« 納骨でした | トップページ | またの名を”マキオ” »

2009/03/16

関東初!

昨日も今日も、いい天気sun何で土曜日だけ悪かったんだよぉ~~annoyと、埼玉Do!に参加された方も思ってるでしょうね~(笑)

今週末は秋ヶ瀬公園で開催されるOPDES A-1で、関東で初めての競技種目、Gambler・Snookerが行われますね。OPDES公式HPにタイムスケジュールがアップされていましたが、6:40AMに競技説明が開始され、Snooker・Gamblerと立て続けに進行されるようです。その後、JP3も!

我が家はけりがGambler・Snooker(2走でセット)とJP3(今度こそCRの願いを込めて!)の3走。ZUZUが、Gambler・SnookerとAG3(ハードルいっぱいのJPはお休み~)の3走でエントリーしてみました。スケジュールによれば、けりは午前中に出走が終ってしまう~。まあ、それもいっか~smile

で、早朝からスタートするGambler・Snookerですが、46走のエントリーがあるようです。初めてエントリーされた方もいらっしゃると思いまして。。。競技のルールを事前に確認された方が混乱も少ないと思います。このブログを見てくださっていてエントリーされている方がいらっしゃいましたら、いくらか参考になればと思い、以前のレポをリンクします。

競技は基本のルールとローカルルールがあります。基本ルールは不変です。ローカルルールはその時のジャッジによって毎回変わるルールです。恐らく、競技前の競技説明は基本ルールを理解している前提として、ローカルルールメインの説明になると思われます。10分だけですから~~~!

 2007 USDAA アジレポ

 2008 USDAA アジレポ

 2009 OPDES宮崎大会 アジレポ

以上は、私が参加したGambler・Snookerの競技説明と、ムービーもあります。参考にして頂ければ、嬉しいです。

日本でルールのみ覚えて、アメリカで初めて競技に出走して失格にならなかったのですから、きっと皆さんも大丈夫だと思います。なんとも言えない緊張感ですが、ある程度のルールを理解して参加できれば、とても楽しい競技です!!

日本でも多くの方が競技を楽しんで参加できたらいいな~と思います。私もまだまだ経験は足りませんが、すっごく楽しみです!

今週参加される皆さま、よろしくお願いします!!

あ、ストップウォッチを用意して検分される事をオススメします~clock

|

« 納骨でした | トップページ | またの名を”マキオ” »

コメント

ありがと~。
なんとなくわかった(笑)
実際やってみないとわからないこともあるよね。。まだまだ、いろんなことがききた~い。来週聞くから教えて~。。。
そして、今週末OPがんばってきてね。

投稿: Apple | 2009/03/18 10:52

★ Appleさん

一回走ってみると、なるほど~って思うかもね!九州大会で走った人がハマって楽しかった~って、言ってたよ!!

今週末は都合がつかなかったんだね。。残念
次いつか分からないけど、機会があったらエントリーしてみて!!

がんばってくるよ~~run

投稿: ZUZUまま | 2009/03/18 12:34

関西初!
5.22に関西にも上陸するみたいだし、またいろいろ教えてください。
勉強になりました (/ ^^)/アリガトっ

投稿: Teruko | 2009/03/18 13:18

★ Terukoさん

おっ 22日に開催決まったんですか!!
残念~~お休みとれませんっsweat02

あつりんさんは、チャレンジするんですね!
楽しいっすよ~燃えますよ~smile

まずは、走ってみるのが一番のようですね~
今週は、失格にならないよう頑張ってきます!

投稿: ZUZUまま | 2009/03/18 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納骨でした | トップページ | またの名を”マキオ” »