« ハッピーバースディ♪ | トップページ | OPDES 秋ヶ瀬 2/15 »

2009/02/13

けり VS DEKO

このバトルはマジやばいっdanger

面倒みてくれると思ったけりが、認めるどころか日々DEKOを敬遠。。相性最悪なのか、、、。けりはDEKOがケージに入っていても、外からでも威嚇impactDEKOがケージの中で遊んでるのも嫌なよう。

ZUZUとの関係はどうやら読めるようになってきたものの、まだけりとは時間が掛かるか、もしかしたらずっとダメかもしれないsweat02。。DEKOも、けり相手だと必要以上に興奮し、けりを逆撫でしてるように見えるし。

けりには今まで攻撃的な面を伸ばさないようにしてきたのだから、今になってそんな面が出てしまうのはイヤだ。DEKOだって、本気で攻撃されたらきっとメリットはない。何が何でも最悪の事態は避けたい。私はDEKOの方が負けん気は強いと思ってる。ワンコ相手には負けを認めるタイプには見えない。

他のワンコにはフレンドリーに誘い、上手に遊べるDEKOだけど、本質はとてもしたたか。ワンコ同士の接し方を見てても、持って生まれた資質のように思える。飼い主から見たDEKOは意欲もあり、素直でもあり、本当に扱いやすい可愛いパピーなんだけど。。

一方、けりは私たちに集中するように育て接してきたコ。他のワンコには挨拶はするけど遊ぶ意識はなく、興味はない。飼い主オンリー(マリですから~)で、家族には愛情深い。私たちからしたら最高のパートナー。単純なのはけりの方だと思う。

どちらも大切な存在なだけに、難しい~

放っておいて決着の着くものならとも思うけど。。。しばらくは、静かに見守っていくしかないのか。

 Cimg2315 ZUZUとは毎日じゃれ遊び。でもDEKOは極力体力を消耗せず、ゴロンと横になり相手の動きを監察。大物の気配だけど、小物のZUZUはDEKOの思うツボ。

 Cimg1949 やられても嬉しそうな顔はあどけない

 Cimg2027 駆け引きが上手い

 Cimg2057 小悪魔の笑顔sweat01

 Cimg2023

 Cimg2122

 Cimg2168 まだ無邪気ではあるけれど~

お散歩中は気持ちが外に向くため、けりの許容範囲も広い Cimg2376 けりにとってDEKOは 眼中にない

 Cimg2367

 Cimg2426 仲良しに見えるんだけど、ね~。

影写真を撮ってみたら、可愛いかった。誰かわかる?

 Cimg2417

 Cimg2425

 Cimg2433

頭が入っちゃったから、バレバレでした~。CHOPのも撮りたかったな。

 Cimg2437 けり VS DEKO

 

|

« ハッピーバースディ♪ | トップページ | OPDES 秋ヶ瀬 2/15 »

コメント

そっか~
なんか色々思い出してかなり複雑な気分。
「きっとけりちゃん、また甘やかすんじゃない」
ってけりちゃんがDekoちゃんを可愛がってくれる事をZUZUままが確信していて、それをうれしそうに話していた事。

「Dekoはバーニーズをいじめるからお散歩時間をずらさなくてはいけない!」ってブリーダーさんのお姉さんから生後1.5カ月くらいの時に聞いていた事。


生まれもってしたたかな女だなんて、もの凄くあこがれちゃうけど(あたしがそうなりたいわっ!)、けりちゃんにとってはかなりムカつくたんこぶなのかな~

でもZUZUぽんとDekoぽんが仲良しになって(おっと、それが気に入らないか?)、時間が解決することもきっとありますよね(あたし根っからのオプティミストです)lovely

投稿: Teruko | 2009/02/13 14:08

 ★ Terukoさん

けりぽんも困ってるようです~
私たちの思いは けりには伝わってると思うので。。
ジェラシーなのかなぁthunder

DEKOがも少し謙虚な態度に出てくれたら、と思うんですが~~
動物的感なのか、そりが合わないらしい。
ま、長~~~~い目で!!

生まれ持った強かな女、DEKO
カッコイイか~~( ̄○ ̄;)!
相手のタイプを見分ける能力には、驚かされますflair
将来ボスになる器は充分持ってそう~
今の立場ではまだ必要ないんですがっsweat01

投稿: ZUZUまま | 2009/02/13 16:03

そっかー
多頭飼い一家に来るべくしてキタッ~scissors って感じですね。
ボスになる器ね~Angeは絶対に無理wobbly
絶対持ち合わせていません。

仔犬は好きになれないAngeですが、サンキに残った仔ケルには思ったよりやさしくしてました。
3仔けるに囲まれてしまい、多勢に無勢って感じでもあったけど。

Dekoちゃんの見分ける能力はわたしも感じます。
ドギーズでの初対面の時、Angeと近寄ったけどすぐに距離を置いてしつこくKYしてなかったし、正直びっくりしました。
Angeが無視してるのにすぐに気がついたみたいでパパが「あれっ~相手にされてないね~」って言ってる傍でDekoちゃんも知らんぷりってしてたんですよ。catface

あと半年後にはきっとみんな仲良し!

ドームの準備して早朝出発ですが、あつりんぎっくり腰やし、賞金獲得は難しそうです。応援よろしくっyen

投稿: Teruko | 2009/02/13 16:37

★ Terukoさん

Anneちゃん時間は掛かっても、いいお姉さん(もしくはママ!)になりそうな気がしますよ。

Anneちゃんとの対面のDekoはそうでしたね~~
逆にこのコは遊べる!と思うと遠くからでもビーム送ってます(笑)
そして近づいてくると、ドンピシャリ~!!
上手に遊んでいます。面白いワンコだっ

半年、いや3年計画で気長にいきますわ~~

ぎっくり腰また再発したんですか、あつりん!
ドギーズではここの所平気と仰ってたから安心してたのに。。。
走ってるときは夢中になってしまうから、無理しちゃうんですよね~
しっかり固定して悪化しないよう、気をつけてくださいね!
応援してますよ~motorsports

投稿: ZUZUまま | 2009/02/13 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースディ♪ | トップページ | OPDES 秋ヶ瀬 2/15 »