« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/29

14歳と4ヶ月

今日はBINTAが生きていれば14回目のBirthdaybirthday

一年前の事を思うと、やはり胸がつまります。。BINTAを送ってからもBINTAの時代に頑張ってくれていたお友達ワンコたちの訃報を何回か耳にして、やるせない気持ちにweep

BINTAの命日まであと28日。まだ一年たってないのか~とも思うし、つい最近見送ったような気にもなる。だけど、確実に時間は経過してる、とDEKOと過ごしながら感じる。同じ29日産まれだったDEKO、今日で4ヶ月になりました。

なんとなくBINTAの育児を思い出させるDEKO。そう思いたいのかもしれませんが、BINTAの生まれ変わり???BINTAは初代ワンコなので、いいと思って育てた事でも後にしてみれば こうする方が良かったとか、間違った接し方がいっぱいあって、もっともっと良い家庭犬になってくれる要素を活かせなかったような反省点がたくさん。

DEKOにはDEKOにあった子育てを導いてもらってる気がする。ZUZUまでは、家族重視で特に私との繋がりに最大のポイントとして接していましたが、DEKOに関しては家族との信頼関係以外の大切な経験をとても順調にできているな~と思う。変な表現ですが、平面的な子育てが立体的になってきた、みたいな。。

DEKOの資質も大きいのだろうと思うし、これから悩みもいろいろ出てくるとも思うけど、恵まれた環境と、BINTAに感謝して、DEKOの長所伸ばしていきたい。

環境馴致から、そろそろオビモード。少しずつ言葉や動作を関連付けて教え始めてはいますが、全く焦る気持ちはない。DEKOは頭悪いとも思いませんが、覚える事に関してはZUZUの方が早かった。プードルはその辺長けてる(悪い事の学習もピカイチ!)DEKOは素直なので(この辺はけりタイプ)、じっくり確実に教えて育てるのが合ってる。

もう初心者ではないけれど、ワンコに関して無知なこともま~だまだ、たくさん!!DEKOを通して理解を深めていきたいと思います。楽しみながら~~♪

BINTA~見守っててっbud

B20

| | コメント (4)

2009/01/27

OPDES 秋ヶ瀬 1/25

2日過ぎましたが~・・(A;´・ω・)アセアセ

秋ヶ瀬大会行ってきました。参加の皆さま、お疲れさまでした!!そしてアジレポアップしました。トップページから見てね~eye

レポアップしたので、成績は省略~coldsweats01 ZUZUは相変わらず、減速した走りでしたがAG3はCRしてくれました。けりは、宮崎の2日目に私の凡ミスで失格したので、こちらもクリーン出来てとても嬉しかった~ヽ(*≧ε≦*)φけりちゃん調子いいですheart04激戦になってきたミディアム・ラージなので、席次は見てもいませんがね~~オプのHPにその内アップされるでしょう~

前回の秋ヶ瀬ではけりのSCとZUZUのAG3がバッティングしたので、今回はAG・JPの2走にし、ゆったりした一日を過ごしました。お天気もポカポカと陽射しがあって、午前中のドロドロを除けば、気持ちいい大会でしたsun

DEKOっちも、またお友達できました~smile Cimg1307 2週間早いシンバくん

 Cimg1317

 Cimg1323

 Cimg1338 ピスカパピーです。体大きいけど、デコの迫力に最初引き気味でしたが、お腹見せて誘うデコにまんまとつられ、会うたびにジャレまくってました~(笑)

そして新しいケル友~heart手前がDEKO Cimg1342

 Cimg1344 10ヶ月のカルアちゃん。少しシャイなところがあるっておっしゃってましたが、DEKOと上手に挨拶を交わし遊びモードに!

