« フラボZUZU | トップページ | P通信 »

2009/06/02

額弾=Dekopin

もう一部のお友達にはお話していますが、今週末にDekoの同胎姉妹のティノちゃんを我が家で引き取る事になりました~~~~っ!!!!!

滋賀FINALが終わって、ふとした話から急展開で話が進み、決断しました。我が家の今までのモットーは、先住犬との信頼関係・ワンコ同士の関係が固まってから次のコを迎えていたので、今まさに成長途中のDekoがいる状態で受け入れて、今いるワンコを含めキチンと面倒をみてあげられるか全く自信はありません。また、今まで築いてきたDekoのしつけ・オビに関する内容も崩れる面も出てくるかもしれない。そして経済的にもかなり苦しくなるだろう。。。

だけど、このコたちは先月末で8ヶ月を過ぎ、どんどん成長が進んでいる。ウチは男の子教育に自信がないので、女の子だったら何とかなるか?何とかするしかないか?などと、けりぱぱと自問自答しながら、決めました。

Dekoを選びに行った2008年の10月、まだ産まれたてのケルピーパピーたちは本当にどのコも同じように可愛くて、Dekoが選ばれたのは運命でしかなかった。 Cimg7966_2 3頭の女の子

 Dsc_1417 Terukoさん撮影

Dekoは出来る限りの社会化を経験させて、恐らく順調に心身ともに成長してくれていると思います。ティノちゃんは一般家庭での環境ではなく犬舎での生活だったので、家庭犬としての経験は全くなし。もともと警戒心のあるビビリ気味のコたちが多いようなので、その辺りをふまえて性格にあった対応をしてあげたいと思います。

あ、ティノちゃんは我が家に来たらPIPIN(ピピン)と名前を変えます。そのままでもいいかな~とも思いましたが、Dekoの次はPipinとウチで決めていたので、様子見ながら覚えてもらいたいと。ちなみに、けりはウチに来る前はノアちゃんだった!

いつもお世話になっているDekoのお姉ちゃん犬AngeちゃんちのTerukoさんのお話によると、気は優しそうな感じで、Dekoよりもおとなしそうです。最近のDekoは益々自信にあふれ、気の強さを感じているので対照的な性格かもしれない。でも、気の強いDekoが同い年ではあるものの若干お姉さん扱いになると思うので、Pipinが一番下で上手く納まるかもしれません。けりの事もあるから、私の推測はあまりあてにはなりませんが~~。

TerukoさんからPipinの成長過程の写真を送って頂きました。Dekoのように多くはないので、とても貴重な画像です。 Dsc_1484

 5dsc_0092

 7dsc_0097

そして、これはDekoをお迎えに行った2008年12月に撮った写真。顔の感じから多分これがPipinじゃないかと・・・。 Cimg8777 奥にいる方のコ

Dekoよりも顔つきも優しい感じです。体はDekoの方が大きいかも。体重はPipinの方があるようですが、、、。まあ、これから調整するつもりですsmile

今週末本部主催のJKCアジ大会で、あつりん・Terukoさん・AngeちゃんとともにPipinを連れて来て下さる事になりました。大変面倒なお願いを快く承諾してくださり、本当に感謝しています。今日の夕方からPipinはしばしAnge家の一員のように4日間過ごします。よろしくお願いします。

我が家も受け入れ態勢を整えるべく、今日新しいケージが届きました。今はCHOPとDekoが同じサイズのケージなのですが、CHOPが使っていたケージをPipinにして(もう同じサイズのケージは無かった)新しいケージをCHOP用にし、部屋の配置も大きく変えました~。

禁断の5頭、初めての同犬種(フツウは異犬種で戸惑うのか・・・)。。。う~~ん、どうなることやら?まずはPipinの反応を見ながら、これからの事いろいろ決めたいと思います。Dekopinなだけに、一緒になる運命だったのかもね(笑)

というワケですので、これからも大所帯になった我が家をよろしくお願いします~heart 1dsc_0084 よろちく~♪

|

« フラボZUZU | トップページ | P通信 »

コメント

おぉぉぉぉおぉぉ~~~ヽ(´▽`)/
ぴんちゃん♪
更なる大所帯の仲間入りですね( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう。
思わぬ急展開、縁。
あると思います(我が家は昨年末~年始にかけてでしたが(^^;)

女の子4頭にZUZUくんハーレム!?
さらに賑やかになったZUZUままさん一家の様子、楽しみにしていまーす!

