« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

祝 0.5歳!

 Cimg5770  あたち~、昨日で生まれてから6ヶ月経ったんだって~shine

ママが一歳になったら比べてみようって、朝からあっちこっち計ってたの~きっと正確じゃないから大まかなサイズだと思うけど、一応記録しておくって!!

体重:12.8キロ

体高:45センチ

首回り:39.5センチ

胸回り(前足の付け根位置):57センチ

胴の長さ(首の付け根~尻尾の位置):48センチ

尻尾:33センチ

頭回り(耳の付け根~首の付け根):38センチ

前足回り(腕付け根):25.5センチ

後ろ足回り(腿付け根):34.5センチ

首の長さ:10センチ

鼻の長さ:7.5センチ(けり姉は11.5だって!)

来た時も計っておけばヨカッタって、ままが言ってた。体重だけはよく計られるんだけどね! Cimg5801

アタチ、ぱぱとままの顔を見ることはいけない事だと思っていたの。そしたら、目が合うとぱぱもままも嬉しそうに褒めてくれる~heart04だからいっぱい見て、褒めてもらいたくなっちゃったの~!!

ぱぱと始めたオビディエンス練習も、最初退屈だし、他に楽しそうな事がいっぱいあるから、面白くないな~と思っていたけど、だんだん面白くなってきたよ~だって、顔見てたらいい事なのか、悪い事なのか分かるようになってきたんだモン!

でも、色んな道具が置いてある週末に行く所はもっと大好きheart01たくさんのお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて、すっごく楽しそうに遊んでるんだよ~アタチもやりたい!って言うんだけど、まだ首に付いたヒモは外してないの~。でも気にせず、ガンガン遊ぶよ~

スラロームっていうのを、ちょっと覚えたよ。真っすぐ行くと大好きなフリースオモチャがあって、それを咥えるとぱぱもままも喜んで褒めまくってくれるのだ~

Dekoのスラ練

褒められると嬉しい~!ますます元気が出ちゃうよhappy02

Cimg5788 これからも毎日、いっぱい遊べますように~

| | コメント (4)

2009/03/29

3/28北関東B

栃木県壬生の運動公園に行ってきました。公園と言っても芝生の手入れの行届いた本格的な競技場のようなスペースで、数少ない好条件の会場です。でも、駐車場が 遠い。あの環境なら仕方ないとも思いますが~。それから近隣の畑の肥料なのか、牧場でもあるのか、風と共にぷ~んと家畜臭がっっっsad でも、いい場所です。また開催されるなら行きたい会場の一つです。

お天気は良かったけれど、気温は低く空気は冷たかった。

で、内容は。。。

けりは、W秒殺 wobbly shock crying

ZUZUは、AGが先で2番バーにまた着地(落下)。しかしラスト3本までたどり着いた所で、トラップに引っ掛かり失格~weep JPも失格したら、今回のアジレポはナカッタコトにと内心思っていましたが、タイムオーバーながら完走してくれたので、頑張って書くことにします~smile

けりちゃんは、元気で何一つ非がないっ!私の完全なるミスで、2走とも4つで終っちゃった~~ガックリ~down

そんなさえない内容でしたが、関係のないコは今日も元気up偶然にも抽選だったタープの区画位置がお隣になったアクロス一家。最近会う機会がなく遊んでなかったので、久しぶりに豪快に遊びました~

 Cimg5840 芝生だったので、思いっきり~

 Cimg5883 芝まみれっ

 Cimg5895 ぎゃおー

 Cimg5900 顔が~

 Cimg5901 スゴイけど、芝生もハンパじゃない!

 Cimg5890 スリスリするから静電気でみんな張り付く~

 Cimg5917 タノチカッタheart02

今回も、写真はこれしか撮ってない~すっかり、リンク周りを撮り忘れました!アジ大会ブログになってないや。。。リンク内は西洋芝なのか、枯れてなくてキレイな緑でした。ムービーには映っていますが。

途中佐野SAで夕食を済まし、眠くなったので5時間ほど爆睡し、12時前に帰り着きました~。Jはしばらく参加予定がないので、次は本部だ~。たまには、気持ちよくゴールしたいな~catface

| | コメント (0)

2009/03/25

デコトレ

3/22 OPDES秋ヶ瀬大会アジレポ、アップしましたnew トップページからどうじょ~door

順番が前後になりましたが、先週の3連休中日の土曜日は、自主練でした。いつも練習予約は2時間取っていますが、最初の40~50分はコース設営。実際走るのは2頭で30分弱。バーの高さを変えたり、途中一休みしても20~30分は余ります。それで、Dekoのトレーニングを少し始めるようになりました。

と言っても、アジ機材に慣らす程度の初歩の初歩です~~

本格的にトレーニングするのは、Dekoのオビと体の成長を見ながら1歳くらいでスタートするつもりです。

シーソーだけには注意しながら、アジ障害のあるグランドでオモチャ遊び Cimg5646

 Cimg5645

 Cimg5665 今はひたすらココは楽しい場所というすり込み~

そして、少しずつ負担のない障害を混ぜ込みます Cimg5648 トンネル出口のオモチャに一目散!