 Cimg1347 DEKO、アクロスくんとの激しい遊びに慣れてるから、カルアちゃんの頬っぺた咥えて振り回すのにはヒヤヒヤしましたsweat01だけどカルアちゃん怒りもせず、一緒になって楽しく遊んでくれました~notes

また、遊んでね~~(*゚▽゚)ノ

さあ今週末は、いよいよ滋賀ドギーズ!!Anneちゃんとつくしちゃんに会いたくて、参加を決めてしまいましたが、無事に着けるのか~???

| | コメント (8)

2009/01/24

あたちの~っ

 Cimg1267 あたち、コング買ってもらったの~♪バックのケージはZUZUくんのパラダイスですsweat01

DEKOの同胎犬つくしちゃんのオウチも同時期にコングの話がブログに書かれていたので、驚き~flair

DEKOの場合は、ケージにいる時間が長いのですが、おとなしいと思うと、敷物のタオルやフリースをガジガジ噛んでる。全部食べる訳じゃないんだけど、やはり一部は体に入ってるようで、まとめて吐いたり、便に紛れて排泄されてる。あまりいい事じゃないんだけど、困るのは便のキレが悪い。。。ってか、布で繋がってるんだよぉ~sweat01軟便じゃないのに、キレが悪いなんて。。。先日なんてンコ出きってないのに、ぶら下げたまま走り回ってぇ~~coldsweats02ちょっと笑えた(爆)

 Cimg1231 って事で噛んでも壊れず飽きなそうな最強の黒コングを買ってみました。

 Cimg1250 ボールの動きより愉しいみたい

 Cimg1234 それからZUZUの時、乳歯の最後の一本が、なかなか抜けなくて、麻酔で抜く事になりそうだった(しなくて済んだけど!)のもあって、今から硬いもので刺激しておけば抜けやすくなるといいな~とも思ったり。。

 Cimg1272 噛んで頭の筋肉を鍛え、お耳が立派に立ちますように~と思ったり。。。

 Cimg1216 けっこうストレス発散してるようです!どの位もつかしら~???

それから~♪

お下がりの多いDEKOっちですが、今日オーダーのカラーとリードが出来たよ~ Cimg1282 反射テープを使ってもらいました

 Cimg1284 チョコにはオレンジが映えるよね~heart

 Cimg1286 カラー・リードともクッション入りで使いやすい~!!

P&Rさんで作ってもらいました~ルンルン♪

ピーちゃん・エンちゃんとも遊べて楽しかった~

♪♪ありがとう~♪♪

 

| | コメント (6)

2009/01/22

野犬の血?

今週はじめの雨上がり、両親がCHOPけりZUZUを散歩に連れてってくれると言うので、DEKOを連れて近所のグランドにロングリード・オヤツ持参で行った。

以前にも早朝に連れていったら、枯葉の山を元気よく走り回ってたので、少し遊ばせようと思って。。。

しかしっ

それは失敗だったsweat02

予想通りDEKOはテンション上がりまくり枯葉の山をジャンプし、駆け回っていた。車やバイクに興味が強いので、ロングリード付けたまま走りまくったdash Cimg1191 色が同化してる

 Cimg1193 金色の野犬?

 Cimg1199

 Cimg1200

 Cimg1195 ヤバイ目つきになってきたsweat01

でも、そこまでは良かった。。何かニオイがするらしい。。。

体を嬉しそうに地面にこすりはじめたよ。

 Cimg1174

 Cimg1181

 Cimg1188 ちょい、ちょい!お嬢さん???

 Cimg1186 見よ、この顔つき。全く私の声が聞えないらしい~coldsweats01

 

 Cimg1187 至福のひと時

な~~んて言ってる場合じゃなかった。何か食べ始めたのだ。く、臭いっ!!!

見たら、枯葉の裏にンコらしき塊りがベッタリ~~shockネコかワンコか雨上がりだし分からない~~~DEKOの頭にもくっ付いてるじょ~~っcrying

慌てて撤収したけど、私もDEKOもンコ混じりの泥だらけ~bearingそのニオイに君は心躍ったのか~

野生の血が騒いだ形相としか思えなかった。ZUZUがミミZUZUになった以来のショック~~sad

しばらくグランドは止めとこう。少なくとも呼びが効くようになるまでは。。gawk

 Cimg1204

まだまだ、序章に過ぎないの?

