« でこぴんの見分け方 | トップページ | オソロで到着~ »

2009/06/21

週末は大シャンプー

土曜日は自主練出来ましたが、日曜日は雨でなし。。。rain のんびりと朝を過ごし、午後雨が止んだ隙に5ワンコ連れ散歩。そして帰宅後シャンプー大会となりました~こういう日じゃないと、なかなか全員洗えない~

Pは我が家に来てはじめてのシャンプー。けり・CHOP・ZUZU・DEKO・PIPINの順に洗いました~さあ、何時間掛かるか???シャンプーは足りるのか???

私が浴室で洗い、けりぱぱがドライ係で、次々にワンコを流れ作業式に仕上げ、、、。とても写真撮ってる場合じゃありません(笑)最後のPIPINがシャンプー終了後、けりぱぱに渡すつもりが。。。何度呼んでも返事なし。???どうしたのかと思ったら、急に腹痛を起こしトイレにひきこもっていたらしい。。。Pは出来そうもなかったので、全身びしょ濡れの私がタオルで拭き、ドライヤーを・・・。Pちゃん、ドライヤーは始めてだったのか思いっきり抵抗。最後にはダンゴになってフリーズしました。初めて見たよ、ダンゴ虫。。。gawk

けりぱぱは濡れた体で行ったり来たりし、冷えてしまったようでした。しばらくしたら、大丈夫でしたsmile

私も体冷やさないよう、すぐにシャワーを浴び、所要時間ワンコ5・ヒト2のバスタイムは2時間半で終了しました!一番汚れていたのはDEKOだった。抜け毛も一番!DとPは、姉妹でも毛質が違うみたいだ。Dの毛は太く、Pは細いし、長め。ただね~Dの後のPシャンプーは、体つきの差を感じました~~。ダンゴじゃなくて肉団子だよPちゃん(笑)ああ、腰が痛い!!

シャンプーはあとZUZU一回分くらいでオシマイだっ。また買わなくちゃ~sweat01先日CHOPの療法食を注文し、DEKOのフードも注文。フロントラインも半年分購入した。その後CHOPの肝臓の薬も残り4日分しかないのに気付き、慌てて注文したのに、またネット注文だ。週に何回も配達来てるわ~最近。。。catface あっという間に消えていくボーナスsweat02

写真がないので、昨日撮ったヤツ Pちゃん特集~Cimg9767 繋がれて吠える姿はDekoソックリ

 Cimg9768 声はDよりハスキーボイス

 Cimg9769 シッポまで巻いてきたゾッ

 Cimg9776 もう止まらない。。。

 Cimg9779 ウチって、野生の血を呼ぶのかしら???

 Cimg9787 こんなのがふたつですわー苦笑

少し時間もあり、誰も居なかったので、こんなのふたつで、放してみました。始めての放牧。  Cimg9796

 Cimg9805

 Cimg9812

 Cimg9820 ノビノビ走り回りました~

写真には限界があったので、動画も撮ったよ~movie

DEKO & PIPIN

いつまでこんな風に遊んでるのかな~?一生かな~??あははcoldsweats01

|

« でこぴんの見分け方 | トップページ | オソロで到着~ »

コメント

w(゚o゚)w
そっかー、肉団子だったんだー

あのフワッとした抱き心地はそこにあるのかな~?

野生の血に魅入られた一家の今後のご多幸をお祈り申し上げます ヽ(*≧ε≦*)φ

パパのお腹もお大事に!

投稿: Teruko | 2009/06/22 14:24

★ Terukoさん

ニクダンゴ♪へへへ、あの厚みはまさしく~~
でも、少し脂身がなくなってきましたよ(笑)
シッポを追い掛ける動作も機敏になってきたし!

甘えん坊な野犬ですから、カワイイもんです!

けりぱぱは、快便オトコなので久しぶりのハライタにちょっとへこみましたが、もう快復です!ご心配お掛けしました~~

投稿: ZUZUまま | 2009/06/22 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でこぴんの見分け方 | トップページ | オソロで到着~ »