« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

フラボ合同練習会

1ヶ月前から自宅でフラボのボックスもどきで、スイマーズターンという練習を私としていたZUZU。

お友達にアドバイスを頂きながら、週に数回練習してました。まだまだパーツで区切っての練習過程ですが、たくさんのクラブが集まっての合同練習会に誘っていただき、参加してきました~

場所は裾野のM’Sというドッグラン。アジフィールドやエクストリームの機材も常設されているとても広い施設です。 Cimg8407 皆さんとても熱心ですが、ワンコもヒトも楽しそう

初心者で参加だったのが、我が家と邪無家 Cimg8439 残念ながら都合がつかず、邪無まま抜きでパパとちーちゃんとナオくんでの参加

 Cimg8456 けりDekoは、応援組~

ZUZU写真は、ぷんくるちゃん家さんから頂きました~ありがとう! Cid_c58058130f114f908514986197330ca

 Cid_27abb2eece4c49658cd755ae561e755

 Cid_5dcd8a10449445e9b98eb5c411f0de3

ZUZUはボールを使っての練習は、まだしていないので、ボックス練習とハードル練習だけ。一緒にみんなで沢山褒めてもらって、ハードル練習も凄くご機嫌で楽しそうに走れました。後日動画がアップできるかな~(笑)

 邪無家のAPPLE姉さんは、最後にチームで練習してました。とても上手で、楽しそうだった~ Cimg8503

 Cimg8504 

ZUZUは、ボックスとボールとハードルをつなげた練習はまだ先です。スイマーズターンの形をしっかり覚えてから次のステップになります。ZUZUの反応としては楽しくハードルも跳べていたので、続けられそうな好感触heart動かないボールにあまり興味を示さないので、そこがちょっと心配だけど、みんなに褒められ得意そうに走ってくれたので、上手くいくといいな~~~♪

 Cimg8488 ぷんくるちゃんのオトンさんから、とうもろこし貰っちゃって(特別優遇~delicious)上機嫌なZUZU

 Cimg8467 けりは、ボール投げで遊んだり、水浴びでクールダウンしながら楽しみました~

おおおお~っ 今日は珍しくDeko画像がない!でもけりぱぱと賑やかな環境でオビ練したり、ボール遊びしたりして1日遊んだよ~smile

お昼は、バーべQでした!      Cimg8510  Cimg8511

 Cimg8514  Cimg8517

たくさんのメンバーの方がいらっしゃって、顔と名前とワンコが一致しない我が家ですが、大変お世話になり、ありがとうございました~!お声を掛けて下さったサンライズパパさん、指導してくださったぷんくるちゃんのオトンさん、ありがとうございました!!

楽しい一日でした~~fuji

 

| | コメント (4)

2009/05/29

JAPAN FINAL SHOT!

遠征疲れが抜けず、家事・雑務・所用に追われ気付いたら、もう週末だ~この1週間で、日焼けした顔の皮もすっかりむけてしまいました~~

やっと、アジレポアップしました!トップページからご覧下さい~new

そして滋賀でのお写真も頂きましたので、ブログ・トップページ・アジレポでバンバン使わせて頂きますね~(笑)ありがとうございます!!

Terukoさんから頂きました~ Asc_0117 【JP3】

 Asc_0325 【SEMIFINAL】Tom氏と3ショット~

 Asc_0473 【FINAL GOAL】

 Asc_0483 【ゴール後 ZUZUとわたし】

ヒペリカムさんからも頂きました~ Img_1914 【SEMIFINAL】トップページにも使わせて頂きました

 P1030966 【SEMIFINAL】オプのCMのよう(笑)

 Img_1915 【SEMIFINAL】アジレポにも使わせて頂きました

 Img_1898 【SEMIFINAL】けりちゃんの耳が入らなかったのが残念ですが、私がこんな嬉しそうな顔で驚いた~

 Img_1901 【SEMIFINAL】

 P1030972 【FINAL ゴール目前】

Anneちゃんとの2ショット~ Adsc_0409 左がお姉ちゃんのANGEちゃん

つくしちゃん(同胎姉妹)と Cimg8308 勝手に表彰台で~

 Cimg8300 左からDekoとつくしちゃん

マリノアのジークくんと Cimg8228

 Cimg8237 結構はげしくあそんだ~

 Cimg8255

 Cimg8280 邪無兄も遊んでくれた~

 Cimg8318 スタンプーブロゥくんとつくしちゃん

けりちゃんもBFに半年振りの再会~ Cimg8193 むぎちゃん

 Cimg8183 こぼれそうなオメメ~(笑)

 Cimg8169 また来年も走れるといいね~

皆さんありがとう~これからもよろしく!!