Cimg1176 デコちゃん、鼻がながくなってきたね~

帰宅し一緒にシャワーを浴びたのは、言うまでもありませんcatface

| | コメント (4)

2009/01/21

はっけん

宮崎アジレポやっとアップしました~トップページからどうぞ~notes

 Cimg1144 ZUZUの肉球、土が付いてくっきり可愛い~heart黒い肉球だから普段は目立たないけどッ

 Cimg1147 こんなっ!

デコのも見たら。。

 Cimg1148 同じ~heart01

 Cimg1151 プニプニじゃなくなってきたけど可愛い共通点発見smile

| | コメント (3)

2009/01/19

DEKOちゃんコケル

先週末は二日間の練習。土曜はまたまたアクロスくんと遊んだ~ふたりともいい感じに成長してるconfident

 Cimg1114

 Cimg1139

今回はムービーも撮ってみたheart

で、タイトルのコケルは仔ケルではなく、デコの体重と前足のバランスがまだとれない為、本当によくコケていた(笑) Cimg0216 ドテッwobbly

 Cimg0224 ボテッbearing

上のコケ写真は昨年の暮れ、それから少しずつ運動量も増えバランスがとれはじめコケル事が減ってきた~でも、動画の最後はコケテますcoldsweats01だけど、すぐに起きながら方向転換してる!ケルピーって柔軟だな~と思いました。

宮崎旅行の効果で車酔いもずいぶん良くなった。土曜はOKで、日曜はあと1分という所で、げろげろ~catfaceでもすごい進歩です。

家族以外の人にも警戒心が減って、みんなに体を触らせるようになりました。平日のお散歩中、寄ってきた小学生の女の子2人にとてもフレンドリーな態度pass昨年は、逃げてたからこれも進歩してる~~

Cimg1161 アジ仲間のロビンぱぱにも~happy01

そして宮崎の写真をかりんちゃんママが下さった(ありがとう~happy02)ので、少しアップcamera Img_0552 ヒナちゃんと遊ぶ~

( ビクターくんとのプロレスごっこ )

 Img_0653 Img_0664 Img_0667 Img_0651

そして~ブサイクDEKO!( ´艸`)プププ Img_0639

これが最後じゃ、ちょっと~~!なので、可愛いのも。。。

 Cimg1099

 Cimg1106

 Cimg1105 楽しそうに走れるようになりました~notes

| | コメント (2)

2009/01/15

宮崎旅行♪Ⅱ

まだまだ写真もあるんで、ひっぱります~~

まずは出発。1/10(土)PM6:50の便だったので、荷物を積んで訓練所へ~けりずず、軽く練習。デコはアクロスくんと会えたので、また遊んでもらった Cimg0755 けっこうスゴイ顔coldsweats02

 Cimg0762 ひとりで大ハシャギ~coldsweats01

そこそこガス抜きでき、羽田へ Cimg0770  直前のシッコも済ませ、いよいよ搭乗手続きカウンターへ・・・全部で預ける荷物(ワンコ含めて)が60キロ超えwobbly 大移動です。

 Cimg0771 デコはケージに入れた当初は暴れたものの、しばらくしたら諦めて落ち着いた。まだ何が起こるかも分かってない。。。

 Cimg0777 宮崎空港到着。PM9:00ごろnight 最終便だったようで、けりぱぱがレンタカーをとりに行く間に空港は消灯した。

翌朝AM5:00起床。会場の宮崎臨海公園までは15分ほど、8時前に到着 Cimg0779

 Cimg0834 リンク周りに車が乗り入れられたので、荷物運びもなくラクチン。地面もフラットな草地で、走りやすそうなコンディションgood

競技はサクサク進み、出走の合間にけりぱぱと交代でデコを出して遊ばせた。ワンコ好きのデコは、たくさんの相手を見つけてはハッスルしまくり~

 Cimg0816  杏ちゃんと~

 Cimg0815

 Cimg0876 ブロゥくんと~

 Cimg0900

 Cimg0881

 Cimg0870

 Cimg0909

 Cimg0837 ZUZUとも

 Cimg0844 ZUZUのリードを咥えコントロール~

 Cimg0842 兄ちゃんコッチよ~

 Cimg0851 誰に向かってやってんじゃ、ゴルァ~~~annoy

こんな調子で遊びまくり~まだまだたくさんのワンコと遊びましたが、写真はなし。一番驚いたのは、9ヶ月のシェパ・ビクターくん、30キロ近い大きい相手にもひるまず同じように遊んでた~~ビクターくんは優しかったんですけどね、デコって、、、、wink

