« 1ヶ月♪ | トップページ | 宮崎旅行♪ »

2009/01/09

特訓中

がんばっちゃった~happy02わたしsign03

デコが2週間くらい前から、ケージ内でシッコしてしまうようになったので、する前に早め早めに出して、失敗させないを心がけた。デコが外解禁になってからは、朝デコが放尿する前に抱っこして外に連れ出し、排便タイムを。水をすごく欲しがるので、我慢できないようですthinkそれでも夜は控えめにさせてたけど、窓ガラスの結露や、浴室の水気のある所を舐めまくる~sad 排便に関しては、まだ体が出来てないうちから我慢させるよりも、成功を重ねて確実に覚えてもらいたいと思っているので、今が頑張り時flair

夜のうちに朝外に出る準備をして、朝は起きてすぐコートを着て外へ~dash顔なんて洗ってたら、失敗させちゃう!!とにかく朝一が肝心と、ご近所さんにあったら変人と思われようとも、髪もボサボサのまま形振り構わず。。。何とか朝の排便成功率はGOODpass

だけど、外は誘惑が多いので他の時間帯の排便率はまだdownweep すごく時間が掛かる上に出ず、ウチに帰ってから浴室で~という事も数回。。。出来なくて当たり前という大らかな気持ちで取り組んでますが、問題は今週末の宮崎遠征なのだ~airplaneその為にも外の排便は集中的に頑張ったんだけど・・う~ん・・sweat02

前回書きましたが、デコは動く物に対しての興味がとても強い。バイクや車には迎えに行ってついて行こうとするので、轢かれそうになり慌てたことが何度もbearing 怖いもの知らずなんだな~オモチャに見えるらしい(因みに、掃除機やドライヤーも) これは注意しなければ~confident ってワケで、動くものがあると排便どころじゃない状態なので、週末は今から思いやられる予感coldsweats01

だけど今年最初の競技会だし、初めての宮崎だし、3泊だし、デコ初遠征だし、とっても楽しみですheart

昨夜一気に荷物の準備しましたが、いつもの事ながら大荷物だimpact 今回は日月開催の大会なので、土曜日余裕で移動できると思ったけど、マイレージ使用だったので朝昼の便がとれず、夕方出発・宮崎には夜9時に到着になった。night 仕方ないので、土曜日はいつもの自主練をしてワンコたちのガス抜きしてからの出発にしました。宮崎に着いたらホテル直行で就寝。帰りはやはり月曜祝日夜の便がとれなかったから、けりぱぱ有休使って、火曜日の夕方まで宮崎を満喫して帰路に、という予定になりました。

3ヶ月のパピーにはちょっとハードなお出掛けかもしれませんが、何事もなく帰ってこれたらいいな~。まだ車酔いもするデコには大きな冒険かsign02

 Cimg0662 今回はこれで遊ぼう~

 Cimg0590 がぉ~~~

 Cimg0593 がぶっ

 Cimg0608 うひょっ

 Cimg0717 がじがじ。。。

行ってきます~airplanervcardashnoodledeliciouswave

|

« 1ヶ月♪ | トップページ | 宮崎旅行♪ »

コメント

オソオソですがーー
この間は、お疲れ様でしたぁ~

宮崎遠征♪いいなぁ~
デコちんも応援団で連れて行くんですね。
今がいろんな意味で貴重な時間ですから、いい経験になりますね♪
ママはがんばりすぎないようにしてください~(*^_^*)

そうそう、時間があったら、チキン南蛮(おぐら)やラーメン(栄養軒)で宮崎を堪能してくださ~い。

投稿: P&Rのかあちゃん | 2009/01/09 16:47

★ P&Rのかあちゃん

楽しかったね~(゚▽゚*)
父ちゃんリフレも好調だったね!
ピーちゃん、またデコの相手してね~~

デコも玄関でジャー!しましたsweat01
エンちゃん思い出しちゃったよcoldsweats02

成長するの早いよね~いい思い出遠征になればいいけれど~~smile
宮崎すっごい楽しみnotes
評判いい大会なので、色々と楽しんでくるね♪

今日は一日rainだったので、ゆっくり休養できたよ~wink

投稿: ZUZUまま | 2009/01/09 22:08

うぉっ
出発airplane ですね。
パピィの旅としてはかなりハードかもしれないけど、飛行機はワンコみんなと一緒だから心強いかな~
Angeもトイレ教育はがんばったつもりなので、ZUZUままの今のご苦労、よくわかります!
日焼け止めもなしに、トレーナー上下で大急ぎ河川敷へ向かうも・・・
玄関のポーチまでたどり着くことなく、「まにあわないよっ」ってAnge、廊下を逆走してリビングに置いてあるトイレへ後戻り。
でもトイレにたどり着く前に漏れちゃった~って廊下に水溜り沢山出来ました(´Д⊂グスン。

お外にうまく連れ出せても、道端でピッピしてしまうので流しようのお水持って、プップも道端用に広告の紙を手に河川敷へ向かってました。

今はそんな心配もないし、大人になったんだな~って今日は思い切り実感しました。

おもちゃも気に入ってくれたみたいでうれしいで~す。

たのしい週末をお過ごしください。
おっと、アジリティも頑張ってください!

投稿: Teruko | 2009/01/09 22:22

★ Terukoさん

3ヶ月で海外から来る仔を思えば大丈夫かな~と決めたのですが、やはり不安。。think
ZUZUが騒いだりしたら、益々デコの不安を煽ることになるかも!?
まあ、なる様になるさっ デスconfident

トイレ習慣は、出来ちゃえば懐かしくなるけど現役中は何かと気苦労が耐えません。
早く覚えてほしい~~
食事量も調整中なので、読めないところも困りますwobbly

Anneちゃんは、バイクとか追いかけたりしなかった~?デコほんとにヤバイかも~bearing

おもちゃのお陰で退屈しませんよ~lovely
見せるとeyeshineキラキラ~

週末はAnneちゃんも今年初の大会ですね。
ヒートに負けず、楽しく走れるといいですねhappy01

投稿: ZUZUまま | 2009/01/10 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月♪ | トップページ | 宮崎旅行♪ »