 

| | コメント (2)

2009/05/25

2009 OPDES ASIA INTERNATIONAL AGILITY CHAMPIONSHIP JAPAN FINAL

昨夜12時過ぎに我が家に到着。22~24日の3日間に渡り開催されたOPDESナショナルチャンピオンシップ。我が家は土日2日間の参加でした。

Cimg8164

滋賀は今年も暑くて寒くて、熱かった!会場入りすると、昨年のZUZUとのFINALでの走りが蘇る。。。今年はけりちゃんとFINALを走れると思うと、今ある力を充分出し切って楽しめれば悔いはないな~。ZUZUも約2ヶ月ぶりのコース走行だ、けりぱぱと楽しんで走ってほしい。

2日間で私とけりは3走しましたが、結果で言うと全て失格。1走めJP3は、スラロームの最後が抜けたのに、気付かず次に進んだ為。やはり気持ちに余裕がなかったのかもしれません、バーもたくさん落とさせてしまった。2走めセミファイナルは、完全なる調整ミスでした。出走前に早めにけりとリンク脇を気持ちと体のウォーミングアップのつもりで歩いたりしたのが、裏目に。。。セミファイナルは、次のファイナルに向けて各自が自分のイメージした攻略をし、調整で走るペア・ファイナルに勝ち進むのが目標のペアなど様々ですが、一切先の事は考えず純粋にこのコースを全力で走るつもりでした。ところが、けりが元気はあるものの私に対する集中が全くなく、ニオイは嗅ぐは、コマンドに反応しないは、のコントロール不能な状態になってしまった。こんなけりは初めて、当然拒絶3回の失格。もうあと1走しかない。ラストのファイナルだけは心を一つにしてゴールしたいと思った。出走前に私に集中するよう、軽いオビをして(CHOPの時のようだった)最後の走りに挑みます。今度はけりの集中はバッチリだった。スタートから思ったラインで進んでいったが、スラの出口をまた抜けてしまった。最後3本が抜けたけれど、2本しかやり直さなかった為、失格。けれど、それをやり直すことより気持ちよくけりとコースを続けていく事が大切に思えた。けりは、ぐんぐん前に進んでゴールのバーまで走ってくれた。

結果は決して嬉しくないけど、今回の走りでこのままアクシデントなくいったら、もしかして来年もけりはこの場所で走れるかもしれないと思った。けりぱぱと。。。今回の大会ではけりと一緒に走っていた年代の2000~2001年生まれのワンコたちが続々とシニアで走っていて、なんとなく寂しい気持ちになった。それはそれで悪い事ではないし、それぞれの判断なのですが、なんか、なんか、なんです。今回のけりはとても9歳間近な走りではなかった。楽しくってさ~~♪って、けりの声が聞えたようだった。ありがとうね、けりちゃん。無理させないようにするから、もう少し一緒にがんばろうね。

ZUZUも2日間で3走。クゥォーター・セミ・ファイナル。結果はファイナルだけDWの下りをオフし、1ミスだった。他はCR♪♪♪けりぱぱと走り始めて、最高にいい走りだった。何がいいって、タメ跳びがほとんどなかった!気合いの伝わるワンコなのか、この場所が気に入ってるのか、最近の練習(地未練)が実を結んだのか、わからない。。。けれど、けりぱぱが本番でやっとアジしてる気になれたと喜んでいたよ~。選考基準タイムからは程遠いタイムですが、今のZUZUにとってスゴイ収穫のある内容だった事が嬉しくて涙が出た。 Cimg8167

やはりOPDESのFINALに今年も参加できて良かった。今年も忘れられない大会になりました。参加者全ての皆さんが全力で走り、それを見守る人、応援する人、本当に素晴らしいです。こんな素晴らしい大会で過去2回も代表資格を獲得できたZUZUもホントに凄いワンコなんだと改めて感じる事が出来たよ。

そして、今回代表になられましたペアの皆さま、おめでとうございます!!