 Cimg5663 ストレートから少しカーブしたトンネルも行けるようになった

 Cimg5644 スラをガード付きで、真っすぐ通過~

それから、こんな事も Cimg5678

 Cimg5686 右ターン

 Cimg5676 左ターン

 Cimg5690 おっと、どっちだ???

体の柔軟な時に色んな形を。まだまだコマンドはかぶせるだけですけどっ。

Dekoのオビは、けりぱぱが平日も夜、外に連れだし頑張っています。私は日常のしつけ程度はするけど、オビに関してはノータッチにしました。微妙な癖があるし、Dekoが混乱しても困るので、オビのコマンドは一切使わないようにしている。それも結構不便だったりするけど、確実に覚えてくれるまでの間だし。。。

Dekoは素直だけど、意外にアイコンタクトeyeが出来ないコでした。普段接していて形は覚えるけれど、顔見てないじゃん!って事が気になり、けりぱぱにクリッカーでまずはアイコンタクトを強化してもらった。そしてごはんタイムも目を見るまで、OKを出さず見た瞬間に「そう~!!いいよ!」というのを続けたら、今では目がこぼれそうなくらいの勢いで、見てくれるようになったflair アイコンタクトは、教えなくても出来るコと教えなくちゃ出来ないタイプがいる。今までのワンコではCHOPが仔犬のころそうだった。

Dekoが来た当初は、BINTAの子育てとオーバーラップしていた。今は何となくCHOPとオーバーラップするところがある。楽しい時の尻尾のバロメーターとか、本能的な部分の集中したところとか。CHOPはガンドッグで、Dekoはシープドッグだけれど、何か共通点を感じてしまう。CHOPは独立心の強いセッターの血が濃かったけれど、Dekoはまだ一緒に遊ぶ事に集中してくれるからCHOPより扱いは楽。呼びかけにも反応もいいし。

ちょっとずつDekoのタイプが見えてきて、楽しく過ごせている。けりぱぱも楽しくトレーニングしているようで、今日のDekoはこうだった、と聞くのが楽しみ~lovely

Cimg5281 オベント付けてるヨ(笑)

| | コメント (4)

2009/03/23

OPDES 秋ヶ瀬 3/22

前々日、充電しすぎたか、Gamblers・Snookerの緊張の為か、前日の夜は早めに床についたものの結局一睡も出来ず。。。eyeflair

3時半には起きて(寝てないけどっwobbly)、出発の準備をする。4時過ぎに出発、会場には5時前に到着。6時にはタープも張り終え、少し休憩と朝食~catface

朝一でGamblers・Snookerのコース図が配布され、予定通り競技が開始。

Snookerからスタート。Redバーが4本あったが、何度検分してもとてもタイム内にクリア出来ない。慌てて3本のRedに組み立て直す。けりちゃんがRedを落としたら、、、?考えたくない、いや考える余裕がなかったので考えなかったcoldsweats01

けりも、ZUZUも3本のRedバーで、タイム内でクリア!!

続いてGamblers。ギャンブルゾーンは遠隔だった。関東では初めての競技だったので、難度はかなり楽に設定されていたように思う。ただ、ギャンブルタイム直前に何処にいるかで、ギャンブルタイムをクリアするのがかなりキビシイ~coldsweats02

ZUZUは、お得意のコンタクト&トンネルをメインにコースメークし、ギャンブラーゾーンもタイム内でクリアし、総合で3席~パチパチ!!ポイントは、把握してない!!

けりは、いいスタートをきったけれど、中盤でトンネル絡みのAフレをBack to Backに失敗し、上手くリカバリーできず、オープニング終了のブザーが鳴った後大きくタイムロスしてしまい、ギャンブラータイムをクリアならず。。。weep宮崎に続く失敗~downそれでも総合成績は、7席とまずまずでした~アリガトけりちゃん様heart04

休む暇なくJP3のコースが設営されていて検分だーっdashけりのみの出走。がんばるゾッ!クリーンランnotesと思ったら、最後の旋回でウィングを巻き込みバー落下~sadここは大幅に私の動き出しに原因があった!あああ~でも、それ以外は今までのJPの走りの中で一番いい走りだったと自負。内容的にも満足いく走りだったので、AG3を削った甲斐があった!と思う。

その後、ZUZUのAG3まではたくさん時間があったので、DEKOと遊んだり、お友達とお喋りしたりして、楽しい時間を過ごせたsmile

ZUZUのAG3は、2番ハードルのダブルバーにまた着地してしまったshock Gamblers・Snookerで運を使い果たしたかも~coldsweats01 ZUZUもバー落下さえなければ、調子良くなりつつあったのに。。。でも持ち直しその後はミスなくゴール。ZUZUの遅さにけりぱぱのジレンマが続く。

Jupiママさんから早々にお写真を頂きました! 3img_0042 左から、Jupiくん、LADYちゃん、Deko(デコ立て膝してる(笑)

 Img_0002 けりちゃん抱っこ~

 Img_0047 バー着地寸前、ZUZU

 Img_0011 楽しそうにトンネルから登場~アジレポ写真決定!!

