« 初POOL! | トップページ | ベジログ⑲ »

2009/04/15

体重チェックと、いろいろ

ワンコたちの体重測定をしました。最近はお腹壊しても1日絶食し様子見る程度で、長引く心配な状態はないので、安定したごはんが続いています。けりちゃんが4月に入って、5ヶ月ぶりの20キロ越え(肥え?)。Dekoは成長期なので、随時体重をみながら食事調整していますが、6ヶ月過ぎても半月で1キロ増えてたから、緩やかになったといってもまだ大きくなりそうです。他のワンコたちがスリムなので、どうも太ってみえますが~まだ仔犬だし、体力維持のためにもごはんはボリューム重視でいくつもりです。

CHOP12歳6ヶ月 13.4キロ(一年前13.2キロ)

CHOPは活動時期で最高14キロだった時がありましたが、もう何年も13キロ台をキープしていて安定しています。筋肉量が落ちて、脂肪が増えた気もしますが、足に負担になるほどではないので、このままキープがいいと思います。食欲もあり、食べる楽しみも老犬には大事なイベントですから~delicious

KELLY8歳9ヶ月  20.6キロ(一年前20.6キロ)

昨年と全く同じ体重でびっくり~この一年間にマイナス2キロ内をいったりきたりという感じですが、けりの状態がいいのは19キロ半ばくらいがベスト体重のようなので、あと1キロほどダイエットかな~。お腹壊すと絶食しなければいけなくなるので、あまりしぼり過ぎるのも心配です。ただ、本当に丈夫にはなってきました。これから暑くなって運動量も減りがちだし、夏に向けて減量だねflair

ZUZU6歳1ヶ月 9.4キロ(一年前9.2キロ)

ZUZUも8キロ後半~9キロ台をキープし安定しています。体触った感じはけりより痩せていますが。。ZUZUは太ったな~と思った事がない。関係ないけどZUZUって、生まれてこのかたゲロしたことがありません、一度うぷっってなり、吐くかなと思った事がありましたが、ゴクンと飲み込みやがったっcoldsweats02 吐いたら怒られると思ってるのか、モッタイナイと思ってるのか、変なワンコです。吐いた方がいい時もあるんですけど、ね~pig

DEKO6ヶ月15日13.8キロ(一ヶ月前12.8キロ)

CHOPも超えました~体高は47センチになりました。あとどのくらいになるかな~?まだ、骨格が安定してないようで赤ちゃん座りをよくしていますが、オビではキチンとした座り方が出来るように直しています。リラックスしてる時は、いいんですけど~。筋肉もつきはじめ、オトナの体になりつつあるかな?体は柔軟だけど、激しい動きで負担にならないよう、太り過ぎには気をつけたい。でも我が家に来た当初から比べたら、色んなパーツが伸びたな~と思います。猪のようでしたから~(笑)今はやっぱり、熊を連想してしまう~色もあるんでしょけどね~。お腹の調子は以前ブログにアップした以降は壊してないので、栄養は充分吸収してるかな。バランスみながら調整していくのが一番ですねchick

HPトップページのスケジュールを変更しました。今月末のOPDES秋ヶ瀬大会の参加を今回見送ることにしました。ZUZUの地未練が少しだけ成果がみられ、コース練習をしていないので、しばらくこの練習でいい方向にいければいいな~と思っているのと、けりだけあえて出すのもなーと思って。。。

だから我が家の今後の予定は、5月のOPDESナショナルチャンピオンシップと、6月のJKC本部と東日本です。7月の仙台は、毎年参加してるし行きたいと思っていますが、けりずずの状態次第ですかね~。毎年けりは仙台でお誕生日を迎えますbirthday とっても元気!とはいっても若い頃と同じにはいきませんよね~。楽しく長くを目指したいのから、負担のない大会を選んでいくのがいいでしょね~。今のところ仙台は行く予定です、クマジ母さん!!(笑)けりの健康管理を維持して、参加したいと思います~smile

そして、今週末は秋ヶ瀬で行われるフライボールトーナメントの見学に行って来ようと思っています。実はその後あまり練習してなくて、まだまだ全然出来ないのですがsweat01、見学するのも楽しそうなので!!アジリティでもお会いする顔ぶれが沢山いそうですし、楽しみです~baseball

JFPS←主催者さんのサイトです。

CHOPも、けりも、ZUZUも、Dekoも、それぞれにあった楽しい時間を作っていけたらいいな~と思いますheart01

 Cimg6355 日光浴~~sun

|

« 初POOL! | トップページ | ベジログ⑲ »

コメント

そうだよー!ワンコ達が健康で居るのが一番だからねぇ(^_^)v
何せ仙台の大会は暑いか雨のどっちかだし…

違う時期にやりたいけど良い時期はスケジュールの奪い合いなんだもの(爆)
でも…ひっそりとお待ちしております。

投稿: クマジ母 | 2009/04/16 13:24

★ クマジ母さん

日程調整が大変なんですね~
仙台大会は年々盛り上って、本当に楽しみです~heart
2日間で、雨と猛暑両方ってのもありましたね~(笑)

今からけりに、よ~く言い聞かせて、体調万全で行けるようにしますsmile


投稿: ZUZUまま | 2009/04/16 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初POOL! | トップページ | ベジログ⑲ »