私個人としましては、私たち夫婦が最も尊敬するTハンドラーとWITTZペアが4年ぶり?にこの大会に戻ってこられ、FINALで会場を沸かすほどの素晴らしいハンドリングを生で観れた事(ラージクラス優勝)、Nハンドラーとピスカの輝いた走り(スタンダードクラス優勝)、それからDekoのお姉ちゃん犬であるAngeちゃんが、FINALを全力で走りきってくれた事(ナイスラン♪カッコヨカッタ~!)、まだまだ沢山の感動を間近で感じれた事が、最高でした!!

今年もトム・クーラ氏のコースは絶妙な配置で、全てのハンドラーが楽しめるような素晴らしいコースでした。

皆さんお疲れさまでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました。

Cimg8383

| | コメント (8)

2009/05/20

こんな娘

 Cimg7497 コンニチワ~Dekoりんですheart

我が家にやってきて半年。心と体、ずいぶんと成長しましたぁ~まだまだオコチャマな所もたくさんありますけどっ

 Cimg6930 カメラ目線ながら遊ぶっ

性格としては、冷静なタイプだと思います。遊びになると興奮もしますが、どちらかと言うと  とろっこくて、ノホホンとした所もあり、チャカチャカした忙しない方ではない。思っていたより手は掛からなかった様に思います。困った事といえばケージの敷物を噛み噛みしながら飲み込んでしまうので、フリース・タオル・新聞紙と変えてみたけど、全部ダメで結局今は何も敷かずスノコに直になりました。1歳くらいまではどのコもカジカジはするんですが、Dekoはゴックンしてしまうので、暫らくは敷物なしです。今までのコたちよりケージにいる時間が断然長いので、敷物があったほうがいいんですけど、詰まってしまったらと思うとね。。。でも、なくてもあまり変わりなくおとなしく入ってくれてるので良かった。

 Cimg7589 この写真の時はまだ敷物がありますね~

 Cimg7603 扉が開いてても、ケージが一番落ち着く場所になってくれてます。こうやってはみ出してる事も多くなってきましたが~

 Cimg7014 こんな風にゆったりする時間も増えました~

ただ、やはりけりとの関係はそんなに変わらず。。。けりが受け容れてはくれません。けりも無闇に攻撃するタイプではないですが、ある一線からの進歩がない。でも考えてみたらZUZUの時のように受け容れてしまったら、Dekoも相手を見て調子に乗りそうなので、けりの存在は貴重だったのかな~と最近思えるようになりました。けりが興味示して自ら近づく事もあるし、そんな時は知らんぷりして普通に振舞い、静かに見守るようにしています。恐らく、けりでこはこれ以上仲良く出来る相性ではないのだと思います。トラブルにならなければ、問題ないし。心配なのは、CHOPに対して遊ぼうモードでDekoがチョッカイ出してる時に、けりがCHOPを守ろうとする行動に出ると思うので、そこには注意しなければいけません。ZUZUDekoの遊びの時は、けりは意図的に自分から遠ざかっているのが多いです。けりの選択なんだろうな~。  Cimg7911 気が向けば相手するからCHOPにシツコイくらい誘うけど、ほとんど怒られてる。。CHOPの怒り方くらいじゃ、へこたれないDeko

 Cimg7554  あ~っCHOPが食べられてる~ナンチッテcoldsweats02

 Cimg7572 カバにも似てる?

 Cimg7571 もうママったら~~!

Dekoの性格は穏やかな方だと思いますが、私たちが学ばせてもらったのはワンコ同士の付き合い方。特に家族以外のワンコとの接し方の上手さ。今までのワンたちはどちらかと言うと、ケンカさえしなければ一緒に遊ぶようにならなくてもいいや~と思っていたので、その部分には消極的でした。Dekoは激しいタイプのコには交わしながら遊ぶし、自分より大人しそうなコには無理なく誘うのも上手。相手を見ながら自分の出かたを自在に変えています。人が相手で遊ぶよりも、ワンコ同士の遊びには学ぶ事が多く、すごく重要な事だったんだな~と感じました。人間社会で暮らす大切な要素もあり、性格形成にも重要な部分だった。この特技(?)は、のちのちDekoが成犬になってもとても役立つように思います。

そしてけりほどのビビリではないけど、繊細な面もあるDeko。ところが、最近感じるのはある程度理解した私たちとのルールを、私たちの出かた次第で態度が違うんだな。キビっとキビシイ態度で接すると、キビっとした反応で返ってくる。出来るのにやらないにならないよう、少し緊張感持たせる場面も作ってあげるのがいいように思えてきた。意外とへこまないコです。ただ、追い詰めてはいけませんが~。Dekoとの駆け引きも楽しみながらできそう!

