« 4ヶ月前 | トップページ | 体重チェックと、いろいろ »

2009/04/13

初POOL!

土曜日にLADFさんに行ってきました~dashここのところ夏のような暑さが続き、Dekoっちの泳ぎ体験にはグッドタイミング~goodって事でっ!(とうとう雪遊びsnowには行けなかったからね~~sweat02

Dekoちゃん、お水を怖がらずに泳げるでしょうか~smile

今日の主役は、DEKOぽんよ! Cimg6380 ZUZUのお下がりのライフジャケット、ギリギリサイズでしたが、装着OK~scissors 

 Cimg6374 まずはけりぱぱと一緒に入水

 Cimg6377 最初は慌ててバタバタしてましたが、何度かめに水しぶきも上がらず前に進んでる~heart

 Cimg6393 うほっheart01必死な顔

 Cimg6415 オモチャも追いかける~

 Cimg6416 そして自らダイビング~happy02

まだ、泳ぎながらオモチャを咥える余裕はなかったのですが、後半からオモチャ目掛けて進めるようにもなった~ Cimg6454 ほら~

 Cimg6456 すごいぞ!Dekoちゃん

 Cimg6468 まだ楽しむ余裕はなさそうだけどっwink

そんな初泳ぎの様子はコチラ~↓今回曲入りにも挑戦しました!

 初POOL! notes音量にご注意ください

それからけりとも遊んだよ~ Cimg6399

けりはまとわりつかれて迷惑そうだったけど、威嚇はしませんでした~  Cimg6427

そして引張りっこまで~!!!!!

 Cimg6402 けりちゃん絶対譲りません(笑)

そんな引張りっこの様子はコチラ~↓これも曲入り~

 けりでこ★引張りっこ notes音量にご注意ください

仲良くなったかっていうと微妙~ですがっ!まあ焦るつもりはないので、こうやって少しずつ距離が縮まればいいかな~という感じconfident

 Cimg6439 Dekoいっぱい遊んだね、コワイ顔で~bomb

 Cimg6450 この顔は私のお気に入りheart04

 Cimg6476 前半の半分以上をDekoタイムに費やし、Dekoは繋がれ自然乾燥~お疲れモードなのか耳は垂れ下がり状態

 Cimg6489 ちっさいオッサンも上機嫌で遊んだ~

そして残り僅かな時間で、ZUZUの地未練とけりのコース練習。。。の写真は、ないsweat01

楽しく遊びまくりました~ Cimg6495 壁の小窓のような隙間から覗くけりずず~eye

後ろから見るとこんなです(笑) Cimg6531

 Cimg6526 けりちゃんも楽しかったかなheart04

それからせっかく千葉に来たので、久しぶりに浜清丸へ~LADFさんから車で30分くらいrvcar

 Cimg6542 Cimg6543

 Cimg6546_2 Cimg6547_2     私は大好物の貝づくし御膳と白子セット、けりぱぱ、イワシづくし御膳と荒煮

久々に贅沢しましたぁ~お腹満腹、楽しい1日を満喫できました!幸せっdelicious

|

« 4ヶ月前 | トップページ | 体重チェックと、いろいろ »

コメント

きゃぁ~!!
早くも水遊びですかぁ!
いいですねぇ。cd
Dekoちゃん、とっても楽しそう。
大阪も連日、真夏日が続いています。
うちはCAPがとんでもない水嫌いに
かなづちなので、(溺れる犬も居るのです)
つくしはどんなのか?また怖がらせないようにしないとと今から楽しみです♪
お食事、とってもおいしそうですねぇ。
うらやましいですぅ。eye

投稿: ヒペリカム | 2009/04/13 13:53

★ ヒペリカムさん

は~い♪とっても楽しく遊んじゃいましたっsun
そちらも暑いですか?

我が家は初代犬がラブだったので、何の苦労もなく泳ぎ、けりずずにはタイミングを外してしまい泳ぎの出来ないワンコにしてしまいました。けりずずも相当な溺れる泳ぎですsweat01
だからDekoには、早めに楽しさを教えようと考えていました。
つくしちゃんも同じように覚えてくれますよ~
頻繁に泳がせられる環境があるといいんですけどね~
ウチもなかなか行けないので、機会をつくって再度練習したいです。
夏前には湖でスイスイできるといいな~ってsmile

投稿: ZUZUまま | 2009/04/13 16:21

初泳ぎのDEKOちゃん、かなり必死なお顔をしてますねぇ。でも楽しいそうです。
 ZUZUちゃんの保護者然としたプールサイドのエスコート姿もまたいいですね!イイやつですよ、ZUZU君。君は偉いぞ!!!
 ケりさん、隙間からのぞくお顔と後姿、プリティです。ZUZU君と一緒にえへへ、たのしーってお顔はこちらの目じりまで下がりそう(加齢でか、こっちは!)です。
こういうお顔をたくさんしてもらいたいです(o^-^o)  

