« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/29

ランランラン♪

朝起きたら、腕が筋肉痛~sad はぁ~~偉そうにデコトレだなんて張り切ってたのに、自分のトレーニング不足を実感。。。情けなや~coldsweats01

今日はBINTAのお墓参りsunCHOPも連れて全員で行ってきました~ 車苦手のCHOPは、私と後部席の足元で支えながらの移動rvcardash 少し落ち着かなかったけど、バリケンよりかはヨダレも少なく、所要時間20分くらいで到着。

途中でお花を買って、BINTAにCHOPも来たよ~と報告。CHOPよ~~、いきなりお墓の真ん中での排便はカンベンしてくれwobbly行く前に2回もしたのに、お出掛けするとこうなのよね~、新聞紙で受け取ったので、地面を汚さず処理出来たから良かったけどぉ~think

お天気も良く、連休前半だったせいかお墓参りの人が多かった。しかし、一人2ワン連れてる人はいなかったな~。ワンコ引いてお線香点けるのも、お墓にお水掛けるのも一苦労だったけど、無事に済ませドッグランに向かった。車はそのまま、少し下ればドッグランだ。またもや、誰も居なくて貸切状態で遊びました~

今日の主役はCHOPPPPPP~♪ Cimg7304

車酔いが酷くなって、どこにもお出掛け出来なくなったから、こんな風に自由に走れるのなんて6年ぶりくらいじゃないかな~?走れるかも心配だったけど、嬉しそうに気ままに楽しんでくれてましたsmile

 Cimg7289 無邪気に~

 Cimg7297 うひょひょ~って!

 Cimg7326 でもやっぱり、Dekoのハーディング被害に・・・

 Cimg7347 ああ、うっとうしいgawk

 Cimg7339 CHOPの体重は超えたけど、体高はまだCHOPのが大きいね

 Cimg7410もう~自由にしたいんだから、ほっといて(怒)

 Cimg7364 ぱぱ~、コイツうるさい~annoy

だけどCHOPはチョウチョ見つけて、まっしぐら~dashああ、昔はこんなCHOPに落ち込んだ時期もあったけど、今日は元気に走るCHOPが見れて本当に嬉しかった~heart04

 Cimg7396 いい顔ですよ~happy02

最後に全員で記念写真~camera  Cimg7440 4ワン向かせるのはムズカシイけど・・・

 Cimg7456 けりの後ろの荷物退ければヨカッタsweat01みんな嬉しそう~heart02

暑かったから、今日は寄り道せずにそのまま直帰。CHOPは帰り道、おとなしく足元で伏せてくれてたので、安心したんだけど、帰宅後のシッコがどす黒い色・・・血尿まではいかなかったけれど、やはり車での負担なんだよね~。また連れて行きたいけど、こうなっちゃうと可哀相だしな~悩みますsweat02いつもお留守番ばかりのCHOPに、たまに連れて行ってあげたいけど、CHOPにとってはどっちがいいのかな~bearing

 Cimg7463 帰ったら、こんなにくっ付いて寝てた3ワン・・・変なの~(笑)

それでDekoっちは???

 Cimg7485 ぷ~イイモン!また追っかけてやるbleah

Dekoっち、今日で7ヶ月突入です~happy01

| | コメント (0)

2009/04/28

デコトレ

たいして早くもない早朝?Dekoだけ連れ出し、ボール特訓に行ってきました。今回が2回め

Dekoのトレーニングはオビに関しては平日の夜、けりぱぱが残業のない限り公園デートを重ね(笑)がんばっています。

もうすぐDekoも7ヶ月になるので、アジリティで怪我をしない体作りを目標に週に数回、朝特訓をする事にしました。特訓と言っても、Dekoにとっては”遊ぶ~♪”なんですがっ

ウチから歩いて2分の所に野球グランドがあります。でも、いつも早くから誰かしらキャッチボールしたり、トレーニングしたりと空いてる時ってないので、呼びの効かないDekoにはまだ使えなかった。先日ロングリード持参でボール遊びに行ったら、隅っこの方だったら迷惑かけずにいけそうだったので、しばらくは続けようと思いました。

 Cimg7243 グランド内はすり鉢状なので、その周りの傾斜にボールを投げて、Dekoが追いかけます(中央あたり)