 Img_0052 DWはいい気分~

 Img_0055 いつもこのくらいで跳んでくれれば~

Jupiママさん、ありがとうございました!!

Dekoとも遊んでくれました~ Cimg5699

今回はパピーが少ない。。。と思っていたら、7ヶ月の遊び仲間を発見! Cimg5740 イングリッシュセッターのカノンちゃん

 Cimg5736 CHOPの仔犬時期を思い出す激しい動き

 Cimg5738 なかなか画面に納まらない~(笑)

 Cimg5750 懐かしいな~このウヒョヒョな動き

 Cimg5755 Dekoもタジタジ。。。

 Cimg5751  来るなら来なしゃい!わたちは逃げも隠れもしないわッ!!Dekoちゃん、目つぶってるぞ~(笑)

カノンちゃんアジするそうです~!知っている限りEセッターではCHOP入れて3頭めのアジドッグ!頑張って~応援していますheart

長くて楽しい1日でした!!今回お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

| | コメント (6)

2009/03/20

春分の1日

予定通り、ゆっくり休養日となりました。充電完了~flair

私はいつも通り起きて(と言っても早起きではありませんっsweat01)、ワンコトイレとワンコごはんを済ませ、洗濯を終らせ、あとはまったり~~sleepy

またお昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○

午後になってけりぱぱが起き出し、大歓迎の図camera Cimg5500 パジャマのまま失礼~coldsweats01

 Cimg5530 CHOPも挨拶~

 Cimg5507 けりちゃんも挨拶

 Cimg5503 Dekoも~

けりぱぱ、スタッドレスのタイヤ交換をして本日の予定終了~お散歩に行きました。もう夕方になっちゃったけど、お昼前に雨も止んだ!

CHOPも一緒に写真撮るよ~ Cimg5550 はー やっぱみんなバラバラ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 Cimg5553 毬のように飛びつくDekocoldsweats02

 Cimg5566 止まってたらいつまでたってもバラバラなので、歩くぞ~Dekoちゃんの顔、ご機嫌だheart

 Cimg5568 と思ったら、もう一方、鵜飼さんも嬉しそう~heart01

平和な1日だった!でもスゴイ写真入手bomb

 Cimg5581 Dekoっち1日の3分の2以上はまだケージ生活なんだけど、ケージ越しに相手すると超面白い顔が見れる!

 Cimg5596 注:凶暴なワケではアリマセン

 Cimg5599 だけど、相当コワイ顔Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 Cimg5608 知らないワンコだったら、絶対に手は出さないなcoldsweats01

 Cimg5633 食われる~~っshock

 Cimg5628 Dekoちゃん、女の子なんだよ~聞いてる?

 Cimg5605 豚鼻、似合いすぎます~smile

どの顔も笑えて、セレクトするのに悩む~~sweat01今日もDekoに楽しませてもらった~pig

| | コメント (2)

2009/03/19

3連休のご予定は?

キリ番111111番ゲットされたのは、くれさんでした~おめでとうございますshinediamondshine

次回キリ番更新しました~123456番です!ちょっと先ですが~coldsweats01 ビンボーなので、お許しを~~sweat01また、楽しみにしていますので、ゲット決めてくださいねwink

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日から3連休ですね。我が家は、休養・練習・大会の予定です。明日は雨rainの予報なので、まったりごろごろしようと思います~confidentそして、明後日の秋ヶ瀬は早朝から競技が始まるので、何時に出発しようか悩むな~~(´-д-`) きっと、寝不足だわ~~

まだrainマークが消えませんが、砂埃にならない程度のmistでとどまりますように~人( ̄ω ̄;)

 Cimg5057 Dekoの爪切りタイムです~

 Cimg5064 爪切り担当は、けりぱぱ

初めての爪切りでは、何をされるかと思いっきり暴れて大変でしたが、けりぱぱがギュッと抱きしめて暫らくしたら、抵抗しなくなりました~歴代ワンコの中でもこの月齢でここまで任せてくれるコは、初めてかも~pass

 Cimg5073 そして、全員の爪切りを終えて腰を伸ばしてるけりぱぱの上にドカンと横たわる~態度はデカイっsmile

 Cimg5105 夜になると立ちかけたお耳もまたひゅ~んと下がります。。down

 Cimg5104 立つとこんな感じ、なんですけどね!!up

| | コメント (2)

2009/03/18

またの名を”マキオ”

二日間掛けてやっとZUZUカット完成~ Cimg5156 ひょろっこくなりましたぁ~

毎回言ってますが、もじゃもじゃが気になってはいたんだけど、ここ一ヶ月くらい私の首の調子がおかしくて なかなかカットする気になれませんでした。今週こそ!と月火に分け、思い切って~ハゲててもZUZUは短い方がカワイイな~~(笑)

 Cimg5168 やっぱ、短毛好きなんだわ!!