 Cimg8080 モジャモジャ枕

 Cimg8155 お耳もあともう少しなんだよね~

 Cimg8148 色んな可能性をみせてくれるDekoりんheart立派なレディになれるよう、これからも楽しく過ごしていこう~

 Cimg8153 ふふっ!よろしく~notes

| | コメント (2)

2009/05/19

ベジログ21

種蒔きした落花生が今年は発芽せず失敗に終わりそうです~sweat02オクラの成長もあまりよくなく、どこまで育つかな~という感じ。父がトウモロコシの種を買ってきて蒔き、やっと発芽したけどこれもウチの庭で育てられるか心配~confident

上手く出来たのはカブ~good Cimg8064 蕪の葉はとても柔らかいので、虫たちにも大人気だったようで、穴だらけの虫付きsweat01葉も大きく育っていたのに残念です。。でも悪い所を取り除き(この作業が大変!)美味しく頂きました~両親は浅漬けにして、けりぱぱは漬物嫌いなのでサラダで!!まだ写真の倍くらい獲れそう。虫に食われる前に食わねばっ

 Cimg8069 大根はまだ成長途中ですが、間引きを兼ね収穫。これは大根おろしにしました。辛くなくて甘かった。これよりもっと小さい時に間引いた大根を皮も剥かずふろふき大根にして、ゆず味噌をかけて食べたのですが、これも好評でした。大根はこの他に二十日大根も育っているのですが、そろそろ収穫出来そう~何にして食べようかな♪しかし大根の葉って、新鮮だとトゲトゲで痛い~~weep

先日購入したトマトやピーマン・インゲンの苗は今のところ順調です。収穫出来るのが楽しみ~~wink

 Cimg8060 これは春菊の花。次々に蕾ができて咲きました。種採ってみようかとそのままにしています~けっこうカワイイ花でしたheart04

 Cimg8052 ブラシの木の花も満開になりました~例年より1週間早く咲き始めました。やはり温暖化。。。?

ボリジの花が咲いたら写真撮ろうと思ってる間に気付いたら、終わってしまった!花の寿命は短いです~catface

| | コメント (2)

2009/05/18

洗濯日和

先週末はお天気悪かったので、土曜日だけ練習。けりずずでこ、いつも通りの練習で終わりました。30分も時間が余っちゃった~

 Cimg7999 Deko係留中、ギャンギャンうるさいっangry

 Cimg7998 泡吹くほど~gawk

その割にDekoの番がくると、かみ合わない内容。。。興奮しすぎて冷静になれず、あまり効果的な練習にならなかった。こういう日もあるさ、と練習打ち切りthink

曇りだったので、車も熱くならないからとその後町田のグランベリーモールに買い物に行った。GW明けだからか、駐車場もスムーズに入れた。私以外は車でお昼寝~sleepyあっちこっちウロウロしたけど、あまり欲しいものもなく、ワンコのオヤツにラムイヤーariesというのを買ってみた。豚耳はよく食べるけど、どうかな~?

そして数時間経ったからみんなをお迎えに行った。みんな爆睡だったらしい~けりぱぱ起こされ、機嫌の悪い事!でも説得してモンベルに全員で行った。ワンコOKなんですよ~。先に下見しといたので、目的は決まってるぅ~マリンシューズ♪

 Cimg8016 あらら!Dekoちゃんも機嫌悪そう~

 Cimg8018 けり姉とZUZU兄はイイコだぞ~confident

だけどさすがに3ワン連れて靴の試着はシンドカッタな。。。sweat01でもサイズも合うのが見つかり、お買い上げ~これで、砂利地もOKgood

 Cimg8026 マックのテラス席で休憩し、帰りました~

ついに買った~念願のマリンシューズはコレ!! Cimg8043 今まで使っていたウォーターシューズよりハイカットなので、砂が入ってこなさそう~靴底もしっかりしてそうだし、軽い~

 Cimg8050 もっと種類もあって、ファスナーやベルト付きなんかもあったけど、リーズナブル(1足¥3,500~)なお値段にも惹かれコレにしました~(笑)さあ、湖でも川でも行けるぞっ!

それと、けりぱぱが仕事帰りに珍しくお買い物してきた~(笑)

 Cimg8037 な~~んだっ?

 Cimg8042 折りたたみコーンでした!ミニサイズです

コレ持って夜な夜な公園デートに行くのねっwink

じゃあプリティなバックに入れて~~  Cimg8035 アハハ~ぴったりデシタ!

