« 忙しくっても愉しいぞっ | トップページ | セキュリティドッグ »

2009/06/29

9ヶ月突入~

あと3ヶ月もすれば、1歳を迎えるんだわ~はやっsweat01

週末は、土曜日自主練(大会が重なったため、スキスキ~~)、日曜日はけりだけAG教室、その後は大雨になったのでオビ練はお流れでした。

土曜日練習は、空いていたので けりずずでこぴんと、それぞれの時間を持つ事が出来、充実した練習が出来ました。 Cimg0085

 Cimg0092 落ちてくるボールを狙うけりさん

 Cimg0093 けりぱぱとポイント練習、とてもいきいきして楽しそう~

ZUZUは、久しぶりに地味練(ずっとフラボ練ばっかだったから・・)。直線ハードル4本とコンタクト・トンネル・スラを組み合わせた単純な練習ばかりだけど、勢いがあっていい調子です。このまま、この夏いっぱいこのパターンでいくつもり。

 Cimg0074 ここでもシンクロってる奴ら

DEKOは、初めてシーソーに挑戦してみました。失敗させると良くないので、けりぱぱと私2人掛かりで慎重に。。。まだ動くという感覚はDには分かっていない。ホントは翌日もシーソー使いたかったのだけど、雨だから止めました。シーソーは恐がらないよう特にじっくり教えたいので、いい条件の時だけ。DはAフレが大好きなようで、ガンガン行ってしまう。同じ感覚でシーソーに行かないよう充分注意しなければっ。スラは少しずつバージョンアップしてますが、まだ理解度は30パーセントくらいかな~。ハードルもまだまだ跳ぶ意識薄いです。ミニの高さで、前進欲を強化する練習メインですがこれももう少しこの状態を確実にクリアしてから次の段階というところ。Dは、しっかり理解して初めて楽しさを感じてくれるタイプなので、今は焦らずしっかり基本的な積み重ねを強化していくのがいいみたいです。

Pは、やはり道具(アジ機材)に対して、かなり慎重派なので、練習というより馴致がメインです。ただ機材のあるフィールド遊んでみる。何をするわけでもなく。でも、トンネルだけけりぱぱの手を借りて教えてみたら、翌日は得意になってドッカンドッカン入ってました~。今はそんな感じで充分なんじゃないかな~。

 Cimg0104 日曜日のけりとPショット~異色な組合せ

 Cimg0108 お互い無関心なところが良かったりして

 Cimg0126 この日はけりだけ走ったので、DとZは車で待機させ、Pは環境馴致のためソバにいてもらった。

Pちゃんheartもしかしてボーイフレンドができるかもっ!!

土曜日練習後に休憩していたら(この時もPだけ連れて)4ヵ月半のゴルのおーちゃん(?)と追いかけっこして遊び始めた。ほ~いい感じでD以外のワンと遊んでる~♪と思って見ていたのですが、翌日今度は5ヶ月になったボーのラック(通称ラっくん!)君と、対面させてみた。 Cimg0128 どうだ?気が合いそうか~???

と期待の眼差しで見るものの・・・

 Cimg0136 ラっくんは人間の方が興味があるらしい~。先日兄弟ワンコにガウられたらしく、Pには全く興味を示してくれませんでした~(笑) Pは3回くらい遊ぼうポーズを仕掛けましたが、ラッくんがのってくれません。。。何度か会うウチに遊べるかもしれないし、気長にね!!PはDほど、駆け引きしないので、それであっさり終了してしまいました。ワン同士の相性やタイミングもホントムズカシイネェ・・・。でも、Pの様子を見てると、その内アクちゃんみたいなBF見つけてくれそうな気がしました!!ところで、Pちゃんマテ出来るようになってきたね~flair

似たような動画を先週もアップしたのですが、けりぱぱがデジカメではなく、ちゃんとビデオカメラで撮影したので、編集してみました。かなりズームにして表情が撮れてます。中盤あたりで、Pがコッチに向かって走ってくるのですが、その顔の凄さが可笑しくって3回もリピート編集しちゃいました~Pちゃん、私が呼んだ時もこんな手毬のような姿ですっ飛んできます。カワイイのだっ。でこぴんの遊びは見ていると、Dは攻めの一手ですが、それを交わすPもなかなかです。ま~、ケルに興味のない方にはツマラナイビデオで~す(笑)

DandP 6/27<けりぱぱ撮影・ZUZUまま編集>

先週と同じく、ブルーがDでオレンジがPです。このコたちは、好奇心旺盛なタイプではないので、未知の機材には勝手に跳んだり登ったりしません。キレイにアジ機材を避けて走ってます。そのうち覚えてきたら、登ったり跳んだりしちゃうかもしれないですけどね~。まあ、その頃にはもうでこぴんで自由運動する余裕もないくらいみっちり疲れさせる事でしょうけど~~~smile

|

« 忙しくっても愉しいぞっ | トップページ | セキュリティドッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくっても愉しいぞっ | トップページ | セキュリティドッグ »