 Cimg7264 傾斜なので、アップダウンがあり、前後ろ両脚とも筋トレになる

 Cimg7260 弾むボールを教えてもらったので、楽しそうに追うようになってきた

 Cimg7222 ネコみたくじゃれてます

 Cimg7233 ちょっと大きそうなんだけどっ

回復力は若いから早いけど、まだ体力がないのですぐにへばります。   Cimg7221 だれた遊び方~

 Cimg7229 小休憩を入れながら、呼吸が整っては投げを繰り返し

 Cimg7218 少し締まった体になってくれるといいな~

私が走れば着いてくれるようになってきたので、まだロングリードは必要だけどこのパターンで特訓できそう~。1歳まではオビトレに重点をおき、一緒に何かをする意識付けをしっかり作り、けりぱぱとの信頼関係を深めることがまず第一。体も成長期なので、あまり長時間の運動は今まで控えていましたが、本格的にアジリティを含めた運動を始める前の基礎をこれから体作りの方で始めていくいいタイミングなのかな~と。だから泳ぎの特訓も、出来るだけ多く行きたいと思います。犬種的なせいか、Dekoはよく旋回をする動きが多いコなので、特に前足の筋力はしっかり固めておかないと怪我しそうなんです。

最後にオマケ画像~~~

運動したあとは、呼吸が整ってから水分補給だっ Cimg7266 公園の蛇口から上手に飲めるよ

 Cimg7274 ああぁ~たまらん!

 Cimg7277   ・・・って、どんどん凄い顔になっていくsweat01

 Cimg7278 その内頭ごとシャワー状態になるかしら???

 Cimg7279 デコちゃん、恐いよその顔

 Cimg7285 まま、何か言った~?

ワイルドDekoちゃんでしたcoldsweats01

明日は関東でOPDES秋が瀬があります。滋賀FINALまで最後の競技会です。我が家は見送る事にしたので、行きませんが参加される皆さま頑張ってきてください!!いいお天気になりそうで良かった。我が家は明日は、BINTAのお墓に行く予定です~confident

| | コメント (0)

2009/04/26

散策~

今週は私自身にちょっとした辛い事件があって、ブログ更新する気になれず。。。いえいえワンコには全く無関係ですので、ご心配なく~~smile

土曜日は一日中雨模様でお散歩にも行かず、、、。けりぱぱも休養できたので、予告通りお出掛けしてきました~今日はいい天気~sun

今日の予定はざっと。。。

①深大寺散策、無料のドッグランで遊び、深大寺を散策し、ワンコと一緒にお蕎麦を食べるdelicious

②ホームセンター フラボ練習用の道具調達snowboardこれは、スノボーかっ

③動物病院 狂犬病予防接種・フィラリア薬・フロントライン

我が家から車で30分くらいで深大寺に到着~この辺りは動物霊園があるらしく、ワンコに対して理解のある地域の様で、無料のドッグランがあったり、大きい公園(ノーリードは禁止)や、お寺の参道もワンコ連れが多かった。

さあ、着いたよ~ Cimg7035 ん?今日はここですか~

 Cimg7043 神代植物園(ここは犬は入れません)近くの公園を通り抜け、まずはドッグランへ。広くてキレイな公園でした~

 Cimg7046 奥はキレイに手入れされた芝生広場

 Cimg7074 そしてドッグラン到着~

2箇所スペースがあって、一つは空いてたので、けりずずでこ貸切~   Cimg7065 ボール投げ~baseball

 Cimg7064 だけどDekoは、ボールよりけりずずのハーディングに夢中で全くボールは追いかけません。少しはなれたポジションでけりずずをマークeye

 Cimg7066 一緒に走るのは楽しいらしいけどっ

 Cimg7077 ボール咥える気はないらしい・・・

 Cimg7075 常に他の動きをチェック

 Cimg7082 ZUZUにロックオン!

これでは単独でボール遊びが出来ないので、これからしばらくは私が平日Dekoを連れ出し、ボール遊びが出来るよう特訓する予定~だけど、他にワンコがいるとそっちの方が魅力的なんだろうねえ、君は。。。

 Cimg7086 ちょっと一休み~

 Cimg7085 けりさんもお腹冷やします~

 Cimg7089 ミニピンちゃんがご挨拶にやってきました~

 Cimg7091 他にもワンコたちが増えてきたので、Dekoちゃん確保!

 Cimg7094 イタグレ君が来たので、一緒に遊ばせてもらった

 Cimg7095  ハーディングしまくり~~(笑)

Cimg7099 Dekoの3分の1くらいの幅しかない~~

 Cimg7092 けりも再び楽しそうに走った

 Cimg7109 気付いたらお昼を過ぎていたので、慌てて深大寺に移動~

 Cimg7115 しばらく後姿ばっか~

 Cimg7122 鬼太郎茶屋です!

 Cimg7127 鬼太郎とねずみ男と記念撮影

 Cimg7130 中心地のお蕎麦屋さんはどこも満席で、ワンコ3頭は大変そうなので、ウロウロお店探しに。。。

 Cimg7132 日本版ケルピー?甲斐犬と遭遇~

 Cimg7144 参道の外れの方にお店を発見

 Cimg7159 聞いたら奥の席なら3ワンOKが出たので、ここに入りました!