日曜日は全員で獣医さんに~。今年はフィラリアの血液検査する年だったのに、前回行った時忘れて薬だけ貰っちゃったのでした~。CHOPけりZUZUDEKO全員OKだった~もう飲まないとね~そろそろっ

ああ~タイトルの洗濯日和は今日です!!中の洗濯機5回と外の洗濯機3回まわし、フル回転~干す場所もめいっぱい~。それからワンコオモチャとDeko用ロングリードも手洗い~。午後は4ワンも洗いたい~。出来るかな~???チト、疲れた。。。catface

| | コメント (4)

2009/05/15

9日後

お天気sun良くて湿気がなく、過ごしやすい日が続いてます。でも、こんな気候は短いんですよね~confident 一ヶ月くらい続いてくれると、家事(衣替えとか・・)も庭仕事もはかどるし、ワンコも過ごしやすそうなんですが。。。

来週末はいよいよ”2009 OPDESナショナルチャンピオンシップ”。今年は22日金曜日の午後から3日間の開催です。我が家は残念ながらけりぱぱ仕事の都合がつかないので、土曜日からの参加です。スヌーカー・ギャンブラー走りたかったな。。金曜日の夜、けりぱぱが帰宅後出発する予定。

ハンドラーチェンジして7ヶ月弱。ラッキーにもファイナル権をゲットできたので、けりずず共、FINALを走れます。出走科目を悩んだ末、オッサンペアは土曜日、クゥオーターファイナル(ハードル数が少ないって事でっ)、オバちゃんペアはJP3(ノーマルに・・)にエントリー。日曜日は、セミファイナル・ファイナルを走ります。

昨年アメリカから帰国後、いやその少し前からハンドラーチェンジして練習は続けていました。ZUZUはタメ跳びが改善どころか、酷くなっていくばかりだったので、一切のコース練習を止めて跳ぶ事に対して自信を持たせられる練習に切り替え、良い方向に向かっているかのように思えました。ところが、ハードル間を広くしての練習だと、やはり上手く踏み切れず、バー着地したり引っ掛けてしまうので、根本は変わっていなかった。もし本番だったら、また慎重になり減速してしまう流れです。今年のファイナルに間に合うように調整しようなんて考えてはいないし、ZUZUがいつか自信持って跳べるようになればいいと思っているので、焦る気持ちも全くありません。ただ、出来るだけ気持ちの負担を軽くした走りを選びたかったので、今回はクゥオーター、セミファイナル、ファイナルの3走にしました。

けりと私も、まだけりの動きを読みきれないところがあって、私のハンドリングミスが目立つ走りが多いですが、けりが本当に調子よく楽しそうに応えてくれるので、けりを迷わせない走りが出来たらいいな~と思います。

私たちにとってOPDESナショナルチャンピオンシップは、どの年も忘れられない思い出や、特別な想いの多い大会です。代表を目指す気持ちではなく、純粋にワンコと楽しむ日にしたい。けりとの走りももう僅かなので、大事に走りたいと思います。

この日に参加される方の思いはそれぞれで、沢山の思い入れやこの日の為に真剣に練習を重ねて参加される方も多いでしょう。そういう方々の走りを観戦できるのも、楽しみのひとつでもあります。

それから昨日友人から電話を頂き教えてもらったのですが、OPDESのHPに来年のIFCSの選考会についての日程と競技内容が発表されたようです。

2010年IFCSワールドアジリティチャンピオンシップ(6月17日~20日) 日本代表選考競技会における競技課目

毎回2月頃開催された選考会だったのですが、4ヶ月ほど早めに繰り上げられたようですね。オビも入っているようですね。昨年2月に福岡で開催された選考会にはBINTAの事、けりの事が重なって参加できなかった。今年の10月か~。参加できるか分からないけど、もし参加できる資格があったら参加してしまうんだろうか???オビなんてもうZUZUと随分やってないな~。その頃にどうなってるかも想像つかないし。。。たぶんまだ、跳びが~・・と言ってるような気がする。。。

しかしアメリカ行きが決まった方には、けっこうハードな日程になりそうですね。

Cimg7524 何の話ら~???

| | コメント (5)

2009/05/12

クールダウン

Dekoはまだ夏を知らない。9月末生まれだから、気候的にはまだ暑い日もあっただろうけど。。

散歩中も最初に息が上がり、パンティングdash夜でも気温が高いとハアハアしてる~じょじょに体を慣らして、暑さに適応できる体にしていきたいけど。。こんなにみんな体力なかったかな~と思い出すけど、Dekoは特に暑がりに思える。おデブちゃんだからッ?