私の首ですが、風邪で熱から関節が痛いのかなーって思ってましたが、風邪の症状が治っても首の不調は変わらず。。首から肩にかけてパンパンに張っていました。首を回すと激痛~thunderbearingしばらく動けないほど。。湿布も効かなくなってきた。急な動きを避けて、ゆっくり上半身を回転させないと、横も見れない。朝起きて痛かったり、夜になって痛かったりと、原因を考えても分からなくて~~weep 筋肉が固まった時に痛いのかな~と思った。

それで、枕を買い替えてみました。低反発素材に(ナケナシの買い物だよ~sweat02)。だけどね、恥ずかしながら私の寝相の悪さは半端じゃない!!気付くと枕使ってないのです~~sweat01でも、枕変えてから少し楽になった気がする!たぶん、●十肩ってヤツなのかも~wobblyもうしばらく様子見て治らなければ、お友達に教えてもらった所へ、治療に行きたいと思います~給料日あとにでも!smile

ずっと思ってたんだけど、Dekoっち嬉しいと巻尾なんです~~

Cimg5178 ほらっ

 Cimg5185 ほら、ほらっ

 Cimg5195 ねっ!ず~っと上がりっぱなし!そして巻いてる~(笑)

 Cimg5243 嬉しそうに輝く瞳が。。。コワイッ!!

 Cimg5261 当然だけど、巻尾なシルエット~shadow

| | コメント (8)

2009/03/16

関東初!

昨日も今日も、いい天気sun何で土曜日だけ悪かったんだよぉ~~annoyと、埼玉Do!に参加された方も思ってるでしょうね~(笑)

今週末は秋ヶ瀬公園で開催されるOPDES A-1で、関東で初めての競技種目、Gambler・Snookerが行われますね。OPDES公式HPにタイムスケジュールがアップされていましたが、6:40AMに競技説明が開始され、Snooker・Gamblerと立て続けに進行されるようです。その後、JP3も!

我が家はけりがGambler・Snooker(2走でセット)とJP3(今度こそCRの願いを込めて!)の3走。ZUZUが、Gambler・SnookerとAG3(ハードルいっぱいのJPはお休み~)の3走でエントリーしてみました。スケジュールによれば、けりは午前中に出走が終ってしまう~。まあ、それもいっか~smile

で、早朝からスタートするGambler・Snookerですが、46走のエントリーがあるようです。初めてエントリーされた方もいらっしゃると思いまして。。。競技のルールを事前に確認された方が混乱も少ないと思います。このブログを見てくださっていてエントリーされている方がいらっしゃいましたら、いくらか参考になればと思い、以前のレポをリンクします。

競技は基本のルールとローカルルールがあります。基本ルールは不変です。ローカルルールはその時のジャッジによって毎回変わるルールです。恐らく、競技前の競技説明は基本ルールを理解している前提として、ローカルルールメインの説明になると思われます。10分だけですから~~~!

 2007 USDAA アジレポ

 2008 USDAA アジレポ

 2009 OPDES宮崎大会 アジレポ

以上は、私が参加したGambler・Snookerの競技説明と、ムービーもあります。参考にして頂ければ、嬉しいです。

日本でルールのみ覚えて、アメリカで初めて競技に出走して失格にならなかったのですから、きっと皆さんも大丈夫だと思います。なんとも言えない緊張感ですが、ある程度のルールを理解して参加できれば、とても楽しい競技です!!

日本でも多くの方が競技を楽しんで参加できたらいいな~と思います。私もまだまだ経験は足りませんが、すっごく楽しみです!

今週参加される皆さま、よろしくお願いします!!

あ、ストップウォッチを用意して検分される事をオススメします~clock

| | コメント (4)

2009/03/14

納骨でした

BINTA連れて行ってきました。   Cimg5123

一年以上たってしまったので、落ち着いた状態で、納骨を済ませる事ができました。でも、もう部屋にびっくんのお骨がないと思うと寂しいかも。。。

昨夜から大荒れのお天気で、パラソル設置で納骨です(もちろん有料) Cimg5120

ドッグランにCHOPも連れて行き、久しぶりに走らせたかったのに、走れないんじゃCHOPにとって苦痛な車移動だから、CHOPはお留守番にしました。ケージ入れずにシートの足元で私と乗れるよう、タオルいっぱい用意しといたんだけど。。。CHOPが元気なうちに必ず機会つくって連れてこよう。けりずずでこは、他の墓石の邪魔にならないように注意しながらびっくんの眠る場所に連れていきました。分かってないだろうけどっ。

暑すぎず、寒すぎない時期に、またみんなで行こう~

ここは公園墓地みたいな所で、お墓の周りの通路まで車が横付けできて便利です。お彼岸間近だったので、お彼岸中は納骨できないそうなので、雨でも納骨の方が多かったです。午後は晴れる予定だったのに、夕方近くまで降り続いてたな~雨。。。

お墓の近くに、噂で聞いていてた野菜のお店を見つけました。JAが経営らしく確か一年くらい前にオープン。見た目は、スーパーのようでしたが、大型野菜直売所みたいな感じ。 Cimg5124 新鮮な野菜がたくさん並び、駐車場も混むほど、お客さんいっぱいでした。みんな大量に買い物してました。私もホウレン草・トマト・かき菜・スティックブロッコリー・ネギ・マッシュルーム・さつま芋・・・そうそう以前から探していたホワイトセルリ(家族ごはんに書いた記事)を見つけた!結局、全部で3袋になっちゃいました!