 Cimg7161 深山茶屋だったかな?メニューです

 Cimg7150 けりさんいきなり長いすに飛び乗ったので、慌てて降ろしたらあとはとってもいいコでした~

 Cimg7163 Dekoはちょっとオリコウだった~

 Cimg7177 みんなまずまず合格でした~

 Cimg7172 天ざるそば×2 ウマカッタdelicious

 Cimg7184 さあ次はわたちに着いてらっしゃい~

 Cimg7187 最後になっちゃったけど、お参りです

 Cimg7191

 Cimg7194  ワンコも一緒にあっちこっち行けて楽しかった~

 Cimg7197 ワンコと深大寺参りオススメです~notes

 Cimg7208 そして次の目的地へ~

無事に予防接種も済ませ、満足な1日でした~

ああDekoちゃん、獣医さんでは低い声でウゥ~と小さく唸ってましたが、オヤツ作戦で暴れず前回より少し成長してました~ 

| | コメント (4)

2009/04/20

フラボー見学とDCデビュー

日曜日は秋ヶ瀬公園で開催されたフライボールトーナメントの見学に行ってきました~

アジの大会ほど早朝じゃないけど、いつもの練習よりかは早めに出発~sunsunsun暑い、しかもさくらそうまつりとかで、秋ヶ瀬公園の入口も渋滞~ι(´Д`υ)アセアセ

競技に出るわけじゃあないので、急ぎはしませんでしたが、どこも混んでる。駐車場もいっぱいcarrvcarcarrvcar これじゃウチのワンコたちのボール遊びは無理だな。。。会場では競技が始まってました。

けりずずでこ連れて、しばらく観戦。陽射しが強く、ワンコたちが熱くなってきたので、お友達のタープにお邪魔させて頂きました。 Cimg6682 ありがとうございました~!!

ルール説明も教えて頂きながら、しばらくワンコたちの走りを見せてもらいました。ワンコも人も大興奮impactとても楽しそうですheart

 Cimg6687 Cimg6690

 Cimg6691 Cimg6692   出走数も多かったようで、盛り上ってました~

う~ん・・・ZUZUも楽しく走ってくれるなら、やっぱりやってみたいな~なかなか練習する機会をつくれなくて、進んでないけど~catfaceアジと違うのは、チーム競技だからそのあたりも慣れが必要なんでしょうね~。アジの団体戦とはワケが違うし。。。まずは、形から覚えていかないと~時間作って練習してみようsmile

帰り際に見たことないワンコがいたので、聞いてみたら。。。

 Cimg6702

 Cimg6714 ダックスとブルテリアのミックスなんだそうです。5ヵ月半だという事で、Dekoと遊ばしてもらいました~

その後、お台場へ移動~dash

 Cimg6729

DCって、ドッグカフェです~Dekoちゃん、初体験~heart04けりずずもそんなに行った事はないけれど、初めてではないので~。秋ヶ瀬のあとにどこへ行こうか前日調べまくりました~(笑)お台場には、たくさんありました~~いつも休日は訓練所との往復が多い我が家、まったく都会慣れしていませんっcoldsweats01 

お台場近辺に到着しましたが、ここも凄い人出っbearing中央の駐車場は満車、仕方ないので端っこの駐車場へ~でも、ここは屋根付きだったので良かったかも!車を止めていると、あれ?アジ仲間のUさんだー!なんかホッとした~smileUさんはここから車で15分くらいの所にお住まいで、砂浜にお散歩に来たのだそうです~ウラヤマシイ環境です~お台場近郊の案内をして頂き、しばらく砂浜で遊びました~でも、親子連れもいっぱいなので、自由運動は無理~

 Cimg6715 偶然会えてヨカッタよ~~

 Cimg6722 Dekoは遊びモードで、スィッチオン!

 Cimg6726 けりとまた引張りっこが始まった

この時、ZUZUは車で待機だったのですが、けりも興奮気味で疲れたようなので急遽ZUZUと交代。一旦車に戻り、けりを車で休ませ、ZUZUを街中に連れてく事に~本当はけりちゃんともドッグカフェ行きたかったんだけど~~~sweat02

 Cimg6737 ずずでこで、街を散策~

 Cimg6748 Dekoっち、何の問題もなくオリコウに歩きました~

しかし、探してるお店が超混んでたり、見つからなかったりで、けっこうあちこち歩き回った~そろそろ休憩したいよ~。たくさんあり過ぎても迷う~~wobbly それで入ったのがココ。

Puppy’s Diningというお店です。 Cimg6769 店内もワンコOKのエリアがあったんですが、テラス席の方が気持ち良さそう~

 Cimg6765 オヤツ使ってますが、何とか環境に動じず、落ち着いてました~

 Cimg6781 まったり休憩とまではいきませんがね~

私とけりぱぱも、オヤツタイム~delicious

 Cimg6749  Cimg6753 美味しいスィーツでした~

夕方になって少し肌寒くなった。駐車場まで散歩だーまた、砂浜沿いを通って~ずいぶん人が少なくなってきたので、海で遊んでみる?