先週末もフィールドで走り回ってゼェ~ゼェ~しながら、ペタンと寝転んではすぐに休憩~

 Cimg7860

 Cimg7857 気持ちと体がまだアンバランスだわ。。眼はランランshine

それでトロ箱によるクールダウンを初体験させましたが・・・

 Cimg7782 ZUZUは足の着くトロ箱なら大好きで、トロ箱目掛けまっしぐら~

 Cimg7786 今年もバシャバシャに夢中

 Cimg7788 ボクこれが一番!

そこへDekoを投入~

 Cimg7790 気持ちいいよりも、トロ箱の水を飲みたがるので、けりぱぱに押さえられ

 Cimg7798 まだ慣れないトロ箱に落ち着かない様子

 Cimg7840 シャンプーされると思ったかな(笑)

 Cimg7794 ちょっと緊張気味のトロ箱体験でした~

でもこの夏、きっと大好きになるだろう~smile

 Cimg7809 けりでさえもクールダウン後はこんなにご機嫌な顔してる!

Cimg7805 Deko耳にそっくりなオモチャを見つけ買ってしまった

 Cimg7814 っが、薄っぺらい素材であっという間にZUZUに耳を狙われ、破壊impactふぅ~~ため息gawk

練習後、休憩していたら美味しそうなミカン発見~この間、イチゴにパクつく画像を撮れなかったから、カメラ構えてみました

 Cimg7882 近すぎだろっsweat01

 Cimg7879 気に入ったみたいで、ほとんど丸一個食べた!Dekoっちは果物好きです~

家族ごはんブログ、久しぶりに更新しました!良かったら見てね~new

| | コメント (4)

2009/05/10

多摩蘭坂

訃報が流れて1週間。。。あまりのショックに文字にする事ができませんでした。清志朗の旅立ち。

30年近く前から大好きで、とても影響を受けた存在でした。過激でいて地味だったり、激しさと優しさ、単純さと複雑さ、静と動、対極的な面をバランスよく表現する凄く魅力的なシンガー、バンドマン。清志朗独特の歌声と詞、曲も惹きつけられるものがありました。

昨年の復活以降、まだまだやりたい事があったんだろうなと思うと本当に残念です。もう何十年もライブにも行かなく(行けなく?)なってたので、生の歌声を聴いたのははるか昔だけれど、CDだけでもゴキゲンな曲からバラードまで、どの曲も清志朗らしさを感じて、思い出しては聴いたりしていた。

たくさんのヒットした有名な曲があるし、どの曲も好きだけれど、今私の頭の中を流れ続けているのが”多摩蘭坂”。 RCサクセション 多摩蘭坂

それから、必ずメンバー紹介で使われていた”よォーこそ”。この曲を聴くとライブに行ってる気になれる、ワクワクして本当に気持ちがいい曲です。 RCサクセション よォーこそ

♪コーヒーをボクにいれておくれよ・・・好きなフレーズ。チャボとの2ショットは最高! RCサクセション 君が僕を知ってる

”Sweet Soul Music””彼女の笑顔””ヒッピーに捧ぐ””サマー・ツアー””つきあいたい””スローバラード”・・・

熱心なファンとまではいかなかったけれど、You Tubeで紹介された曲はほとんど聞き覚えのあるものばかり。どの曲も大好き。素晴らしい曲と歌声をありがとう。

忌野清志朗さん。多くの人々に、これからも愛され続けることでしょう

私も一生涯忘れない

| | コメント (5)

2009/05/08

こどものひ★

だからってワケじゃなく、LADFさん予約に空きがあったので5日に行ってきました。お昼からの予約でしたが、予報では午後からrain・・・嫌だな。。。だけど、芝生でドロドロにはならないし、Dekoも泳がせたい!渋滞が心配だったので、早めに出発したら意外と混まず、2時間前に到着~。まだ曇ってるけど雨は降ってない、さあどうしようか~wobbly

砂浜で遊んでくれるコたちならいいのですが、けりは嫌がるだろうし~・・think そだっflair前から気になってた所へ行ってみよう~smileこの辺りは苺農家が多く道路のアチコチにイチゴ狩りの看板がある。どこがいいのか迷うほど。とりあえず、Uターンして最寄のところへ行って聞いてみた。そこは時間は無制限で、持ち帰りなしのオトナ一人1000円だって。う~ん、高いのか安いのか分からないけど、入る事にした。

道路沿いから裏に行った所に、ビニールハウスがたくさん建っている。案内の看板もなく入口を探してると、家族連れの人たちがあっちだよ、美味しいよ~♪と教えてくれた。恐る恐るけりぱぱと中へ。。。

 Cimg7722 何人かの家族連れがイチゴ狩りを楽しんでた~

 Cimg7729 もうお終いかと思ってたけど、けっこう沢山イチゴが生ってる!そして甘い!!