それからけりぱぱの実家のお墓にも寄ってお参りして、ホームセンターで植えたい種を買って、帰宅。アジしてないけど、なんだか疲れた。遅いお昼を食べ、爆睡してしまったsleepy

| | コメント (4)

2009/03/13

タイツマン!

ビゴママさんからまたワンコ服頂き、撮影会cameraパシャッ Cimg4760 オレンジオトコ~(笑)

 Cimg4769 今回のは、レオタード素材 ちょっと大きいかも~?

 Cimg4781 Dekoっちは、イエローガール♪

 Cimg4906 そんで暴れる~

・・・やっぱZUZUにも大きいみたいで余ってるから

 Cimg4962 Dekoっちに!オレンジガール

 Cimg4983 ちょっとライオンチック(笑)

ビゴママさん、いつもありがとう~heart楽しませてもらいましたっ

 Cimg4884 けりちゃんも、退屈そうだから~

 Cimg4886 はい、ポーズ~( ^ω^ )

DEKOの歯がほぼ全て永久歯になってきた

 Cimg4989 デカイ歯だよ

 Cimg4990 犬歯も乳歯がなかなか抜けなかったけど、やっと生えかわった~

 Cimg5012 ふふ、カワイ~smile

体的にもだいぶオトナの体になってきたようで、朝のおしっこタイムもDekoを最後にしても失敗せず、ガマンしてくれるようになった。ゴハンはもちろん、水飲むのも、順番を守らせるようにして、少しだけいい方向にいってる感じ。やっぱウチは人が介入しないと、おさまらないのかな。。

 Cimg4714 けりも、まだ認めちゃないけど、鼻にシワよせる頻度は減ったように思う

 Cimg5042 ブログでDeko写真見てる方から、実物は意外と小さいね~って言われます。最終的には何キロでおさまるかな?18キロまではいかないくらいだと思っていますがッ

先日のシャンプー写真が気に入ったので、ちょっといじってみました。Tシャツなんかにプリントしてもカワイイんじゃないかと思ったり!なに作ろう???

落書きみたいな顔~(笑) Cimg4213c

別バージョン Cimg4213f

| | コメント (2)

2009/03/10

久々ですがっ

3/8オプデス御前崎アジレポ、アップ完了しました~new

そしてけりが一年前の本日、乳腺腫瘍の手術日でした。すっかり体調が良いので、もっと前のような気がしますが。悪性か良性か検査の結果が分かるまで もの凄~~く長く感じて 重々しい日々だったな~。あと4ヶ月もすれば、けりも9歳になってしまうけど、毎日を有意義に過ごして少しでも長く、一緒に暮らしていきたいと思います。これからもよろしくね~けりちゃん! Cimg0740 ハ~~イッheart02

それから、気付いたらHPとブログ開設から4年目に突入してました~flairよく続いてるわぁ~~confidentワンコたちのお陰でしょうね!はじまりは、びんた・20本足の毎日、これからもよろしくお願いいたします~smile

書こう書こうと思っていた、ベジログ!冬の間はあまり熱心ではありませんでしたが、父がとっても張り切ってます!!ちょっとずつ土の改良をしながら、春に向けての準備をコツコツやっていました。

で、冬場も僅かながら収穫がありました。あまり写真も撮ってませんが、春菊・ホウレン草・大根・ブロッコリー・パセリ・小松菜・リーフレタス・三つ葉などなど。。。けっこう柔らかくて美味しく頂いていましたdelicious

 Cimg3903 これは、リーフレタス

 Cimg3912 ブロッコリーは大きいものは生りませんでしたが、わき芽が次々出てきて葉や茎ごと茹でて食べました

 Cimg3907 小松菜も立派に成長~

 Cimg3913 収穫したリーフレタス まだまだ採れる!

冬の野菜が一段落して、春から夏に向けての準備を着々としている父。私が買った野菜作りの本を熟読し、よく勉強していました。実は医者から飲酒禁止令と糖分制限が出てしまったのです。気持ちを切り替え、野菜作りに本腰いれたらしい(野菜嫌いなのに~)私は収穫専門になってきてしまったっsweat01

ま、料理担当ということで~~wink またベジログの方も、ちょっとずつアップしていきたいと思います!!

| | コメント (4)

2009/03/09

OPDES 御前崎 3/8

御前崎に行ってきました~。土曜日、午前中に自主練し、午後に出発rvcardash

海老名SAで昼食、牧の原SAで晩ご飯と車中泊。翌朝4時半に起きて御前崎マリンパークまで、40分くらいで到着。風が強そうだし、雨も降りそうで嫌だな~と思っていたけれど、午後から晴れ間がでるほどのお天気だし、風もそんなに酷くなく、良かった。

会場は、芝生で駐車場も近くいい所でした。2リンク進行で、スムーズに進み3時過ぎには片付けも終了しました。今回もAG/JPの2ずつのエントリーだったので、ゆったりと競技に出走できました。 Cimg4594 皆さん、この写真はお約束~flair

