« 体重チェックと、いろいろ | トップページ | スイムヒストリー »

2009/04/16

ベジログ⑲

私は収穫&調理専門になってしまったので、あんまり熱心じゃないけれど~sweat01庭は益々畑らしくなっております(笑)

 Cimg6552 大根

 Cimg6553 ホウレン草

 Cimg6558 じゃが芋~

全部父が植えました~(*≧m≦*)

越冬した野菜もオシマイ。。。って、まだあったの~coldsweats01  Cimg6560 人参は結局大きくならず、葉だけ元気なので刻んでワンコごはんに

 Cimg6563 地植えもまだ少し残ってるけど、プランター植えも葉が溢れるほど大きくなったリーフレタス

 Cimg6594 思いっきり食べたな~delicious

 Cimg6579 収穫したばかりで、スカスカ。種蒔きから育てたのは初めてだけど、パセリは香りが良くて最高!何度も楽しめるし~

 Cimg6598 ハサミで切っちゃうのでこんなですが、食べ甲斐があったgood

 Cimg6566 カリフラワーとうとう出来なかった、葉は立派になったのに。。

 Cimg6570 ニンニクも順調なのか?収穫しないと分からない。あと2ヶ月くらいかな~

 Cimg6577 セロリです。雨で流れた種から発芽した苗を植え替え、大きくなりましたがっ!驚くほど苦かったwobblyちょっと食べれません・・こんなに苦くてはワンコも嫌がるかな~?

 Cimg6575 まだこんなにあるのに。。もう少し育ててみよう(笑)

 Cimg6581 手前から、パセリ・三つ葉・セロリと並んでる。

 Cimg6582 三つ葉はプランター植えの方が葉が柔らかくて美味しかった。日当たりの影響かもですが。。

 Cimg6585 春蒔きした蕪・人参・ホウレン草

まだ畑仕事は不慣れな父なので、種の蒔く量がハンパじゃないsweat01もの凄く間引かなければいけないほどcoldsweats02 でも間引いた野菜も美味しく頂けるので、手間は掛かるけど悪くないと思ったwink 春蒔きの野菜たちは早くに収穫を向かえそう~楽しみだっsmile

父に庭を任せ、植えていた植物がすっかり減ってしまったsweat02でも、私が世話出来なかったから文句は言えないのよね~(ちょっと言ったけどっ!)で、鉢植えのボリジ(ボラージ)がこぼれ種から発芽し、蕾になってた~heart04普通はブルーの花が多いけど、白い花が咲きそう!がんばれ~、面倒みれないけどっ(爆)咲いたらまた、写真撮っとこうhappy01  Cimg6590

|

« 体重チェックと、いろいろ | トップページ | スイムヒストリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重チェックと、いろいろ | トップページ | スイムヒストリー »