投稿: S&Sまま | 2009/04/14 06:57

こんにちは~
泳ぎに行ってきた!(アジ練に行ってきたとは聞いてなかったぞ~ おかしいな!ψ(`∇´)ψ ) とのお話なので、よく出てくる西湖のお話かと思っていました~ ( ^ω^ )
Dekoぽんも6ヶ月過ぎたんですもんね~
それにしてもしっかり泳げていて、夏の水遊び楽しみですね。
Angeは4ヶ月半のときに、奈良の川に鉄拳制裁のごとく、ドボンドボンと投げ込んだのが失敗だったか、水遊びはたのしいけど、足先だけよ!ってタイプでした。恐怖心がさきにたつらしくて。
去年ようやく泳ぎらしい泳ぎができるようになって安心しましたけど。
アジ練のついで(?)に毎回泳げたらすごくたのしいですね。Angeはうらやましがるな~いいなっDekoぽんちんって!
あたしはDekoぱぱのいわし定食がひじょーにうらやましいです。

投稿: teruko | 2009/04/14 08:40

おお、Dekoちゃん、ケルピーに多発するという
天才立ち泳ぎスイマーの片鱗が!と喜んでいたら
人間の先手先手の誘導で静かに泳げるようになりそうなんですか?
さすがですね~wink
うちのは最初から嬉々として水を突撃していたものの
3歳までは派手な立ち泳ぎ(orバタフライ)でしたから。
きっと夏にはいっちょまえになりますよ!

麗しいお姉さまにも心を少し開いていただけて
良かったね~>Dekoちん

投稿: NAO | 2009/04/14 08:53

★ S&Sままさん

Dekoっち、あと数回練習できれば、もすこし楽しい顔になれると思うんですが、初回にしてはまあまあですかね~

ZUZUのエスコートだなんて、単に自分も遊びたいんだけど、足がつかないのが嫌なだけですよ~confidentでも、Dekoにとっては、正面で迎えてくれたので励みになったのかな?やっぱ、いいヤツなんでしょうか~(笑)

今回は脇役だったけりずずも、楽しそうな顔が見れて良かったです~noteheart04


★ Terukoさん

いやあ~まだ西湖はお水が冷たいと思います~
私の気持ち的にはプールがメインだったので、泳ぎに行った、になっちゃったんでしょうね~(笑)
アジ練は10分くらいしかしてないかな!?
でもプールでクールダウンしながらのアジ練は、これからの時期とってもいいですよ~

投げ込み手法は、やっぱ本来泳ぎの得意なレトリーバー系には通用するかもですけど、Dekoも意外と慎重派なので、怖くないイメージでソフトにいきました~まだ、自分からは入ろうとしなかったので、楽しいまではいかないけど、第一段階の感触としては上出来でした!!

いわし、新鮮で美味しかったようですdelicious
ただ、蒲焼と荒煮はそーとーショッパカッタらしい。。。coldsweats01


★ NAOさん

けっこう立ち泳ぎになってましたよー
飛び込むことは好きみたいでした(笑)
今後の特訓次第でしょうか~
水の妖精か、妖怪の分かれ道wink
水を怖がらないでくれれば、水遊びも楽しめますからね~
この夏はたくさん泳ぎに行きたいです~

けりずずが足だけしか入れないので、伝染しなければいいんですが~~smile

投稿: ZUZUまま | 2009/04/14 14:02

お~もう泳ぎ体験したんだぁ

ふふふ 思い出しますわ
Jupiはいまだに垂直ダイビング
泳げば泳ぐほど筋肉の重さで立ち泳ぎ

Dekoちゃん今年の水遊びが楽しみね

投稿: J&Sママ | 2009/04/17 10:17

★ J&Sママさん

暑い日sunが続いたので、初泳ぎにぴったりでした~
今日は少し涼しいですねcloud

Jupiくんもしおんくんも、泳ぎ上手ですよね~
一緒に泳げるようになるといいな~notes
泳ぎの上手いワンコが一緒の方が上達しますよね!

ただ、カヤックは恐がって大暴れするか、フリーズするかのどちらかだと。。(笑)
先日の初泳ぎでも、けりぱぱ手足に大きな引っ掻き傷ができましたから~smile

でもホント楽しみです~(*^ω^*)ノ彡
早く行きたい~~

投稿: ZUZUまま | 2009/04/17 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月前 | トップページ | 体重チェックと、いろいろ »