« 3ショットは難しい~ | トップページ | ZUZUも2冊目突入~ »

2009/04/06

OPDES 秋ヶ瀬 4/5

お花見予定の家族と、競技参加者の強い願いが叶って雨は退散~smile

予報では19度まで気温が上がるという話だったが、一向に上がらない~・・。と、時計をみたらまだ午前中~そうかぁ~朝が早かったから意外と時間が経ってない。午後になってやっと暑いくらいの晴天に変わったsun

 Cimg6086 桜満開で、キレイなトンネルにcherryblossom

Cimg6093 こんな背景で、競技は進んでいきました~

今回もけりずずJP/AGの2走ずつの出走。

ZUZUは、どうも2番ハードルまでの障害間が特にプレッシャーを感じている。JP3はやはり思ったとおり2番バーを慎重にクリア。今回はバー着地なしgood 自信なさげながらも、最後までミスなしでゴール。CRflair成績はCRのペケだったけど、みんなが見守る中がんばってくれた。AG3は、スタートがシュート、しかも次はAフレとZUZUにとってプレッシャーになる要素がない。けりぱぱ同時スタートで、勢い良くスタートを切った。え~っもうスタート?と、ビデオのスィッチが間に合わないほど、早いスタートだったsmileZUZUくん、得意な障害が続き、いつもより加速dashそういう時って、やはり起きやすいのがノータッチのミス。DW下りで、けりぱぱとの動くタイミングが合わず、とんでしまいましたwobbly その箇所以外は以前のZUZUのような元気な走りnotesタイムも久しぶりに旋回スピード4を超えてたらしいです。コース配置に左右されてしまうのは、いい事ではないかもしれないけれど、今のZUZUにとっては、本番でいかにプレッシャーを感じず走れたことは大事な問題。お疲れさま!

けりは、JP3は2本のバー落下。AG3はDWの上りノータッチと、2本のバー落下とクリーンな走りではなかったのだけれど、内容的には満足だった。厳密に言えば、大回りした所もあり、ライン(タイム)をもっと詰められる所もあるけど、なんたって本当に楽しそうに走ってくれるけりを見れる事が一番嬉しいのだっ!

けりぱぱに、滋賀で行われる今年のナショナルチャンピオンシップの話を切り出した。ずっと考えていたんだ。もしかしたら、もう来年はけりがFINALに出られるか分からないから。最後のFINALになるかもしれないけりとの走りを、けりぱぱと走る方がいいんじゃないかって。けりぱぱは、少し考えて”何回もけりとFINALを走ったから、俺は(走らなくても)いいよ。”と言った。私は今、けりとの走りがとても楽しい。だけど、そんなけりに育てたのはけりぱぱだから、迷っていたんだ~think そういってくれた言葉に応えることにした。もちろんけりがFINALで引退するつもりじゃないんだけど、年齢的に考えたら、無理させてると感じたらきっぱりと止める事はいつでも考えてる。

あと3ヶ月で9歳を迎えるけりちゃん。だから来年はこの時期で10歳直前という事になる。いつまでも元気でいてほしいから、バーなんか落ちたって構わないから、楽しく走り続けていきたいと思う。

気付いたら3週連続だった競技会が一段落した。。しばらくのんびり心の休養をワンコたちとしよう~

あ、のんびりしてくれないコも居ますけどっsweat01 Cimg6124 あたちのこと~~?

|

« 3ショットは難しい~ | トップページ | ZUZUも2冊目突入~ »

コメント

お花見アジ競技会楽しかったですねぇ~
レディメロ結果はどうあれ一日楽しく
遊べたことに感謝です!
Dekoちゃんちょっと見ない間に大きくなって。。。
ますますこれからが楽しみですね!
次回29日も参加予定です。
よろしくお願いいたします。

投稿: LADYママ | 2009/04/07 12:51

★ LADYママさん

お疲れさまでした~
桜満開cherryblossomドンピシャリっていうのも、なかなかなかったですよね~happy01
宴会してる団体さんが、ちょっと羨ましかったsmilebeer美味しそうでした!!

LADYままも、メロパパも来たばかりのDekoを抱っこしてくれたんですよね♪
お陰様で、ずいぶんと環境にも慣れました~
慣れすぎっていうのもありますがっsweat01

今月末もお天気sunだといいですね~
こちらこそよろしくお願いしますhappy02

投稿: ZUZUまま | 2009/04/07 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3ショットは難しい~ | トップページ | ZUZUも2冊目突入~ »