« ベジログ⑲ | トップページ | フラボー見学とDCデビュー »

2009/04/17

スイムヒストリー

先日のDekoの初泳ぎは、本当に楽しかったwave

初代犬BINTAはラブラドールだったから、始めて川に泳ぎに行った時はぎこちなかったけど、翌年の夏には立派な泳ぎを楽しんで得意になって泳いでいた。CHOPは、水を怖がる事はなかったけれど、水鳥などに夢中で泳ぎを楽しむふうではなかったgawk

けりが来た時は、泳ぎには行かなかった。そのままZUZUが来て、けりが6歳・ZUZUが3歳の夏、お友達から誘っていただいた川遊びで、初めて大量の水を体験。

川遊び ←その時の記事、動画もあります。

ZUZUはこの時の恐怖が今も引きずってしまってる~bearing ZUZUはもともと慎重なタイプではなく、ダイナミックな行動から思いがけない展開に驚き、慎重な面が年々悪化してるんだな~。アジもきっとそうなんだと思う。

けりは、カマキリ。じゃなくて、ZUZUのような体験をしなくても、水に恐怖心があるらしい。湖や海に行っても、景色を見ただけで足がすくんで震え始める。私たちとの信頼関係は皆無になってしまう~crying けりには優しく優し~く接しているのにさー、それでも嫌なものだけは受け入れてくれないdespair

BINTAは、本当に上手に泳いでたな~BINTAの動画も撮っておくべきだったsweat0211歳でしっかりと最後の泳ぎを楽しんでくれてたな~confident

そして、昨年はオープンしたLADFさんのプールを体験。近くの海にも遊びに行きましたyacht

初めての海!

泳ぎの特訓??? こちらに動画があります。

夏の終わりに西湖に遊びに行く計画があったので、何とか泳ぎをマスターし、水を怖がらないワンコに仕上げたかったんですが。。。think

アジ合宿と西湖

アジ合宿と西湖②カヤック編

カヤックは人と犬一緒に乗れてメッチャ楽しい~notesけりは無理強いしたくなかったので、乗せませんでしたが、ZUZUは怖いながらも頑張ってくれてるのがスゴク分かるflair最初けりぱぱとカヤックに乗った時は、恐がり頭によじ登ってけりぱぱ大変だった(笑)でも、嫌がらず誘うと乗るんですよ~、後半に飛び込んだ勇気は拍手ものでした!ぶきっちょだけど、いつでも一生懸命なZUZUらしくて、愛しいほどですheart

ま、これは4日前の記事ですがね~coldsweats01

初POOL!

泳ぎは、リハビリが必要になった時など、泳げたら負担かけず筋トレにもなるし、上手に泳いでるワンコは本当に楽しそう~!けりずずに上手に教えてあげられなかった分、DEKOには楽しく泳げるワンコになって欲しい。さあ、Dekoちゃん♪今年は何回泳ぎに行けるかな~~happy01

けりは精神的ストレスが大きいからもう諦めるけど、ZUZUはいけるんじゃないかな~upあまりプレッシャーにならないように、泳いでもらいたいな~smile

 Cimg6453

|

« ベジログ⑲ | トップページ | フラボー見学とDCデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベジログ⑲ | トップページ | フラボー見学とDCデビュー »