 Cimg6799 興味深々で近寄ったけど

 Cimg6801 追ってきた波に逃げた(笑)

 Cimg6817 何度か繰り返し、慣れてきたみたい~

 Cimg6827 走っちゃえ~

 Cimg6831 ZUZUも~~

 Cimg6840 慣れすぎて水に入っちゃった!ZUZUもDEKOも砂まみれっhappy02

 Cimg6860 今日もよく遊んだね~┗(^o^)┛

次回は、けりぱぱの疲れがなくって、お天気が良ければ、ワンコと行く別の散策コースを計画中~~

ぐふふっwinkflair

 

| | コメント (4)

2009/04/17

スイムヒストリー

先日のDekoの初泳ぎは、本当に楽しかったwave

初代犬BINTAはラブラドールだったから、始めて川に泳ぎに行った時はぎこちなかったけど、翌年の夏には立派な泳ぎを楽しんで得意になって泳いでいた。CHOPは、水を怖がる事はなかったけれど、水鳥などに夢中で泳ぎを楽しむふうではなかったgawk

けりが来た時は、泳ぎには行かなかった。そのままZUZUが来て、けりが6歳・ZUZUが3歳の夏、お友達から誘っていただいた川遊びで、初めて大量の水を体験。

川遊び ←その時の記事、動画もあります。

ZUZUはこの時の恐怖が今も引きずってしまってる~bearing ZUZUはもともと慎重なタイプではなく、ダイナミックな行動から思いがけない展開に驚き、慎重な面が年々悪化してるんだな~。アジもきっとそうなんだと思う。

けりは、カマキリ。じゃなくて、ZUZUのような体験をしなくても、水に恐怖心があるらしい。湖や海に行っても、景色を見ただけで足がすくんで震え始める。私たちとの信頼関係は皆無になってしまう~crying けりには優しく優し~く接しているのにさー、それでも嫌なものだけは受け入れてくれないdespair

BINTAは、本当に上手に泳いでたな~BINTAの動画も撮っておくべきだったsweat0211歳でしっかりと最後の泳ぎを楽しんでくれてたな~confident

そして、昨年はオープンしたLADFさんのプールを体験。近くの海にも遊びに行きましたyacht

初めての海!

泳ぎの特訓??? こちらに動画があります。

夏の終わりに西湖に遊びに行く計画があったので、何とか泳ぎをマスターし、水を怖がらないワンコに仕上げたかったんですが。。。think

アジ合宿と西湖

アジ合宿と西湖②カヤック編

カヤックは人と犬一緒に乗れてメッチャ楽しい~notesけりは無理強いしたくなかったので、乗せませんでしたが、ZUZUは怖いながらも頑張ってくれてるのがスゴク分かるflair最初けりぱぱとカヤックに乗った時は、恐がり頭によじ登ってけりぱぱ大変だった(笑)でも、嫌がらず誘うと乗るんですよ~、後半に飛び込んだ勇気は拍手ものでした!ぶきっちょだけど、いつでも一生懸命なZUZUらしくて、愛しいほどですheart

ま、これは4日前の記事ですがね~coldsweats01

初POOL!

泳ぎは、リハビリが必要になった時など、泳げたら負担かけず筋トレにもなるし、上手に泳いでるワンコは本当に楽しそう~!けりずずに上手に教えてあげられなかった分、DEKOには楽しく泳げるワンコになって欲しい。さあ、Dekoちゃん♪今年は何回泳ぎに行けるかな~~happy01

けりは精神的ストレスが大きいからもう諦めるけど、ZUZUはいけるんじゃないかな~upあまりプレッシャーにならないように、泳いでもらいたいな~smile

 Cimg6453

| | コメント (0)

2009/04/16

ベジログ⑲

私は収穫&調理専門になってしまったので、あんまり熱心じゃないけれど~sweat01庭は益々畑らしくなっております(笑)

 Cimg6552 大根

 Cimg6553 ホウレン草

 Cimg6558 じゃが芋~

全部父が植えました~(*≧m≦*)

越冬した野菜もオシマイ。。。って、まだあったの~coldsweats01  Cimg6560 人参は結局大きくならず、葉だけ元気なので刻んでワンコごはんに

 Cimg6563 地植えもまだ少し残ってるけど、プランター植えも葉が溢れるほど大きくなったリーフレタス

 Cimg6594 思いっきり食べたな~delicious

 Cimg6579 収穫したばかりで、スカスカ。種蒔きから育てたのは初めてだけど、パセリは香りが良くて最高!何度も楽しめるし~

 Cimg6598 ハサミで切っちゃうのでこんなですが、食べ甲斐があったgood

 Cimg6566 カリフラワーとうとう出来なかった、葉は立派になったのに。。

 Cimg6570 ニンニクも順調なのか?収穫しないと分からない。あと2ヶ月くらいかな~

 Cimg6577 セロリです。雨で流れた種から発芽した苗を植え替え、大きくなりましたがっ!驚くほど苦かったwobblyちょっと食べれません・・こんなに苦くてはワンコも嫌がるかな~?