 Cimg7726 食べた食べた。数えなかったけど、一パック以上は軽くいったねdelicious

けど持ち帰り出来ないし、ワンコも当然入れないので、けりぱぱとこっそりポケットに摘んだイチゴを・・・bleah

 Cimg7734 アハハ~けっこうありました!これはワンコたちに~~

写真撮っとけば良かったと思うほど、ワンコたちも大喜びでパクついてくれましたlovely千円は安かったね!

40分くらい時間が過ぎて、早めに行ってLADFさんでお昼にパスタを頂き、丁度良い時間に。すでに小雨が降り始めてるけど。。。

 Cimg7736 大きくなったDeko、今回はけりのお下がりのライジャケ

最初はやはり自分から飛び込んだりしなかったらしい。けりぱぱが抱いて入水してた~そのうち自分からオモチャめがけて飛び込み始めた。  Cimg7739 雨だから、あんまり写真撮れなかったけど

よく見てなかったけどZUZUが滑ったか、オモチャにつられて飛び込んでしまった!あとから写真見たら、やはり滑ったようでした(笑)  Cimg7741 ここですでに足が

 Cimg7742 ぎょっ!足が着かない~sweat01

 Cimg7743 ZUZU兄だいじょうぶ~?

このあと、また入るかと思ったけど、2度と飛び込む事はなかったcatface

 Cimg7737 Dekoは順調に泳ぎが上手くなっていきました~good プールサイドでオモチャを狙うけりずずに盗られまいと、水から上がれず何度もターンしながら往復で泳いだので、けっこういい運動になったみたい。陸地では、いつも狙う立場が逆転してたwinkDekoったら、Dekoのくせに、オモチャ狙われマジでウゥ~と唸ってた。気が強い、誰に似たのか。。。

何度か泳いだ感触から最後はライフジャケットを外して泳がせてみました。何の問題もなく、泳いでた~記念の動画です~

 ライジャケ卒業した日

寒い中ずっと泳ぎ、タオルで拭いても乾きそうにない。結構風があって寒かったので、LADFさんにお願いしてドライヤーをお借りし、しっかり乾かしました。 Cimg7770 温風が気持ち良かったか、おとなしく乾かせてくれた~scissors

ここでDekoは一旦休憩~。次はけりずずと練習。 Cimg7744 ホントに寒かった~けりぱぱは、水遊び用に短パンだったけど、よく風邪引かなかったねconfident

4/5の大会以降、ZUZUは一切コース練習(シーケンスも)していない。単純なハードル練習に、得意なコンタクト・トンネル・スラを混ぜ込んで、ZUZUが飽きないような練習ばかりしています。少しだけ跳び方が良い方向に変わってきたけれど、障害間を広くしたらやはり以前のままで、分かってない事が分かったthinkまあ、焦らずじっくり続けます。踏み切り位置だけ上手くいけば、本当にいい意欲だし、負担も掛からないんだけど。。。

というワケで、夏以降はけりぱぱとけりペア、私とZUZUペアに戻る予定なので、練習ではけりとも走り始めてます、けりぱぱ。けりちゃん元気だし、ハードルも落とさなくなってすごく楽しそうなんだ~heart04けりにはもう沢山走らせて無理はさせたくないので、3走くらいで終了。私もZUZUと地味練したり遊んだりして、ペア復活の下準備。それからDekoの基礎練習を少し。

いや~~、しかし、本当に寒かった~bearingお天気良ければ、泳ぎも練習も楽しかったハズなんだけど、震えるほどの寒さにはマイッタ~濡れた体に風が吹くので、体温がどんどん下がる。ワンコたちも体冷やしたくないので、けりずずはタオルドライし、時間よりも早めに切り上げてしまった。ああ、ザンネン!