競技一日目の夜は、宮崎出身のP&Rかあちゃんに教えてもらったチキン南蛮”おぐら”へ~restaurant凄いボリュームeyeだけど、ソースが南蛮風で美味しかった~写真撮り忘れ・・delicious

2日目の夜は、地元宮崎開催スタッフのKさんが案内してくださった地鶏料理のお店へ、日曜日残ったメンバー・福岡・大分・関東のみんなで行きました~  Cimg0917 Cimg0920  Cimg0925 炭火焼の美味しい地鶏や、野菜料理がウマかった~beerファイナル権ゲットのメープルママも美味しいお酒だ~happy01 Kさんはこのお店3連荘だったそうで~~お疲れさまでした!

成績はさておき((ノ)゚ω(ヾ))、2日間の競技が終わり帰路に向かう1/13(火)は、行きと同じPM6:50の便だったので、Kさんに聞いてワンコと遊べる場所を求めドライブ。最初は大会のあった臨海公園へ行きました~何もないととても広い~ Cimg0926 周りはヨットがいっぱい係留

 Cimg0941 思いっきり走ってから展望台に上り、しばし休憩~。そして反対側にあるビーチゾーンへ移動~

 Cimg0967 けりは海を見ると、そ~っと私たちから離れて遥か遠くに逃亡していたcoldsweats02 騙し騙し導いてボールでつって何とか遊びモードになってくれましたconfident

 Cimg0977 でも、まだ海を背景に写真が撮れない~~catface

ちょっとずつ向きを変えて、海を背景に撮れた!  Cimg0988 ちょっとビビリ気味~

 Cimg1025 だんだんノッテキターーーッhappy02

 Cimg1000 ZUZUだって砂浜平気ジャンッbleah

 Cimg1048 みんな楽しそうに走れて良かった~

と、思ったら。。。 Cimg1059 けりちゃん何かが足に刺さったかどうかしたらしく、変な動きをし始めたので終了~別の場所で調べたけど異常は見つからず。。。今も大丈夫なので心配なかったようですが~もう、心配させないで~~despair ZUZUも目に砂が入り、目薬点眼。軟弱やな~wobbly デコはけりぱぱが誘導して難なく足だけ水に入浴したらしい~~デコ、ますます夏が楽しみだ~wave

そしてシーガイア方面から青島に向かい、途中にあった総合運動公園でお散歩。3時過ぎに空港に行って、無事羽田に。

楽しい休日、満喫してきました!!デコと遊んでくれた皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました~~happy01 

| | コメント (9)

2009/01/14

宮崎旅行♪

昨夜10時過ぎに帰り着きました。

 Cimg1026a 最終日に行った一つ葉ビーチwave

今回は遠征ではなく、旅行ですsmile 競技の前後一日プラスした日程はアジリティ遠征では、初めてheart04 楽しい旅行になりました~~sun 結論から言うと、行って良かった宮崎でしたsign03何がって、DEKOにとって大収穫の4日間となりました~smile

心配していた外トイレも時間は掛かったけれど、失敗はZERO!飛行機にも動じることなく往復ともクリアok たくさんの経験を積み、短期間での成長を目にしましたeye自信がついてきたみたい。3ヶ月~4ヶ月にかけての仔犬の吸収力の素晴らしさを実感しました。たぶん全部のタイプに当てはまるとは限りませんが、デコにとってはいい時期のいい環境を経験できたので、大成功でしたflair

人に対しての警戒さが減り、嬉しさが増してる!ココロカラダともに順調に成長してると思いました。もう次のステップに移る(接し方を)時期だと感じました。今のところは期待を裏切られていませんが、これからの肝心な時期がやってきた、と。益々心して接しなければcatfaceとも思います。