 Cimg6575 まだこんなにあるのに。。もう少し育ててみよう(笑)

 Cimg6581 手前から、パセリ・三つ葉・セロリと並んでる。

 Cimg6582 三つ葉はプランター植えの方が葉が柔らかくて美味しかった。日当たりの影響かもですが。。

 Cimg6585 春蒔きした蕪・人参・ホウレン草

まだ畑仕事は不慣れな父なので、種の蒔く量がハンパじゃないsweat01もの凄く間引かなければいけないほどcoldsweats02 でも間引いた野菜も美味しく頂けるので、手間は掛かるけど悪くないと思ったwink 春蒔きの野菜たちは早くに収穫を向かえそう~楽しみだっsmile

父に庭を任せ、植えていた植物がすっかり減ってしまったsweat02でも、私が世話出来なかったから文句は言えないのよね~(ちょっと言ったけどっ!)で、鉢植えのボリジ(ボラージ)がこぼれ種から発芽し、蕾になってた~heart04普通はブルーの花が多いけど、白い花が咲きそう!がんばれ~、面倒みれないけどっ(爆)咲いたらまた、写真撮っとこうhappy01  Cimg6590

| | コメント (0)

2009/04/15

体重チェックと、いろいろ

ワンコたちの体重測定をしました。最近はお腹壊しても1日絶食し様子見る程度で、長引く心配な状態はないので、安定したごはんが続いています。けりちゃんが4月に入って、5ヶ月ぶりの20キロ越え(肥え?)。Dekoは成長期なので、随時体重をみながら食事調整していますが、6ヶ月過ぎても半月で1キロ増えてたから、緩やかになったといってもまだ大きくなりそうです。他のワンコたちがスリムなので、どうも太ってみえますが~まだ仔犬だし、体力維持のためにもごはんはボリューム重視でいくつもりです。

CHOP12歳6ヶ月 13.4キロ(一年前13.2キロ)

CHOPは活動時期で最高14キロだった時がありましたが、もう何年も13キロ台をキープしていて安定しています。筋肉量が落ちて、脂肪が増えた気もしますが、足に負担になるほどではないので、このままキープがいいと思います。食欲もあり、食べる楽しみも老犬には大事なイベントですから~delicious

KELLY8歳9ヶ月  20.6キロ(一年前20.6キロ)

昨年と全く同じ体重でびっくり~この一年間にマイナス2キロ内をいったりきたりという感じですが、けりの状態がいいのは19キロ半ばくらいがベスト体重のようなので、あと1キロほどダイエットかな~。お腹壊すと絶食しなければいけなくなるので、あまりしぼり過ぎるのも心配です。ただ、本当に丈夫にはなってきました。これから暑くなって運動量も減りがちだし、夏に向けて減量だねflair

ZUZU6歳1ヶ月 9.4キロ(一年前9.2キロ)

ZUZUも8キロ後半~9キロ台をキープし安定しています。体触った感じはけりより痩せていますが。。ZUZUは太ったな~と思った事がない。関係ないけどZUZUって、生まれてこのかたゲロしたことがありません、一度うぷっってなり、吐くかなと思った事がありましたが、ゴクンと飲み込みやがったっcoldsweats02 吐いたら怒られると思ってるのか、モッタイナイと思ってるのか、変なワンコです。吐いた方がいい時もあるんですけど、ね~pig

DEKO6ヶ月15日13.8キロ(一ヶ月前12.8キロ)

CHOPも超えました~体高は47センチになりました。あとどのくらいになるかな~?まだ、骨格が安定してないようで赤ちゃん座りをよくしていますが、オビではキチンとした座り方が出来るように直しています。リラックスしてる時は、いいんですけど~。筋肉もつきはじめ、オトナの体になりつつあるかな?体は柔軟だけど、激しい動きで負担にならないよう、太り過ぎには気をつけたい。でも我が家に来た当初から比べたら、色んなパーツが伸びたな~と思います。猪のようでしたから~(笑)今はやっぱり、熊を連想してしまう~色もあるんでしょけどね~。お腹の調子は以前ブログにアップした以降は壊してないので、栄養は充分吸収してるかな。バランスみながら調整していくのが一番ですねchick

HPトップページのスケジュールを変更しました。今月末のOPDES秋ヶ瀬大会の参加を今回見送ることにしました。ZUZUの地未練が少しだけ成果がみられ、コース練習をしていないので、しばらくこの練習でいい方向にいければいいな~と思っているのと、けりだけあえて出すのもなーと思って。。。