カフェに入り、暖かいカフェラテを頂き、生き返った~confident

私たちの前に練習していたのが知り合いのグループだったのですが、その方からいいもの戴いちゃった~ Cimg7772 タケノコ!!大きかったけど、柔らかくて美味しかった~M&Kさん、ありがとう!!

LADFさんを出て、しばらく雨の中の九十九里近辺をドライブし、道の駅にたどり着きヌカをゲット(タケノコ用)地元のお野菜も買って~。そして、早めの夕食をとって帰りの渋滞がコワイので、SAでまた軽く仮眠sleepy・・・のつもりが、起きたら夜中の1時だったsweat01ワンコも疲れてたらしく、爆睡だったみたい。それから、家路に向かい渋滞は免れたけど、帰り着いたのは3時。。。そのまま朝方タケノコ茹でました~そんなんで、ゆっくりお蒲団で眠りに着いたのは明るくなった頃。。。連休最終日は1日雨降りで、外に出ることもなくワンコ共々、だらだらとした時間を過ごし、GWが終了。

実は5日の日にワンコと泊まれる宿を検索して探してたんだけど、既にどこも満室で高い部屋しか空いてなかった。渋滞考えたら、泊まらなくて正解だったかも~~。今度はゆっくりと、そういう旅行もいいかもね!GW以外で~~

| | コメント (2)

2009/05/07

GW終了とべジログ⑳

GW終わっちゃいました!土日はいつも通り練習、火曜はLADFさんで、残り2日はウチで過ごした5日間でした。

土曜はアクちゃんと会い、ひっさびさに遊びましたheart04 Cimg7614 一ヶ月ぶりだよ~

 Cimg7619 7ヶ月過ぎて若干体高はアクちゃんの方があるものの、同じようなサイズに成長中

 Cimg7628 アクちゃんも他のワンコよりDekoと会うと反応が違うらしい~heart02Dekoのデヘデヘした顔(笑)

来年の仙台チーム戦は一緒に出れたらいいね~なんて話も出て、来年の今頃はアジしてるんかね~?(笑)

 Cimg7638 ハードル練習もちょこっと~

 Cimg7639 コンタクトゾーンの下り練習

 Cimg7646 理解すると得意顔~

しかし日曜日のオビ練では、夜デートより集中が保てず、いろんな環境での練習をしていく時期にきてると実感。形を教える段階から、自主的に動く誘導を教わり、今後の課題も山盛り~楽しく続けてね~

帰宅後、けりぱぱ作成フラボ練習用ボックスもどき。一度失敗してしまい、再度新しい金具で作り直してもらいました。これでZUZUの練習も出来る~

 Cimg7710 3段階に角度調節

 Cimg7714 収納しやすい折りたたみ式~重いけどっ

そしてべジログ~~bud今年は種蒔きが出来なかったので、苗を何種類か購入しました。

 Cimg7655 大葉3株

 Cimg7696 つるなしインゲン”アーロン”

 Cimg7659 ミニトマト”イエローキャロル”

 Cimg7667 中玉トマト”フルーツルビー”

 Cimg7669 ミニトマト”キャロルツリー”

 Cimg7674 プラム型ミニトマト”アイコ”

 Cimg7684 パプリカイエロー”ビバ・パプリコット”

 Cimg7690 ピーマン”グリーンキッス”

トマトはフランスやイタリアの品種がたくさんあって、選ぶのに凄い迷った~今年は色付いてくれるかな~楽しみです~heart

 Cimg7650 種蒔きしたオクラ(父が~)

あとは落花生も直播きで種からです(父が~)種からだと量が多すぎて、植えきらないほどになるけど、苗からってのも種類が多く植えられていいかも~種蒔きから発芽の楽しみはないけど、収穫できれば嬉しいし~

 Cimg7653 種生姜も植えてみました~(父が~)奥はミョウガの芽がっ

 Cimg7692 じゃが芋順調です~

 Cimg7694 大根も~

 Cimg7700 カブと人参はもうちょっとかな~ホウレン草は収穫し食べました~

 Cimg7706 全体写真を撮りたかったけど、入らなかった。今年も菜園化してます~(笑)

私は収穫係りになったので、ほとんど父の作った野菜ですが、夏に向けて生育中~

火曜日から一転、お天気下り坂でしたが、計画通りLADFで2回めの泳ぎ特訓してきました。Dekoライジャケを外しても同じように泳げるようになってきたgood風が冷たくチョ~寒かったけど、けりぱぱカワイイDekoっちの為に入水して頑張った~catfaceその様子は次回です~smile

 

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »