« 特訓中 | トップページ | 宮崎旅行♪Ⅱ »

2009/01/14

宮崎旅行♪

昨夜10時過ぎに帰り着きました。

 Cimg1026a 最終日に行った一つ葉ビーチwave

今回は遠征ではなく、旅行ですsmile 競技の前後一日プラスした日程はアジリティ遠征では、初めてheart04 楽しい旅行になりました~~sun 結論から言うと、行って良かった宮崎でしたsign03何がって、DEKOにとって大収穫の4日間となりました~smile

心配していた外トイレも時間は掛かったけれど、失敗はZERO!飛行機にも動じることなく往復ともクリアok たくさんの経験を積み、短期間での成長を目にしましたeye自信がついてきたみたい。3ヶ月~4ヶ月にかけての仔犬の吸収力の素晴らしさを実感しました。たぶん全部のタイプに当てはまるとは限りませんが、デコにとってはいい時期のいい環境を経験できたので、大成功でしたflair

人に対しての警戒さが減り、嬉しさが増してる!ココロカラダともに順調に成長してると思いました。もう次のステップに移る(接し方を)時期だと感じました。今のところは期待を裏切られていませんが、これからの肝心な時期がやってきた、と。益々心して接しなければcatfaceとも思います。

反面悲しいことに、けりの飛行機遠征は今回で最後にしようと決めた旅でもありましたweep  けりは行きの搭乗手続きの時点から、ぶるぶる震え、宮崎到着後迎えに行ったら、ケージでパニック●ンコsad 翌朝、車から出したら鼻が剥けて赤くなってるwobbly ケージでくるくる回る癖があるので、扉にぶつかって出来た傷です。完全なる分離不安。。。crying アジリティは様子を見ながらまだ続けていけそうだけど、飛行機に対する恐怖心は克服できませんでした。デコを育ててみて思うに、やはりけりは、仔犬時代の馴致がある意味欠けている。1歳近くまで訓練所育ちだったけりは、人や犬に対しての経験は一般の家庭で育ったコより豊富で安心だけれど、環境の変化にとても敏感。けりの性格の良さから、私たちもそっちの努力を怠ったんだろうね、とけりぱぱと話しました。犬種的なものも大きいかもしれないけれど。とにかく、精神的に負担をかけて飛行機で連れまわすのは、けりには止めようと思いました。今年9歳になるしね。寂しいことだけど。。。sweat02

でも宮崎では体調も崩れず、2日間の競技と半日の観光を元気に楽しく過ごせたので、いい思い出となりました。

宮崎料理を味わいchicknoodlebeer、最終日は朝からドライブして宮崎を堪能できたし~!!rvcardashyachtwavebaseball たっぷり遊んだな~、って満足した宮崎、いい所でしたhappy01 沢山の方にお世話になりました、ありがとうございましたfull 九州のほとんどが大荒れ模様だったのに、宮崎だけsunsign03 風は強かったけど~~。confident

競技の結果は、まだ整理してませんが、けりが一次予選通過good ZUZUも1席はないけど、表彰台にいくつかのりましたscissors 競技も楽しく走れたのが嬉しかった~notes

写真は今回もデコがメインbleah とりあえず一部ですが、初日の朝会った黒ラブパピーのアオイちゃん。デコの強気な態度に驚き~coldsweats02 アオイちゃんは面食らったようでした。ごめんね~。

 Cimg0781 デコより数日若い

 Cimg0790 デコ構わず、体当たり~

 Cimg0791 容赦なく追いかけ~

 Cimg0784 初めて上になる~

 Cimg0793 アオイちゃんも負けないよ~

 Cimg0803 ranakoさんちのニューフェース、キャバリアのなるちゃんheartデコが相手じゃ壊れそうなので、絡みはなしcoldsweats01

まだ沢山写真撮りましたが、整理しながらゆっくりアップします~アジレポもねcoldsweats01

|

« 特訓中 | トップページ | 宮崎旅行♪Ⅱ »

コメント

うぉっ、元気に楽しく休日をたのしめたんですね~
ビーチを走る姿とか、いいお写真ですっ!

Angeはこういういい機会を与えられず、ついてない仔ワンコ時代だったかもしれません。
他人なれしないのも小さい時の経験が足りなかったのかな~
2月には雪の中、お会いできそうですし、Dekoちゃんの成長振りがとてもたのしみです。

投稿: Teruko | 2009/01/14 17:51

 ★ Terukoさん

はい、楽しい思い出になりましたよ~
一緒に走ってる写真は仲良さそうに見えるけどっ(笑)

ウチもデコが環境には、一番恵まれています。
こんなに月齢の近いワンコたちと遊ばせられなかったもの、ZUZUまでは!
私たちも、いろいろ経験させてもらって学ぶ事が多いですsmile

デコとの再会楽しみにしてくださいね~
Anneちゃんともぜひ遊んで欲しいです♪
雪かな~??やっぱり( ̄○ ̄;)!

投稿: ZUZUまま | 2009/01/15 00:50

遠征お疲れ様でしたぁ~
何もないところだけど??宮崎堪能してきたみたいですね♪

デコちんも、長旅でも元気で楽しんでいたので、これから安心して遠征に行けますね♪

でも・・・
ケリーちゃん。。。
残念ですが、負担を考えると無理させられませんよねweep

あぁ~
Jも宮崎やってくれないかなぁ~
そしたら、無理やりでも行くんだけどぉhappy02

投稿: PRのかあちゃん | 2009/01/15 11:51

★ P&Rのかあちゃん

宮崎情報どうもありがとう~notes
お陰様で、悩まずにすみましたぁ~

デコは往復とも何が起こったのか分からないまま終ったって感じ~smile
意外と根性すわった大物かもッsign02

けりは家族がそばにいれば、本当に落ち着いたいいコなんだけど~~
これから分離不安ますます強くなるかもぉ~sweat02
遠征は車の範囲内で楽しむことにする~♪

臨海公園いいよね~~
また行きたい!あ、車じゃ無理よねcoldsweats01

投稿: ZUZUまま | 2009/01/15 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特訓中 | トップページ | 宮崎旅行♪Ⅱ »