だから我が家の今後の予定は、5月のOPDESナショナルチャンピオンシップと、6月のJKC本部と東日本です。7月の仙台は、毎年参加してるし行きたいと思っていますが、けりずずの状態次第ですかね~。毎年けりは仙台でお誕生日を迎えますbirthday とっても元気!とはいっても若い頃と同じにはいきませんよね~。楽しく長くを目指したいのから、負担のない大会を選んでいくのがいいでしょね~。今のところ仙台は行く予定です、クマジ母さん!!(笑)けりの健康管理を維持して、参加したいと思います~smile

そして、今週末は秋ヶ瀬で行われるフライボールトーナメントの見学に行って来ようと思っています。実はその後あまり練習してなくて、まだまだ全然出来ないのですがsweat01、見学するのも楽しそうなので!!アジリティでもお会いする顔ぶれが沢山いそうですし、楽しみです~baseball

JFPS←主催者さんのサイトです。

CHOPも、けりも、ZUZUも、Dekoも、それぞれにあった楽しい時間を作っていけたらいいな~と思いますheart01

 Cimg6355 日光浴~~sun

| | コメント (2)

2009/04/13

初POOL!

土曜日にLADFさんに行ってきました~dashここのところ夏のような暑さが続き、Dekoっちの泳ぎ体験にはグッドタイミング~goodって事でっ!(とうとう雪遊びsnowには行けなかったからね~~sweat02

Dekoちゃん、お水を怖がらずに泳げるでしょうか~smile

今日の主役は、DEKOぽんよ! Cimg6380 ZUZUのお下がりのライフジャケット、ギリギリサイズでしたが、装着OK~scissors 

 Cimg6374 まずはけりぱぱと一緒に入水

 Cimg6377 最初は慌ててバタバタしてましたが、何度かめに水しぶきも上がらず前に進んでる~heart

 Cimg6393 うほっheart01必死な顔

 Cimg6415 オモチャも追いかける~

 Cimg6416 そして自らダイビング~happy02

まだ、泳ぎながらオモチャを咥える余裕はなかったのですが、後半からオモチャ目掛けて進めるようにもなった~ Cimg6454 ほら~

 Cimg6456 すごいぞ!Dekoちゃん

 Cimg6468 まだ楽しむ余裕はなさそうだけどっwink

そんな初泳ぎの様子はコチラ~↓今回曲入りにも挑戦しました!

 初POOL! notes音量にご注意ください

それからけりとも遊んだよ~ Cimg6399

けりはまとわりつかれて迷惑そうだったけど、威嚇はしませんでした~  Cimg6427

そして引張りっこまで~!!!!!

 Cimg6402 けりちゃん絶対譲りません(笑)

そんな引張りっこの様子はコチラ~↓これも曲入り~

 けりでこ★引張りっこ notes音量にご注意ください

仲良くなったかっていうと微妙~ですがっ!まあ焦るつもりはないので、こうやって少しずつ距離が縮まればいいかな~という感じconfident

 Cimg6439 Dekoいっぱい遊んだね、コワイ顔で~bomb

 Cimg6450 この顔は私のお気に入りheart04

 Cimg6476 前半の半分以上をDekoタイムに費やし、Dekoは繋がれ自然乾燥~お疲れモードなのか耳は垂れ下がり状態

 Cimg6489 ちっさいオッサンも上機嫌で遊んだ~

そして残り僅かな時間で、ZUZUの地未練とけりのコース練習。。。の写真は、ないsweat01

楽しく遊びまくりました~ Cimg6495 壁の小窓のような隙間から覗くけりずず~eye

後ろから見るとこんなです(笑) Cimg6531

 Cimg6526 けりちゃんも楽しかったかなheart04

それからせっかく千葉に来たので、久しぶりに浜清丸へ~LADFさんから車で30分くらいrvcar

 Cimg6542 Cimg6543

 Cimg6546_2 Cimg6547_2     私は大好物の貝づくし御膳と白子セット、けりぱぱ、イワシづくし御膳と荒煮

久々に贅沢しましたぁ~お腹満腹、楽しい1日を満喫できました!幸せっdelicious

| | コメント (8)

2009/04/10

4ヶ月前

デッキで遊んでいて、4ヶ月前の場面を思い出したheart04

 Cimg9061   2008/12/9撮影

 Cimg6207   2009/4/9撮影

ムフっ( ^ω^ )大きくなってるけど、表情はおんなじだぁ~

 Cimg6170 嬉しそうに遊ぶのも一緒!

 Cimg6147 興奮度はアップdash

 Cimg6242 4ヶ月でずいぶん成長したね!