投稿: ピータン | 2009/06/02 16:26

w(゚o゚)w

わぉ~。びっくり!
でもきっといっぱいの家族に囲まれて、Pipinちゃんは幸せになりますね!

来シーズン是非お会いしたいです!

投稿: みるきー | 2009/06/02 21:07

Σ(゚Д゚;エーッ!
全然知らなかった。。。。
新しい家族が増えるんですね!
おめでとうございます!(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
そっかぁ。ティノ改めPipinちゃん、よかったぁ。
近くに胴胎姉妹が居なくなるのは寂しいけれど、
ずっとティノのことは私も気になってたんです。
今まで以上ににぎやかで楽しい生活がスタートしますね。
ますます、ZUZUママさん一家のご活躍が楽しみです♪
また、折に触れてDekoちゃんとPipinちゃんの様子を教えてくださいね。
Pipinちゃん、すごくべっぴんさんですよね。(^^)

投稿: ヒペリカム | 2009/06/02 21:41

★ ピータンさん

まだまだピータン一家の大所帯には及びませんが、落ち着くまで時間掛かりそうです~

大変大変と思わないで、楽しくやっていかなきゃね~wink
ZUZUの兄ちゃんとしての株も上がったので、上手くいってくれればいいな~って!
ハーレムだよね、ホントsmile

ZUZUのフラボも始めたし、忙しい毎日になりそうです(笑)


★ みるきーさん

びっくり~~ですよね!?

シンバくん、Dekoと見分けつくかな~?
どんな反応になるか楽しみです!

じっくり~育てていくつもりですconfident


★ ヒペリカムさん

突然の事で、お知らせするタイミングもないほど、超特急で決まってしまいましたぁ~

決まれば早いほうがいいので、数日後に・・・。
つくしちゃん、Dekoとも性格違うようですね~
慣れるまでしっくりこないかもですが、ティノからPipinになります。
Deko共々よろしくお願いします!!

投稿: ZUZUまま | 2009/06/02 22:54

おお、憧れのケル2頭飼いにあっさり突入とは!
ご縁があるときってこんな感じにコトが進むんですよね~。
なるようにしてなったことならきっとうまくいきますよ!

投稿: NAO | 2009/06/03 08:11

いきなりの改名は環境の変化の真っ只中なので、ちょい控えめにして、ピッピちゃん
とかぴーちゃんと呼んでます。
今までティッティって呼ばれていたので、なんとなく似てると思うのか、ボチボチ反応してます。
寂しがりやさんと聞いていたのですが、ずっとわたしの足元にいます。
今はぐっすりお昼寝(朝だけど)中です。

Ange同様、甘やかさないように気をつけて日曜にはオビのバッチリ入ったケルピーをお連れします。(嘘)

投稿: Teruko | 2009/06/03 11:04

禁断、怒涛の5頭飼いsmile
おめでとうございます~!

Dekoパパ、Pipinママかな?
う~ん・・それとも、
Dekoママ 、Pipinpapa?
どちらも、なかなか良い響きですね。

応援してますよhappy01


投稿: くれ | 2009/06/03 12:04

★ NAOさん

結局心当たりのある友人に再度声をかけましたが、やはりご縁がなかったようで・・・。

Dekoは野犬の顔がチラチラ見え始め、これからが勝負のようです~(笑)
Pipinといい相乗効果があればいいですけど~

2ケル。。。未知の世界に足を踏み入れてしまいました~(笑)


★ Terukoさん

お世話になりますーーーーーっ

私が言うのも何ですが、ケルケル三昧で楽しんでください(笑)

けりがウチに来たのが1歳超えていましたから、その時の経験が活かされるように思います。
ビビリション・ビビリ●ンコ・警戒吠え・甘ったれ・・・車酔いはなかったですが、トイレトレーニングは長期に渡り苦労しました~

日曜日、すっかりAnge家の一員になったPipinと再会するのを楽しみにしています!


投稿: ZUZUまま | 2009/06/03 12:25

★ くれさん

ひゃあぁぁぁ~sweat01
一体どうなるんでしょうね~(笑)

Dはすっかりパパっ子で、けりぱぱへの眼差しはキラキラビームMAXです。
なのでPは、わたしになると思っていますが様子見てでしょうかねェ~

デコピンコンビ、よろしくです~smile


投稿: ZUZUまま | 2009/06/03 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラボZUZU | トップページ | P通信 »