反面悲しいことに、けりの飛行機遠征は今回で最後にしようと決めた旅でもありましたweep  けりは行きの搭乗手続きの時点から、ぶるぶる震え、宮崎到着後迎えに行ったら、ケージでパニック●ンコsad 翌朝、車から出したら鼻が剥けて赤くなってるwobbly ケージでくるくる回る癖があるので、扉にぶつかって出来た傷です。完全なる分離不安。。。crying アジリティは様子を見ながらまだ続けていけそうだけど、飛行機に対する恐怖心は克服できませんでした。デコを育ててみて思うに、やはりけりは、仔犬時代の馴致がある意味欠けている。1歳近くまで訓練所育ちだったけりは、人や犬に対しての経験は一般の家庭で育ったコより豊富で安心だけれど、環境の変化にとても敏感。けりの性格の良さから、私たちもそっちの努力を怠ったんだろうね、とけりぱぱと話しました。犬種的なものも大きいかもしれないけれど。とにかく、精神的に負担をかけて飛行機で連れまわすのは、けりには止めようと思いました。今年9歳になるしね。寂しいことだけど。。。sweat02

でも宮崎では体調も崩れず、2日間の競技と半日の観光を元気に楽しく過ごせたので、いい思い出となりました。

宮崎料理を味わいchicknoodlebeer、最終日は朝からドライブして宮崎を堪能できたし~!!rvcardashyachtwavebaseball たっぷり遊んだな~、って満足した宮崎、いい所でしたhappy01 沢山の方にお世話になりました、ありがとうございましたfull 九州のほとんどが大荒れ模様だったのに、宮崎だけsunsign03 風は強かったけど~~。confident

競技の結果は、まだ整理してませんが、けりが一次予選通過good ZUZUも1席はないけど、表彰台にいくつかのりましたscissors 競技も楽しく走れたのが嬉しかった~notes

写真は今回もデコがメインbleah とりあえず一部ですが、初日の朝会った黒ラブパピーのアオイちゃん。デコの強気な態度に驚き~coldsweats02 アオイちゃんは面食らったようでした。ごめんね~。

 Cimg0781 デコより数日若い

 Cimg0790 デコ構わず、体当たり~

 Cimg0791 容赦なく追いかけ~

 Cimg0784 初めて上になる~

 Cimg0793 アオイちゃんも負けないよ~

 Cimg0803 ranakoさんちのニューフェース、キャバリアのなるちゃんheartデコが相手じゃ壊れそうなので、絡みはなしcoldsweats01

まだ沢山写真撮りましたが、整理しながらゆっくりアップします~アジレポもねcoldsweats01

| | コメント (4)

2009/01/09

特訓中

がんばっちゃった~happy02わたしsign03

デコが2週間くらい前から、ケージ内でシッコしてしまうようになったので、する前に早め早めに出して、失敗させないを心がけた。デコが外解禁になってからは、朝デコが放尿する前に抱っこして外に連れ出し、排便タイムを。水をすごく欲しがるので、我慢できないようですthinkそれでも夜は控えめにさせてたけど、窓ガラスの結露や、浴室の水気のある所を舐めまくる~sad 排便に関しては、まだ体が出来てないうちから我慢させるよりも、成功を重ねて確実に覚えてもらいたいと思っているので、今が頑張り時flair

夜のうちに朝外に出る準備をして、朝は起きてすぐコートを着て外へ~dash顔なんて洗ってたら、失敗させちゃう!!とにかく朝一が肝心と、ご近所さんにあったら変人と思われようとも、髪もボサボサのまま形振り構わず。。。何とか朝の排便成功率はGOODpass

だけど、外は誘惑が多いので他の時間帯の排便率はまだdownweep すごく時間が掛かる上に出ず、ウチに帰ってから浴室で~という事も数回。。。出来なくて当たり前という大らかな気持ちで取り組んでますが、問題は今週末の宮崎遠征なのだ~airplaneその為にも外の排便は集中的に頑張ったんだけど・・う~ん・・sweat02

