足踏んでいましたが、2本のゴーヤを買うくらいのお値段で、いくつも実ってくれれば経済的に助かりますwink 頑張れ~ゴーヤ!頑張れ~~父上!!!

結局、昨年からあまり収穫量も変わらないかな~~野菜づくりは難しいですね。

暑さにバテ気味のワンコです。。。

 Cimg0005 シンクロでこぴん

 Cimg0007 ケージ空いてても、中が落ち着くようです

 Cimg9969 あまりの暑さに耳が垂れてしまったP

 Cimg9977 へろへろです~~

 Cimg9988 けりさんも大あくび~

 Cimg9994 CHOPも。。。

 

|

« オソロで到着~ | トップページ | 忙しくっても愉しいぞっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オソロで到着~ | トップページ | 忙しくっても愉しいぞっ »