« 洗濯日和 | トップページ | こんな娘 »

2009/05/19

ベジログ21

種蒔きした落花生が今年は発芽せず失敗に終わりそうです~sweat02オクラの成長もあまりよくなく、どこまで育つかな~という感じ。父がトウモロコシの種を買ってきて蒔き、やっと発芽したけどこれもウチの庭で育てられるか心配~confident

上手く出来たのはカブ~good Cimg8064 蕪の葉はとても柔らかいので、虫たちにも大人気だったようで、穴だらけの虫付きsweat01葉も大きく育っていたのに残念です。。でも悪い所を取り除き(この作業が大変!)美味しく頂きました~両親は浅漬けにして、けりぱぱは漬物嫌いなのでサラダで!!まだ写真の倍くらい獲れそう。虫に食われる前に食わねばっ

 Cimg8069 大根はまだ成長途中ですが、間引きを兼ね収穫。これは大根おろしにしました。辛くなくて甘かった。これよりもっと小さい時に間引いた大根を皮も剥かずふろふき大根にして、ゆず味噌をかけて食べたのですが、これも好評でした。大根はこの他に二十日大根も育っているのですが、そろそろ収穫出来そう~何にして食べようかな♪しかし大根の葉って、新鮮だとトゲトゲで痛い~~weep

先日購入したトマトやピーマン・インゲンの苗は今のところ順調です。収穫出来るのが楽しみ~~wink

 Cimg8060 これは春菊の花。次々に蕾ができて咲きました。種採ってみようかとそのままにしています~けっこうカワイイ花でしたheart04

 Cimg8052 ブラシの木の花も満開になりました~例年より1週間早く咲き始めました。やはり温暖化。。。?

ボリジの花が咲いたら写真撮ろうと思ってる間に気付いたら、終わってしまった!花の寿命は短いです~catface

|

« 洗濯日和 | トップページ | こんな娘 »

コメント

やはりっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

オクラのお花がとてもきれいだとの話を聞いて育てたけど、お花は旅行中に咲いてしまったみたいで見逃したし、そのままオクラは朽ちていきました・・・

我が家の二の舞になりませんように (ノ_-。)

投稿: Teruko | 2009/05/20 09:28

★ Terukoさん

オクラ育ててたんですね~
去年育てた時、成長は遅かったけど結構長く楽しめたから今年も挑戦したけど、、、。何がいけなかたのか、二葉までで止まってるsweat02

数本でいいから生きのびてほしいです~~

投稿: ZUZUまま | 2009/05/20 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯日和 | トップページ | こんな娘 »