前回書きましたが、デコは動く物に対しての興味がとても強い。バイクや車には迎えに行ってついて行こうとするので、轢かれそうになり慌てたことが何度もbearing 怖いもの知らずなんだな~オモチャに見えるらしい(因みに、掃除機やドライヤーも) これは注意しなければ~confident ってワケで、動くものがあると排便どころじゃない状態なので、週末は今から思いやられる予感coldsweats01

だけど今年最初の競技会だし、初めての宮崎だし、3泊だし、デコ初遠征だし、とっても楽しみですheart

昨夜一気に荷物の準備しましたが、いつもの事ながら大荷物だimpact 今回は日月開催の大会なので、土曜日余裕で移動できると思ったけど、マイレージ使用だったので朝昼の便がとれず、夕方出発・宮崎には夜9時に到着になった。night 仕方ないので、土曜日はいつもの自主練をしてワンコたちのガス抜きしてからの出発にしました。宮崎に着いたらホテル直行で就寝。帰りはやはり月曜祝日夜の便がとれなかったから、けりぱぱ有休使って、火曜日の夕方まで宮崎を満喫して帰路に、という予定になりました。

3ヶ月のパピーにはちょっとハードなお出掛けかもしれませんが、何事もなく帰ってこれたらいいな~。まだ車酔いもするデコには大きな冒険かsign02

 Cimg0662 今回はこれで遊ぼう~

 Cimg0590 がぉ~~~

 Cimg0593 がぶっ

 Cimg0608 うひょっ

 Cimg0717 がじがじ。。。

行ってきます~airplanervcardashnoodledeliciouswave

| | コメント (4)

2009/01/06

1ヶ月♪

デコが来て、今日で一ヶ月たちました。もっといるような気もしますがっsmile

デコのビビリ加減もある程度理解でき、人と場所などの経験を重ねれば克服できそうなので、これからも沢山の馴致を続けようと思います。性格は、家族(人)に対しては従順ですが、相変わらず先住犬には強気・・と言うか遊びたいだけなんですけど。家族以外の人には、無関心な人の方がデコにとっては興味が湧くらしく自分から近づきます。触ろうとする人にはかなり警戒。散歩では走ってる人とか、動いてるものに興味が強く、追いかけたがります。

BINTAも仔犬時代は似ていましたが、大きく違うのは人に対して警戒心がなかったところと食に関して。それでも、バナナは嫌いで苺は好きなのか!と思ったら、全員並べてバナナあげたら、食べなきゃ損という感じで食いついてきたので、やり方次第なのかもしれません。

音に関しては、散歩で線路沿いなど試しましたが、一向に気になってない様子。大きな音にも動じる事はないみたいです。あとは、訓練所で鉄砲音での反応がどうか?

お風呂もOKだったし~~scissors

他のワンが家の中で警戒吠えをしてもつられることはないけど、自分に関わったこと(散歩に置いてかれるとか、先住犬のオシッコタイムとかで残された時など)は、かなり主張が強くなってきました。まあ、これもゴク普通の反応でしょう~。

という事で、デコさん普通の仔犬ですdog遊び方は激しくなってきましたが~happy01

他のワンたちの態度ですが、まだ群れとしては受け入れてもらえていない。かろうじてCHOPがたまに相手してくれるかな~。

 Cimg0486 誘ってますheart01

 Cimg0475 無防備に。

 Cimg0267 CHOPは優しいheart

 Cimg0207 でも調子にのるので、

 Cimg0284 たまに、怒られたりも。

 Cimg0468 ZUZUは微妙。。。

 Cimg0181 近づかせません。

けりは今回思ったよりも厳しいです。ZUZUの時にはそんなに時間掛からなかったと思ったけど。けりは吠えでの威嚇はなく、表情での威嚇。鼻にシワをよせて前歯をむき、恐ろしい顔になります。それでもデコの態度が変わらないようなら、一気に追い込み押さえつけます。でもむやみにする事はないし、デコも怪我はしてません。だからある程度群れと認めての教育なのか、認めたくない意思表示なのか、まだ難しいthink

私がデコだったら、ビビリションだけじゃすまないくらい迫力のあるけりですcoldsweats01 先日もあったのですが、一回やってもデコが降参しないと何度でも立続けに追い込みます。デコは最後には負け犬の遠吠えを。。。デコも相当気は強いらしいsweat01

けりちゃんの威嚇顔はなかなか写真に撮れません。私が目線にいると、遠慮するから。本当に怖い顔なんだ~~bearing Cimg0298 これが唯一写ってます。

 Cimg0289 追い詰めた時

 Cimg0291 この空気分かる?