前日の自主練ではすこぶる調子のいいZUZU。大会での走りは同じようにはいかないものの、あからさまなタメもなく走ってくれました。しかし、けりぱぱにとってはまだ全力で走りきれてない内容に納得いかない様子。。。あまりにもスピードが違いすぎるからね~。今回の内容をいい方向に向かっていると解釈していいのか、微妙なところです。JP3はCR6席で、AG3はDW下りをノータッチで1ミス完走でした。 Cimg4606 出走順を確認するけりぱぱに連れられて、何してんの~?なZUZU

けりには、ごめんね~な内容だった。JP3はスタートからスムーズに進んでいたのに、中盤あたりで押し過ぎトラップハードルにいってしまい失格~。その後もスラに入らずやり直したり連続バー落下とボロボロな内容だった。気を取り直し、AG3は気持ちよく走りたかったのに、中盤にリアする予定の場所までいけず、その場は凌いだものの、そのしわ寄せでけりを小回りさせられず、ウィングレスのハードルを大回りして拒絶させてしまった。けりちゃん、一本もハードル落とさず 頑張ってくれたのにさっ 大反省な走り・・・bearing Cimg4636 お天気がいいので、けりちゃんだけオープンカフェ気分heart04

今回のDekoの絡みは。。。

けりぱぱだーーーっ Cimg4658 会場から少し離れたところで、1割くらいのオビを交えた遊びbaseball

 Cimg4661 いつもの練習場所とは違う所でも集中して遊ばないとね~

 Cimg4664 たくさん引張りっこして~

 Cimg4671 ヨコセ~にさせちゃう

 Cimg4673 ちょこっとスワレを!何撮ってんのよ~(D)

  Cimg4677 そしてまた走る~

 Cimg4694 おお必死ないい顔だっsmile

 Cimg4704 けりぱぱアジより疲れたらしい。。今が楽しく遊ぶ第一歩だからね!へへ疲れろっ( ^ω^ )

 Cimg4711 マハナくんの妹、モナモナちゃんも1度デビューしていました~スタンダードになってしまったけど、楽しそうないい走りでした!!

今回お手伝いしながら出走もされた静岡の皆さん、お世話になりました!!お疲れさまでした(/ ^^)/アリガトネ

競技終了後は、近くのなぶら市場へ!ワンコ用にお刺身用のサーモン2サク、両親と晩ご飯用に中トロ・トロカツオ・鮪カマ・海草類を買って~~お隣のお店でちょっと早い夕食に海鮮丼を食べ、名物しらすジェラートでしめましたdelicious お財布スッカラカン・マジmoneybagemptycatface

楽しい一日だったから、また節約だ~~っsweat01

アジレポこれから制作します~

 

| | コメント (0)

2009/03/06

CHU~!

なんとか乗り切れそうです~((w´ω`w))

けりでこは少量かたちになったンコが、CHOPはまだ出てないけど下痢は止まったようです。ZUZUは快便でした~(^_^)v

今日もそれぞれの状態が違うので、調節した食事で快方に進みたいです

明後日、オプの御前崎(静岡)大会で明日出発するつもりなので~

我が家の場合は、絶食後は白米お粥が合うようです。そしてそれが問題なければ、次はさつま芋ペースト入りのお粥とそれぞれに合ったフードを少量。長引かない一時的な下痢ならば、このパターンでじょじょに量を増やし、食材の種類も増やし、となっていきます。それでも下す時には検便して、状態を調べてもらいます。今回は生肉の分量がお腹の耐性を越えたようだったので、お腹空っぽになって症状が出なければ一件落着。まだCHOPのが見れてないけど、年齢的にお腹の働きもゆっくりになっているから、じっくり治していくつもりです。

DEKOは、最初の下痢は牛アキレスが原因でした。色々食べさせておきたくて少量から様子見ながらあげていますが、鶏のトサカや豚耳、ジャーキー類・牛タンの皮などは大丈夫でした。お腹はこわさなかったけど、豚骨スライスは食べて数時間後に吐いてしまいました。これらはみんな乾物です。生肉はもっと少量からで試しています。生骨は、今のところ鶏軟骨が少量だったら問題なく消化してました。やはり量が増えるとお腹が拒否反応を起こすんでしょうか~うまく消化できなくなっています。あまり焦らず腸を荒らさないように、落ち着いてから時間をおいて増やしていくのがいいのかも。。。仔犬で絶食はあまりしたくないですし~過敏なお腹にならないようにしてあげたいけど~。

けりは冬の間、太らせようと量を多くし体重も増えていたので、今回の絶食も短期間で済めば心配はないと思います。ZUZUも同じです。

でも、きゅるるの大合唱はやはり可哀そうだったな~weep

 Cimg4310 暴れないで伏せてなさいと言ったら、ZUZUから仕掛けてたcoldsweats02やっぱガキだっ

 Cimg4328 そしてこうなる~~think

 Cimg4345 熱い抱擁のあとは・・・

 Cimg4346 激しいCHU~kissmark

そしてけりちゃんとも。。。

 Cimg4352 CHU~kissmark

 Cimg4364 DEKOのようなポーズでけりを誘ってる。下の犬がする表現なのかな~?

 Cimg4411 けりものってきた!

