« フラボー見学とDCデビュー | トップページ | デコトレ »

2009/04/26

散策~

今週は私自身にちょっとした辛い事件があって、ブログ更新する気になれず。。。いえいえワンコには全く無関係ですので、ご心配なく~~smile

土曜日は一日中雨模様でお散歩にも行かず、、、。けりぱぱも休養できたので、予告通りお出掛けしてきました~今日はいい天気~sun

今日の予定はざっと。。。

①深大寺散策、無料のドッグランで遊び、深大寺を散策し、ワンコと一緒にお蕎麦を食べるdelicious

②ホームセンター フラボ練習用の道具調達snowboardこれは、スノボーかっ

③動物病院 狂犬病予防接種・フィラリア薬・フロントライン

我が家から車で30分くらいで深大寺に到着~この辺りは動物霊園があるらしく、ワンコに対して理解のある地域の様で、無料のドッグランがあったり、大きい公園(ノーリードは禁止)や、お寺の参道もワンコ連れが多かった。

さあ、着いたよ~ Cimg7035 ん?今日はここですか~

 Cimg7043 神代植物園(ここは犬は入れません)近くの公園を通り抜け、まずはドッグランへ。広くてキレイな公園でした~

 Cimg7046 奥はキレイに手入れされた芝生広場

 Cimg7074 そしてドッグラン到着~

2箇所スペースがあって、一つは空いてたので、けりずずでこ貸切~   Cimg7065 ボール投げ~baseball

 Cimg7064 だけどDekoは、ボールよりけりずずのハーディングに夢中で全くボールは追いかけません。少しはなれたポジションでけりずずをマークeye

 Cimg7066 一緒に走るのは楽しいらしいけどっ

 Cimg7077 ボール咥える気はないらしい・・・

 Cimg7075 常に他の動きをチェック

 Cimg7082 ZUZUにロックオン!

これでは単独でボール遊びが出来ないので、これからしばらくは私が平日Dekoを連れ出し、ボール遊びが出来るよう特訓する予定~だけど、他にワンコがいるとそっちの方が魅力的なんだろうねえ、君は。。。

 Cimg7086 ちょっと一休み~

 Cimg7085 けりさんもお腹冷やします~

 Cimg7089 ミニピンちゃんがご挨拶にやってきました~

 Cimg7091 他にもワンコたちが増えてきたので、Dekoちゃん確保!

 Cimg7094 イタグレ君が来たので、一緒に遊ばせてもらった

 Cimg7095  ハーディングしまくり~~(笑)

Cimg7099 Dekoの3分の1くらいの幅しかない~~

 Cimg7092 けりも再び楽しそうに走った

 Cimg7109 気付いたらお昼を過ぎていたので、慌てて深大寺に移動~

 Cimg7115 しばらく後姿ばっか~

 Cimg7122 鬼太郎茶屋です!

 Cimg7127 鬼太郎とねずみ男と記念撮影

 Cimg7130 中心地のお蕎麦屋さんはどこも満席で、ワンコ3頭は大変そうなので、ウロウロお店探しに。。。

 Cimg7132 日本版ケルピー?甲斐犬と遭遇~

 Cimg7144 参道の外れの方にお店を発見

 Cimg7159 聞いたら奥の席なら3ワンOKが出たので、ここに入りました!

 Cimg7161 深山茶屋だったかな?メニューです

 Cimg7150 けりさんいきなり長いすに飛び乗ったので、慌てて降ろしたらあとはとってもいいコでした~

 Cimg7163 Dekoはちょっとオリコウだった~

 Cimg7177 みんなまずまず合格でした~

 Cimg7172 天ざるそば×2 ウマカッタdelicious

 Cimg7184 さあ次はわたちに着いてらっしゃい~

 Cimg7187 最後になっちゃったけど、お参りです

 Cimg7191

 Cimg7194  ワンコも一緒にあっちこっち行けて楽しかった~

 Cimg7197 ワンコと深大寺参りオススメです~notes

 Cimg7208 そして次の目的地へ~

無事に予防接種も済ませ、満足な1日でした~

ああDekoちゃん、獣医さんでは低い声でウゥ~と小さく唸ってましたが、オヤツ作戦で暴れず前回より少し成長してました~ 

|

« フラボー見学とDCデビュー | トップページ | デコトレ »

コメント

昨日は沢山お話できて、楽しかったけど、長くなりすぎてすみません。

いろいろ聞けて勉強になります!

あつりんは昨日既に沈没していたので、今朝、体高50センチの報告をしたのですが、絶句してました (*^ω^*)ノ彡

ドワーフ天使はその脚の長さにジェラシー

投稿: Teruko | 2009/04/27 10:07

★ Terukoさん

こちらこそ教えて頂き、ありがとうございました~happy01
私もいろいろお話できて楽しかったです♪

早速今朝獣医さんにお伝えしました。
どんな結果が出るか、どきどきします~catface

Dekoの体高は前足の開き具合によって変わるし、まだ正確ではないのですが、50は超えてないと思います。
お尻位置だったら超えてるかな?
でも、モグラ体型ですから~~(笑)

今までは太すぎてあまり運動量増やせませんでしたが、これから少しずつ運動量増やして、バランスが整ってくれるといいな~と思います。

けり体型を見慣れてしまってるから、どうもDekoは太っちょに見えてしまう~coldsweats01sweat01

投稿: ZUZUまま | 2009/04/27 12:04

おんやぁ 同じ位の距離ですね

最近行きませんが内も放牧場の一つです
今度遊びましょう~

Dekoちゃんの耳立ちそうですね

家も外で遊ぶ時は上の子達にハーティングしてました
懐かしいわ

投稿: J&Sママ | 2009/04/27 22:11

★ J&Sママさん

同じくらいの距離ですか~?
じゃあ、反対方向なんでしょうね

初めて行きましたが、キレイなところですね!
平日だったらきっと人も少なくてもっといいんでしょうね~
私が運転できればナーーーーっ
お蕎麦目当てで行ってきましたが、また涼しくなったら行きたいね~とけりぱぱと話してました。

Deko耳は、立つかなと思いきや翌日にはペタンとたれる事も多く、期待しない事にしましたぁ~(笑)
ピンと立ってた方がケルピーらしいけど、特に困ることでもないし。。。

イタグレのコは直線で走りたいのに、Dekoが回り込み阻止するので戸惑ってました~coldsweats01
けりずずはボールに集中なので、かわしながら走るんですけど~

今度一緒に走れたらいいですね!

投稿: ZUZUまま | 2009/04/27 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラボー見学とDCデビュー | トップページ | デコトレ »