ZUZUが♂だったせいか、けりの年齢的なものなのか、分からないんだけど、けりが優しく受け入れるには時間掛かりそう。デコの態度も大きく左右してると思うけど、最近はけりにはかなり遠慮気味。

しばらくは見守っていくしかないかな~。こっちも気使うから、はやく慣れてほしいけどっconfident

まあ無事に一ヶ月過ぎましたが、これからもすくすくと育ってください、DEKOちゃん Cimg0240 今の状態が分かりやすい写真だcoldsweats01

| | コメント (2)

2009/01/03

クリーンデイ★

年始休みもあと僅か。昨日はまったり休養日にしましたが、今日はワンワンケアディとなりました。耳掃除を4ワンコ済ませ、お散歩へ~dash

 Cimg0552 全員揃った写真は初めてかな?

 Cimg0529 デコ、やっとカラーを気にしなくなりました~

 Cimg0542

お散歩から帰り、次はシャンプータイム。デコ初シャンプーです、どうなるか。。。

Cimg0572 CHOPの踵がまた腫れてきたので、CHOPはシャンプーなしthink けり・ZUZU・DEKOの順で洗った。けりちゃんの困り顔。

都合上、ZUZUシャンプーは撮れませんでしたgawk

 Cimg0582 ボケちゃったんだけどね、予想外にオリコウなDEKOさん。散歩から帰り、まったりモードだったせいか、なすがままsmile

 Cimg0587 違う生き物になってますが~coldsweats01

 Cimg0588 シャワーにも動じず、洗い易かった~heart

ドライ担当はけりぱぱでしたが、ドライヤーにちょっと挑んできたくらいで、手に負えないほどじゃなかったらしいですokシャンプーも楽だと助かるわ~happy02

ツルツルピカピカshineになったワンコ写真はありませんが、みんなキレイになりました~CHOPも洗いたかったな~・・。さあ、次はいつになるかしら~(笑)

| | コメント (3)

2009/01/01

2009年スタート

新年のご挨拶は慎ませて頂きますm(_ _)m

1月1日、年頭はアジリティ練習会でした~run イカレタ練習熱心な仲間が集まり、千葉LADFへ集合~~dash

ちょっと風があったけど、青空の中気持ちいいお天気sun Cimg0322

5コース(ウチは4で終了~coldsweats01)走って、新年からワンコ・アジ三昧の楽しく幸せな一日でしたhappy01

 Cimg0319 Jupiくん、シオンくんとも3ショット~正面じゃないけどね~sweat01

 Cimg0300 J&Sママさんとも、初めましてのご対面heart

 Cimg0330 ピーちゃんは、泳いでたよ~!

 Cimg0401 DEKOは、7ヶ月年上のNANAちゃんと意気投合~notes

 Cimg0390 ゴロゴロ、カプカプ遊びっぱなし~~

 Cimg0418 外ではボール遊び~

 Cimg0421 噛んでるのは紐なんだけど。。。catface

 Cimg0435 芝だらけになって遊んだ~wink

 Cimg0445 遊びつかれてケージのぞいたら、満足そうに爆睡~sleepy開けても起きません。。。smile

 Cimg0346 けりちゃんは、年末にボール投げで肉球を痛めた傷が治りきらず、バンテージ巻いて。が、元気に走りました!

 Cimg0448 ZUZUも元気です!しかしDEKO来てからまだトリミングの時間がとれず、より一層のもじゃもじゃに。。。

練習終って、Kさんが探してくれた唯一開いてたお店へ~dash宴会だーっbeer!磯料理も満喫し、楽しい一日を過ごしてきました♪ご一緒された皆さん、ありがとうございました!

今年も昨年同様 よろしくお願い致しますtaurus

| | コメント (7)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »