« きゅるる~・・ | トップページ | OPDES 御前崎 3/8 »

2009/03/06

CHU~!

なんとか乗り切れそうです~((w´ω`w))

けりでこは少量かたちになったンコが、CHOPはまだ出てないけど下痢は止まったようです。ZUZUは快便でした~(^_^)v

今日もそれぞれの状態が違うので、調節した食事で快方に進みたいです

明後日、オプの御前崎(静岡)大会で明日出発するつもりなので~

我が家の場合は、絶食後は白米お粥が合うようです。そしてそれが問題なければ、次はさつま芋ペースト入りのお粥とそれぞれに合ったフードを少量。長引かない一時的な下痢ならば、このパターンでじょじょに量を増やし、食材の種類も増やし、となっていきます。それでも下す時には検便して、状態を調べてもらいます。今回は生肉の分量がお腹の耐性を越えたようだったので、お腹空っぽになって症状が出なければ一件落着。まだCHOPのが見れてないけど、年齢的にお腹の働きもゆっくりになっているから、じっくり治していくつもりです。

DEKOは、最初の下痢は牛アキレスが原因でした。色々食べさせておきたくて少量から様子見ながらあげていますが、鶏のトサカや豚耳、ジャーキー類・牛タンの皮などは大丈夫でした。お腹はこわさなかったけど、豚骨スライスは食べて数時間後に吐いてしまいました。これらはみんな乾物です。生肉はもっと少量からで試しています。生骨は、今のところ鶏軟骨が少量だったら問題なく消化してました。やはり量が増えるとお腹が拒否反応を起こすんでしょうか~うまく消化できなくなっています。あまり焦らず腸を荒らさないように、落ち着いてから時間をおいて増やしていくのがいいのかも。。。仔犬で絶食はあまりしたくないですし~過敏なお腹にならないようにしてあげたいけど~。

けりは冬の間、太らせようと量を多くし体重も増えていたので、今回の絶食も短期間で済めば心配はないと思います。ZUZUも同じです。

でも、きゅるるの大合唱はやはり可哀そうだったな~weep

 Cimg4310 暴れないで伏せてなさいと言ったら、ZUZUから仕掛けてたcoldsweats02やっぱガキだっ

 Cimg4328 そしてこうなる~~think

 Cimg4345 熱い抱擁のあとは・・・

 Cimg4346 激しいCHU~kissmark

そしてけりちゃんとも。。。

 Cimg4352 CHU~kissmark

 Cimg4364 DEKOのようなポーズでけりを誘ってる。下の犬がする表現なのかな~?

 Cimg4411 けりものってきた!

 Cimg4478 オカルトチックな顔~(笑)

 Cimg4403 ZUZUはみんなのオモチャ的存在なのかもね!ZUZUは真剣なんだけどっsweat01

|

« きゅるる~・・ | トップページ | OPDES 御前崎 3/8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅるる~・・ | トップページ | OPDES 御前崎 3/8 »