« ランランラン♪ | トップページ | こどものひ★ »

2009/05/07

GW終了とべジログ⑳

GW終わっちゃいました!土日はいつも通り練習、火曜はLADFさんで、残り2日はウチで過ごした5日間でした。

土曜はアクちゃんと会い、ひっさびさに遊びましたheart04 Cimg7614 一ヶ月ぶりだよ~

 Cimg7619 7ヶ月過ぎて若干体高はアクちゃんの方があるものの、同じようなサイズに成長中

 Cimg7628 アクちゃんも他のワンコよりDekoと会うと反応が違うらしい~heart02Dekoのデヘデヘした顔(笑)

来年の仙台チーム戦は一緒に出れたらいいね~なんて話も出て、来年の今頃はアジしてるんかね~?(笑)

 Cimg7638 ハードル練習もちょこっと~

 Cimg7639 コンタクトゾーンの下り練習

 Cimg7646 理解すると得意顔~

しかし日曜日のオビ練では、夜デートより集中が保てず、いろんな環境での練習をしていく時期にきてると実感。形を教える段階から、自主的に動く誘導を教わり、今後の課題も山盛り~楽しく続けてね~

帰宅後、けりぱぱ作成フラボ練習用ボックスもどき。一度失敗してしまい、再度新しい金具で作り直してもらいました。これでZUZUの練習も出来る~

 Cimg7710 3段階に角度調節

 Cimg7714 収納しやすい折りたたみ式~重いけどっ

そしてべジログ~~bud今年は種蒔きが出来なかったので、苗を何種類か購入しました。

 Cimg7655 大葉3株

 Cimg7696 つるなしインゲン”アーロン”

 Cimg7659 ミニトマト”イエローキャロル”

 Cimg7667 中玉トマト”フルーツルビー”

 Cimg7669 ミニトマト”キャロルツリー”

 Cimg7674 プラム型ミニトマト”アイコ”

 Cimg7684 パプリカイエロー”ビバ・パプリコット”

 Cimg7690 ピーマン”グリーンキッス”

トマトはフランスやイタリアの品種がたくさんあって、選ぶのに凄い迷った~今年は色付いてくれるかな~楽しみです~heart

 Cimg7650 種蒔きしたオクラ(父が~)

あとは落花生も直播きで種からです(父が~)種からだと量が多すぎて、植えきらないほどになるけど、苗からってのも種類が多く植えられていいかも~種蒔きから発芽の楽しみはないけど、収穫できれば嬉しいし~

 Cimg7653 種生姜も植えてみました~(父が~)奥はミョウガの芽がっ

 Cimg7692 じゃが芋順調です~

 Cimg7694 大根も~

 Cimg7700 カブと人参はもうちょっとかな~ホウレン草は収穫し食べました~

 Cimg7706 全体写真を撮りたかったけど、入らなかった。今年も菜園化してます~(笑)

私は収穫係りになったので、ほとんど父の作った野菜ですが、夏に向けて生育中~

火曜日から一転、お天気下り坂でしたが、計画通りLADFで2回めの泳ぎ特訓してきました。Dekoライジャケを外しても同じように泳げるようになってきたgood風が冷たくチョ~寒かったけど、けりぱぱカワイイDekoっちの為に入水して頑張った~catfaceその様子は次回です~smile

 

|

« ランランラン♪ | トップページ | こどものひ★ »

コメント

仲良しのBFが居ていいですね!
AngeのBFもボーダーの同じ月齢の仔です。

パプリカ、去年失敗したので諦め、今年はラディッシュとシソを種からがんばってます。
だけど、シソは葉っぱのサイズまだ1センチくらい think

投稿: Teruko | 2009/05/07 15:16

★ Terukoさん

アクちゃんとは一生のお友達でいてくれそうで、本当に良かったです。最近はそれぞれの練習優先で、遊ぶ時間がなかなか取れないけど、2人の楽しそうな顔見ると嬉しくなる~heart01
同じ年のお友達は宝物ですね!!

パプリカ育たなかったのですか~
ウチは初めて挑戦だけど、どうでしょう?
シソは虫の被害が多いので悩んだのですが、あるとやはり便利ですよね~
虫との闘いだーーー(父がっ)smile

投稿: ZUZUまま | 2009/05/07 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランランラン♪ | トップページ | こどものひ★ »