 Cimg4478 オカルトチックな顔~(笑)

 Cimg4403 ZUZUはみんなのオモチャ的存在なのかもね!ZUZUは真剣なんだけどっsweat01

| | コメント (0)

2009/03/05

きゅるる~・・

やっちまいましたsad ZUZU以外がみんなお腹こわしたっsweat02

ZUZUの誕生日の翌日(水曜日)からなので、生肉の影響だと思う。。。どうもうまくいきません・・DEKOまで水下痢impact

Deko→けり→CHOPの順で。。。水曜の朝はけりでこ絶食、CHOPZUZUは平気だったけど、少なめのごはんで様子見。CHOPが午後から下したのでその日の夜は全員絶食。ZUZUも連鎖しそうなので、念のため抜きました。

その日の夜は、あっちこっちでお腹がきゅるきゅる鳴く音の大合唱でしたsweat02

木曜日は、朝一握り程度のお粥とW/Dにして、けりCHOPは出し切ったようで下痢は止まった。DEKOは、少し緩めの便を一回。ZUZUはセーフでした。

DEKOは、お腹こわしたのは2回め。前回も絶食して回復は早かった。

CHOPは、一年ぶりの下痢だったのですが、お腹が空っぽになってお腹は落ち着いてきたみたい。だけど、12歳半だし長引かないようにしてあげないと心配です。

けりは、緩めの便はたまにあったものの 今回のような酷い下痢はやはり久しぶりで、前の悪夢が蘇りますweep 体から悪い物全部出し切ってリセット状態になってくれれば、また時間掛けて戻していこうと思います。

ZUZUは、症状がなかったけれど、腸を休ませる意味で絶食にしたので、早めの正常食に戻すつもり。

誰が崩れてもやはり心配ですが、長引かない事だけ祈って、それぞれにあった食事を調節していかなくてはいけません。一気に増やしたつもりはなかったのに、1日のトータルで刺激になったのかもしれないな~

まあ、みんな元気ではあるので、今後注意して治していきたいと思いますconfident複数の下痢は一年ぶりだったから、ハラハラしました~あんまり経験したくないけど、みんながなるって事は食事が原因なんだろうな~症状はまだ1日で治まったので、病院のお世話にはなりませんでしたが、治まらないようなら便持っていかなくちゃっhospital

罪滅ぼしに、ゆっくり長いのんびり散歩をしてきました~今日は日中暖かかったから気分転換になってくれたかな?

 Cimg4528a 実はCHOPもいるのですが、、、

 Cimg4550 特種マイペース志向なため、絶対にみんなと合わせてくれませんっsmile

 Cimg4545 CHOPに基準を合わせるとこんなです。。。

続いて玄関ショット Cimg4589

 Cimg4585 けりでこ、また写真?って顔

 Cimg4570 一足先に帰ってたCHOPが偵察に来た!

明日はみんな 活きのいい●ンコお願いします~confident ああ、食べてないから無理か~!でも回復しますように(人><。)

| | コメント (2)

2009/03/04

ずずでこシャンプー

お誕生日記事は前日撮影で、実際には5歳最後のZUZU写真でしたが、誕生日当日である昨日はシャンプー日となりました!Dekoも汚れて手触りが悪くなったので、洗いました~spa

まずはZUZUくん、6歳最初の顔 Cimg4301

汚れがひどくって、泡がたちませんsweat01 Cimg4249 

マッチ棒のような体・・・coldsweats01 Cimg4271 出してくれ~~ッ!!!とドアにへばり付く図catface

やっと黒さをとり戻し、ふわふわ~になりました(*^-^)v

次DEKO!! Cimg4176 ZUZUより泡はたった!

 Cimg4204 でも早く終りたいらしく、ドアばかり見てる。。ZUZUと一緒だっ

 Cimg4215 か~さん、早くしてください!写真はいいから・・・

極めつけはコレッ!!!

 Cimg4213 ギャハハ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

アニメに出てきそうな顔!けりぱぱと笑ったよ~

けっこうケルピーも抜けるんですね!

BINTAほどじゃないけど、ごっそりと毛が流れました~すっきりしてドライヤー乾燥。前回はDekoっち、ドライヤーに挑んでましたが今回は少し慣れたようで、大人しくしててくれました。未知のものには凄まじい抵抗があるけど、マテを理解してくれてだいぶ楽になりました!

お誕生日ごはんを別ブログにアップしました!結局普段と変わらないものになったんですけど~~wink

| | コメント (4)

2009/03/03

桃なオトコ☆

 Cimg3940a ぼく6歳になりました~ribbon

 Cimg3951 ばぶばぶ~heart04

A&Bママさんから頂いたお洋服に身を包み、ちっさいオッサンZUZUは桃の節句に歳をとる。。。

いやいや、実はわたちも!

 Cimg3968 もらっちゃったheart01

 Cimg3972  似合うかしら~っshine

そしていつものプロレスがっっっimpact Cimg4023 ダンスになった(笑)

 Cimg4017

 Cimg4075

 Cimg4083

はっflair 今日の主役はZUZUくんです!Dekoが来てZUZUの株は上昇中upsmile万年末っ子キャラから子守り役に大昇進!当初ストレスからお腹壊した時期もありましたが、克服し自分の立場を確立しました~偉いぞっパチパチ!

