« ZUZUも2冊目突入~ | トップページ | こんな所に!? »

2009/04/08

こんな毎日。。

ZUZUとDEKOは、遊びがエスカレートしてきて目の届かない時は少し心配なので、ウチの中では暴れまくる事を抑えるようにしました。CHOP・けりも嫌がる様子だし。私が側に居られる時だけ、静かな遊びならOKという感じに。

ごろごろ遊び

他のワンコ(CHOP・けり)とも本当は仲良くしたいDEKOですが、まだギコチナイ反応で仲良くしてもらえません。ZUZUがいいクッション役をかってでてくれて、少しだけDEKOの欲求を満たしてくれるので、ZUZUもオトナになったな~と感じます。

ZUZUくんオトナじゃんっ

ZUZUが他のワンたちの方の様子を見ながら、自分の行動をしてます。暴れるな!という私の言葉を聞きながら、上手にDEKOに教えてくれてるようにも見える。ZUZUくんチンピラながらもガンバッテルsmile

DEKOは、犬同士の遊びなら初対面でも大好きで対応しますが、初対面の人、特に子供には少し逃げ腰。。遊びモードで飛びついても困るので、慎重なくらいの方がいいのかもしれませんが、オモチャ持って遊ぼうとしてくれてる子供にも愛想なしcoldsweats01 基本的には理解できない事・人に対して用心深いところは変わらないんだろうと思います。

これからはオビトレも進んでいく事だし、他に気持ちがいくよりコチラに注目して覚えていってもらった方が良いので、それはそれでいいのかなとも思いますが。

きりんちゃん!!DEKOもついに撮ったよ~~cameraCimg6136 不安定にビョヨ~~ンとなる遊具

 Cimg6140 足で踏ん張って~

 Cimg6142 いいと言うまで、がんばったwink

|

« ZUZUも2冊目突入~ | トップページ | こんな所に!? »

コメント

ヤッホー(^。^)

Dekoちゃん、得意なお顔ですね。
すごく、かわいいdelicious

きりんもね、
出来なかったことが出来たときは、
鼻がふくらむんですよ。
やったー!!って感じより、
「どうよ、これ」みたいな(笑)

投稿: くれ | 2009/04/08 12:28

★ くれさん

この遊具は座面が平らなので、きりんちゃんのより難易度は低いですが、ぐらぐらしても落ちないように踏ん張ってくれましたsmile
子供たちが、デコちゃん写真撮るからコッチ向いて~!と私の後ろで励ましてくれましたhappy01

きりんちゃんの鼻が膨らんだ顔はくれさんにしか見せないんでしょうね~
Dekoの感情表現は、耳みたいです。
その日その日で起きたり寝たり、面白いほど違います。先っぽはまだ垂れたままですけど~

投稿: ZUZUまま | 2009/04/08 16:19

かわいい~。デコとずず。。。
ちょうどいま私もブログUPしてのぞきにきたら~。同じくなちゃった~。
まねっこしてゴメン~ね~。。
というかんじです。。
マリ飼いは通じるものがある???
いや、同じボケ同士???(爆)
でも、こんなわんこの姿をみていると癒されます。。。

投稿: Apple | 2009/04/11 20:24

★ Appleさん

ワンコ同士の遊びって、人と遊ぶのでは見られないトコがあって、見てても楽しいよね~lovely

いやいや~~~!!!
邪無ままのボケには、到底かないませんからぁ~dash

投稿: ZUZUまま | 2009/04/12 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZUZUも2冊目突入~ | トップページ | こんな所に!? »