んっ???耳が立った

 Cimg6217Dekoちゃん? もしかして耳立たない方がカワイイ?

 Cimg6224 と、心の中で思ったら下がっちゃった(笑)

 Cimg6247 ピンと立った方がケルらしいけど、へロンとしたのもいっか~と思う今日この頃。。。

 Cimg9132 Cimg6229

 

 

| | コメント (2)

2009/04/09

こんな所に!?

お友達のブログで使っていた写真編集のサイトを見つけ、遊んでみた。写真の編集やパロディチックなのに目がない私lovely 夢中でたくさん作っちゃった~(笑)

 Arwah8bjg6sow0gkb8px7g 

 6qrab9w4y19otqnckev2kg

 Ntqgihc2ikarngvk9iokuq

 P35r2rkb5on39ocnaew5hq

 Ufhwnlwxfnytdxhzeywtwg

 Ty2qmncflrsov283r41uva

 Wajdw84gc2gd3k_1ysowwg

 Odhvvuivgcxmkikgs3cggw

 Cqthsw2mocnwt3tzncmv_g

あ~楽しかった(*^-^)

興味のある方はコチラ PhotoFunia

| | コメント (6)

2009/04/08

こんな毎日。。

ZUZUとDEKOは、遊びがエスカレートしてきて目の届かない時は少し心配なので、ウチの中では暴れまくる事を抑えるようにしました。CHOP・けりも嫌がる様子だし。私が側に居られる時だけ、静かな遊びならOKという感じに。

ごろごろ遊び

他のワンコ(CHOP・けり)とも本当は仲良くしたいDEKOですが、まだギコチナイ反応で仲良くしてもらえません。ZUZUがいいクッション役をかってでてくれて、少しだけDEKOの欲求を満たしてくれるので、ZUZUもオトナになったな~と感じます。

ZUZUくんオトナじゃんっ

ZUZUが他のワンたちの方の様子を見ながら、自分の行動をしてます。暴れるな!という私の言葉を聞きながら、上手にDEKOに教えてくれてるようにも見える。ZUZUくんチンピラながらもガンバッテルsmile

DEKOは、犬同士の遊びなら初対面でも大好きで対応しますが、初対面の人、特に子供には少し逃げ腰。。遊びモードで飛びついても困るので、慎重なくらいの方がいいのかもしれませんが、オモチャ持って遊ぼうとしてくれてる子供にも愛想なしcoldsweats01 基本的には理解できない事・人に対して用心深いところは変わらないんだろうと思います。

これからはオビトレも進んでいく事だし、他に気持ちがいくよりコチラに注目して覚えていってもらった方が良いので、それはそれでいいのかなとも思いますが。

きりんちゃん!!DEKOもついに撮ったよ~~cameraCimg6136 不安定にビョヨ~~ンとなる遊具

 Cimg6140 足で踏ん張って~

 Cimg6142 いいと言うまで、がんばったwink

| | コメント (4)

2009/04/07

ZUZUも2冊目突入~

OPDES秋ヶ瀬4/5、アジレポアップしました~new

Cimg6079 前日自主練のおっさんペア

ZUZUも今回からグリーンブックが2冊目に突入しました。気付かなかったけどcoldsweats01デビュー戦は2003/12/21のドラハでした。NB1.2に出走、1が一席、2は失格でした~(笑)それからグリーンブックで見ると、144走を6年間に出走していました。

いろいろあったねぇ~~。今のZUZUは心からアジリティを楽しめてる状態じゃないのが悲しいけれど、FINALが過ぎたあたりからまた私と走る予定。ZUZUにとって楽しめないようなら休養とも考えましたが、出走しないと恐らく今までのZUZUの経過からすると、余計に大会での走りを敬遠してしまいそうな気がするので、いいイメージでの走りの積み重ねに重点をおいて続けていければ、と思う。練習では元気な走りだけに難しいところですが、少しずつ取り組んでる跳び練でコツを掴んでくれるといいな~。

生意気キャラのZUZUですが、自信なくハードルに向かう姿はやはり寂しいよ。ZUZUらしく高くてもいいから元気に走り回る姿をとり戻せるよう、無理ない練習で(ほんと地味練よ)がんばろうね~~happy01

 Cimg5274a あんたも漫画顔ねっ

| | コメント (0)

2009/04/06

OPDES 秋ヶ瀬 4/5

お花見予定の家族と、競技参加者の強い願いが叶って雨は退散~smile

予報では19度まで気温が上がるという話だったが、一向に上がらない~・・。と、時計をみたらまだ午前中~そうかぁ~朝が早かったから意外と時間が経ってない。午後になってやっと暑いくらいの晴天に変わったsun