今までのZUZUでは考えられない場面を度々見るようになりました~

例えば。。。   Cimg1417 CHOPがZUZUの上に頭をのせてる。足の先が少し触れただけで、ううぅぅ~と唸っていたのに。自分が触ったり乗るのは平気なのに、される事を極端に嫌っていたZUZUだった。Deko効果なんじゃないかと思います。

 Cimg3895 アジリティに関しては、ハードルの苦手意識が酷くなり、ZUZUにとって楽しくないものになってしまったら続ける意味がないんじゃないかとも考えたり。。。だって苦手と思いながらも頑張って跳んでくれてたから。。競技会では酷くなる一方ですが、ホームグランドであるA訓練所では全く平気に走れているので、続けていたんです。だからやはり、体の不調ではなく精神的なものが大きいみたいで。。ムラがあるっていうのとも違う~。色々考えて、この一年はフライボールにチャレンジしてみるのもいいかな~と思っています。アジリティにつながらなくってもいいから、ZUZUが自信を持って走れる何かを見つけたいと。まだまだ練習が思うように進まず、本格的な形にはいきませんが、気長に覚えて出来たらいいな~。楽しくできればOKだし、上手くいかなければまた他に見つける。とにかく、ZUZUの楽しそうな走りを探していきたい。まだまだ6歳、きっと見つけたいと思います。ZUZUの楽しそうな顔をいっぱい見たいから~!

 Cimg0991 宮崎での写真 楽しい時のZUZUのシルエットは本当に可愛い~

ビンボー家なので、プレゼントはありません!!しかし、やっと昨日お肉の注文が届き、少しだけリッチなお誕生日ごはんが出来るかも!?うまく出来たら、後日別ブログにてアップします~随分途絶えてるしっsweat01sweat01sweat01

もう一つ~お洋服頂きました!これも可愛い~~heart04heart02heart04

 Cimg3914  覆面つきランニング~

 Cimg3930 お馬さんみたいhorse

 Cimg3935 外すとフードに~

A&Bママさん、どうもありがとう~heart

 Cimg9577a もうしばらく、けりぱぱともガンバルです!

| | コメント (9)

2009/03/01

5ヶ月突入~

29日生まれなので、2月は29日までなく今日は3月1日。Dekoっち、5ヶ月になりました~ハヤイナァ。。notes

週末はいつも通り、訓練所で練習smile

今日はほとんど撮れなかったけど、昨日はたくさん撮りました。けりずずの練習中、杭に係留~色んな顔してました! Cimg3698何だか分かんないけど、あたちもやるぅ~~~

 Cimg3716  やらせろ~~~っ(怒???)

 Cimg3714 なんちって~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 Cimg3697 オ・ネ・ガ・イ あちょんで~

 Cimg3711 よっしゃ~やるでー!!オマエ熊?

と言ってるか???初めてミニの高さでハードル体験

 Cimg3775

 Cimg3769

 Cimg3768 にょほっ★

 Cimg3779 これがHOPちゅうもんか~

 Cimg3788 もっと遊びたい!

 Cimg3791 イエ~ィッ

 Cimg3795 ウマウマだ~

他はトンネルとガード付きスラの直線バージョンを少々。今は機材慣れと楽しいイメージの初期段階。楽しいところでお終い~

そして、出来上がったお墓を見に行きました。

 Cimg3819 ”跳”の下の文字は小さいので写真だと分かりずらい。。

 Cimg3826 キレイに出来上がっていました。曇っていたので、分かり難いけど緑がかった墓石です

 Cimg3824 昨年来た時はウチの周りの区画はまだいっぱい空いてたのに、もうほとんどうまっていてびっくり~

納骨は3月14日になりました。晴れますように~。

それから隣接のドッグランへ! Cimg3854

数頭ワンコたちがいましたが、ちょうどウチと入れ替わる形で↑のワンコだけになりました。けりちゃんとご挨拶~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 Cimg3834 DEKOも挨拶(o・ω・)ノ))

 Cimg3841 優しそうな男の子

 Cimg3892 ZUZUも一緒に追いかけっこが始まった~

 Cimg3887 空いてればけっこう遊べそうな場所です。次回はCHOPも連れて走らせたいな~

 Cimg3858 ずずでこ、外でも遊べるようになってた~(笑)

 Cimg3870 静かでいいところだね~

 Cimg3873 ZUZUの方がはしゃいでる!

それから次は、大型電気店へ~

なんと電子レンジが壊れてしまった!!まったくの予定外の出費です~wobbly無くては困るものなので、急遽買いに行った。だけど、今はオーブンレンジの蒸気で調理するタイプが主流でお高いのばっかり~sweat01悩みに悩んで、スチーム機能はあるけど本格的ではないお手頃プライスのものにしました。だってウチは貧困状態weep でも、でもTVが寒いとつきにくくなったのと、ビデオのバッテリーがそろそろ劣化してきた!

ああああ~頼むからもう少し頑張ってオクレ~~bearing 

当分、欲しいものリストは夢の話だっsweat02

       

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »