« 散策~ | トップページ | ランランラン♪ »

2009/04/28

デコトレ

たいして早くもない早朝?Dekoだけ連れ出し、ボール特訓に行ってきました。今回が2回め

Dekoのトレーニングはオビに関しては平日の夜、けりぱぱが残業のない限り公園デートを重ね(笑)がんばっています。

もうすぐDekoも7ヶ月になるので、アジリティで怪我をしない体作りを目標に週に数回、朝特訓をする事にしました。特訓と言っても、Dekoにとっては”遊ぶ~♪”なんですがっ

ウチから歩いて2分の所に野球グランドがあります。でも、いつも早くから誰かしらキャッチボールしたり、トレーニングしたりと空いてる時ってないので、呼びの効かないDekoにはまだ使えなかった。先日ロングリード持参でボール遊びに行ったら、隅っこの方だったら迷惑かけずにいけそうだったので、しばらくは続けようと思いました。

 Cimg7243 グランド内はすり鉢状なので、その周りの傾斜にボールを投げて、Dekoが追いかけます(中央あたり)

 Cimg7264 傾斜なので、アップダウンがあり、前後ろ両脚とも筋トレになる

 Cimg7260 弾むボールを教えてもらったので、楽しそうに追うようになってきた

 Cimg7222 ネコみたくじゃれてます

 Cimg7233 ちょっと大きそうなんだけどっ

回復力は若いから早いけど、まだ体力がないのですぐにへばります。   Cimg7221 だれた遊び方~

 Cimg7229 小休憩を入れながら、呼吸が整っては投げを繰り返し

 Cimg7218 少し締まった体になってくれるといいな~

私が走れば着いてくれるようになってきたので、まだロングリードは必要だけどこのパターンで特訓できそう~。1歳まではオビトレに重点をおき、一緒に何かをする意識付けをしっかり作り、けりぱぱとの信頼関係を深めることがまず第一。体も成長期なので、あまり長時間の運動は今まで控えていましたが、本格的にアジリティを含めた運動を始める前の基礎をこれから体作りの方で始めていくいいタイミングなのかな~と。だから泳ぎの特訓も、出来るだけ多く行きたいと思います。犬種的なせいか、Dekoはよく旋回をする動きが多いコなので、特に前足の筋力はしっかり固めておかないと怪我しそうなんです。

最後にオマケ画像~~~

運動したあとは、呼吸が整ってから水分補給だっ Cimg7266 公園の蛇口から上手に飲めるよ

 Cimg7274 ああぁ~たまらん!

 Cimg7277   ・・・って、どんどん凄い顔になっていくsweat01

 Cimg7278 その内頭ごとシャワー状態になるかしら???

 Cimg7279 デコちゃん、恐いよその顔

 Cimg7285 まま、何か言った~?

ワイルドDekoちゃんでしたcoldsweats01

明日は関東でOPDES秋が瀬があります。滋賀FINALまで最後の競技会です。我が家は見送る事にしたので、行きませんが参加される皆さま頑張ってきてください!!いいお天気になりそうで良かった。我が家は明日は、BINTAのお墓に行く予定です~confident

|

« 散策~ | トップページ | ランランラン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散策~ | トップページ | ランランラン♪ »