« 多摩蘭坂 | トップページ | 9日後 »

2009/05/12

クールダウン

Dekoはまだ夏を知らない。9月末生まれだから、気候的にはまだ暑い日もあっただろうけど。。

散歩中も最初に息が上がり、パンティングdash夜でも気温が高いとハアハアしてる~じょじょに体を慣らして、暑さに適応できる体にしていきたいけど。。こんなにみんな体力なかったかな~と思い出すけど、Dekoは特に暑がりに思える。おデブちゃんだからッ?

先週末もフィールドで走り回ってゼェ~ゼェ~しながら、ペタンと寝転んではすぐに休憩~

 Cimg7860

 Cimg7857 気持ちと体がまだアンバランスだわ。。眼はランランshine

それでトロ箱によるクールダウンを初体験させましたが・・・

 Cimg7782 ZUZUは足の着くトロ箱なら大好きで、トロ箱目掛けまっしぐら~

 Cimg7786 今年もバシャバシャに夢中

 Cimg7788 ボクこれが一番!

そこへDekoを投入~

 Cimg7790 気持ちいいよりも、トロ箱の水を飲みたがるので、けりぱぱに押さえられ

 Cimg7798 まだ慣れないトロ箱に落ち着かない様子

 Cimg7840 シャンプーされると思ったかな(笑)

 Cimg7794 ちょっと緊張気味のトロ箱体験でした~

でもこの夏、きっと大好きになるだろう~smile

 Cimg7809 けりでさえもクールダウン後はこんなにご機嫌な顔してる!

Cimg7805 Deko耳にそっくりなオモチャを見つけ買ってしまった

 Cimg7814 っが、薄っぺらい素材であっという間にZUZUに耳を狙われ、破壊impactふぅ~~ため息gawk

練習後、休憩していたら美味しそうなミカン発見~この間、イチゴにパクつく画像を撮れなかったから、カメラ構えてみました

 Cimg7882 近すぎだろっsweat01

 Cimg7879 気に入ったみたいで、ほとんど丸一個食べた!Dekoっちは果物好きです~

家族ごはんブログ、久しぶりに更新しました!良かったら見てね~new

|

« 多摩蘭坂 | トップページ | 9日後 »

コメント

まじ?
Angeは柑橘系は×です。
いけるのはりんご、そして熟した柿は大好き!

継ちちだと、やっぱり色々違ってきますね!

投稿: Teruko | 2009/05/12 16:50

★ Terukoさん

果物類で拒絶したことは、ないで~すbananacherryapple
高級果実はあげられませんが~苦笑

そういえば果物はアレルギー出なかったのかな?
今日獣医さんに連絡したら、まだ書類(資料)が届かないので、もう少し待ってて下さいと言われました。早く知りたいな~~think

投稿: ZUZUまま | 2009/05/12 21:50

和歌山の動物病院で検査したお友達は10日間で結果が届いていたけど、うちは16日間くらいかかったかな~

食べ物としては、鳥系の肉とお米、マグロと小麦は擬陽性。
あとは大丈夫なんです。
みかんとかりんごとかの検査項目もなかった気がする (゚ー゚)

鴨、鶏、アヒルがだめだけど、ダチョウはどうなんだろう?
と悩んでいます。
ダチョウは鳥?

投稿: Teruko | 2009/05/13 09:29

★ Terukoさん

果物類の項目はないんですかね~?
主食であげるものではないから、いっか~(笑)

ダチョウね~・・
イメージ的には鳥類のような気もしますが、
成分的にはどうなんでしょうね~???

ウチはけっこうマグロのアラが入手しやすいので、マグロは引っ掛かってほしくないな~
鳥類も困りますよね~
制限があるって、大変な事ですよね!

投稿: ZUZUまま | 2009/05/13 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩蘭坂 | トップページ | 9日後 »