 Cimg6086 桜満開で、キレイなトンネルにcherryblossom

Cimg6093 こんな背景で、競技は進んでいきました~

今回もけりずずJP/AGの2走ずつの出走。

ZUZUは、どうも2番ハードルまでの障害間が特にプレッシャーを感じている。JP3はやはり思ったとおり2番バーを慎重にクリア。今回はバー着地なしgood 自信なさげながらも、最後までミスなしでゴール。CRflair成績はCRのペケだったけど、みんなが見守る中がんばってくれた。AG3は、スタートがシュート、しかも次はAフレとZUZUにとってプレッシャーになる要素がない。けりぱぱ同時スタートで、勢い良くスタートを切った。え~っもうスタート?と、ビデオのスィッチが間に合わないほど、早いスタートだったsmileZUZUくん、得意な障害が続き、いつもより加速dashそういう時って、やはり起きやすいのがノータッチのミス。DW下りで、けりぱぱとの動くタイミングが合わず、とんでしまいましたwobbly その箇所以外は以前のZUZUのような元気な走りnotesタイムも久しぶりに旋回スピード4を超えてたらしいです。コース配置に左右されてしまうのは、いい事ではないかもしれないけれど、今のZUZUにとっては、本番でいかにプレッシャーを感じず走れたことは大事な問題。お疲れさま!

けりは、JP3は2本のバー落下。AG3はDWの上りノータッチと、2本のバー落下とクリーンな走りではなかったのだけれど、内容的には満足だった。厳密に言えば、大回りした所もあり、ライン(タイム)をもっと詰められる所もあるけど、なんたって本当に楽しそうに走ってくれるけりを見れる事が一番嬉しいのだっ!

けりぱぱに、滋賀で行われる今年のナショナルチャンピオンシップの話を切り出した。ずっと考えていたんだ。もしかしたら、もう来年はけりがFINALに出られるか分からないから。最後のFINALになるかもしれないけりとの走りを、けりぱぱと走る方がいいんじゃないかって。けりぱぱは、少し考えて”何回もけりとFINALを走ったから、俺は(走らなくても)いいよ。”と言った。私は今、けりとの走りがとても楽しい。だけど、そんなけりに育てたのはけりぱぱだから、迷っていたんだ~think そういってくれた言葉に応えることにした。もちろんけりがFINALで引退するつもりじゃないんだけど、年齢的に考えたら、無理させてると感じたらきっぱりと止める事はいつでも考えてる。

あと3ヶ月で9歳を迎えるけりちゃん。だから来年はこの時期で10歳直前という事になる。いつまでも元気でいてほしいから、バーなんか落ちたって構わないから、楽しく走り続けていきたいと思う。

気付いたら3週連続だった競技会が一段落した。。しばらくのんびり心の休養をワンコたちとしよう~

あ、のんびりしてくれないコも居ますけどっsweat01 Cimg6124 あたちのこと~~?

| | コメント (2)

2009/04/03

3ショットは難しい~

春の嵐のような暴風もありますが、ここ数日は好天が続いています。この調子で週末まで続く事を強く切望~(人><)

桜の花も日ごと咲き始め、お散歩で撮りたくなるんですよね!ワンコとcherryblossom

歩いて行ける範囲にノーリードで撮れるスポットはありません~sweat02腕は置いといて、カメラのせいにしながらも、ワンコ撮影に没頭~(笑)リード離さず3ワンはキビシイ~bearing

 Cimg5993 アハハ、ここまでが限界。。桜も分かんないし~

 Cimg5984 けり、ピンで!桜見てんの~?

 Cimg5996 ZUZUDEKOなら、なんとか~桜どころじゃないっcoldsweats01

 Cimg6022a 見慣れてるせいか、けりずずの方がしっくりくるなぁ

 Cimg6004 Deko、だいぶバランスがとれた体型になってきた(もう桜はなしcatface

我が家のオンナ軍団より桜の似合うオトコ! Cimg6034 桃なオトコですからぁ~(笑)

 Cimg6031

けりずずを連れてて、知らない人から声をかけられる時、けり派とZUZU派にはっきり分かれていた。けりを気に入ってる人にはZUZUは目に入らないらしい~。その逆も。タイプが全然違うからね~DEKOっちは、どっち派かな~confident

 

| | コメント (0)

2009/04/02

こっそりと・・

動画の編集が遅れ(ぷっ短いのに!)やっとアジレポアップ完了しました。出来るだけ見ないで下さい(笑) 何の足しにもならないアジレポですっ( ̄◆ ̄;)

 1156_4 クマジ母さんより画像頂き、使わせて頂きました~ありがとうございます!!最初を撮っておいて貰ってヨカッタ~(;´▽`A``

ケルピー関連の動画を見つけましたヽ(*≧ε≦*)φ

  Dekoっち、こんなになってくれるかな???

  水遊びのケルピーズ

  ニャンコと遊ぶケルパピ

うふっ(゚m゚*) タンもカワイイですね~

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »