« タイツマン! | トップページ | 関東初! »

2009/03/14

納骨でした

BINTA連れて行ってきました。   Cimg5123

一年以上たってしまったので、落ち着いた状態で、納骨を済ませる事ができました。でも、もう部屋にびっくんのお骨がないと思うと寂しいかも。。。

昨夜から大荒れのお天気で、パラソル設置で納骨です(もちろん有料) Cimg5120

ドッグランにCHOPも連れて行き、久しぶりに走らせたかったのに、走れないんじゃCHOPにとって苦痛な車移動だから、CHOPはお留守番にしました。ケージ入れずにシートの足元で私と乗れるよう、タオルいっぱい用意しといたんだけど。。。CHOPが元気なうちに必ず機会つくって連れてこよう。けりずずでこは、他の墓石の邪魔にならないように注意しながらびっくんの眠る場所に連れていきました。分かってないだろうけどっ。

暑すぎず、寒すぎない時期に、またみんなで行こう~

ここは公園墓地みたいな所で、お墓の周りの通路まで車が横付けできて便利です。お彼岸間近だったので、お彼岸中は納骨できないそうなので、雨でも納骨の方が多かったです。午後は晴れる予定だったのに、夕方近くまで降り続いてたな~雨。。。

お墓の近くに、噂で聞いていてた野菜のお店を見つけました。JAが経営らしく確か一年くらい前にオープン。見た目は、スーパーのようでしたが、大型野菜直売所みたいな感じ。 Cimg5124 新鮮な野菜がたくさん並び、駐車場も混むほど、お客さんいっぱいでした。みんな大量に買い物してました。私もホウレン草・トマト・かき菜・スティックブロッコリー・ネギ・マッシュルーム・さつま芋・・・そうそう以前から探していたホワイトセルリ(家族ごはんに書いた記事)を見つけた!結局、全部で3袋になっちゃいました!

それからけりぱぱの実家のお墓にも寄ってお参りして、ホームセンターで植えたい種を買って、帰宅。アジしてないけど、なんだか疲れた。遅いお昼を食べ、爆睡してしまったsleepy

|

« タイツマン! | トップページ | 関東初! »

コメント

納骨だったのね…
とても綺麗な墓地だわ!びっくんも安心して過ごせるさ~。

家は皆のお骨が自宅保存(笑)私らのどちらかが先に逝ったら(ダンナが先に決まってる)
一緒に散骨するんだよー(^_^)v
海にするか島にするか?

北関東では宜しくです~♪♪

投稿: クマジ母 | 2009/03/15 08:14

★ クマジ母さん

こんばんは~
無事に済ませてきました。
関東は、墓地の敷地が狭くて何箇所か探して
墓石区画に若干余裕のあるココに決めました。
高台でとても眺めのいいところです。
静かに眠れると思います。

クマジご夫妻は、散骨を望んでらっしゃるんですね。
たくさんの先住犬たちと一緒なら、寂しくなさそうですね。
皆さんどうするのかな~、って思います。。。

北関東でお会いできるのを楽しみにしています!DEKO、またナデナデしてください~
もちろん、けりも~~!!!

投稿: ZUZUまま | 2009/03/15 22:02

無事に納骨が終わってなによりです。
きっとすぐ近くで見ていてくれているのでしょうね。


ところで、セレサモスって1つしかないのかなぁ。小田急線の黒川の近くじゃないですか?ウチから車で15〜20分、1本道!です。よく行きますよ〜。

投稿: みるきー | 2009/03/16 02:52

★ みるきーさん

そうそう黒川の近くですflair
もっと前からあったのかな~?
記憶が曖昧だったんだけど。。
新鮮な野菜がたっくさんあって、楽しいですね!お赤飯とお団子も買っちゃった~

黒川駅とは逆の方に行く山道沿いを登っていくと、車で5分ほどの所に びんくんが眠っていますsleepy
あの辺りは、東京都と神奈川県が入り組んだ場所のようですね~無料のドッグランがありますから、機会があったら寄ってみてください。
多分すぐ分かると思います。
けっこう地元の方も利用されてるみたいです。

投稿: ZUZUまま | 2009/03/16 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイツマン! | トップページ | 関東初! »