« クールダウン | トップページ | 洗濯日和 »

2009/05/15

9日後

お天気sun良くて湿気がなく、過ごしやすい日が続いてます。でも、こんな気候は短いんですよね~confident 一ヶ月くらい続いてくれると、家事(衣替えとか・・)も庭仕事もはかどるし、ワンコも過ごしやすそうなんですが。。。

来週末はいよいよ”2009 OPDESナショナルチャンピオンシップ”。今年は22日金曜日の午後から3日間の開催です。我が家は残念ながらけりぱぱ仕事の都合がつかないので、土曜日からの参加です。スヌーカー・ギャンブラー走りたかったな。。金曜日の夜、けりぱぱが帰宅後出発する予定。

ハンドラーチェンジして7ヶ月弱。ラッキーにもファイナル権をゲットできたので、けりずず共、FINALを走れます。出走科目を悩んだ末、オッサンペアは土曜日、クゥオーターファイナル(ハードル数が少ないって事でっ)、オバちゃんペアはJP3(ノーマルに・・)にエントリー。日曜日は、セミファイナル・ファイナルを走ります。

昨年アメリカから帰国後、いやその少し前からハンドラーチェンジして練習は続けていました。ZUZUはタメ跳びが改善どころか、酷くなっていくばかりだったので、一切のコース練習を止めて跳ぶ事に対して自信を持たせられる練習に切り替え、良い方向に向かっているかのように思えました。ところが、ハードル間を広くしての練習だと、やはり上手く踏み切れず、バー着地したり引っ掛けてしまうので、根本は変わっていなかった。もし本番だったら、また慎重になり減速してしまう流れです。今年のファイナルに間に合うように調整しようなんて考えてはいないし、ZUZUがいつか自信持って跳べるようになればいいと思っているので、焦る気持ちも全くありません。ただ、出来るだけ気持ちの負担を軽くした走りを選びたかったので、今回はクゥオーター、セミファイナル、ファイナルの3走にしました。

けりと私も、まだけりの動きを読みきれないところがあって、私のハンドリングミスが目立つ走りが多いですが、けりが本当に調子よく楽しそうに応えてくれるので、けりを迷わせない走りが出来たらいいな~と思います。

私たちにとってOPDESナショナルチャンピオンシップは、どの年も忘れられない思い出や、特別な想いの多い大会です。代表を目指す気持ちではなく、純粋にワンコと楽しむ日にしたい。けりとの走りももう僅かなので、大事に走りたいと思います。

この日に参加される方の思いはそれぞれで、沢山の思い入れやこの日の為に真剣に練習を重ねて参加される方も多いでしょう。そういう方々の走りを観戦できるのも、楽しみのひとつでもあります。

それから昨日友人から電話を頂き教えてもらったのですが、OPDESのHPに来年のIFCSの選考会についての日程と競技内容が発表されたようです。

2010年IFCSワールドアジリティチャンピオンシップ(6月17日~20日) 日本代表選考競技会における競技課目

毎回2月頃開催された選考会だったのですが、4ヶ月ほど早めに繰り上げられたようですね。オビも入っているようですね。昨年2月に福岡で開催された選考会にはBINTAの事、けりの事が重なって参加できなかった。今年の10月か~。参加できるか分からないけど、もし参加できる資格があったら参加してしまうんだろうか???オビなんてもうZUZUと随分やってないな~。その頃にどうなってるかも想像つかないし。。。たぶんまだ、跳びが~・・と言ってるような気がする。。。

しかしアメリカ行きが決まった方には、けっこうハードな日程になりそうですね。

Cimg7524 何の話ら~???

|

« クールダウン | トップページ | 洗濯日和 »

コメント

アジは楽しいですね~♪
わんこと一緒に楽しむのには最高のスポーツだと思います。
(あ~、またアジやりたい!!)

また大きな大会があるんですね。
思いっきり楽しんできて下さいね。

投稿: あすぴー | 2009/05/15 21:27

いよいよ「愛犬感謝day」が近付いてきましたね。
今年もファイナルを走らせてくれる、親孝行なワンコたちに感謝!ですね。

我が家も毎年、この大会にはいろいろな思い出があります。
ラももうすぐ8歳。来年も一緒にファイナルを走れるのかなぁなどと考えると、今年の走りを思いっきり楽しみたいです。

滋賀でお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: らひ | 2009/05/15 22:18

★ あすぴーさん

ウチも、けりの身体の事や、ZUZUの現状を考えると手放しに楽しむ事は出来なくなってきましたが、様子を見ながらふさわしい練習で楽しんでいきたいと思っています。

あすかちゃんはあすぴーさんとだったら、本当に楽しそうに何でもこなしてくれてとても羨ましいです!あすかちゃんを思った決断が通じているんですね~きっと!!

楽しんできますね~♪


★ らひさん

年に一度の愛犬感謝DAYS!!
この時期になるとどうしても、いろんな事考えたり思い出したりしてしまいます。

ラフィくんももう8歳なんですね~
いろいろありましたよね!

今年も盛り上りそうですね♪
思いっきり楽しみましょうね~happy01

投稿: ZUZUまま | 2009/05/16 00:31

まだまだ、と思ってたのに本当に来週ですね。
うちは、オットがGWが仕事でその代休のおかげで22日から参加します。
とは言っても、初スヌーカー&ギャンブラーなのでルール確認のためです。
特別セット料金ですし。(笑)
うちはファイナル権を持ってないので、どうなるか分かりませんが、CAPとは公式戦最後になるので悔いの無いように楽しく走りたいと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。(o^-^o) ウフッ

投稿: ヒペリカム | 2009/05/16 19:02

★ ヒペリカムさん

早いですよね~

そっか~GWお仕事頑張った甲斐がありましたねwink金土日とめいっぱい楽しめますね~
スヌーカーとギャンブラー用に、ストップウォッチをお忘れなく~watch

今回は金曜日の夜中に到着になる予定ですので、お会いできるのは土曜日になると思います。
私たちもお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: ZUZUまま | 2009/05/16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールダウン | トップページ | 洗濯日和 »